いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:その業務なんなの?

よろぶんあんよんはせよ~^^

次女の習いごとでバタバタしとります;;

また今週末も家おらんし・・・まだ年賀状も出来てない・・・(まあ通常運転やけど)


ついでに豚小屋率も更に上がり、さすがに旦那に申し訳ない今日この頃です・・・

そしてうちの旦那が「のだめ」の千秋みたいに、ストレス溜まったら掃除してるような

気がすることに気づいた今日この頃でもあります(笑)

私に対して怒ってるとかじゃなくっても、仕事で何かあったりとかでも、

突然、黙々と溜まってた洗濯物とか洗って干しだしたり、

ブフォーーンって掃除機かけだしたりするんですよね^^;


まあ、そのストレスかかってる時に「豚小屋である」から千秋みたいになるんでしょうが、

なんか「いい加減洗濯しろよ!!」とか「いい加減掃除しろって!!」とか

言われるより何か「ごめんよ」って思います(笑)

無言の力恐るべし・・・!笑





さて、今回の日記はそれとはまったく関係ない話なんですが、

コンビニバイトの私の業務がますます違った方向へと向かっているので

そのご報告です(笑)


前に書いたので、ブログ読んでくださってる方は

私がバイト時間のほとんどポップ作ってるってのはご存知だと思うんですが、

最近更にグレードアップして、レジ上の縦1m、横4mくらいのプラスチック板に

職人のように脚立に座って絵を描いています・・・

ホワイトボード用のマーカーで描くんですけど、この前はクリスマスバージョン。

店長が「正月とか節分とかいろいろ行事ごとに書いてもらおう~♪」と

言っていましたが・・・

いやいや、この業務なんなの?(笑)

いや、私としては良いんですけどね、ただ絵書いてるだけやし・・・



てか、ほんとに不思議なコンビニです(笑)

というか、不思議な店長です(笑)

先週、店長も私も咳がごっほごっほ出てて、

「お客さんも店員がこんなごっほごっほなコンビニ嫌やろうな~」って

思いながらバイトしてたんですけど、

店長がおもむろにのど飴出してきて、



店長「○○さん、これ食べてください。二人して咳出てるんで」

私 「えっ!いいんですか~!?ありがとうございます!」

店長「うん、いいですよ、僕んじゃないけど。Iさんのやけど」



もう口に入れちゃったよ店長!笑

私物勝手に配っていいんですか店長!笑





でも、すでに「あの富士山の書き方使えそうやな~」とか

「馬か・・・」とか考えたり、何か職業病みたいになってきてマス(笑)


30日、正月バージョン描くぞー!!笑




お付き合いありがとうございました~^^



blogl_icon.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ビスコ says...""
そのコンビニ、どこにあるんですか?って聞きたくなりますよ。
いいなぁ~、その業務。
見たいなぁ~、そのイラスト。
ドーム画を描くミケランジェロを連想しました。

私もいくつかコンビニのバイトは経験があるのですが、
昔は酒屋だった、とかの個人商店フランチャイズ型の店は
個性もあるし、店長の采配でいろんなことが決まっていって
面白かったです。
売れ残りの卵をゆで卵にして売る、という業務をしてました。
古い話ですけどね。今はそういうのは無理かな?
2013.12.25 22:04 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."ごくろーさんです"
HARUさん、こんにちは!

きいて!きいて!あたし年賀状おわったよー!
ちょっと自慢してみた。(笑)

HARUさんはもしかしてアルバイトではなくて
アーティストとして雇われてるのかもよ!
イメージが今コヒプリ見てるんでその中の画家さんになってますぞ。

店長もいい味だしてるよね。でもきっと飴は自分ひとりだとまずいから共犯をつくるべく
HARUさんにあげたんだと思うわ!
2013.12.26 16:04 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございま~す!!!


> そのコンビニ、どこにあるんですか?って聞きたくなりますよ。

福岡にございます・・・!笑

> いいなぁ~、その業務。
> 見たいなぁ~、そのイラスト。
> ドーム画を描くミケランジェロを連想しました。

いやいやいやいや、そんなスゴイもんじゃないんです!
完全に落書きレベルなんです!
オサレ~な絵が描けるわけでもないので、ホントに意味ないと思うんですが
店長が「いや~いいっすね~!!」って何でも褒めてくれるので
この業務が成り立っています(笑)

> 私もいくつかコンビニのバイトは経験があるのですが、
> 昔は酒屋だった、とかの個人商店フランチャイズ型の店は
> 個性もあるし、店長の采配でいろんなことが決まっていって
> 面白かったです。

おぉぉ!!!!
まさにその通りですよ!(爆笑)
元酒屋なので、いまだに伝票とか酒屋宛できます(笑)
オーナーが店長のお母さんなんで家族でやっててのほほんしてます^^
店長の采配で、ヲタク向けのカードを20箱くらい仕入れていて、
(バイトの子が売れると言ったそうで)
「売れ残ったら奴らの給料はコレになります」と言っててウケました(笑)

> 売れ残りの卵をゆで卵にして売る、という業務をしてました。
> 古い話ですけどね。今はそういうのは無理かな?

ゆでたまごー!面白いですね!!笑
ゆで卵にする業務はないですね~ でも面白そうですね~
てか、ビスコさんが店員さんだったらきっとテキパキしっかりされてそうですね!
私もテキパキ店員を目指して頑張ります!!

コメントありがとうございました~嬉しかったですv^^
2013.12.27 10:55 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
コメントありがとうございます!!!!!

> きいて!きいて!あたし年賀状おわったよー!
> ちょっと自慢してみた。(笑)

いいなぁ~!!!!さすがヨジャレベル高いかずゆいままさん!
ブログで見ましたが、お子さんやご両親の分までしっかりされてるようで・・・
そこにHARU家のも入れてもらえませんか・・・!!!
なにとぞ・・・!!!なにとぞ~!!!!!!(迷惑)

> HARUさんはもしかしてアルバイトではなくて
> アーティストとして雇われてるのかもよ!
> イメージが今コヒプリ見てるんでその中の画家さんになってますぞ。

いやいや、バイトですよ!笑
そんなオサレ~な絵は描けないんですけどね、店長が何でも
「いいっすね~!それいいっすね~!!」って褒めてくれるんです(笑)
なのでそんな店長じゃなかったら成り立たない業務です(笑)

> 店長もいい味だしてるよね。でもきっと飴は自分ひとりだとまずいから共犯をつくるべく
> HARUさんにあげたんだと思うわ!

はっ!!そうかもですね!笑
店長、天然なようでちょっとそーゆうとこありそうですもん(笑)
店長自ら、お客さんいても平気でいろいろ話しかけてくるんでウケます(笑)

楽しいコメントありがとうございました^^
30日も頑張って働いてきます~!!笑
2013.12.27 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/171-d1d57486
該当の記事は見つかりませんでした。
