いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:あけましておめでとうございます~^^



여러분・・・
(みなさん)

せへ ぼく まに ぱどぅせよ~
새해복 많이 받으세요~^^
あけましておめでとうございます~


年末に御挨拶したかったのにできず、あっという間に2014ですね・・・!


はやっ!!
(↑声を大にして言ってみました)


昨年、ブログを始めて、たくさんの方に遊びに来ていただき、

お友達もできて、楽しい1年を過ごすことができました♪

本当にありがとうございました!!!!!!!





まだまだひよっこの私のブログですが、

有難くも、ちょこちょこ検索してきてくださってる方もいまして、

去年8月からの検索キーワードをちょっと見てみてたんですけどね、

こんなアホ丸出しなブログでも、みなさんけっこう真面目なワードで遊びに

来てくださってることが多いんですよね!笑

「韓国語講座」とかちょっと詐欺的な事を言っているせいもあるんでしょうが、


・韓国語 勉強ノート
・韓国語 固有数詞
・愛してますのハングル文字



と言った具合に真面目な内容のものが多いです^^



あと、韓国語の会話用で「悪口」についてちょっと書いたところ、

そっからずっと悪口関係でのご訪問が多く^^;、

・韓国語 悪口
・韓国語 日常会話 悪口 


というワードが毎月多数登場するんで・・・あの・・・

悪口言うために書いたわけじゃないので、

そのへんどうぞよろしくお願いします・・・!!^^;






それから、ユ・アイン君とイ・スンギ君のファンやと言って

ユアインユアインイスンギユアイン言ってるつもりなんやけども、

ブログでの過去の検索はダントツで 

ユン・シユン と イ・ジュンギ が多く(笑)、

次いで キム・スヒョン、 ハン・ジミン そして キム・ソナ (笑)




なぜ??笑




そして1回しか取りあげていないであろう チ・ジニ氏についての

チ・ジニ 整形 というワードも多くてややウケ・・・笑

整形しとるんですか?チジニ氏って・・・







そして除夜の鐘聞いた年明け早々に言うもんでもないかもしれないけど、

こう、煩悩が丸出しな感じでとっても好感度の持てる検索ワードが


・韓国ドラマ キスシーンの多いドラマ カンジファン


です(笑)

ピンポイントで探してる感じがうかがえてとっても良い!!!

ジファン氏ステキですもんね~(*´v`*)ウフフ




そして、ピンポイントといえば、ドラマのタイトルで検索してくれてる方も

たくさんいらっしゃるんですが、

・犬とオオカミの時間 感想
・チェオクの剣 感想
・アイドゥアイドゥ 感想


とかその他ピンポイントでタイトルで来てくださってるのを確認すると、


「なんか、ごめんなさい・・・」と言いたくなるような気もする私のアホ丸出しな感想達・・・^^;









そしてそして・・・

このブログに度々登場しているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

今年1発目の大きなニュースとして、

韓国人の友人が帰国しちゃうんですよね・・・;;

オンニが「韓国に帰るのは良いことだと思うけど、HARUちゃんと離れるのがツライ」と

言ってくれました。

とっても寂しくて泣きそうだけど、でもオンニの為にはとっても良いことなので

涙をこらえて「잘 가~!(ちゃrが~:バイバイ的な意)」って言いたいと思います。


しかもとりあえずオンニの旦那さんはこちらに残っての帰国なので、

1ケ月に1回来るらしいので、月1会えるんで良かった!

5年くらいかけて大切にしてきた友情で、国が違ってもこんなに気が合う人がいるのかと

思わせてくれた친구(友だち)、そして私が韓国語を覚えたきっかけな人ので、

これからも大事にしていきたいと思います!!!





なんかしんみりしちゃったけど・・・

相変わらずブログの内容は自信を持ってオススメできるものではございませんが、

ちょっと休憩~♪ くらいに思ってお立ち寄りいただけたらと思います~!!




ではでは、

今年もみなさま、どうぞよろしくお願い致します~!!

