いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・ジュンギ主演 「アラン使道伝」 その2

よろぶん、あんにょんはせよ~^^



今回も イ・ジュンギ氏主演 「アラン使道伝」の感想 その2 です^^

aran_28.jpg

引き続きジュンギオッパァに キュン(*´v`*)v としながら見てますv←

今回は 2話~5話 の感想です!!

お付き合い頂ける方は「Read More」をクリックお願いします~!!

ネタバレありますので、気になる方はご注意を~!!!


↓↓↓


原題:아랑사또 (アラン使道伝)
キャスト: イ・ジュンギ  シン・ミナ  ユ・スンホ  ヨン・ウジン  他



2話




ウノの聞き込みから、アランは生前「イ・ソリム」という女性だったことが分かります。

そして婚約者がいたことも。

アランが生前の記憶を取り戻すかもしれない=母上の消息つかめるかもってなことで

婚約者に会いに行こう!ということになり・・・

家の前から覗いて

aran_29.jpg

ちょろっとその姿が見えただけで

aran_30.jpg

なんだか心臓がドキドキなアラン。

「さっさと会いに行って話を聞こう」というウノに

ドキドキしてとても行けそうにないこと、そしてこんな汚い服じゃ会いに行けない!!

と言うアラン。

それに対して

の あんぼよ~!!
너 안보여~!!
お前見えないし~!!

とか

の あん ぼいんだご~!!!
너 안 보인다고~!!!
お前見えてないって~!!!

とか連発するウノにややウケ(笑)




それでもどうしても服がないと会いに行かないと言うので、

巫女(このブログで紹介してなかったけど、アランの姿は見えないけど
   声だけ聞こえる中途半端な霊力を持った巫女が出てくるんです)

に服を作る手伝いをしてもらうことに。

巫女はアランの姿が見えないから、ウノに採寸を頼みます。

だけどそれがちょっと嫌なアラン(笑)

ウノは「何を恥ずかしがってんだよ」的な、余裕な感じ(笑)




巫女「はい、じゃあ 胸回り から~」

aran_31.jpg

・・・・・・ ← 一瞬の間(笑)

 くれ… くろじむぉ~
「그래...그러지뭐…」
 そうか…それなら…

と胸回りを計ろうとするウノに

aran_32.jpg

「自分でやる!!」とアラン。



aran_33.jpg

ちょっと離れたところで計ります。(後ろのウノ・・・ぷぷぷ~v)

で、巫女にコッソリ伝えたのに大声で復唱され、ウノに笑われる可哀相なアラン(笑)




でもその後、首回りを計る時も

aran_35.jpg

aran_36.jpg

aran_37.jpg

aran_38.jpg

お互いめっちゃ意識してるぅ~ (*´v`*) ウフフ



背中の採寸でも

aran_39.jpg

aran_40.jpg



腰回りの採寸でも

aran_41.jpg

aran_43.jpg

気になってる気になってるぅ~!!(*´v`*) ウフフ





なんでこうイ・ジュンギ氏は

「めんどくさ気な顔」がこうも似合うかな~!?

不機嫌そうな顔が好き~!!(別にドMなつもりはないけども笑)

まあ、細かく言えば

「心からめんどくさがってるという訳じゃなく、ちょっと気になってるけど
 でもそれを分かられないようにしてるめんどくさ気な顔」

が好きなんだけどねv(こまけー!」)





さあそして、アランの生前の婚約者、

aran_44.jpg

チェ・ジュワルと夜道ですれ違ったウノは

ぢょろん のみ むぉが ちょったご…
저런 놈이 뭐가 좋다고...
あんなヤツのどこがいいのか・・・

と知らず知らずに嫉妬?(笑)






その夜

aran_45.jpg

ふと目覚めたら



aran_46.jpg

アランが隣で寝ていました。

むぉ はぬん じしや?
뭐 하는 짓이야…?
何やってんだ…?




aran_47.jpg

「使道…人はそれぞれ未練の重さが違う。私の未練は何だと思う?」




aran_48.jpg

「3年間服を着替えられなかったことか?」

↑フッと鼻で笑う余裕な対応





aran_49.jpg

「ううん・・・1度も口づけできないまま幽霊になったこと」





aran_50.jpg

   ・・・むぉ!?  
「 ・・・뭐!? 」
  ・・・は!?

↑激しく動揺中(笑)




aran_51.jpg

!!?

aran_52.jpg

・・・・・・!!









aran_53.jpg

!?




aran_54.jpg

ハイ、夢でした~(笑)

aran_55.jpg

みちょ ぼりげんね ぢんっちゃ~!!!
미쳐 버리겠네 진짜~!!!
おかしくなりそうだマジで~!!!

