いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

韓国語 会話用 「なんとなかなる」 他

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は久々の韓国語記事です!

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^




まずは、私のお決まり文句から・・・笑


おっとっけ どぇげっち
어떻게 되겠지
なんとかなるでしょ


おっとっけ どぇるっこや
어떻게 될거야
なんとかなるだろう


これホントしょっちゅう使ってます。
良い言葉ですよね(笑)
私の永遠のテーマです(笑)





続きまして・・・


ちょあ はる まん はげった
좋아 할 만 하겠다
良いというだけはある


ちゃらん はる まん はげった
자랑 할 만 하겠다
自慢するだけのことはある



使う機会があるかは謎ですが・・・笑
オンニ(韓国人の友人)と話していて出てきたんですけど、
なんで出てきたのかは覚えていません・・・^^;
まあ、ドラマとかで聞くこともあるかもしれないですね~^^






そして最後にお届けするのは



もそんぼんぬん ちゃぐkかだ
모성본능 자극하다
母性本能をくすぐる



・・・全く関連性ないですね(笑)

자극하다は直訳すると「刺激する」ですが、
日本では母性本能は「くすぐられる」もんですよね~(笑)



sungi_001.jpg

いすんぎ っしぬん もそん ぼんぬんうr ちゃぐkかぬん さらみえよ
이승기 씨는 모성 본능을 자극하는 사람이에요.
イ・スンギ氏は母性本能をくすぐる人です。


元々そうなのに、「花よりお姉さん」で、老若問わず韓国中の女性の
母性本能を更に刺激したであろうイスンギくんを例にしてみました(笑)





さて、今回の記事は短いですがこのへんで・・・^^

前も言いましたが、関連性のあるものを集めるのが難しい!笑
(ので今回もこのような関連性のないものになりました)

なんせ適当に話してて出てきた言葉や思いついた事をノートにやってるので

まとまりがない!笑

まじ~めな単語の間になぜか 메뚜기(バッタ) と記入されていたり、

意味が分からん!笑

でも、「あ、これこの辺に書いたな・・・」とかはなぜか覚えているので

内容はアホみたいなのが多いけど、とっても重宝してマスv(笑)



なのでますます記事の統一性が無くなる可能性がありますが、

お付き合い頂ける方は今後もよろしくお願いします^^

最後まで読んでくださってありがとうございました~!




↑私の使用している辞書です。参考までに!
 (過去記事 「韓国語 ハングル 辞書のすすめ」)




koro_0001.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)


  関連記事
  韓国語 会話用 その1
  韓国語 会話用 이(この) 그(その) 저(あの)
  韓国語 会話用 文法的なもの
  韓国語 会話用 文法的なもの 過去形
  韓国語 会話用 「している」「したい」「ください」
  韓国語 会話用 「~する」「~のですが」「~するから」他
  韓国語 会話用 「もし」「もしかして」「まさか」など
  韓国語 会話用 「必ず」「絶対」 「命令形」 他
  韓国語 会話用 「しない」「したくない」「できない」 他
  韓国語 会話用 「しない」「したくない」「できない」 続編
  韓国語 会話用 「~そう」 2パターンの言い方

この他の記事は、会話用カテゴリーをご覧ください^^
スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/172-51af39ed
該当の記事は見つかりませんでした。
