いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記: 설마! (まさか!)

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ブログの右の方にあるバーの下の方にある「月別アーカイブ」を見ると

どんどん月の更新が減って(最初頑張りすぎたってのもある)、

1月はもう下旬なのに ( 4 ) て何なの・・・!!!
(この日記書いたら(5)になるけども)

やる気がないわけじゃないんですが、なんせ時間がない!!

っつーか、日記なら山ほど書けそうだけど、

韓国語ブログじゃなくなるしね~既にあやしいけど・・・



そしてここにきて更に更新が難しくなりそうな事態が発生しました・・・


ワシ、東京行きます・・・

あ、違う、

ワシ、東京住みます・・・

あ、違う、

ワシ、東京(ギリギリ千葉)に住みます・・・




3日前にパパさん東京転勤言われましてね~!

しかも2月1日からとか言ってるみたいですよ。

当然単身赴任やろ! と思っていたんですが、今住んでいるのが社宅なので

パパが東京行くと社宅出ないといけないんですよね。

ま、私たちは3月末に移動しようと思っていますが・・・



最初は長くここに住んでいるので「えぇー;」って思いましたけど、

お互いに実家も福岡で、福岡に最終的に住むつもりでいるし、

2年限定で行くよう夫婦で決めたので(長女の年齢で)、

だんだんと、なんだかんだ楽しみに思えるようになりました(笑)

東京とか神奈川に住んでいる友だちも結構いるけど

普段なかなか会えないので良い機会だと思うし、

子どもたちも 「2年で帰ってくる」 という言葉に

モチベーション高く 「ディズニーランド近いし毎日行けるや~ん」 とか

言っていました。

・・・近くても毎日行かんっつーの(笑)



単身赴任を選択しなかった私に、旦那はものすごく感謝して、

年明けて掃除して解消されていたであろう豚小屋チックが

最近、ちょっとまた戻ってきつつあるけど、やさすぅぃ~です(笑)

私が忙しくて出来てなかったりすると、

相変わらず洗濯も自ら干してくれてます(笑)

ここで単身赴任を選択していたら、不安もあってたぶん

彼はピリピリしていただろうし、

単身赴任させておいて自分はコチラで友達と遊んだり・・・とか

実家や兄弟とワイワイ・・・とかもなんか気がかりで

心苦しくなることも多いだろうし、

一緒に行く選択したことで、

一生洗濯干してくれそう な感じもするし(鬼嫁)、

一緒に行って家族で関東生活をエンジョイしようと思います(笑)




でもまあ、現実は色々と大変なわけで、

遊んでばかりもいられないというわけで・・・(〇の国から調)


おそらく今よりもっと働くと思うんで、

記事の更新も月別アーカイブが ( 1 ) とか ぜ~ろ~ とか

あるかもしれないけど、ブログは続けていくのでよろしくお願いします^^





2年しか行かないので、関東にいる方、もしくは関東に行く用事のある方、

よかったらその間にお会いしましょうね~^^笑




では~!!

今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございましたv



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぴとら says..."住めば都♪"
HARUさん、こんばんは!

びっくりしましたぁ~~転勤なのですね
我が家も転勤で千葉に来ています
「短くて3年、長くて5年」と言われながらもう長いこと千葉に住んでいます
でも案ずることはありませんよ、住めば都とはよく言ったものです
もうすぐ東京勤務になるので、もう少し東京寄りに引越ししたいと思ってますので
HARUさんとお近くになったりしてね~~うふ

HARUさんや子供さんは何かと大変でしょうけど、やはり家族一緒が一番です
せっかくのコンビニアルバイトをやめるのは残念でしょうけど
また新しいステキな出会いが待ってるよ、きっとね

つーわけで引越しまでもう何日もありませんが頑張ってね
ええなぁ、2月から・・・あっ3月か、キレイな豚小屋に住むのね
さぁさぁここは思い切って断捨離といきますか
2014.01.24 20:10 | URL | #1Sembxyo [edit]
盆・純盆 says..."祝!東京進出!"
私やったらモチベーション超高く「新大久保近いし、毎日行けるや~ん!!」やね♪( *´艸`)

