いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・ジュンギ主演 「アラン使道伝」 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^



まずご報告ですが、

とうきょうへ かったわっそ~
도쿄에 갔다왔어~^^
東京へ行ってきたよ~

2/8の早朝の飛行機なので無事に飛び、翌朝福岡でイベントだったので

また早朝に飛行機予定でしたが、案の定飛行機が飛ばず、

夕方6時の飛行機まで観光し、6時の飛行機も遅れ7時に飛び、

9時に福岡着、そっからイベントに顔出す・・・というスケジュールで

ぴごねそ じゅっけっそ…
피곤해서 죽겠어…(´Д`).∴
疲れて死にそう…




そんなこんなでネットもままなりませんでしたが、


今回の更新は ドラマ感想 イ・ジュンギ主演 「アラン使道伝」 その1 です!


何気に結構前に見進めていたものの、

転勤騒動や東京事変(←)などで感想書けずにいました。

このドラマの感想を書くことでイ・ジュンギ氏のドラマ3本目なので

カテゴリーに イ・ジュンギ を追加しました~^^

カテゴリーの設定って難しいですが、うちのブログはまだ視聴した数が少ないので

こんな感じで適当に並んでます・・・^^;





では、感想スタート!

今回は 1話 の感想です~

多少ネタバレもありますので、気になる方はご注意を~!

読んでくださる方は「Read More」をクリックお願いします♪

↓↓↓

aran_01.jpg

原題:아랑사또 (アラン使道伝)
キャスト: イ・ジュンギ  シン・ミナ  ユ・スンホ  ヨン・ウジン  他


韓国に伝わる「アラン伝説」がもとになっているSF時代劇。

消息不明の母を探しているウノ(イ・ジュンギ)は幽霊が見える体質。

偶然出会った記憶喪失のアラン(シン・ミナ)という幽霊に

自分はどこの誰なのか、どうして自分が死んだのかを調べて欲しいと依頼される。

面倒は避けようと断っていたが、アランのしているかんざしが

自分が母にあげたものだと気づいたウノは、アランの生前の記憶が母を探す

手掛かりになるのではないかと考える。




といったような感じでスタートするお話です。





さて、まずは軽く人物紹介!


ウノ役のイ・ジュンギ氏から・・・^^

aran_02.jpg

相変わらず シュッ としてますね!!
そして時代劇の格好似合いますね~!
なんというか、熱血漢じゃなくってちょっとやる気ない感じが
とってもツボです^^

なんか、イ・ジュンギ氏、好きな顔というわけではないけど
出てるドラマを見るとその間絶対惚れちゃいますね~!
(ヒーローの時は髪形&茶髪のためにあまりハマれなかったけど)

そして声がまたいいですよね~低くもなく高くもなく!







そしてアラン役、シン・ミナちゃん^^

aran_03.jpg

イ・スンギくんのクミホで見てたけど、今回も不思議な役!

ましった~
맛있다~!!
美味しい~!!

とか言うとクミホの時の ミホ役 とダブりました~可愛い~^^






続いてチェ・ジュワル役、ヨン・ウジン氏~^^

aran_05.jpg

このドラマで初見だったにも関わらず、何故か親近感というか

なんか会ったことあるような気がしたんですが、ドラマを見進めて行きながら

「誰かに似てるのか・・・?」と思いだし、よくよく考えると 

お世話になってる美容師さんの旦那さん に

なんとな~く 似ているという微妙な感じに収まりました・・・笑







そして玉皇上帝役 ユ・スンホ氏~^^

aran_04.jpg

見ながら「K-POPの人?」ってなんでもそれにしちゃうアジュンマ的な

感じで見てましたが、子どもの頃から役者さんされているようですね!

