いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その2

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はドラマ感想 ユン・シユン主演 「となりのイケメン」 その2 です^^


1話~7話 の感想になります!


相変わらずのアナログ画像付きの感想ですが、

お付き合い頂ける方はどうぞよろしくお願いします^^


読んで頂ける方はお手数ですが「Read More」をクリックしてください☆
(ネタバレしてますのでご注意を!!)

↓↓↓


526a1f77cfc05f57fdd3fb2ce9376507.jpg

原題:이웃집 꽃미남 (となりのイケメン)
キャスト:ユン・シユン  パク・シネ  キム・ジフン  パク・スジン  コ・ギョンピョ





ええと、まあ、一言でいうと、けっこう地味 って感じですね。

決して悪い意味ってわけではなく、ほんわかのほほんしてる感じです^^

特になんっちゃない、って感じ?(これまた悪い意味ってわけでもなく)






1話 



パク・シネちゃん演じるコ・ドンミが引きこもって暮らしてて、

tonarinoikemen_09.jpg

向かいの家の のぞき をしているところから始まるんだけど、



朝の運動、朝食の時間など憧れの人の生活をマネしてるドンミ。

穏やかで、微笑ましく、可愛らしいBGMとともに流れるシーンですが


tonarinoikemen_08.jpg

こげな穏やかな顔してますけど、要はストーカーですけん!!
(なぜかこてこての博多弁)




でもなぜかほっこり見れるのはパク・シネちゃんの
やわらか~い雰囲気のおかげですかね?




で、憧れの人の家に突然現れた謎の男↓に

tonarinoikemen_11.jpg





tonarinoikemen_12.jpg

あれ?誰…? って思ってそうなドンミ。



tonarinoikemen_13.jpg

そんなこととは知らず、向かいの家から
「向かいのマンションめっちゃ近いな~」って見てるケグム。

お菓子をたべたりくつろいでます。




tonarinoikemen_14.jpg

引き続き、謎の男を監視するドンミ。





tonarinoikemen_16.jpg

と、急にこっちを見るケグム。



tonarinoikemen_15.jpg

ササッ=3



「何か視線を感じる」と思ってそうなケグム。

うん、その反応がフツーだよね!!




tonarinoikemen_000.jpg

このドンミ憧れの彼(ん~、スキじゃない顔やなぁ~)は
ドンミの視線に全く気付かず過ごしていて、

・あの距離で見られてて1度も気付かない
・あの距離でカーテン全くしてない
・異様に窓際で過ごす時間が多い

以上の点から、むしろ自ら見せているのかもしれない!

なんか真面目で医者でカンペキ男!みたいな設定のようだけど、

実は露出狂的な要素を持ち合わせている、とか どう?

・・・その後のストーリーに何のメリットも無さそうやけど!(笑)





ある日のドンミ。


tonarinoikemen_17.jpg

通常運転でのぞき中(笑)


tonarinoikemen_18.jpg

(おいおい、丸見えだぜ!笑)




tonarinoikemen_19.jpg

何が見えるかな~♪(●´∀`●)ウキウキ





tonarinoikemen_20.jpg

tonarinoikemen_22.jpg

tonarinoikemen_19.jpg

・・・ん?









tonarinoikemen_21.jpg

ドーーーーーーン!!





パ、パンダ帽かぶった上半身裸の男が、アイス食べながら

tonarinoikemen_24.jpg

仁王立ちでこっち見とるがな…!! (゚Д゚;) ヒィーッ





tonarinoikemen_25.jpg

“この目で・・・”


tonarinoikemen_26.jpg

“見たぞ!!”





tonarinoikemen_28.jpg

 (゚Д゚;)!?  ↑ビビるドンミ笑





といった具合に笑えるシーンも結構入っています^^




tonarinoikemen_40.jpg

↑ジンラクのウェブ漫画の担当者も最高です!!笑

今回のお笑い要員は間違いなく彼女ですね~^^






2話


日本人のワタナベ役で日本人の水田氏という俳優さんが出てるんですが、

tonarinoikemen_29.jpg

発音がモロに「ジャパニーズ韓国語」で、ややウケ(笑)

そしてみんなから日本語で「ワタサン!」と呼ばれていて更にややウケ(笑)

頑張れワタサン!!笑





4 & 5話




ケグムがドンミを誘って旅行に行く回。
(引きこもってる人をどうやって旅行に誘ったりしたのかは
 話すと地味に長いんでドラマ見て下さい^^;)

ドンミとちょっとした言い合いをしたケグム。

ドンミは民宿、ケグムは車の中で過ごそうとしていたけど、

民宿からドンミの悲鳴が・・・!!!




あせってわたわた走って民宿の部屋まで行ったら、停電中で真っ暗!

 あじゅんま けんちゃ…
「아줌마, 괜찮…」って聞こうとして、つまずいて倒れるケグム。




tonarinoikemen_30.jpg

チカッ チカッ  



あっ 電気つきそう~!