確かに、遊ぶ時にちょ~っと後ろめたい気持ちになっちゃうよね…(-_-;)

とりあえず、「新大久保会」(アイン日記持参)実施しようね~( *´艸`)
2014.01.24 21:55 | URL | #- [edit]
ビスコ says...""
辞令ってそんな急なんですね。びっくりだ。
ついてくよ!と言ったHARUさんも、
ディズニーに喜ぶお子さんも、ポジティブで偉いなぁと思いました。
家族が一緒にいる時間ってとても短いですから、
できることなら大事にしなきゃいけませんね、やっぱり。

忙しくなるとは思いますが、ぜんぜん日記でオッケーなので、
時々はブログで元気な姿を見せてくださいね~。


2014.01.25 09:23 | URL | #- [edit]
anego says...""
オソオセヨ~!

わたくし千葉県在住。TDLから30分です。

TDLも十数年行って無いんですが…。近くにあると行かないものですwww

コリアタウン、新大久保だけじゃない!関東をお楽しみくださいませ~♪
2014.01.27 15:20 | URL | #qy.EibXQ [edit]
かずゆいまま says..."そんなことが!"
HARUさん、こんにちは!

なんと急な辞令なんでしょう!?驚きですねぇ。
とりあえず旦那さんが先に行っちゃうのかしら?
でも子供たちが嫌だって言わないのが一番すごいです。
うちだったらまず「えー?!俺たち残る!」って絶対いうね。(笑)
引っ越しだと色々大変でしょうけど頑張ってくだされ~。
2014.01.27 15:58 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
ぴとらさんあんにょんで~す^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません~><

> びっくりしましたぁ~~転勤なのですね

ハイ~突然すぎてビックリどころじゃなかったんですけどね、
でもなんか、基本私ってこう、たぶん、冷めたやつなんですよ~
なんつーか、「ま、いいんじゃない?」ってなっちゃうんですよね(笑)

> 我が家も転勤で千葉に来ています

おぉぉぉおおぉぉぉおおおお~~~~~~ぅ!!!!←キモい
マジすかー!?!?!?
ぴとらさん東京やと思ってましたが、千葉なんですね!

> 「短くて3年、長くて5年」と言われながらもう長いこと千葉に住んでいます

そんなもんですよね~^^;
私もみんなに「絶対2年で帰ってこないって」って言われますが、
我が家は血を吐いてでも2年で帰ろうと思っていますが・・・笑

> でも案ずることはありませんよ、住めば都とはよく言ったものです

これは私も思うんですよね~!
今の社宅、決して便利なつくりじゃないけど、10年もいればなんかもう
ここでいいや~って思いますもんね~!!!

> もうすぐ東京勤務になるので、もう少し東京寄りに引越ししたいと思ってますので
> HARUさんとお近くになったりしてね~~うふ

いやぁ~なんかめっちゃ心強いです!!勝手にすみませんが・・・!!笑
お会いしたことないのに勝手に身内のような感覚で
安心してそちらへ向かえますv

> HARUさんや子供さんは何かと大変でしょうけど、やはり家族一緒が一番です

そうですね、まだ一番下は小さいですし、
何より、二重生活を支える財力が我が家にはありません!!残念!
(財力あったら単身赴任して1ケ月に2回くらい帰って来なされ、って
 旦那に札束渡す勢いですが)

> せっかくのコンビニアルバイトをやめるのは残念でしょうけど
> また新しいステキな出会いが待ってるよ、きっとね

コンビニは確かにちょっと残念ですよ~人間観察にはうってつけの
個性的なコンビニでしたからね~・・・
そちらでももっと身を粉にして働く予定ですので、
良い出会いがあればいいなと思います^^

> つーわけで引越しまでもう何日もありませんが頑張ってね
> ええなぁ、2月から・・・あっ3月か、キレイな豚小屋に住むのね

ぷっ・・・
キレイな豚小屋って!!笑
でもまあ、否定できなさそうやけども・・・笑

> さぁさぁここは思い切って断捨離といきますか

ハイ、年末よりも前に子ども部屋の大移動をしたので、
ゴミ袋10袋くらい物は捨てたんですよね~
でもまたさらに捨てようと思います!!
みんな持ち物リュック1つ、くらいの気持ちで頑張ります!笑

