いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:スンギ君、その気持ちわかるよ~

よろぶんあんにょんはせよ~^^

またしても日記投稿でミアネヨ~~~;;

ちょっと多忙で、時間がかかる韓国語&韓国ドラマ記事が更新できず・・・
(あんなアホみたいな記事ですが時間がかかる遅筆なヤツ)


いざ書き上げてみると、なんか予想以上に長くなっちゃったんで

韓国語記事書けたんじゃ?って感じですが・・・


てか、疲れるかもしれないので
何日かに分けて読んだ方がいいかもしれない・・・←どんだけ~


私のくだらないつぶやきにお付き合い頂ける方は

どうぞよろしくお願いいたします・・・!!!




イ・スンギ君が4人のお姉さんたちの荷物持ちとして奮闘する

sungi_02.jpg

꽃보다 누나(花よりお姉さん)


この目で見たわけじゃないんですけど、

オンニ(韓国人の友人)から聞いた話やお友達のブログなど

様々なところから仕入れた情報で、

「スンギが 荷物持ち でなく 荷物 だった」 ってのと

「自分が何もできないバカみたいに思えて悲しくなった」的なことを

スンギ君が言っていたということなんですけど、

私、この気持ちすっごくわかるんですよね^^;

なんせ私、極度の方向音痴で、さらに知らないことばっかで、

それに加えて責任感てものも無い&反省もしないので、

いつも外出の時は友人や家族にまかせっきりで何もできないんです;;



てか、スンギ君落ち込んでたけど、早くから芸能界で活躍していたので

チケットの取り方とか予約の仕方とか、分かんなくてもしょうがないと

思うんですよね。←激甘(*´v`*) v笑




・・・・・・



スンギ君 それでもいいけどね・・・って思ったと思うんですけど、

ほんと、私 問題ありですよね・・・



「そんなそんな、私も方向音痴だよ、大丈夫だよv」って言ってくれる

友人は数多くいたんですけど、私、福岡市内で生まれて福岡市内で育って

今に至る、生粋の福岡市民なのに福岡市内でガンガン迷うし、

いろいろ煮詰めて話して行くと友人たちも

流石にそれはナイ!!ヾ(´ε`;)ゝ」ってなっていくことが多く・・・



まず、



①ショッピングモール内で迷う
 
 初めて行くショッピングモールで必ず迷います。
 子どもをトイレに連れて行って、帰り道がわからない・・・
 そんな時に限って携帯が入ったカバンを旦那に預けている・・・
 こっち?いや、こっち?と悩んでいると、子どもから「お母さんこっち!」
 と言われることもしばしば・・・


②地下鉄から出たら方向が全く分からない
 
 よく行く駅でも違う出口から出ると分からない、ってことが多々あります;
 前に母と映画を見に行った時、現地で待ち合わせをしていて、
 私は地下鉄で向かったんですが、違う出口から出たらわかんなくなって、
 劇場までの道のりをスマホでナビりました(超近いのに)
 でも徒歩でナビると、最初の動きだしのところの
 移動距離があまりに短いと矢印があんまり動かないので、
 自分がどっちに向かって歩いているのかわからないことも多々あるので
 注意が必要です!←誰も要らん情報でしょうが

 時間ギリギリだったので母から何度も電話があり、

 私「ああもう!今ナビってるのに!!」
 母「ナビ・・・!?免許もないくせにどっから来てるのよ!?」
 私「もうすぐ着くよ!今、川んとこだから!」
 母「川~!?あんたの来る側の道には川なんてないでしょう!?」
 母「あるよーーー!!!?」

 って言い合いながら劇場まで走った思い出あり。



③福岡→佐賀(お隣の県)に行くのもてんやわんや
 
 これ、先月の話なんですけど(笑)、次女の習い事で二人きりで
 福岡から佐賀に行かなければならなかった時、
 博多駅のみどりの窓口でアホみたいに質問しまくって、
 みどりの窓口の優しいお姉さんが安い切符を買わせてくれて、
 さらに子どもに説明するみたいにめっちゃくちゃ丁寧に
 「ここを出てまっすぐ行ったら改札があります。
 そこの6番ホームです」ってハッキリくっきり教えてくれたのに、
 「ここを出てまっすぐ」ですでにつまづく。
 駅員を捕まえて聞きまくってなんとか6番ホームにたどり着き、乗車。
 