ついたー!と思ったら


tonarinoikemen_31.jpg

お約束(・´艸`・)ムフ






こうゆう暗闇で気づいたらキスしちゃってたシーン見るといっつも思うのが


「暗闇で躓いて、偶然口と口が当たった」
↑ここまでは100歩・・・いや、万歩譲って許しましょう!(誰ダヨ)


ただ、電気つくまでに10~15秒くらいかかってるわけで、

その間ずっと

tonarinoikemen_31.jpg

↑この体制で待っていました、という事になるんですけどね。


「体重がかかってるのにわからないのはおかしいよね」
「暗闇でぶつかって不安いっぱいなのに目を閉じてるわけないでしょ」
「ドンミの手がケグムの肩に触れてんじゃん!」
「もちろん鼻息止めてるよね?」

など、色々不自然ポイント出てくると思うんですけど、
(4つ目はなんかちょっと違うけど)



私の場合、


「こしょばっ!!(くすぐったいの意) 虫か!?」
っつって、ケグムの髪の毛はらっちゃうよなぁ・・・


と思いながら見ていました(しょーもない)


だって、ドンミの鼻先にケグムの髪の毛サワサワッてしてるはずなんですよ!

虫嫌いな私としては、そういったサワサワッとした感じがしたら

反射的に虫かと思っちゃうんですよね。

蚊とかちいさ~い虫がとまった時、何か、サワサワッてしますよね?





tonarinoikemen_32.jpg

あわてて起き上がる → 体操座りで、

あじゅんま、 いげ・・・ さごや、さご・・・
아줌마,이게・・・사고야,사고…
アジュンマ、これ・・・事故だ、事故・・・

と挙動不審のケグムが萌え~でした(*´v`*) 笑







6話

例のドンフンのステキなポージングはこの回で見れちゃいマス!笑






7話


ケグムに「話がある!」といって屋上へ呼び出し、

「俺は嫌いなものを好きだとは言わない」的なことを宣言したジンラク氏。

「また嫌われちゃったのか…」と悲しそうな笑顔のケグムに

「…“また”?」とちょっと反応するジンラク氏。

「アンチファンがいて困ってるんだ」というケグムの発言に

tonarinoikemen_33.jpg

そむん ぼだ くぇんちゃぬん のみん ごっ かっとぅんで
소문 보다 괜찮은 놈인 것 같은데
噂より大丈夫なヤツっぽいのに

とジンラク氏。





tonarinoikemen_34.jpg

こっちを見たケグムに

のむん よぎ あにだ あrぢ?
놈은 욕이 아니다.알지?
“ヤツ”は悪口じゃない。わかるだろ?





それを聞いて嬉しそうなケグム。

tonarinoikemen_35.jpg

ひょ~ん(ひょん)
형~
アニキ~


tonarinoikemen_36.jpg

フッ・・・ ↑可愛いヤツめ v とでも思ってそうな感じ





tonarinoikemen_37.jpg

ひょんど くぇんちゃぬん のみや~
형도 괜찮은 놈이야~ v
アニキも大丈夫なヤツだよ~



tonarinoikemen_38.jpg

くぇんちゃぬん のむ
괜찮은 놈!! (二連発&指さし)
大丈夫なヤツ!!


めちゃくちゃ良い笑顔で言ってのけるケグム(笑)



tonarinoikemen_39.jpg

「“ヤツ”は悪口じゃない」って言った手前怒れないけど

年上に向かって・・・とちょっと思ってそうな複雑な顔のジンラク氏(笑)




こーゆう地味な笑いも入っています(笑)


ユン・シユン君がウザ可愛い(←褒め言葉)強引な男の子の設定で、

特になんっちゃないけどテンポよく楽しく見れますね^^

カット版なのかな?って感じだけど、

このドラマは カット版でも問題ない デス(笑)

かといって 面白くない!! ってわけではありませんけどねv



↑原作の2巻^^





てか、ここまで見てきて思ったけど、

「となりのイケメン」って誰のことなの?ってちょっと思った。 ←初歩的すぎる人

純粋に「隣」やったら隣の部屋のジンラク氏やけど、

やっぱりユン・シユン君のことですよね?

細かく言ったら シユン君は向かいのマンションだけど、
(もっと細かく言うなれば 露出疑惑医者先生の部屋)

でもまあ、「となりのマンションのイケメン」とかイヤやしね。

建物自体はお隣やしね?

でも部屋のあの感じを見ると「となり」はなぁ・・・

いっそ「お向かいのイケメン」とかのがしっくりくる・・・?




・・・ま、いっかー!!!笑




次回の感想も楽しく書きたいと思います!


お付き合いくださった方、ありがとうございました~v


tonarinoikemen_07.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)


スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

盆・純盆 says..."昨日放送"
昨日放送は第6話。
改めてこの6話の感想に(爆)
もっと書いて!!感想1行ってどうよ!!

でもってせっかくの6話やのに見たかったわ~
このポージング!!写真だけ見てたら
どんな状況よ?!って突っ込みたくなるやん?
しまったなぁ~気づくのが早かったら見れたのに。

HARUちゃんの感想記事は
突っ込みどころが満載で全部拾いきれんから、
とりあえず私がたまたま見た6話だけにしておきます。
2013.12.17 22:58 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."楽しんで"
HARUさん
あにょはせよ~

タイトルに隣じゃないじゃん!!
と言ったHARUさんの言っている思うと(笑)
タイトルは[ご近所の美男<イケメン>]でしょうね!