↑この言い方がめっちゃ好き!!笑


aran_56.jpg

頭かかえるウノ。
振り回されてるね~アランに!笑

っつーか目つぶりましたよね~?使道ってば(●´ω`●)モフフv 笑




ジュンギ オッパァ 可愛すぎる~!!(*ノзノ*)






あぁ・・・今さっきので2話の終わりと3話頭の感想なんですけど、

通常運転で長い・・・ミアネヨ~!!!

一度休憩取りたい方はこの辺でいったんどうぞ・・・(笑)










3話

イ・ソリムの亡骸が見つかり、アランは自分の死の真相を知りたいと

王皇上帝(ユ・スンホ)に会わせろ!と死神ムヨン(ハン・ジョンス)と取引をします。







4話


いなくなってしまったアランを探しつつ、イ・ソリムの葬儀を執り行うウノ。


aran_57.jpg

そこへ走ってくる人が・・・


aran_58.jpg

aran_59.jpg

aran_60.jpg

アラン!? (*゚Д゚*)





aran_61.jpg

トルセ「どちら様??」




aran_62.jpg

トルセにも 見えてーらー!!!( ゚Д゚)
 (なんやソレ)





何がどうなってそうなったのか、ウノに説明を求められ説明するアラン。

その辺はぜひ ドラマ見て確認してください!!(丸投げ)







そしてイ・ソリムの葬儀に行きたいアランだけど、

ウノには「顔知ってる針母がいるからダメ」だと言われ、

兵士に変装して忍び込もうとしているアランと

aran_63.jpg

ジュワル若様が道で偶然ぶつかりました。



aran_64.jpg

何気なく指輪をみる若様
(↑指輪が赤く光ってます)



aran_65.jpg

光ってーらー!!!( ゚Д゚) (だからなんだよソレ)




いや、すみません、このくだり別に拾わなくても良かったんですけど、

てーらー 2連発にしたくて・・・ごめんなさい・・・笑

そんな必死に使った てーらー ですけど 響き重視であって

意味は特にありません(夜中のテンションで重ねてミアネヨ…;)




あ、でも若様の指輪とかストーリー上では必要な物です。

魂が清らかな娘に触れた時に赤く光るそうな。

何?それ何?と思うかもしれませんが・・・あとの詳細は

ドラマで確認してみてくださいね~!!(丸投げその2)







5話


だんだんと、私のブログでの紹介が難しくなってきた(笑)



ええと、あまり細かく触れるつもりはないので・・・

この辺はドラマを見てほしいですね~(控えめだけど本日3度目の丸投げ)




ひとまず言える事は、

王皇上帝と取引してきたアランは不思議がいっぱい!

ってことですかね・・・



触れだすと読むのに3時間くらいかかる記事になりそうなんで、

相変わらずの丸投げ記事ですみません!
(小分けにしたらいいやん?というツッコミは無しの方向で!笑)


相変わらずのピックアップしたい箇所だけする感じやと思います^^;

とりあえず、 アラン使道伝、面白いです!!

イ・ジュンギ氏のヤキモチ&悶々に萌え~(●´∀`●)ホェ 笑




今回も長くなりましたが、

お付き合い頂いた方、ありがとうございました!


aran_27.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



スポンサーサイト
Category : アラン使道伝
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

かずゆいまま says..."ぷぷぷ"
HARUさん、こんにちは!

いやぁ、ストーリー丸投げ感満載なのでかなり気になって
見たくなる事間違いなし!
あ、私は視聴済みです。よかった。だって、見てなかったらめっちゃ気になるもん!!!!(笑)

>「心からめんどくさがってるという訳じゃなく、ちょっと気になってるけど
> でもそれを分かられないようにしてるめんどくさ気な顔」

>が好きなんだけどねv(こまけー!」)

わかるよ!なんか結構ウノいいよねーって思ってたけどあいまいなままだったんだけど
まさに、HARUさんの言うとおりに心を隠してふてくされ顔する彼が可愛くてよかったんだと気付いたよ。

ちなみに巫女とトルセの関係なんだけどカット版ではばっさばっさと
きられてたんでちょっと残念だったわ。
あれはあれで面白い二人だと思うんだけどね。

それではまだまだおもろーな感想楽しみにしてます!
2014.02.21 16:16 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~v

> いやぁ、ストーリー丸投げ感満載なのでかなり気になって
> 見たくなる事間違いなし!