 そして乗った電車の形が新幹線ぽかったので、
 興奮した次女の「コレって新幹線!?」っていう質問に
 自信を持って答えられない30歳(笑)
 「見た目新幹線やけどね・・・わからん!お母さんに聞かないで!」

 帰宅してから旦那に話したら
 「ハズーーッ!!!九州新幹線は縦にしか走っとらんっつーの!」

 ・・・うるさいよ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
 時間通り佐賀駅に着けただけで良しとしてくれ!←ハードル低 


④方向確認の方法が「太陽の位置」もしくは車用のデカイ標識

 冗談と思われるかもしれないんですけど、コレよくやってます^^;
 前者の方法は曇りや雨では使用不可能なのが痛い!
 スマホを持たない時代、「博多駅まで徒歩10分程度の距離」にいて、
 地下鉄1駅分浮かそうと徒歩で向かったんですが、 
 歩けど歩けど博多駅らしきものは見えてこない。
 なので車用のあの青いデカイ標識を見ながら「↑博多駅」「←博多駅」って
 何度か繰り返しながら約1時間歩いて到着。
 帰宅して父に聞いたら「お前は真反対に歩いて行ったんやろうね」





まるg・・・・・・もうやめとこー!^^;



こんななのになぜか「直感を信じる・・・!」とか言うので

旦那にはアホ扱いされています。




こんな私ですが、来年2月にこれまた次女の習い事で

東京に行かなきゃいけないんです・・・!!

ここまで読んでくださった優しい方は「オットッケー!!!?」って

ご心配下さると思うんですが、

東京行きは知人がいるので安心・・・v ←また成長しない

てか、今月これまた次女の習い事で門司と小倉に2週連続宿泊するんですが、
 
そのホテルの手配も全部知人任せでどこに泊まるのかも知らない私です・・・



ブログのお友達のKさんが、社員旅行の旅のプランのまとめ役を

任されたとブログで書いてらして、

やはりヨジャ(女)レベルの高い人はすごいな~vって

ものすっごく尊敬の眼差しでブログ見てました!

「旅のまとめ役を任された」って字面だけでもすんごくかっこいい!!

私には縁のないお言葉・・・


ヨジャレベルだけじゃなくて「人レベル」、サラムレベルも

低すぎる自分が悲しくもありつつ・・・




スンギ君、こんなヌナもいるから気に病まなくてケンチャナ~♪




って、なが~い日記の締めが反省かと思いきや、

こんなかる~い一言になってミアネヨ~!!!
(重きを望む方はココには遊びに来てらっしゃらないでしょうけども)


お付き合いくださった方、ホントにありがとうございましたv

「自分もこんなエピソードあるよv」って方は是非教えてくださいね!!



では次回こそ韓国関連記事書くぞーぃ!



ありがとうございました~^^


blogl_icon_3.jpg
↑よろしければクリックお願いしますv
 励みになります(・´∀`・)


  アホな記事
  日記:久々の海&九州国立博物館「出てこいや!」笑
  日記:「ヘンタイ」って言葉の威力
  日記:社会の窓は閉めましょう!



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

うさぎ says..."同類(爆)"
ハルちゃん、あんにょん!やっとPC開けたよん。
リニューアルしていい感じ(^^)

で、このスンギくんのお荷物的な番組は、バラエティ?ドラマ?

ほんでさ~~~、もしかして、この間会った時に気づいたかもしれないけど、私も相当な方向音痴なんだよね。
福岡市内で生まれ育ってうん十年!
未だに博多駅の筑紫口と博多口がわからん!車で行くときはナビに頼ってるし(笑)
以前、博多駅からナビが着いてない車で帰宅してて、気づいたら太宰府にいた私・・・あいご~~~っ

新しくなった博多駅はますます複雑で、待ち合わせ場所はいつもミスド←ここへ行くのにたまにショップのお姉さんに尋ねることもあり。旅人風に聞くのがみそ!
友達も心得ているので「とにかくミスドから離れるな」と言われるよ。

ショッピングモールは店内で迷うことはあんまりないけど、
駐車場が鬼門!一度ほんとに大変な思いしたから(笑)今は必ず写メを撮るようにしてるよ←どんだけ

私たちには「旅のまとめ役」は一生無理だね(笑)
2013.12.11 12:03 | URL | #- [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさんあんにょんはせよ~^^
お休みの貴重なお時間、いただいてありがとうございます!!
コメントめっちゃ嬉しいです~コマウォヨ~v

> リニューアルしていい感じ(^^)

ありがとうございますv
画像めっちゃ楽しく作りました~^^

> で、このスンギくんのお荷物的な番組は、バラエティ?ドラマ?