ぜーんぜん知らないんだけど、なんか見てると ほわ~ん(*´v`*) とした

気分になりますね~^^







そして出ました死神:ムヨル役 ハン・ジョンス氏~^^

aran_06.jpg

いや、出ましたとかいうとファンみたいですけど、

検事プリンセス に出てきたので知ってるというだけです(笑)


aran_07.jpg

死神の皆様、とっても気合入ってる感じの衣装&メイクですよね~

顔の白塗りが日本やったらきちんと首やら耳やら塗るやろうけど、

こちらの死神の皆様、襟元とか耳のとことか結構 肌色 なことあって

それがちょっとツボやったりします(笑)

死神やけど 塗ってるてい なんや? みたいな(笑)







さ、1話から触れていこうと思いますが、


イ・ジュンギ氏演じるウノが、幽霊が見えるんだけど

「面倒なことには巻き込まれたくない」という一心で見えないフリをしてるのが

マジで必死すぎてホントに可愛い!!笑

イ・ジュンギ氏、私より1つ年上なので오빠(おっぱぁ:お兄さん)だけど、

おっぱぁ きようぉ~
오빠 귀여워 ~(*´v`*)
おっぱぁ かわいい~


と キュン v なシーンをご紹介^^





突然の雨に雨宿り中のウノのところに、アランも雨宿りにやってきました。

aran_08.jpg

通常運転で知らんプリのウノ(笑)





aran_09.jpg

雨に濡れてご機嫌斜めのアラン。
幽霊は濡れないと思ってたのに・・・とブツブツ文句を言いながら
服を脱ごうとます。




aran_12.jpg

それを見て

aran_10.jpg


もや…!? うぇぢょれ!?
뭐야...!? 왜 저래!?
なんだ…!? どうした!?


まさか脱がないよな~!? と思っているウノ(笑)




aran_11.jpg

あ、脱いだ!! (笑)



aran_12.jpg

チラッと見て


aran_13.jpg

じぇじぇじぇ!!!


aran_14.jpg

思わず目を見ちゃうウノ(笑)


や…や~や~…!! も はぬん ぢしや!?
야...야~야~...!! 뭐 하는 짓이야!?
おい…おいおい…!! 何やってんだよ!?




aran_15.jpg

!?





aran_16.jpg

・・・?





aran_17.jpg

ササッ=3



aran_18.jpg

引っ込みがつかない驚きの顔(笑)




aran_19.jpg

な ぼいんご あにや?
나 보인거 아니야?
見えてんじゃないの?




aran_20.jpg

 あん ぼよ
“안 보여…”
“見えないよ” ←心の声(笑)





aran_21.jpg

近い近い(笑)

aran_22.jpg

近いって(笑)

aran_23.jpg

ピンボケしちゃったけど、目の中にアランが映ってる(笑)




トルセ(ウノの使用人)のいびきで救われたウノは、

ずっと話しかけてくるアランの話を聞いてないフリしながらやり過ごし、

しらじらしくあくびして「さて、寝るか~」 (笑)


よし、なんとかごまかした~! って思ってそうだったけど、




「私も寝よっと」 と

aran_24.jpg

隣に寝ます。


ぢょり から~! い みcちん くぃしな~!!!
저리 가라 ~ ! 이 미친 귀신아 ~ !!! 
あっち行け~! この ヤバイ霊~!!!

↑↑↑
冷静を装いつつ心でめっちゃ叫んでるウノ(笑)

미친 という言葉、よく聞くと思うんですけど、
日本語にすると「狂った」とかそういう意味でかなり危険な感じだけど、
こういった感じで軽く(若者が)使う時の日本語訳だと
「ヤバイ」とかそういったレベルだと思うんですよね(笑)



aran_25.jpg

ウノの寝顔を見つめるアランが 「おやすみ」 と言って自分も就寝。

こんな凛々しい寝顔なんだけど、ずっと心の中で

ぢょり から!! ぢょり から!! ぢょり からご~!!!!
저리 가라 !! 저리 가라 !!저리 가라고 ~ !!!!
あっち行け!! あっち行け!! あっち行けって~!!!!


と必死(笑)






イ・ジュンギ氏の目の動きとか顔の動きとか ぷぷぷー です(笑)

ぜひ動く彼らを見て 萌え~v をもらってください^^






面倒は避けるため、幽霊の願いは聞かないようにしているけど、

死神から逃げるアランの髪にウノのお母さんのかんざしが刺さっていることに

気付いたウノは、馬で追いかけ華麗に助けます。

aran_26.jpg

馬にふわりと引き上げてあげて1話が終わりです^^

ん~、韓服と馬が似合うなぁ~ジュンギオッパァ~(*´v`*) v 
↑アイン君、スンギ君ともに年下なのでここぞとばかりにオッパ連発(笑)





アラン使道伝、今のところオモロイです!!


お付き合い頂いた方、ありがとうございました!!

