いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマOST 「アラン使道伝」 하루만(1日だけ) byイ・ジュンギ

よろぶん、あんにょんはせよ~^^

今回はちょっと休憩~といった感じで、

アラン使道伝の挿入歌やエンディングとしても使われていた

イ・ジュンギ氏が歌う 하루만(1日だけ) の翻訳をしていきます^^

ドラマの中でホントに大活躍の歌でしたよね~!

頭から離れなくなる はぁ~るぅ~まぁ~ん ♪ 

・・・HARU만・・・HARUだけ・・・ムフフ(o´∀`o) ←ヘンタイ変換








하루만 (1日だけ)

ぬん っとぅみょん さらじr ごっかった 
눈 뜨면 사라질 것 같아
目を開けると 消えてしまいそうで

っけじ あんぬん っくみぎr ばれ
깨지 않는 꿈이길 바래
覚めない夢であるように


ぢょぐmまん の そん ねみrみょん だうr ごっかったそ 
조금만 너 손 내밀면 닿을 것 같았어
少し君の手を伸ばせば届きそうに見えた


へじゅごっぷん まr もったはん く まr
해 주고뿐 말 못 다한 그 말
してもらうばかりだというその言葉

どぅりょ じゅご しっぷn に ね まむr
들려 주고 싶은 이 내 맘을
聞かせてあげたいよ この気持ちを




はるまん なr きだりみょん あんどぇよ
하루만 날 기다리면 안돼요?
1日だけ 僕を待ってくれないか

はるまん ね ぎょて おみょん あんどぇよ
하루만 내 곁에 오면 안돼요?
1日だけ 僕のそばに来てくれないか

はるまん なr ぷめ あんこそ うrだ ぢちr まんくmまん
하루만 날 품에 안고서 울다 지칠 만큼만
1日だけ 僕を胸に抱いて 泣いて疲れた分だけ

のr ぼねr まんくmまん はるまん
널 보낼 만큼만 하루만
君を見送る分だけ 1日だけ




ぢょぐmまん の そん ねみrみょん だうr ごっかったそ 
조금만 너 손 내밀면 닿을 것 같았어
少し君の手を伸ばせば届きそうに見えた

へじゅごっぷん まr もったはん く まr
해 주고뿐 말 못 다한 그 말
してもらうばかりだというその言葉

どぅりょ じゅご しっぷn に ね まむr
들려 주고 싶은 이 내 맘을
聞かせてあげたいよ この気持ちを




はるまん なr きだりみょん あんどぇよ
하루만 날 기다리면 안돼요?
1日だけ 僕を待ってくれないか

はるまん ね ぎょて おみょん あんどぇよ
하루만 내 곁에 오면 안돼요?
1日だけ 僕のそばに来てくれないか

はるまん なr ぷめ あんこそ うrだ ぢちr まんくmまん
하루만 날 품에 안고서 울다 지칠 만큼만
1日だけ 僕を胸に抱いて 泣いて疲れた分だけ

のr ぼねr まんくmまん はるまん
널 보낼 만큼만 하루만
君を見送る分だけ 1日だけ




どぅ そぬる っぼどぅみょん くまんくm のん もろぢょが
두 손을 뻗으면 그만큼 넌 멀어져가
両手を伸ばせば それだけ君が離れてく

めいr なん よぎそ のr ばらぼだが
매일 난 여기서 널 바라보다가
毎日僕はここで君を見つめて

こいん ぬんむるr もrれ ふrりょねんだ
고인 눈물을 몰래 흘려낸다
たまった涙をひそかに流すよ




はるまん なr きだりみょん あんどぇよ
하루만 날 기다리면 안돼요?
1日だけ 僕を待ってくれないか

はるまん ね ぎょて おみょん あんどぇよ
하루만 내 곁에 오면 안돼요?
1日だけ 僕のそばに来てくれないか

はるまん なr ぷめ あんこそ うrだ ぢちr まんくmまん
하루만 날 품에 안고서 울다 지칠 만큼만
1日だけ 僕を胸に抱いて 泣いて疲れた分だけ

のr ぼねr まんくmまん はるまん
널 보낼 만큼만 하루만
君を見送る分だけ 1日だけ






くぅ~~っ!!(お馴染みの川平慈〇)

ジュンギオッパァ 歌もお上手ぅ~(*´v`*) 

まあこの歌しか知らんけど、

ちょい低いとかも一切なく音感バッチリだねオッパァ~! 心地よい^^

とにかく、声がイイからなんでもアリ だよね~!! (*´ε` *)
(↑褒めてます!!!!!)






まず言いたいのは、この歌、日本語バージョンもあって、

私が見たドラマでは日本語バージョンが使われていたんですけど、

ドラマでは韓国語バージョン使ってほしかった!!!!!!!!! ←多っ笑

オッパァに限らずだけど、日本語で歌うと声質がちょっと違うくなちゃうし、

「つ」とか「ず」とか「づ」とか、

韓国の方には難しいんだよ~発音が!!!!