2014年、皆様にとって楽しい1年になりますように・・・ヽ(*´v`*)ノ


2014.01.03.(年賀状してたら4時近い…;;) HARU




koro_0002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

うさぎ says..."今年もよろしくね"
HARUちゃ~~~ん!
あけましておめでとうございます。
やっとPC開けた(笑)

昨年はなんの警戒もなくふら~っと会うことができて
本当に嬉しかったです(爆)
今年もまた、会いたいね!!

今年もよろしくね~~~~~(^^)
2014.01.05 10:04 | URL | #uoSKjgR6 [edit]
かずゆいまま says..."今年もよろしくです"
HARUさん、明けましておめでとう!

なかなか検索ワードも面白いのがあるではないですか!
あと私そんな内容書いたかな?って思うワードがあったりしますよね。ふっしぎー?

それより!あたしはスンギ君のビックニュースを見てHARUさん大丈夫かしら!?って
正月そうそう思ってしまった。(笑)
もしグンちゃんだったら嬉しいような残念なような・・・
って今書いてたけど知ってるのかしらー??このニュース。

ともあれ、今年も韓国語の先生としてあたしもお勉強がんばります!それとお友達のお姉さまが帰国だそうで
とっても寂しいけどでもずーっと仲良くできるよ!うん!

今年も笑いの多いブログ楽しみにしてます!
2014.01.05 17:30 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."改めまして"
あけましておめでとうございます( *´艸`)
いやぁ~煩悩丸出し検索ワードいいねぇ~(笑)

ちなみに私んとこは
「ユ・アイン 整形」が多いね
あと「ユ・アイン 鼻」、「ユ・アイン あご」とか(笑)
みんな気になっているのよねここが。

今年も突っ込みどころ満載のブログを
楽しみにしてるからね~♪
2014.01.05 21:39 | URL | #- [edit]
ビスコ says...""
あけましておめでとうございます。
ブログにたびたび登場なさっていたお友達が帰国とは
読者としてもさびしい限りです。
おふたりの楽しいエピソードがまた読める事を期待してますよ。
今年も、語学・ドラマ・バイト話・ユ・アインと
多方面にわたる話題を楽しみにしてます。
元気出して行きましょう!
2014.01.06 23:20 | URL | #- [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
> HARUちゃ~~~ん!

うさぎさぁ~~~~~~~~ん!!!!
(なんか小さい ぁ を入れるだけで一気にヘンタイぽくなる不思議・笑)

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございまぁ~すv笑

> やっとPC開けた(笑)
年末年始はバタバタしますよね~!!
正月を満喫、というスケジュールでもなかったので、
ただブログを更新できない、ただのダメブロガーになってます^^;

> 昨年はなんの警戒もなくふら~っと会うことができて
> 本当に嬉しかったです(爆)

ぷっ・・・v
これホント、今でも不思議ですもんね~!
なんであんなに初対面でナチュラ~ルな感じだったのか?笑
まあよくワタクシ「前から知り合いみたい」とは言われるんですけど、
でも、うさぎさんの女神オーラで癒されて、
なんかちょっとしたパワースポット的な効果があったのではないかと
思っています!(発言がいちいちヘンタイみたいでミアネヨ~笑)

> 今年もまた、会いたいね!!
ぜひぜひ~!!
お互い方向音痴やし、同じとこで会いますかね(笑)

> 今年もよろしくね~~~~~(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします!!!
また楽しくブログやツイッターでもお話ししましょうね~^^
コメントありがとうございました~!!!
2014.01.07 00:18 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あけましておめでとうございます~!!!!
今年もどうぞよろしくお願い致しますv

> なかなか検索ワードも面白いのがあるではないですか!
いやいや、みなさんのワードに比べたら「ザ・真面目」やと思います!←ちゃっかり真面目アピール笑
でも、なんか1回話題にした俳優さんとかの名前でお立ち寄り頂いた方もいるので
なんかくだらないことしか書いてないから申し訳ない気持ちにもなります^^;

> あと私そんな内容書いたかな?って思うワードがあったりしますよね。ふっしぎー?
そうですね、チジニさんの話は書いたけど、整形って言葉は、
名前も忘れてミアネヨ~ですけどあの主役の女優さんに使ったような気がするので、
なんかそんなんがドッキングされてヒットしてしまったんでしょうね・・・
そういった方にはミアネヨ~な気持ちでいっぱいです^^;