バラエティですよ~♪
イ・ソジン氏がおじいさん4人とヨーロッパ旅行に行った
「花よりおじいさん」という番組の続編という感じです^^
スンギくんが荷物持ちでついて行ってるんだけど、
集合時間に一番遅れてやって来たり、予約とかも出来なかったり
英語しゃべれるのにテンパってうまくいかなくて・・・とか
ダメダメな姿を世にさらしてしまっているようですが(笑)、
さすがスンギ君、好感度が下がることはなく番組も人気のようですv

> ほんでさ~~~、もしかして、この間会った時に気づいたかもしれないけど、私も相当な方向音痴なんだよね。

マジですか!!私的にはオサレ~な人なんで、あれこれ詳しいのかと思ってました!笑

> 福岡市内で生まれ育ってうん十年!
> 未だに博多駅の筑紫口と博多口がわからん!車で行くときはナビに頼ってるし(笑)
> 以前、博多駅からナビが着いてない車で帰宅してて、気づいたら太宰府にいた私・・・あいご~~~っ

ぷぷぷ・・・マジで同類ですね!
博多口と筑紫口は標識をめっちゃ確認しますからね~!!
てか、太宰府とか遠いですよね!?(距離感無いヤツ)
でもそういう時って、明らかに違うと気づくのは
だいぶ経ってからなんですよね~(笑)

> 新しくなった博多駅はますます複雑で、待ち合わせ場所はいつもミスド←ここへ行くのにたまにショップのお姉さんに尋ねることもあり。旅人風に聞くのがみそ!
> 友達も心得ているので「とにかくミスドから離れるな」と言われるよ。

ぷ・・・同類や~!!笑
待ち合わせは定番のところじゃないとできませんよね~!
むしろ自ら持っていきますからね、「●●で待ち合わせよう?」的に笑

> ショッピングモールは店内で迷うことはあんまりないけど、
> 駐車場が鬼門!一度ほんとに大変な思いしたから(笑)今は必ず写メを撮るようにしてるよ←どんだけ

これ、車運転する人結構言いますよね!
私の場合免許がないので駐車場に入る必要がないのでその辺はラッキーでした♪
写メるってウケるー!笑
てか、写メるマメさがステキですv笑

> 私たちには「旅のまとめ役」は一生無理だね(笑)

ツアー組んでみますか?「方向音痴と行く2泊3日福岡ツアー」的な。
むしろそのツアーに参加してる県外の方のほうが
福岡の街に溶け込んでいること間違いなしですね~笑

コメント、ありがとうございました~vvv
2013.12.12 00:32 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."違うってばー"
HARUさん、こんにちは!

ちょ、ちょっとーーー!なんかあたしのイメージがすんげーできる人チックになってるんですけどーーー!?
勘違いだから!!
まとめ役っていっても適当なコースの叩き台を作るだけだし
(しかもほとんど自分の好きなとこ)
他の人たちは「ええ?どこでもいいよ~」っていう男性ばっかりだから!
女性はもう一人はパートさんなんで2時には帰っちゃうし。
もう必然的にそうなっちゃうのよねぇ。

でも!私よりしっかりしてる人がいれば私もその人任せですよん。
友人の旅行なんて連れて行ってもらってるし、東京だって友達についていくだけだもーん。
駅の出口が違ったら....って話もめっちゃうなづけます!!!
なんせ東京の待ち合わせ場所すら間違って「ここにいるから来て!」って電話したもんねー。えへへ。

ということでわかってもらえたかしら?私も大して変わらないって事が!!!!


そうそう、興奮して忘れてた。この花よりお姉さんも面白そうですよね。
私もどこかで見てみたい。花よりお兄さん?おじいさん?あれも見てみたい。
絶対爆笑するだろうなぁ。

2013.12.12 11:07 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."大丈夫だよ~!"
HARUさん
あにょはせよ~

いつもブログの更新えらいです。
私にはそんなこと出来ません!


