いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

OST和訳 快刀ホンギルドンより 만약에(もしも)



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は久々にOSTの和訳を・・・^^

快刀ホンギルドンの 만약에(もしも) です。

少女時代のテヤンが歌っていますね~^^

なぜ今この曲?と思うかもですが、検索で「快刀ホンギルドン NG」で

来て下さってる方がいて、それを見てなんか書きたくなりました~

ドラマとピッタリでホントに好きな曲です^^

あ~、時間ないけどホンギルドン見たい~~!!!!











by LovBalladKpop

만약에(もしも)


まにゃげ
만약에
もしも

ねが かんだみょん
내가 간다면
私が行くなら

ねが たがかんだみょん
내가 다가간다면
私が近づいて行ったら

のん おっとっけ せんがkかrっか
넌 어떻게 생각할까
あなたはどう思うかな

よんぎるr ねr す おpご
용기를 낼 수 없고
勇気を出すことができなくて

まにゃげ にが かんだみょん
만약에 니가 간다면
もしも あなたが行くなら

にが っとながんだみょん
니가 떠나간다면
あなたが去って行くなら

のr おっとっけ ぼねや はrぢ
널 어떻게 보내야 할지
あなたを どうやって見送るか

じゃっく こび なぬん ごr
자꾸 겁이 나는 걸
しきりに臆病になるの





ねが ぱぼ かったそ
내가 바보 같아서
私がバカみたいに 

ばらぼrす ぱっけまん おんぬん ごん
바라볼 수 밖에만 없는 건
見つめることしかできないのは

あまど うぇみょんはるぢど もるr
아마도 외면할지도 모를
たぶん 知らないフリをするかもしれない

に まうmぐゎ っと くれそ 
니 마음과 또 그래서
あなたの 心と また そうして

と もrおぢr さいが どぇrっかば
더 멀어질 사이가 될까봐
もっと遠くなってしまうかもしれないから

ぢょんまr ぱぼ かったそ
정말 바보 같아서
本当にバカみたいに

さらんはんだ はじ もったぬん ごん
사랑한다 하지 못하는 건
愛することができないのは

あまど まんなm とぃえ きだりぬん あぷmめ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会いの後に待つ痛みに

すrぷん ななrどぅり
슬픈 나날들이
悲しい日々が

どぅりょうぉそ いんがば
두려워서 인가봐
怖いのかもしれない





まにゃげ
만약에
もしも

にが おんだみょん
니가 온다면
あなたが来るなら

にが たがおんだみょん
니가 다가온다면
あなたが近づいてくるなら

なん おっとっけ へやまん はrぢ
난 어떻게 해야만 할지
私はどうしなければならないのか

ぢょんまr あるす おんぬん ごr
정말 알 수 없는 걸
本当にわからないよ




ねが ぱぼ かったそ
내가 바보 같아서
私がバカみたいに 

ばらぼrす ぱっけまん おんぬん ごん
바라볼 수 밖에만 없는 건
見つめることしかできないのは

あまど うぇみょんはるぢど もるr
아마도 외면할지도 모를
たぶん 知らないフリをするかもしれない

に まうmぐゎ っと くれそ 
니 마음과 또 그래서
あなたの 心と また そうして

と もrおぢr さいが どぇrっかば
더 멀어질 사이가 될까봐
もっと遠くなってしまうかもしれないから

ぢょんまr ぱぼ かったそ
정말 바보 같아서
本当にバカみたいに

さらんはんだ はじ もったぬん ごん
사랑한다 하지 못하는 건
愛することができないのは

あまど まんなm とぃえ きだりぬん あぷmめ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会いの後に待つ痛みに

すrぷん ななrどぅり
슬픈 나날들이
悲しい日々が

どぅりょうぉそ いんがば
두려워서 인가봐
怖いのかもしれない



ねが ぱぼ かったそ
내가 바보 같아서
私がばかみたいに

さらんはんだ はじ もったぬん ごん
사랑한다 하지 못하는 건
愛することができないのは

あまど まんなm とぃえ きだりぬん あぷmめ
아마도 만남 뒤에 기다리는 아픔에
たぶん 出会いの後に待つ痛みに

すrぷん ななrどぅり
슬픈 나날들이
悲しい日々が

どぅりょうぉそ いんがば
두려워서 인가봐・・・
怖いのかもしれない・・・







となります^^

いやぁ~ホンギルドン思い出すなぁ~・・・!