> それより!あたしはスンギ君のビックニュースを見てHARUさん大丈夫かしら!?って
> 正月そうそう思ってしまった。(笑)
> もしグンちゃんだったら嬉しいような残念なような・・・
> って今書いてたけど知ってるのかしらー??このニュース。

知ってます知ってます~!ツイッターで見ました!笑
ただ、私全く無傷です!モーマンタイです!←意味不明でしたらスミマセン;;
なんというか、好きな芸能人とかいつもそうなんですけど、
彼女がいるとかいないとかあんまり興味がないというか・・・
興味ないって言い方はおかしいですけど、
まあ、「若いうちに恋愛くらいしたいよね~将来なんて誰にもわからんしね!
もしかしたらハゲる or デブるかもしれないわけで」とかそんな親戚の
おばちゃんチックな気持ちの方が強いようで(笑)

> ともあれ、今年も韓国語の先生としてあたしもお勉強がんばります!
なんか韓国語記事のネタが尽き果ててしまうんやなかろうかと心配ですが、
アレコレ感想などでも勉強できたらと思います^^

> それとお友達のお姉さまが帰国だそうで
> とっても寂しいけどでもずーっと仲良くできるよ!うん!
ですよね~!ずっと大事にしていきたいと思います!
ありがとうございますv

> 今年も笑いの多いブログ楽しみにしてます!
ハイ!こちらもモーマンタイ!←だから意味不明やったらごめんなさい
真面目な内容を書くほうが難しいので・・・
いつものゆる~い感じになると思いますが、今年もお付き合い
頂けたら嬉しいですv
コメントありがとうございました~!!!!!!
2014.01.07 00:30 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあけましておめでと~!!!
今年もラインでお互いに電車の中の相手笑かすのに必死な年になりそうやけど
どうぞよろしくね~^^
今年もとりあえずカタコトはヒッスゥ~!!!!(ザキ○マ?・笑)

> いやぁ~煩悩丸出し検索ワードいいねぇ~(笑)

いいよね!!!いいよね!!!!笑
こういう、何が検索したかったのか一発でわかるワードって良いよね!笑
でもふと我に返ると、自分もめちゃ細かく検索したりして
全く関係ないブログとかに飛んだりすることあるんやけど、
きっと主はお笑いになってることやろうね・・・(遠い目・笑)

> 「ユ・アイン 整形」が多いね
> あと「ユ・アイン 鼻」、「ユ・アイン あご」とか(笑)

あー、うちにも整形ではきてたな~
でも 鼻 とか あご とかはないな~
基本アイン君で探してる人はぼんちゃんとこに行くんやと思うよ!笑
私のとこには 「ユアイン ブログ」とかで来て、
あきらかにオフィシャル的なものを探してるんやないかと思う方々が
迷子になって訪れている、という感じ?笑

> 今年も突っ込みどころ満載のブログを
> 楽しみにしてるからね~♪
ありがとう~!!!!
ていうか、それはお互い様やけどね!笑
ぼんちゃんのブログもツッコミどころ満載やろ!!
お互いキャッキャ言ってまた1年過ごしましょ~!!
コメントありがとう~~~~~~~!!!
2014.01.07 00:36 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあけましておめでとうございます~!!!!
今年もよろしくお願いしますね~vv

> ブログにたびたび登場なさっていたお友達が帰国とは
> 読者としてもさびしい限りです。
ほんとにですよね~、てか、このブログの生命線だったのに・・・(笑)
彼女から聞く韓国人としてのリアルな話がとても勉強になっていたので。

> おふたりの楽しいエピソードがまた読める事を期待してますよ。
ハイ!ありがとうございますv
月1くらいで来る予定みたいなので、予定を早めに言って!と
メールしておきました(笑)

> 今年も、語学・ドラマ・バイト話・ユ・アインと
> 多方面にわたる話題を楽しみにしてます。

ありがとうございます~!!(感激)
バイト先の人たちが個性的すぎてバイト話の比率が高くなりそうなのを
頑張って調整していきたいと思います!笑

> 元気出して行きましょう!
元気出して行きます~!!!ありがとうございます!!
前向きな嬉しいコメントいただけて年明けからウキウキです♪
自分の無理ないペースで今年も楽しくブログを頑張ります^^
ありがとうございました~vv
2014.01.07 00:41 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."セヘ ボック マニ パドゥセヨ !!"
새해 복 많이 받으세요~【ハングルはコピペです。】
(新年 福を たくさん もらって下さい~)

と習った挨拶でこんにちは!!
(本当は1月6日から仕事初めだったんですが、有休をとって1月7日から出社しました!!)