東京にいらっしゃるんですね。

育ちが東京下町で東京に住んでいても道に迷うときあります。
とくに地下街は迷路です。【いつも新宿駅の地下街は迷子しちゃいます。】

東京駅の周辺も変わってきており、私も地方から来るお友達を案内するため一応 チェックしていろいろご案内してます。
夏には大阪の友達が着いた早々テレビで見た「タニタ食堂」行きたいといわれて行きましたっけ~
後は、「東京スカイツリー」といわれて行きましたが景色はいまいちでした。
行きたいと言った本人は「それでも帰ってからの話の種になるからいいよ」と言ってくれたのでホッとしました。

もし何かあれば、Twitterで連絡でも下さい。
私も中学1年生の娘がいますし子供の用事で行くのは大変だと思いますが、気をつけて下さい。

また、カキコしますね(*^ ^*)
あんにょん!
2013.12.12 16:31 | URL | #- [edit]
ぴとら says..."同類その2"
HARUさんこんにちは♪

昨日MXの5時に夢中って番組で面白い話題をやってました
忘年会の幹事についてでした
幹事役に回る人と、お任せ~~ってタイプがいるって話
友人にするには、この組み合わせが最高だそうです
張り切る幹事タイプばかりが集まると、批評家が多くて大変そう(汗)
その点「すご~い」「感謝~」を連呼するお任せタイプとなら上手くいきそうです
HARUさんのお出掛けは、仕切り屋のお友達と一緒に限りますね、ぷぷぷ

自分、しっかり者かと思ってましたが、実はそうでもなかったみたい(汗)
でも人間の脳は、次にいつ来るか分からないような道や
どーてもよいことは記憶しないようになってるんです!!
ましては私の脳はクルミ級にちっさいので、どんどん消去されちゃう
その代わりいつも新鮮~~って特典あり、ヘヘ

テンパりつつガイドするHARUさんを見たいから
オフ会や旅行の幹事を任せてみたいというイジワルな気持ちが芽生えたり(笑)

イ・ソジンさんの花よりおじいさんを楽しく見ています
スンギくんのダメぶり・・・PDがソジンさんとは大違いだったと言ってたね
高校生からスターになってしまったので
普通に経験するようなこと、社会経験を積んでこなかったのかもしれません
でもそのダメダメぶりに萌えてしまいそう、イヒ
スンギくんは出来杉なので、それくらいの弱点があった方が好ましいですぅ
フォローになってませんか?!早く可愛いスンギくんを見てみたいです♪

クルミ脳ぴとらより
2013.12.13 11:43 | URL | #1Sembxyo [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございますv

> ちょ、ちょっとーーー!なんかあたしのイメージがすんげーできる人チックになってるんですけどーーー!?

ぷぷ・・・vカンペキにできる人チックで位置づけされてマス!^^
なんというか、仕事とか家事とか含めいろんなことで、
「そんなことないんだよ~私もバカなコトたくさんしちゃうよ!」
と言いつつ、スマートにこなしていそうです!!!
そんなオーラを感じます!

> もう必然的にそうなっちゃうのよねぇ。

「できない人」は「必然的」という単語に縁がないですよ!!笑
私がその場にいたら、男性のどなたかがやっていると思いマス!←最低
かずゆいままさんにその能力があるから「必然」という単語が
舞い込んでくるんですよ~v
自分の思い通りに計画したとしても、それでうまくまわる、
というこれまたスマートな感じで楽しい旅をしてくるんやろうなぁ~って
すでに思っている私です!(はやっ笑)
私もかずゆいままさんと旅行したら安心ですよね~v←

> 「ここにいるから来て!」って電話したもんねー。えへへ。

意外でした~!!かずゆいままさん、どこにいても
「ああそこにいるの?ちょっとまっててね!」って言って
かけつけてくれそうですも~ん!!

> ということでわかってもらえたかしら?私も大して変わらないって事が!!!!

はい!! でも私は頼りにしちゃいますv←
見捨てないでくださいね~!!!(笑)

> そうそう、興奮して忘れてた。この花よりお姉さんも面白そうですよね。
> 私もどこかで見てみたい。花よりお兄さん?おじいさん?あれも見てみたい。
> 絶対爆笑するだろうなぁ。

面白そうですよね~v
花よりおじいさんも(お兄さんって…ぷ…v)面白かったみたいだけど、
スンギくんが好きだから余計楽しんで見れそうですしv
といいつつ、見るための努力は特にしない韓流受け身な女なので、
かずゆいままさんが先に見かけたらお話聞かせてくださいね^^

コメントいつも楽しいです~v
ありがとうございました~vvv
2013.12.13 15:10 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~v

> いつもブログの更新えらいです。
> 私にはそんなこと出来ません!

