いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:サプラーイズ&DVD収納ケース

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今日のブログは、あれやこれやの日記になります~v

またしても日記ですが、お付き合い頂ける方は宜しくお願いします・・・!


先週日曜日にユ・アイン日記のためのグッズをあれこれ追加しました♪

areyakoreya_01.jpg

主に下の方にある紙やシール類などloftや100均で購入 v



で、この日は、サプラーイズで

次女がなんかえらく早いクリスマスプレゼントくれたました(笑)

areyakoreya_02.jpg

↑この箱です^^

「お母さん、マスキングテープたくさんあるから
 これにお片付けしてね~(o´∪`o)」

ってことなので、さっそく詰め詰め・・・ハンコもピッタリサイズ v

私の机の引き出しがうすっぺらーいので無理ですが、

引出にたくさん並べるとかなり可愛く収納できそうですよね~!

うすっぺらーい引出を恨む・・・

誰だよこんな机買ったの!!(間違いなくお前やろ)


コマウォ~大事にします~(*´v`*)






そして私のDVD収納ケースをご紹介・・・

areyakoreya_05.jpg

前は子どものとか、上のほうにあるように

薄いトールケース(2枚入り) で作ってたんですけど、
(背表紙こりすぎててキモい!と声が上がりそうですが…笑)

韓国ドラマは話数も多いし数も増えるしで



↓こんなんで落ち着きました~^^





areyakoreya_04.jpg

トキメキ☆成均館スキャンダル




areyakoreya_06.jpg

ファッション王




areyakoreya_07.jpg

キング





areyakoreya_03.jpg

背表紙もつけて(またしてもキモいよね)こんな感じで収納中~

まだ作れてないのもいっぱいあるので早く作りたい~



このケース、100均のCDケースなんですけど、

大きさも無駄がないし、並べると背表紙が太くて見やすくて良いです♪




てか、家の家具を結構手作りしてて、このDVDの収納棚も手作りなので

薄いトールケースの背に合わせて作ったんですけど、
(市販の棚やとトールケース立ててもその上にかなりのスペースあまりません?
 そこに寝かせての収納がイヤなので作ってみた、という経緯がありマス)

このケースでも無駄なスペースは無いので 気持ちがスッキリ v





こんなん書いてるけど、キレイ好きなわけではなく、

最近バタバタで今までで一番きたな~い状態が続いているので、

旦那が帰宅するたびに

「最近ブタ小屋率高いよね」 と言ってます…(笑)

「失礼な!ブタ小屋チック と言ってヨ!!」 とかちょっと抵抗するけど、

まあ、一生懸命働いてきて家がブタ小屋って悲しいよね・・・!


頑張ってあげたいとこやけど、やること多すぎるんだよね~

コンビニ、パソコン仕事、PTA、ボランティア、ランチ、ブログ更新・・・etc・・・



・・・ブタ小屋でも人は死なないので大丈夫!

とりあえず年明けまではブタ小屋です。←決意表明




なんだかプレゼントとかDVD収納ケースの話だったのに

なんで最後 ブタ小屋 に落ち着くんやろ?

自分で書いてても謎です・・・!笑



お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!

そして拍手やブログ村ぽちりもありがとうございます^^

「読んでくれてる人がいるんやなぁ」って実感できてものすごく嬉しいです!

ノムノム コマウォヨ~(人*´∀`)




koro_0002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

盆・純盆 says..."HARUちゃん!!"
なんなの?!なんなの?!
この背表紙の揃い具合!!(;゚Д゚)
顔になってない?!誰の顔かわからんけども!!
すげ~!!HARUちゃんすげ~!!

でもってこれが前言っていたCDケースね?
これまたすげ~!!
盆・純盆、感激!!(秀樹感激~みたいな)

次女ちゃんのプレゼントも感激しちゃうよね
「お母さん、マスキングテープたくさんあるから
 これにお片付けしてね~(o´∪`o)」って
なんて優しい…(ノД`)・゜・。


HARUちゃん、うちに出張して
あれこれ作ってください!!
ビール&おつまみ用意いたしますので
よろしくお願いしますm(__)m

あ。うちも豚小屋チック(笑)(^_-)-☆
2013.12.19 22:50 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃん、あんにょ~ん^^
またまたコメントありがとう!!
めっちゃ嬉しいんだけど、タイトルの「HARUちゃん!!」ですでに何かウケたよ(笑)

> なんなの?!なんなの?!
> この背表紙の揃い具合!!(;゚Д゚)

反応してくれてセンキューゥ!←孝雄再び

> 顔になってない?!誰の顔かわからんけども!!