ときどきブログにでてきた[オンニ]が帰国は悲しいですね。
たまに、日本にいらっしゃるのであればそのときのブログの話題は楽しみです。

私は、昨年は子供の中学入学があって同じクラスに韓国のお子さんがいたのにビックリ!!
よくよく聞くと、うちの子も発達障害があってそういう支援学級に入っているのですが、韓国のお子さんのママにお話したら、朝鮮学校では小学生までは介助員が付くのですが中学校なるとそれが無いので、相談して日本の中学校へ入学したとの事。(韓国のお子さんのご両親は韓国の方です。)
日本は住みやすいといっておりました(^^;
国が違えば違うんだな~と思いそしてHARUさんのブログの話題、コン・ユssiのファンミでお友達が増えて日本で公開された韓国ミュージカル「カフェ・イン」「あなたの初恋探します(韓国タイトル:キム・ジョンウク探し)」を見て日本にいながら韓国を味わっていた自分です。
[韓国映画もクォン・サンウssiの7日間の恋人,カン・ジファンssiのチャ刑事,ヒョンビンssiの愛してる愛してないを見に行きました]

今年はどうなることやら(@@)??判りませんが、
HARUさんのブログ楽しみにしてま~す。
2014.01.07 16:51 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、明けましておめでとうございます~^^
コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します~vvv

> (新年 福を たくさん もらって下さい~)

コレ、最初習ったとき面白いなあって思いませんでした?
なんか、「良いコトあるといいですね~」とかじゃなくて
「もらってください」って言いのけるのがスゴイ斬新というか!笑

> (本当は1月6日から仕事初めだったんですが、有休をとって1月7日から出社しました!!)

そうなんですね^^
1日でも長く正月ボケしていたいですよね・・・!!!笑
といいつつ、遠出とか特にしない人なのでアレなんですけども。

> ときどきブログにでてきた[オンニ]が帰国は悲しいですね。
> たまに、日本にいらっしゃるのであればそのときのブログの話題は楽しみです。

そうなんですよ~寂しいです;;
いくらお隣の国だと言えど、今だったら徒歩2分で会える距離ですからね~。
オンニに会えた時はいろんな話ができると思うので、
何かあったら聞いてくださいね~^^

> よくよく聞くと、うちの子も発達障害があってそういう支援学級に入っているのですが、韓国のお子さんのママにお話したら、朝鮮学校では小学生までは介助員が付くのですが中学校なるとそれが無いので、相談して日本の中学校へ入学したとの事。(韓国のお子さんのご両親は韓国の方です。)

そうなんですね。娘さんのこと、私にはわからないご苦労もたくさんあると思いますし、
子育てっていつまでたってもゴールは見えないし、不安も多いですが
同じ母として楽しみながら頑張りましょうね!!!

> 日本は住みやすいといっておりました(^^;

これはオンニも言っていました~!
まず韓国に比べて「静か」なのも嬉しいとオンニが言っていました。
住みやすいといってもらえると、なんか嬉しいですよね~^^

> [韓国映画もクォン・サンウssiの7日間の恋人,カン・ジファンssiのチャ刑事,ヒョンビンssiの愛してる愛してないを見に行きました]

なんかいろいろ見てらっしゃいますね~!!
私、韓国ドラマさえも化石のように古いのしか見てないので羨ましい限りです^^
>
> 今年はどうなることやら(@@)??判りませんが、
> HARUさんのブログ楽しみにしてま~す。

ありがとうございます!!
私もどうなることやら・・・と思っていますが、
楽しく更新して行けたらいいなと思いますv
いつも遊びに来てくださってありがとうございます~!!

2014.01.09 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/173-3535c06c
該当の記事は見つかりませんでした。