ギルドン(カン・ジファン氏)とイノク(ソン・ユリちゃん)が、

コミカルなところはほんっとに可愛らしいし、

シリアスなシーンは涙&鼻出させてくれるし、

大好きなドラマです~^^

まだ見てない方は是非見てみてくださいね~!!!







1206575.jpg
↑よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります(σv`*)エヘヘ

スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

かずゆいまま says..."そうそう"
HARUさん、こんにちは!

私もこの歌好きですよ~。イノクの心にあってる歌ですよねぇ。
そして、若様のテーマソング(じゃないけど)も好きです。
♪のいろけ~かーじま~のサビが耳から離れなかったわ。
あ、この言葉であってるのかはしりませーん。だって聞き耳なんだもん。
このドラマは前半ほんとに見るのが大変で。(グンちゃんでてるのに)
途中から俄然面白くなってきてリタイヤしなくてよかったと思った記憶が...
でも私もオススメでーす!

2014.01.31 15:17 | URL | #- [edit]
ビスコ says..."わたしも~!"
私にとってはジャストタイミングな選曲ですよ!
いままさに、中断してたギルドンの続きを観ていたんです!

若様のテーマソングも大好き。
すごくつらいんだよね……。
時にはギルドンのテーマにもなるという歌詞の内容でした。

イノクの曲も、この記事読みながら一緒に歌っちゃった。
カラオケ屋さんにはあるのかなぁ?
最近韓国の曲もたくさん入っているみたいですよね。
今度こっそりヒトカラ行ってみよ。

ドラマはすごくおすすめですよね。
わたし、さっき最終回見て、泣きそうです。
2014.02.01 00:18 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
コメント返信遅くなってしまってすみません~><


> 私もこの歌好きですよ~。イノクの心にあってる歌ですよねぇ。
めっちゃいいですよね~この曲v
なんか、いつもバカみたいなカップルなんだけど、この歌がピッタリで
この曲が流れるといつも涙&鼻が出ていた記憶が・・・笑
> そして、若様のテーマソング(じゃないけど)も好きです。
> ♪のいろけ~かーじま~のサビが耳から離れなかったわ。
> あ、この言葉であってるのかはしりませーん。だって聞き耳なんだもん。

合ってますよ~! 

너 이렇게 가지마 で 「の いろっけ かじま」です^^
そんな風に行かないで、といった感じの訳になりますね~
ホンギルドンは時代劇だけどフュージョン作品なので、
韓国ドラマはまりたての人にも見やすいですよね~♪

> このドラマは前半ほんとに見るのが大変で。(グンちゃんでてるのに)
> 途中から俄然面白くなってきてリタイヤしなくてよかったと思った記憶が...
> でも私もオススメでーす!

そうですね、私もノーカットだとなんかこうゴチャゴチャ飛ばしたい
シーンもあったりでした(笑)が、
見てよかったな~って思ったドラマの一つですv
共感できてとっても嬉しいなぁ~~vvv
コメントありがとうございました!
若様のテーマソングも時間見つけて和訳してみようと思いますv
2014.02.02 23:41 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!
微妙に返信が遅れてしまったすみません~><


> 私にとってはジャストタイミングな選曲ですよ!
> いままさに、中断してたギルドンの続きを観ていたんです!

ホントですか~!!おおぉ~ナイスなタイミングで更新して良かったv
この曲ほんとに良いですよね~!

> 若様のテーマソングも大好き。
> すごくつらいんだよね……。
> 時にはギルドンのテーマにもなるという歌詞の内容でした。

私はもう最初から最後までギルドン一筋だったのでアレですが(笑)、
若様ツライ立ち位置でしたね;;
私はチャン・グンソク氏がああいった感じの役してるのを他で見たことないので
貴重な気がしましたが^^

> イノクの曲も、この記事読みながら一緒に歌っちゃった。

この曲歌っちゃいますよね!!!!
なんか、ゆっくりだから歌いやすいし、ギルドン見た事ある人なら
絶対覚えてる曲ですしねv

> カラオケ屋さんにはあるのかなぁ?
> 最近韓国の曲もたくさん入っているみたいですよね。

あるんですかね~?ここんとこカラオケ行ってないし、
行ったときも友達と一緒だとドラマのOSTはあったとしても歌えないので、

> 今度こっそりヒトカラ行ってみよ。

↑いやいや、一緒に行きましょう!!!笑

> ドラマはすごくおすすめですよね。
> わたし、さっき最終回見て、泣きそうです。

おぉぉーーー!!最後まで見たのですね~!
このドラマ、時代劇だし、ちょっと暗いシーンもたくさんあるけど
見終わった後に楽しいシーンがたくさん思い浮かぶので好きですv
若様とイノクのシーンもほっこり可愛らしいシーンがたくさんあったし、
何よりギルドン(ジファン氏)がかっこいいんですよね~!!!
ギルドンカテゴリのとこにNG集の記事もあるので、
良かったら見てみてくださいね~^^