ありがとうございます!!!!涙
いやいや、時間と質が比例しないブログです^^;
てか、ちゃえさんブログされてるんですか!?
もしされてるなら教えてくださいね~vvv

> 東京にいらっしゃるんですね。

そうなんです!習い事の決勝大会に・・・笑

> 育ちが東京下町で東京に住んでいても道に迷うときあります。
> とくに地下街は迷路です。【いつも新宿駅の地下街は迷子しちゃいます。】

まじすかー!?
東京育ちでもそうなんですか!?
それなら私が福岡で迷子しちゃっても問題ないですねv←
今度のその決勝大会が新宿であるんですよね~;;;
知人らとはぐれて迷子しちゃわないように気を付けます・・・!
(↑子どもの発想・笑)

> 東京駅の周辺も変わってきており、私も地方から来るお友達を案内するため一応 チェックしていろいろご案内してます。

すごいな~!!
それってホントに地方のお友達はありがたく思ってると思いますよ!
現地人いたら安心感ハンパないですからね!!!


> 「それでも帰ってからの話の種になるからいいよ」と言ってくれたのでホッとしました。

ちゃえさん、ファンミとかいろいろたくさん行かれてるし、
地方の方との交友関係の範囲も広そうですもんね~!
いろんな方にお願いされているうちに、
「プロデュースの神」になってるかもですよ!!笑

> もし何かあれば、Twitterで連絡でも下さい。
> 私も中学1年生の娘がいますし子供の用事で行くのは大変だと思いますが、気をつけて下さい。

ありがとうございます!!
ツイッターで連絡してお会いできたりしたら楽しいんですが、
ただ、悲しいことに、東京でのイベントの翌日に福岡でイベントがあって
そのために「絶対戻ってこい」との先生からのお達しが出たので、

金曜日の夜通常レッスン(7時まで)→翌朝始発で東京へ→
イベント会場で缶詰(15時~20時頃)→羽田付近のホテルに宿泊
→翌朝始発で福岡へ→直接イベントへ(11時~0時頃)

という“東京満喫なんてクソくらえ!プラン”になっています・・・;
しかも福岡のイベントの翌日は学校もあるし、
私もコンビニへ働きに行かないといけないので、
福岡のイベントは小学生なんで早めに抜けさせてもらう予定です!!

こんな状態なんでお土産買う時間もないですよね・・・;;;

いつもコメントありがとうございます!!
またぜひ遊びにきてくださいね~^^
ありがとうございましたv
2013.12.13 15:30 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
ぴとらさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!
ぴとらさんとこもコメントしたいのに時間取れず(コメントながーいから)
ウズウズしてるところです・・・v笑

> 幹事役に回る人と、お任せ~~ってタイプがいるって話
> 友人にするには、この組み合わせが最高だそうです

ほほ~!!!でも確かにそうかもしれませんね~^^
私の場合はどっちもお任せタイプってのも多いですが(笑)
すごい仲良いママ友がいるんですが、
その人と二人きりやと何も決まらん、という現象が起こります(笑)
大勢でごはん食べに行っても、そいつと私だけ最後の最後まで
メニュー眺めて、あまりに時間かかるから
「人呼んでいいよ」って言ってみんなが「私コレ」「私コレ」とか
言ってるのを眺めて、それが全部終わってから
「・・・じゃあコレで」とかいうのまで2人お揃いなんです…笑

> HARUさんのお出掛けは、仕切り屋のお友達と一緒に限りますね、ぷぷぷ

旅行とか食事とかプラン考えるのが全くできないので
完全に「仕切り屋さん求む!!!」状態です笑
でも、どこに連れて行っても
「おぉぉ~!!」「こんなところが~!!」「すげ~!」「おいしぃ~!」
ばっかり言ってると思うんで、
仕切り屋さんのハードルは低いと思いますv←なんのアピールなのか笑

> 自分、しっかり者かと思ってましたが、実はそうでもなかったみたい(汗)

ぷ・・・
気付いちゃったパターンですね!笑

> でも人間の脳は、次にいつ来るか分からないような道や
> どーてもよいことは記憶しないようになってるんです!!