また2話以降も感想書いていきますので、お付き合い頂ける方は

どうぞ宜しくお願いします^^




aran_27.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)




スポンサーサイト
Category : アラン使道伝
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ビスコ says..."これは見たい"
こんばんは!先週に引き続き、関東は今週末も雪。
うちの近所でも各地でかまくらができてました。
ハイになって思わず作っちゃうんだね。

アラン使道伝、私も見たいと思っていたんですよ~。
ユ・スンホ君は「善徳女王」に出ていて演技上手だったし、
シン・ミナちゃんかわいいし、ジュンギくんいい男だし。

HARUさんの記事は
ネタバレしすぎずほどよい塩梅で、視聴意欲をくすぐりますねー。
(屋根部屋の皇太子の時もそうでした)
うまいなぁ。
見えているけど見えないふり。
かわいいジュンギ君をはやく見たい気持ちになりました。
2014.02.15 23:41 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."ウフフ( *´艸`)待ってました!!"
いいよね~、
見えているけど見えてないふりのこのシーン!!
笑った!目、泳いでるし(笑)
私も好きなシーン( *´艸`)

シン・ミナちゃんの「マシッタ~」も好き
とにかく、クミホもそうやったけど、
天真爛漫で可愛いよね~!

スンホ君がK-POP?ってわろてしもたけど(笑)
いい男でしょう?スンホ君。
私、好き…( *´艸`)
目が色っぽいんです!!!!!←必死

でもって、白塗りの死神、
ハン・ジョンスssi(笑)
黒い衣装の襟元が白くなっちゃってるあたり、
ついつい目がいっちゃう。
ま、しょうがないんやけどね。

突っ込みどころは多々あれど、
面白いドラマよね~
2014.02.16 23:40 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."お疲れ様です"
HARUさん、こんにちは!

今週末も関東方面は大雪でしたものね。ご苦労さまでした。
待つだけって疲れるよねぇ。

アランは私も見ました!私はジュンギ君はお初なのでしたけどよかったよねぇ。うん。
特に韓服でのアクションシーンにあたしはすってきー!ってはしゃいでました。
シン・ミナちゃんはクミホ以来ですがこれまた可愛いしきれいで美男美女やなぁって思ってた。
最初のころのウノがまぁ、やる気なしのどうでもいい主義だったのがアランによって変わってくのが
とてもよかったでーす。
ぜひ2話以降も楽しみにしてますわ!
2014.02.17 13:24 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!!

> こんばんは!先週に引き続き、関東は今週末も雪。

2週連続雪で大変ですよね;;

> うちの近所でも各地でかまくらができてました。
> ハイになって思わず作っちゃうんだね。

↑コレ爆笑しちゃったんですけども・・・!!笑
ハイになって思わず作っちゃうって・・・ぷぷ・・・!笑
でも確かに、あまり雪が積もらない地域だとハイになりますよね~
福岡は5センチでも積もったら子どものテンション高い感じありますからね~

> アラン使道伝、私も見たいと思っていたんですよ~。

おぉぉ!ちょうどいいタイミングで良かったです^^
福岡で朝のドラマで放送されてたんですよ~!

> ユ・スンホ君は「善徳女王」に出ていて演技上手だったし、

演技上手のようですね!!
私、他では見た事ないですけど、なんか興味あります!笑

> シン・ミナちゃんかわいいし、ジュンギくんいい男だし。

ですよね~!!!!!←鼻息荒い
シン・ミナちゃん、可愛いですよね~v
クミホの時と同じような感じのアレでしたけど、似合ってて良いですv
ジュンギオッパァ、ドラマ見てる間、必ずはまっちゃいます~!笑

> HARUさんの記事は
> ネタバレしすぎずほどよい塩梅で、視聴意欲をくすぐりますねー。
> (屋根部屋の皇太子の時もそうでした)
> うまいなぁ。

おぉぉぉぉマジですか~!?
これほど嬉しいお言葉はありません!!
ブログ読んでくださった方が「見てみようっと♪」と思ってくださって
見てくださったら嬉しいですし、さらに感想とか聞かせてもらえたら
すっごく嬉しいなーって思います^^
ただ、あまりに大幅に省略してるのであらすじとしては使えませんが・・・(笑)