コメントありがとうございました^^
2014.02.02 23:49 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."ホンギルトン 好きだよ~"
HARUさん、あんにょんはせよ~

このドラマさらりと見てました(^^;
【後で、しっかり見ようとはダビングはしてるけど~見れてない】
カン・ジファンssiとソン・ユリssiのやり取りがとても好きです。
最後の終わり方が現在の韓国を映し出して意味深な感じで終わったような??

と言いながらカン・ジファンssiのドラマは見ている私です。

その2人が映画「チャ刑事」で出演していて、ホンギルトン以来なのに息があっていて楽しい映画でしたよ。
この映画は、超~面白くって映画館で笑ってましたよ!!

こんなところで書くのは変ですが、バイト先のPOP看板完成しましたか??[辞める前にやり遂げないと~言っていたような??]

この曲聞いてみますね。


また書き込みしますね。
2014.02.03 14:56 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."この歌好き( *´艸`)"
ホンギルドンのOSTは全部いい!!
フュージョン時代劇らしく?昭和チックな音楽があったり、
そうかと思えば、イノクの切ないシーンにどストライクな
「マニャゲ」だったり、
チャンフィの切ないシーンにどストライクな
ノイロケ~♪のやつ。
この2曲は私のお気に入りに入っている。

あぁ…また放送せーへんかなぁ…( *´艸`)
2014.02.03 21:33 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございま~す!!!


> このドラマさらりと見てました(^^;
> 【後で、しっかり見ようとはダビングはしてるけど~見れてない】

そうなんですね^^
でも私も「後でノーカット版見よう!」と思ったドラマって
大体が見てなかったりします(笑)
ホンギルドンはノーカット版で見ましたけどねv

> カン・ジファンssiとソン・ユリssiのやり取りがとても好きです。

とっても良いですよね~!!
なんとなくツンデレなギルドンとおバカで可愛いイノクのやり取り・・・v
何だかんだとイノクに振り回される感のあるギルドンも愛しいですしね!

> 最後の終わり方が現在の韓国を映し出して意味深な感じで終わったような??

現在の韓国を・・・!?
そんな難しいこと考えてませんでした^^;
終わり方、スッキリはっきりはしていないですよね~
最初「ん?」って思った記憶があります。

> と言いながらカン・ジファンssiのドラマは見ている私です。

カン・ジファン氏のドラマや映画、もっと見たいのに
地上波&レンタルの私はまだ2本ですね~
そのくせ「カン・ジファン」というカテゴリーを作っているという・・・笑

> その2人が映画「チャ刑事」で出演していて、ホンギルトン以来なのに息があっていて楽しい映画でしたよ。
> この映画は、超~面白くって映画館で笑ってましたよ!!

お友達も面白いと言っていたので絶対見たいです!!
見たら感想書きますね~^^

> こんなところで書くのは変ですが、バイト先のPOP看板完成しましたか??[辞める前にやり遂げないと~言っていたような??]

そろそろ完成しそうです(笑)
ご心配ありがとうございます~!!
今回はPOPというよりコーナーを手掛けている感じなので時間がかかり、
前よりもっと働いてない感じがします(笑)

> この曲聞いてみますね。

ぜひぜひv

> また書き込みしますね。

いつもありがとうございます!!
またお待ちしてますね~vvv
2014.02.05 16:54 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃ~んあんにょ~んv
オゲンキデトゥカー!!
コメントありがとう~~~~~!!!!!!!

> ホンギルドンのOSTは全部いい!!

いいよね~~~vvv

> フュージョン時代劇らしく?昭和チックな音楽があったり、
> そうかと思えば、イノクの切ないシーンにどストライクな
> 「マニャゲ」だったり、
> チャンフィの切ないシーンにどストライクな
> ノイロケ~♪のやつ。
> この2曲は私のお気に入りに入っている。

ほんと、いろんな種類の曲が入ってる感じだよね!
私はダントツでマニャゲが好きだった~
イノクが泣きながら話す例のシーンがスキすぎて
電気消して号泣したもんなぁ~笑

> あぁ…また放送せーへんかなぁ…( *´艸`)

ホントにギルドンは良いよねぇ~…( *´艸`)
2014.02.05 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/179-74131a57
該当の記事は見つかりませんでした。