ぷぷっ・・・誰の顔かわからんけども!!← 最高~!笑
ええとね、左上の方は 仮面ライダー電王で佐藤健くん。
1人で何役もやってるから、全部健君(笑)
右下の方は、日本の 花より男子 なので松潤とかもろもろ・・・

> すげ~!!HARUちゃんすげ~!!

こんなに褒めてもらってめっちゃ嬉しい!!
でもなんかめっちゃウケてニヤニヤシテシマウノハナゼ?(笑)

> でもってこれが前言っていたCDケースね?
> これまたすげ~!!

うん!ぼんちゃんとこのカワユイ収納ケースには負けるよ~!!
丸くて可愛いよね~ぼんちゃんちのv

> 盆・純盆、感激!!(秀樹感激~みたいな)

いきなり昭和臭出してきたな!笑

> 次女ちゃんのプレゼントも感激しちゃうよね
>なんて優しい…(ノД`)・゜・。

なんかね、プレゼントしたがりなんだよねうちの子ら(笑)
そして買ったらその日まで待てないっつーね(笑)
母の日とか誕生日も手作りだったり何かしらくれるんだよね~^^

> HARUちゃん、うちに出張して
> あれこれ作ってください!!
> ビール&おつまみ用意いたしますので
> よろしくお願いしますm(__)m

いいよ~!行っちゃうよ~!!作っちゃうよ~!!!笑
ビール&おつまみあったら、そっちばっかに手が伸びて、
あとアホみたいな話ばっかして結局何も作らず帰宅・・・とかなりそうやん(笑)

> あ。うちも豚小屋チック(笑)(^_-)-☆

可愛くウインクしながら「豚小屋チック」宣言とはね~(笑)
ま、豚小屋チック同士なら、いきなり家行っても来ても安心~v

ってそんなこと言わずに掃除しろや~って言われちゃちゃいそうやけども・・・v

ホントいつもありがとうね~!!!更新のハゲミデースv
2013.12.20 16:29 | URL | #- [edit]
風の音 says..."こんばんはー!"
いやぁ、背表紙もきっちりとされて分かりやすいし、
ぴっちりと揃えられていて凄いです!
なにしろ統一感があっていいですよね!

我が家のDVD環境とは天と地の差です^_^;
最初の内は、棚の中に50音順に綺麗に入れているのですが、
そのうち乱れ始めて、やがて荒れ果てるという悪循環…(;´∀`)
その都度、また50音順に直すのですがイマイチです。
2013.12.21 22:00 | URL | #yJq7scmY [edit]
HARU says..."風の音さんv"
風の音 씨,안녕하세요~^^
반응 해줘서 기쁘고 너무너무 고마워요~ヽ(*´v`*)ノ

> いやぁ、背表紙もきっちりとされて分かりやすいし、
> ぴっちりと揃えられていて凄いです!

そうですか!?めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます^^
こんなやってるけど、中身は普通に白いままで、
マスキングテープにタイトル書いて貼ってあるだけなんです(笑)
やっぱり後から見た時の分かりやすさは「背表紙」が命やと思っています!笑

> なにしろ統一感があっていいですよね!

「統一」も重要なキーワードですよね!
なんか途中でその素材なくなったら一気に冷めるというか・・・
100均のCDケースを買い占める勢いでした(笑)

> 最初の内は、棚の中に50音順に綺麗に入れているのですが、
> そのうち乱れ始めて、やがて荒れ果てるという悪循環…(;´∀`)
> その都度、また50音順に直すのですがイマイチです。

おぉぉぉ!!!そんなスゴイことをしてるんですか!
この一文を読むまで、私と同じ感覚だな~^^って思いましたが(勝手にミアネヨ~)、
そんなめんどくさい細かな作業ができるなんて、私とはちがいます!!
風の音さんのナムジャレベルは高いですね!←私はヨジャレベル低です…(笑)

風の音さんは、ブログの記事を読んでいて、
とっても真面目で頑張る方なんだと思っています!
疲れた時は私のブログでアホな空気を吸って気分転換してくださいね!笑

お話しできて楽しかったです!
コメントありがとうございました~^^
2013.12.23 18:23 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."整理整頓  苦手な私です。"
HARUさん
あにょはせよ~