爆笑!!
丸投げ感満載って!!ププ~!!!!!
これからもひたすら丸投げ感満載だと思いますが
温かい目で見てやってくださいませv

> あ、私は視聴済みです。よかった。だって、見てなかったらめっちゃ気になるもん!!!!(笑)

これも爆笑でした~笑
今後もかずゆいままさんが視聴済みのものを狙っていかねば・・・!笑

> わかるよ!なんか結構ウノいいよねーって思ってたけどあいまいなままだったんだけど
> まさに、HARUさんの言うとおりに心を隠してふてくされ顔する彼が可愛くてよかったんだと気付いたよ。

マジですかー!!共感ポイント嬉しいですvv
なんか、ほんとめんどくさそうな顔するのがもうたまらんのですよね~!
チッチッチッて舌打ちされても「オッパ…v」的な(笑)
で、たまに見せる笑顔にやられちゃいますv
いつからドエムになったのか!笑

> ちなみに巫女とトルセの関係なんだけどカット版ではばっさばっさと
> きられてたんでちょっと残念だったわ。
> あれはあれで面白い二人だと思うんだけどね。

ばさーっときられてましたね~!ノーカット見てないからアレですが、
殆んどエピソードなかったですもんね~
時間の都合上しょうがないにしても、やっぱりカット版やと
分からない事も多かったりしますね~
でもそれのためにレンタルするのも・・・みたいな感じで
結局屋根部屋もレンタルしてきてないんですよね^^;

> それではまだまだおもろーな感想楽しみにしてます!

ありがとうございますv
かずゆいままさんのツッコミがとっても楽しいです~!!
次も書こっとvていう気持ちになります^^
コメントありがとうございました~!!!!!
2014.02.22 00:19 | URL | #- [edit]
ぴとら says..."ジュンギさん"
怒涛の更新、それだけこのドラマにハマってるってことですよね?
私、ジュンギさんのあんなドラマ、こんなドラマ、どれも視聴したことないの
なので、このドラマもHDDに眠らせっぱなしだったのですが
HARUちゃんのレビューの素晴らしさに、俄然視聴意欲がわいてきました
ドSが好きってのもありますが(笑)

ドラマ見て想いを共有できるのがブログやってる楽しさですne
私も萌えポイントに共感したーい!!
この記事読んでそう思ってる人多いと思うよ
いつも、楽しいブログをありがとうございます
2014.02.22 14:17 | URL | #1Sembxyo [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
ぴとらさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございま~す!!!

> 怒涛の更新、それだけこのドラマにハマってるってことですよね?

これなんですけどね、ストーリー的にハマっているのかと聞かれると
謎なんですよね(笑)
イ・ジュンギ氏のドラマ見てる間、必ず彼に惚れちゃうんで・・・(笑)

> なので、このドラマもHDDに眠らせっぱなしだったのですが

やっぱりたくさんの視聴手段があるとどんどん溜まっていっちゃうようですね!
私の場合は選択肢が少ないので、有無を言わさず見せられてる 的な感じも
多少あるんですが、そのおかげで溜まりません~(笑)

> HARUちゃんのレビューの素晴らしさに、俄然視聴意欲がわいてきました

おぉぉ~!!嬉しすぎます~(涙)
ぴとらさん視線の感想が見れるのもまた楽しみですしv

> ドSが好きってのもありますが(笑)

イ・ジュンギ氏はドSからの ニコリ がたまりません!!!!!!!(鼻息荒い)
めんどくさそうな顔で見られたい!!ため息とか一緒につかれながらv
というドМ心がうずうず・・・(笑)

> ドラマ見て想いを共有できるのがブログやってる楽しさですne

ハイ!「思った~!私も思った~!!」って思い合えるのが楽しいですねv
ぴとらさんの記事は「そんな見方があったのかー!」的な感じも多いですがv
ぴとらさんが好きだと言ってる俳優さん、好みじゃなくても応援したくなる、
そんな感じです!(笑)

> 私も萌えポイントに共感したーい!!
> この記事読んでそう思ってる人多いと思うよ

そうだと嬉しいですね~・・・!!(ドキドキ)
拾いたいとこだけ拾う勝手気ままな感想ですが、
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます~!!!

> いつも、楽しいブログをありがとうございます

・・・うぅ・・・(涙)
こちらこそいつも楽しいコメント、嬉しいコメント、
ありがとうございます!!!
楽しんで更新頑張りま~す^^
2014.02.23 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/182-f3f14c06
該当の記事は見つかりませんでした。