ですよねー!!
次に来る必要がある道でも覚えられないですもん!!!
私の場合、基本的に「次のために」という脳みそがないですもんね~笑
「今をどう乗り切るか!」ばっかり考えてるからそんなことに
なるんやと思います^^;

> ましては私の脳はクルミ級にちっさいので、どんどん消去されちゃう
> その代わりいつも新鮮~~って特典あり、ヘヘ

その前向きさがステキv笑
やっぱり楽しいこと考えるほうが何事もうまくいきますよね~v


> テンパりつつガイドするHARUさんを見たいから
> オフ会や旅行の幹事を任せてみたいというイジワルな気持ちが芽生えたり(笑)

出た!ドエスぴとらさん!!笑
テンパるでしょうね~地名も建物名もほんっとわかんないですもん。
自信満々で案内できるのは地下鉄だけですね!
・・・といっても福岡市営地下鉄って1本ずつだけなんで
私おらんでも誰でもわかるんですけどね・・・笑

でもぴとらさんが福岡に来たら、馳せ参じますよ!笑
細かい待ち合わせ場所は怪しいですけど、
「福岡空港」「博多駅」とか大まかなところへは行けますから・・・!笑
こんなガイドでよければ使ってクダサイ!←迷惑

> 高校生からスターになってしまったので
> 普通に経験するようなこと、社会経験を積んでこなかったのかもしれません

そうですよね~!私も若くして結婚して社会と離れてましたんで
スターやないけどその気があるんですよね・・・;;;
新幹線かどうかが分からなかったんで、ちょっとそれだけは
ほんのちょっとですけど反省しましたもんね・・・

> でもそのダメダメぶりに萌えてしまいそう、イヒ

わ~いvダメスンギに萌えてくださいv笑
ぴとらさんとキャッキャ言える材料がダメスンギ・・・笑

> スンギくんは出来杉なので、それくらいの弱点があった方が好ましいですぅ

スンギくん、出木杉だけど毒吐いたりテキトーだったりするし、
何より顔は出木杉じゃないじゃないですかー!(褒め言葉)
でもあたふたする姿、めっちゃ似合いますよね~v笑

> フォローになってませんか?!早く可愛いスンギくんを見てみたいです♪

なってますなってますv(あれ、デジャヴ…笑)
可愛いスンギくんに期待ですねv

> クルミ脳ぴとらより

↑宣言しちゃう潔さがかっこいいです!笑
いつも楽しいコメントありがとうございます!
返信が毎回キモいくらい長くてごめんなさい・・・
って毎回いってごめんなさい(しつこい笑)

私も今度コメント伺います~^^
2013.12.13 16:17 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."ようやくコメント(笑)"
HARUちゃんこんばんは~同類の盆・純盆ですm(__)m
今日まさに、やらかしました(´・ω・`)

①ショッピングモール内で迷う

ショッピングモールではないが
名古屋の地下街で迷いました。
頭の中ではここに出るであろうと思い描いて
地上に出ると「ここはどこ?」状態に。
よく行く地下街なのに…(´・ω・`)

②地下鉄から出たら方向がわからない

これも①と同じで間違った改札から出たばっかりに
目的と反対方向へ歩いていて待ち合わせに遅れるという失敗を。
初めて降りる駅じゃあるまいし

駅直結の映画館にもたどり着けず、駅員さんに聞いたところ、
(あまりに近すぎて)半笑いで教えてもらった事も。
「え?聞く?すぐそこですけど?」って思っているのを隠しきれていない。


方向音痴ネタは多いんです。
途中で「ん…?なんか様子がおかしい…間違ってるかも…」って思ってても
どういうわけか軌道修正でけへんのよね…。
早く戻ればいいのに引き返せない…。
なんでやろか…(´・ω・`)

あと目測を誤ることもしばしば。
近いからと思って歩いてみたら
ビックリするくらい遠かったっていうね。
しゃーないからバスでも乗るかと
バス停を目指すもバスに追い越され、
次のバス停まで歩くか…と思って歩けば
またバスに追い越される…エンドレスに続く…。
(´・ω・`)


きっと「直観を信じすぎる」んよね(笑)
2013.12.15 00:27 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."ハードスケジュールですね"
HARUさん

聞いていて、ハードですね~
行きは福岡空港7:00発が始発ですから
1時間半のフライトの旅そこから新宿だと
迷うのも考慮しての1時間~1時間半の電車の旅ですね。

お土産を空港で購入すれば・・・と思ったら。
まばらにお店は開いているけ、お店がしっかり開くのが9:00が多いのです。

帰りも羽田6:15発が始発なので
HARUさん行動するのに大変ですね!!
どこに羽田の近いところ言っておりましたが、
空港のに隣接しているホテルだったりして・・・。
航空マニアが好きなホテル??