コメントありがとうございました~!!
元気出ましたvvv
2014.01.27 20:05 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょ~ん^^
コメントありがとう~!返信が遅れてごめん><

> 私やったらモチベーション超高く「新大久保近いし、毎日行けるや~ん!!」やね♪( *´艸`)

ぷっ・・・でもやっぱり毎日は行かんやろ(笑)

> 確かに、遊ぶ時にちょ~っと後ろめたい気持ちになっちゃうよね…(-_-;)

ね!?絶対それあるやん!?
なんか、こう、楽しんで遊んでいる間も旦那が寂しく一人で
コンビニ弁当とかを箸でつついている姿とか想像したら・・・;;
絶対楽しく遊べないと思う~

> とりあえず、「新大久保会」(アイン日記持参)実施しようね~( *´艸`)

しよしよ~vv
アイン日記持参するから~!!それまでに仕上げとかなきゃv
1冊分日にち終わったからね~^^
引越しそっいがすちのけでアイン日記やってそう(笑)
ぼんちゃんとは東京でも福岡でもどっちにしても距離あるけど、
東京のほうが何回か会えそうな気がする~vv(←勝手に笑)

新大久保会、楽しみや~~vvv
2014.01.27 20:09 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございますvv
お返事が遅れて申し訳ありません~!!

> 辞令ってそんな急なんですね。びっくりだ。

ホント、急ですよね!!
その辺に行くならいいんですけど、東京ですからね~;;

> ついてくよ!と言ったHARUさんも、
> ディズニーに喜ぶお子さんも、ポジティブで偉いなぁと思いました。

ポジティブというか、考えがないというか・・・笑
私の場合、何でも「ま、いいや」って思っちゃう人なんで
ある意味やる気がないっていう判断にもとれますが・・・
子どもたちはとりあえず、お父さんと離れたくないのがあるようです。
TDLもだし、福岡にはないものもたくさんあるでしょうから、
この機会に満喫してくれたらいいなと思います^^

> 家族が一緒にいる時間ってとても短いですから、
> できることなら大事にしなきゃいけませんね、やっぱり。

そうなんですよね~、ふと考えると長女はもう成人まで半分の
人生を生きてきていて、それを間近で見ててあっという間だったので
これはもうあっという間に嫁に行って(行けたらいいけど)、
あっという間に孫もできそうな気がしてきました・・・

> 忙しくなるとは思いますが、ぜんぜん日記でオッケーなので、
> 時々はブログで元気な姿を見せてくださいね~。

ありがとうございます~!!
日記ならすぐ書けると思いますんで、最悪日記で(15)とかなるかも
ですが、その時は温かい目で見てやってください!笑

コメント嬉しかったです~!ありがとうございました^^
2014.01.27 20:17 | URL | #- [edit]
HARU says..."anegoさんv"
anegoさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございますv

> オソオセヨ~!

これ、笑いました~!笑
笑う要素ありませんけど、なんかほっこりして笑いました~^^
カmサハmニダ~!!

> わたくし千葉県在住。TDLから30分です。

そうなんですね!!!
千葉在住の方多いですね~^^

> TDLも十数年行って無いんですが…。近くにあると行かないものですwww

そんなもんですよね!笑
近いと「いつでも行ける」ってのもありますしね^^
私の場合、人ごみが嫌いなので遠いけど行きたいと思った事ないんですよね^^;
夢のない女なんです・・・;;

> コリアタウン、新大久保だけじゃない!関東をお楽しみくださいませ~♪

ハイ~^^2年間満喫したいと思います!!
いろいろとオススメあったら教えてくださいね~^^

コメントありがとうございましたv
2014.01.27 20:21 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!

> なんと急な辞令なんでしょう!?驚きですねぇ。

でしょう!?
もうビックリでしたよ~
最初の5年くらいは「いつか転勤あるかも」と常に思ってましたが
最近油断していたのでびっくりしました(笑)

> とりあえず旦那さんが先に行っちゃうのかしら?