ドミンの片思いのままの覗き見しているのが、
チョッットわかる気がする私です。
ケグムも覗き見している彼女がだんだん気になって、
物語がドミンを気にしてくれるご近所イケメン達がいろいろと考えてくれたり、実は片思いだったり…との展開ですよね~。

ドミンの部屋のベランダ越しからワタナベさん見たのが、水田くんの登場~(笑)とか

展開が面白いです。

HARUさんの感想を楽しみにしてますね(*^_^*)

2013.12.18 17:29 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃ~ん、あんにょんv
ラインしてるから久しぶり感は全くないけど(笑)、
微妙に返信が遅れてごめんね><

> 昨日放送は第6話。
> 改めてこの6話の感想に(爆)
> もっと書いて!!感想1行ってどうよ!!

ふっ・・・(ニヤリ)
相変わらず偏った感想すぎてミアネ~!笑
でもドンフンのあのポーズが一番の見せ場やと思ったんだよ笑

> でもってせっかくの6話やのに見たかったわ~
> このポージング!!写真だけ見てたら
> どんな状況よ?!って突っ込みたくなるやん?

話知らんとあたしも絶対「何!? いや、マジ何!?」って思うと思う笑
でもそれだけのために録画やレンタルも微妙・・・的な?笑
でも、ぼんちゃんやったら、またどっかで放送あったら6話だけ見たいと思うやろ笑

> HARUちゃんの感想記事は
> 突っ込みどころが満載で全部拾いきれんから、
> とりあえず私がたまたま見た6話だけにしておきます。

反応もらえていつもニヤニヤコメント読んでるよ~!笑
いつも拾いまくってくれてありがとう!笑
2013.12.20 16:07 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、あんにょんはせよ~^^
いつもコメントありがとうございます~♪
めっちゃ嬉しいです!!!

> タイトルは[ご近所の美男<イケメン>]でしょうね!

う、うまいですね!!!!
「ご近所」だなんてなんかオサレ~やし、意味も合うし、ステキですv
「お向かい」とか語呂悪いし・・・!笑
良い提案をありがとうございましたv

> ドミンの片思いのままの覗き見しているのが、
> チョッットわかる気がする私です。

これ、誰しもちょっとはやっちゃいたくなる感じですよね笑
でも私の場合は朝早くに起きて運動する時間などには起きれず、
いろいろとめんどくさくなってしなくなる、といったパターンかと…(笑)

> ケグムも覗き見している彼女がだんだん気になって、
> 物語がドミンを気にしてくれるご近所イケメン達がいろいろと考えてくれたり、実は片思いだったり…との展開ですよね~。

ですね!ケグムに「気にするな!」と言ったジンラクの気持ちが分かりますよね。
無意識でも「気になる」って思う気持ちがすでに恋なんだってのが
「そうだよね~」って思える内容でした^^

> ドミンの部屋のベランダ越しからワタナベさん見たのが、水田くんの登場~(笑)とか

このシーン、最初意味がわかりませんでしたが、
日本の役者さんが韓国に出てるんだってわかってなんだか嬉しかったです^^

> HARUさんの感想を楽しみにしてますね(*^_^*)

ありがとうございますv
とりあえず、視聴は終わったのですが、なんせ時間がなくて感想が書けず・・・
アナログな人なんで写真撮ることから始まりますからね・・・^^;

また感想書きますね~!!
いつも本当にありがとうございますv
2013.12.20 16:15 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."ドラマ見たから続いてコメント"
私、1話の半裸でパンダの帽子をかぶり仁王立ちで
「見たぞ」アピールするシーン。
スキ…( *´艸`)
HARUちゃんのこの記事読んだ後に
ドラマを見て「おぉ~コレコレ!」ってなるわけやけど、
この「見たぞ」シーンなんか好き( *´艸`)

私もこのアパートの住人になりたい。
となりはイケメンではないが
見守り萌えやからよしとする(笑)
2014.04.12 22:26 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょんv
またしてもありがとう~!!!
このドラマについてキャッキャ語れて楽しいよ~!!!

> 私、1話の半裸でパンダの帽子をかぶり仁王立ちで
> 「見たぞ」アピールするシーン。
> スキ…( *´艸`)

ウフフ・・・v( *´艸`)
なんかさ、パンダ帽とかさ、いかにも「可愛さアピール」みたいで
普段やったらイヤやなって思うかもしれんのやけど、
あのシーンは可愛かったよね~!!!
そしてシネちゃんの超驚きの表情も可愛かったv

> 私もこのアパートの住人になりたい。
> となりはイケメンではないが
> 見守り萌えやからよしとする(笑)

いや、イケメンの部類に入るやろ!!笑
ハゲ散らかしたアジョッシとかやったらアレやけど、
イケメンの部類やろ~!?笑

パラパラ漫画が個人的に好きやったなぁ~
なんかホンワカするよね、このドラマ~!!!!
2014.04.14 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/166-1f3e6351
該当の記事は見つかりませんでした。