とにかく、気をつけてくださいね☆
2013.12.16 17:20 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃん、あんにょ~ん^^
コメント嬉しいよ~~ありがとう~!!

> HARUちゃんこんばんは~同類の盆・純盆ですm(__)m

うん、わかってるー!!! ←笑

> ①ショッピングモール内で迷う
> 名古屋の地下街で迷いました。

これラインで報告来たときも爆笑したよー!!
あと、あたしとのラインのせいで乗り換え間に合わんやった、とかも
ニヤニヤしてしまう(笑)
お互い電車の中にいる相手をいかにニヤニヤさせるか必死すぎやもんねー!笑
ズラ脱ぐスタンプで「どーもどーも」はやめて!!!笑

> ②地下鉄から出たら方向がわからない
> 初めて降りる駅じゃあるまいし

これほんっと不思議だよね~
行ったことあるところでも絶対迷うもんね!
「なんで?」ってよく聞かれるけど、理由が分かってたら
むしろあたしらが聞きたいよね!笑

> 「え?聞く?すぐそこですけど?」って思っているのを隠しきれていない。

緑の窓口のおねえさんが、まさにそれやった!笑
申し訳ない気持ちはあるけど、聞かなたどり着かんもんね・・・^^;

> どういうわけか軌道修正でけへんのよね…。
> 早く戻ればいいのに引き返せない…。
> なんでやろか…(´・ω・`)

そうそうそうそう!!(鼻息荒)
軌道修正できん!あれなんでやろうね?
毎回思うやん?「あそこで引き返したらよかったのに」って笑

>エンドレスに続く…。

ぷっ(笑)
方向音痴は基本距離感覚もないよね!
どのくらいで着くかとか、電車の時刻とかそういったことも
基本よくわかってない!
そして家を出る時間の目安が全くわからず、
めーーーっちゃ早いか、遅れるか、しかできないんだよね・・・なんで?

> きっと「直観を信じすぎる」んよね(笑)

ここ拾っててウケた~(笑)
うちの旦那に良くつっこまれるよ「その根拠のない自信はどっから?」って笑
信じすぎてるから迷子しちゃうってのは確実やと思う~!

ぼんちゃんが福岡来てもアタシがそっちいっても不安だらけやね笑
確実に分かる飲み屋でマッコリでも飲もう!笑

コメントありがとう~いつも楽しく返信させてもらってまっすv
サンキューゥ!!!

ぷっ・・・笑
2013.12.17 01:20 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、あんにょんはせよ~^^
コメントお返事ありがとうございましたv

> 聞いていて、ハードですね~
> 行きは福岡空港7:00発が始発ですから
> 1時間半のフライトの旅そこから新宿だと
> 迷うのも考慮しての1時間~1時間半の電車の旅ですね。

そうなんです;;
娘は東京初めてなのに何もできそうにないので可哀相です^^;
でもまあ、家族で行くわけでもないんで、ササッと帰宅します~;

> お土産を空港で購入すれば・・・と思ったら。
> まばらにお店は開いているけ、お店がしっかり開くのが9:00が多いのです。

そうなんですね!
帰りの飛行機がもしかしたら始発よりは遅いやつかもなんで、
お土産家族にだけでも何か買えたらいいなあって思います・・・!!

> HARUさん行動するのに大変ですね!!

ホントそうなんです!!
どこの芸能人や!って感じのスケジュールなんですが、
敏腕マネージャーじゃないのでスンギ君同様お荷物確定です…笑
方向音痴にどうやってこんなスケジュールをこなせというのか!と思います;

> どこに羽田の近いところ言っておりましたが、
> 空港のに隣接しているホテルだったりして・・・。
> 航空マニアが好きなホテル??

そんなホテルがあるんですかー!?
人が取ってくれてるからわかんないんですが(調べる事もしないヤツ…)
航空マニアが好きなホテルなんだとしたら、マニアに遭遇してみたいと
ちょっと思ってしまいました笑

> とにかく、気をつけてくださいね☆

はいー!!ありがとうございますv
お気遣いがとっても嬉しいです!!!
てんやわんやすると思いますが、なるべく楽しんできます!笑

ありがとうございましたv
2013.12.17 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/168-43afec9c
該当の記事は見つかりませんでした。