だと思うんですが、今日辞令出たらしいのでさすがに1日付ではいけないので
今交渉中みたいです(笑)

> でも子供たちが嫌だって言わないのが一番すごいです。
> うちだったらまず「えー?!俺たち残る!」って絶対いうね。(笑)

いや、最初言いましたよ!
特に一番下の男の子がいいました~
長女は「修学旅行がね~」とは言っていたものの、
一番社交的なのであまり気にしていないような感じです。
2番目は特に何も言わないけど、ダンスの先生にスタジオをピックアップして
もらってそこに通うので、そのために行く感じがあるので・・・笑

男の子が一番撃たれ弱い感じですよね(笑)

> 引っ越しだと色々大変でしょうけど頑張ってくだされ~。

頑張ります!!かずゆいままさんのように普段からきれいにしていれば
困らないのに~・・・!!!!!
でも、荷物あんま無い家なんで、これを機にもっと減らします!笑

ありがとうございました~vvv
2014.01.27 20:27 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."ビックリ!!しました。"
HARUさん こんちは~

びっくりしましたよ!!

会社が全国に支社・支店があると転勤はつきものですよね~
HARUさんの決断はすばらしいです。

旦那さんにとっては嬉しかったでしょうね~

今、勤めている会社も男性社員は転勤があって、大体が単身赴任です。

そういえば、東京寄りの千葉と書いてあったけどもしかすると、私の家から近いかも??
何かあればご連絡を~

そういえは、娘さんの大会もあるのでは(@@)
[住めば都]と言うことわざがあるように、最初はさびしいとは、思いますがすぐにお友達ができると思いますよ!!

とくに、子供のほうが柔軟性があるから平気ですよ!!

引っ越し落ち着いたらブログ再開の内容を楽しみしてま~す。
2014.01.28 16:50 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメント返信遅くなってすみません~><

> びっくりしましたよ!!

私もビックリしました~!!!笑
近頃転勤に対して油断していたので、驚きました!

> 会社が全国に支社・支店があると転勤はつきものですよね~
> HARUさんの決断はすばらしいです。

そうですね~、でも旦那が行ってる会社、福岡が本社なんです~
なので、このまま福岡にいるような感覚でいました^^;
私の決断は、捨てるほどの財力があれば違ったものになっていたかもです・・・笑

> 旦那さんにとっては嬉しかったでしょうね~

ハイ、喜んでます(笑)
もうこの先ずっと文句とか言われないんじゃないかなってくらい
毎日やさすぃ~です(笑)

> 今、勤めている会社も男性社員は転勤があって、大体が単身赴任です。

私の周りも単身赴任多いです~
やっぱり住む場所って、奥さんや子どものほうが関わってきますしね、
単身赴任を選択してる方たちの気持ちもとってもよくわかります~

> そういえば、東京寄りの千葉と書いてあったけどもしかすると、私の家から近いかも??
> 何かあればご連絡を~

そうなんですね!心強いです^^
な~んにも知らないし、生まれ育った福岡でも迷うので、危ないです…笑
何かあったらよろしくお願いしますね!!!!!!

> そういえは、娘さんの大会もあるのでは(@@)

そうなんです!!まさか転勤なるとは思わなかったですが、
その日は私と次女のみ東京に行きます~^^

> [住めば都]と言うことわざがあるように、最初はさびしいとは、思いますがすぐにお友達ができると思いますよ!!

そうですよね^^
というか、私よく「無人島でも楽しんで生きてそう」って言われるんで
適応能力はあるような気がします(笑)

> とくに、子供のほうが柔軟性があるから平気ですよ!!

お友達もすぐにできるんじゃないかな~って思います^^
学校が近いところに行くので、今がめっちゃ遠いから喜びそうです(笑)

> 引っ越し落ち着いたらブログ再開の内容を楽しみしてま~す。

ありがとうございます~♪
いろいろとバタバタしそうですが、ブログも頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします~v
2014.01.30 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/177-2ddf4fc7
該当の記事は見つかりませんでした。