Twitterのお返事有難うございます。

私も好きなドラマなどはDVDに落としてもう一度見ようと重いながらしているためDVDの山です。

子供が、保育園の年長さんのときは保護者が卒園イベントを企画して遠足に行くしおりやお願い事のポスターなどを作成したり、小学校6年生の時は卒業対策でプログラム・食事のメニュー表・報告書などしている私です。

DVDのラベル作りは基となるラベルはデザイン系の会社の子が作ったExcelをフォーマットを頂いて、それを自分なりに加工して作成しました。

見てわかるように日本語名ハングル名(英題があるときはそれも)入れてあり、いつどこで全何話も記載(日本場合は全何話違う場合もあるのでそれも記載)
サブタイトルがわかるものはサブタイトルも入れます。
自分が見てもわかるようにやっております。
これも時間がないと出来ないため豚小屋状態です。

一番つらかったのは「頑張れクムスン!」の整理は大変でした!
イルドラで、話数も100話以上なのでこれを整理するのは大変、しかも最初の10話はカン・ジファンssiはでていなく、
NHKで放映した「赤と黒」に出演していたキム・ナムギルssiが出演しているので工夫してBoxにて整理ましした。

普段がズボラなのでずごく悩みながら整理してます。

でもお嬢さんがマスキングテープなどくれるなんて優しい。
家は娘も整理ベタなためうらやましいです。
2013.12.24 18:13 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!
ちょっと返信が遅れてしまってミアネヨ~;;

> 私も好きなドラマなどはDVDに落としてもう一度見ようと重いながらしているためDVDの山です。

DVDに落とすのも大変ですけど、どうしても取っておきたいものってありますよね!笑
「手にしておきたい」と思わせてくれるドラマに出会うと嬉しいですよね~^^

> 子供が、保育園の年長さんのときは保護者が卒園イベントを企画して遠足に行くしおりやお願い事のポスターなどを作成したり、小学校6年生の時は卒業対策でプログラム・食事のメニュー表・報告書などしている私です。

おぉぉぉぉおおおぉ!!!!
スゴイですね~!!!
ここにも「任されるヨジャ」認定の女性が!!
任されるヨジャのちゃえさん、私の年賀状もお願いしていいですか・・・^^;

> DVDのラベル作りは基となるラベルはデザイン系の会社の子が作ったExcelをフォーマットを頂いて、それを自分なりに加工して作成しました。

「デザイン系の会社の子が作った」とかカッコイイですね~!
こだわりがうかがえて良いですね!

> 見てわかるように日本語名ハングル名(英題があるときはそれも)入れてあり、いつどこで全何話も記載(日本場合は全何話違う場合もあるのでそれも記載)
> サブタイトルがわかるものはサブタイトルも入れます。
> 自分が見てもわかるようにやっております。

やっぱり、後から見た時にどう思うかが重要ですよね~^^
私の場合は背表紙命なんで、中身はテキトウなんですよね(笑)
ちゃえさんのは名シーンの写真的なものも載っていて凝ってるなーって思いました!!

> これも時間がないと出来ないため豚小屋状態です。

そうですね、そのクオリティで頑張っていらっしゃったら豚小屋になってもおかしくないですよね!
私の場合手抜きに手抜きを重ねているのになぜか豚小屋ですから・・・;

> 一番つらかったのは「頑張れクムスン!」の整理は大変でした!
> イルドラで、話数も100話以上なのでこれを整理するのは大変、しかも最初の10話はカン・ジファンssiはでていなく、
> NHKで放映した「赤と黒」に出演していたキム・ナムギルssiが出演しているので工夫してBoxにて整理ましした。

長いドラマは大変ですね!
我が家にも「明日に向かってハイキック」がありましたが、CDケース3つ分になって、
2つで1セットなのにキリが悪くてイラッとしたり・・・←
キム・ナムギル氏、何気にドラマとかで見たことないんですよね~
友人から「赤と黒」の時の日本語が恐ろしく下手って聞いたくらいで・・・(笑)

> 普段がズボラなのでずごく悩みながら整理してます。

いや、あのクオリティなら家もおキレイなはず!!笑
いつでも人が呼べるはず・・・!笑

> でもお嬢さんがマスキングテープなどくれるなんて優しい。
> 家は娘も整理ベタなためうらやましいです。

マスキングテープ入れをくれた娘は、何でもため込む習性があって、
机の上とか部屋がとんでもないことになっていますよ・・・(笑)
ご飯もちょっとずつ食べるのでリスみたいです・・・笑

いつもコメントありがとうございます^^
またツイッターなどでもよろしくお願いしますね~♪
2013.12.26 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/170-694ca71a
該当の記事は見つかりませんでした。