> 見えているけど見えないふり。
> かわいいジュンギ君をはやく見たい気持ちになりました。

見てください!!!ビスコさんとキャッキャ語りたいです(笑)
ぜひ見たら感想書いてくださいね~!!!
2話以降も書いて行きますが、たいしたネタバレは無いと思いますので(笑)、
よかったらお付き合いください~^^

ありがとうございました~!!!
2014.02.18 01:00 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃん、あんにょ~ん^^
コメントありがとう~!
ぼんちゃんが「オモロイ」と言ってたこのドラマをやっと見れて良かったv

> いいよね~、
> 見えているけど見えてないふりのこのシーン!!
> 笑った!目、泳いでるし(笑)
> 私も好きなシーン( *´艸`)

このシーンほんっとにいいよね~!!!
脱ぎそうになるのを「おいおいおい!!!」って焦って見てるのがウケる(笑)
そして引っ込みのつかない顔も(笑)

> シン・ミナちゃんの「マシッタ~」も好き
> とにかく、クミホもそうやったけど、
> 天真爛漫で可愛いよね~!

うん!!ああいった天真爛漫役めっちゃ似合うね~!!!
イスンギ君ともお似合いやったけど、ジュンギオッパァ(←ふふ)とも
お似合いよね~!!

> スンホ君がK-POP?ってわろてしもたけど(笑)

すまんすまん(笑)
なんでもK-POPと思っとけ的なアジュンマ心出て・・・笑

> いい男でしょう?スンホ君。
> 私、好き…( *´艸`)
> 目が色っぽいんです!!!!!←必死

ぷぷっ・・・v
でもね、やっぱりぼんちゃんとは趣味が似てるのか、
あの役だからだったのかもだけど、好きやったよスンホ君!!笑
なんか目が常にトロンとしてるよね(爆笑)

> でもって、白塗りの死神、
> ハン・ジョンスssi(笑)
> 黒い衣装の襟元が白くなっちゃってるあたり、
> ついつい目がいっちゃう。
> ま、しょうがないんやけどね。

白塗り毎回大変やったやろうね~
そういった撮影の苦労とかが見えてくるかんじやった(笑)
汗とか拭ったら肌色になりま~す、みたいな?
撮影いつしたか知らんけども(笑)

> 突っ込みどころは多々あれど、
> 面白いドラマよね~

うん!ツッコミどころは多いけど楽しく見れるね!
何よりイジュンギ氏はドラマ見てる間かならずハマるからね~笑
なんだろ、目かな~?目の動きかな~?あと声やなぁ~v
よくわからんけど、好きやなぁ~v笑

コメントありがとう~v
楽しかったよ~!!!!!!!!
2014.02.18 01:09 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
コメントありがとうございます~!!!!!

> 今週末も関東方面は大雪でしたものね。ご苦労さまでした。
> 待つだけって疲れるよねぇ。

なんか雪大変そうですよね~;;
私が行く頃は春だから大丈夫だとは思うけど、なんかそういうの考えると
福岡ってとっても住みやすい所だなーってしみじみ感じます^^;

> アランは私も見ました!私はジュンギ君はお初なのでしたけどよかったよねぇ。うん。

おっv見たんですね~vvさすが視聴ドラマが似てるかずゆいままさんv笑

> 特に韓服でのアクションシーンにあたしはすってきー!ってはしゃいでました。

アクションシーンがめっちゃ多いですね~!!
ジュンギオッパァ(←盲目)は犬とオオカミの時間でもアクション多くて
惚れてまうやろー!状態だったのを覚えてますが、
史劇でのアクションはまた格別でした~v

> シン・ミナちゃんはクミホ以来ですがこれまた可愛いしきれいで美男美女やなぁって思ってた。

ほんと、美男美女ですよね!!!
絵になる二人ですv

> 最初のころのウノがまぁ、やる気なしのどうでもいい主義だったのがアランによって変わってくのが
> とてもよかったでーす。

ほんと、最初のやる気なしのウノが大好きでした(笑)
いやもちろん、やる気あっても好きですけど、でもなんかめんどくさげなあの顔とか
好きでした(ドMなのか私?笑)

> ぜひ2話以降も楽しみにしてますわ!

いつもコメントいただけてめっちゃ楽しいです!!
ありがとうございます~vv
2話以降も楽しんで感想書きますね~^^
2014.02.18 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/181-d985129a
該当の記事は見つかりませんでした。