だから「伝えたい言葉がある」っていう歌詞の「つ」とか、

「いたずらに」の「ず」がちょっと心もとないし、

何よりサビの終りのところの

のr ぼねr まんくmまん はるまん
널 보낼 만큼만 하루만
君を見送る分だけ 1日だけ

ってところが、日本語では

見送らせて欲しい になってて、


ほぉ~しぃいいい~~~~~っ 

て発声がちょっとキビしそうなんですもん・・・;;

せっかく韓国語では はぁ~るぅまぁ~ん!! で発声しやすそうなのに!!!


・・・なんか興奮したけど、誰にもわかってもらえなさそうな気がするなぁ(笑)








続いて、

ぢょぐmまん の そん ねみrみょん だうr ごっかったそ 
조금만 너 손 내밀면 닿을 것 같았어
少し君の手を伸ばせば届きそうに見えた

のところは、参考にした中国かなんかの歌詞のサイトは

 じゃなくて 조금만 더 で(もう少し)ってなってたんですが、

発音がどう聞いても 너 に聞こえるのでこっちにしてみました。

1回目は絶対に  で、

2回目がめっちゃ微妙なんですよね~(細かい笑)

オッパァ、どっちなんですかね??(笑)








そして続いても誰も必要としてないかもしれないチェックですが、


2番のサビ以外は

はるまん なr きだりみょん あんどぇよ
하루만 날 기다리면 안돼요?
1日だけ 僕を待ってくれないか


の 기다리면 기の発音が、ジュンギオッパァは 「ぎ」に近いですね^^
(그 말 とか 그만큼 の 그の発音も 「く」より「ぐ」に近い~)


 の発音は K&G だと言っていましたが、

歌の場合、歌う方によってパッキリ別れるんですよね~!

グループだと余計に分かり易いです♪



そしてイ・ジュンギ氏は 「あ」の口で「お」の発音である  (例:것) と

普通に「お」の口で「お」の  (例:오) とか、

「い」の口で「う」の  (例:는) と

普通に「う」の口で「う」の  (例:ㅜ) の発音の差が

結構分かり易いと思います。ハッキリくっきり!!




こういった細かいポイント聞いてる人いないと思いますが・・・^^;

みなさんもいろいろチェックしてみてくださいね~!





この歌、ゆっくりだし同じ言葉の繰り返しなので

発音などの練習にももってこいです^^

K&G とか 「あ」の口で「お」とかそれぞれの発音に気を付けながら

ぜひジュンギオッパァと一緒に熱唱してください!!笑



今回もお付き合い頂きましてありがとうございました~^^

また本編の感想も書いて行きますのでよろしくお願いします^^



aran_27.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックして下さっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : アラン使道伝
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.22 10:00 | | # [edit]
HARU says..."NARIさんv"
NARIさんあんにょんはせよ~^^
ツイッターのフォロー&コメントありがとうございます!!
私もフォロー申請送りましたので、宜しくお願いします^^

イ・ジュンギ氏だけでなくアイン君も好きだなんて嬉しすぎます!!
私、イ・ジュンギ氏のファンという訳ではないんですが、
彼の出ているドラマ見てる間は絶対惚れちゃいます(笑)
かっこいいですよね~!!!

歌詞喜んでいただけて良かったです^^
イルジメも1話だけ持っていたりするのでまた見て感想書いたり
したいと思ってますv
どうぞ宜しくお願いします~^^

コメントめっちゃ嬉しかったです!!
ありがとうございました♪
2014.02.23 21:35 | URL | #- [edit]
NARI says..."コメ返、ありがとう♡ございます~"
お返事&フォロー
ありがとう♡ございます~( //Д//).:*

はぃ!アイン君のドラマは、最近のドラマは見れていませんが、
ソンギュンガンまでのはだいたいチェックしています\( ´ω` )/ 


ジュンギ君のドラマのツッコミ処は、共感出来ます♡
嬉しいです♡

こちらこそよろしくおねがいします(♡˙︶˙♡)





2014.02.23 22:15 | URL | #- [edit]
HARU says..."NARIさんv"
NARIさんあんにょんはせよ~^^

> お返事&フォロー
> ありがとう♡ございます~( //Д//).:*

いえいえ!こちらこそ~!!!
わざわざコメントを頂けるなんて感激でした~!
ホントにありがとうございますvvv

> はぃ!アイン君のドラマは、最近のドラマは見れていませんが、
> ソンギュンガンまでのはだいたいチェックしています\( ´ω` )/ 

ソンギュンガン・・・!!!!!(鼻息荒)
コロ最高でしたよね~ (*´v`*)キュン v
私もですね、ファンと言いつつ、視聴する選択視が少ないので(レンタルか地上波)
チャンオクチョンとか見てないし、情報古いです(笑)
でもまあのんびりでも応援する心はありま~す!!笑

> ジュンギ君のドラマのツッコミ処は、共感出来ます♡
> 嬉しいです♡

わ~!!こちらこそめっちゃ嬉しいですv
アホみたいな事しか言ってないですんで、みなさんが置いてけぼりに
なってないか心配なことも多々あるので・・・^^;
NARIさんのようにイ・ジュンギ氏のファンの方にも
楽しんでもらえたとわかるととっても嬉しいです!!

> こちらこそよろしくおねがいします(♡˙︶˙♡)

改めて、本当にコメントもフォローもありがとうございます~!!!
こうやって交流していただけてとっても楽しいです^^
ツイッターでもいろいろお話できるの楽しみにしてますね~v
2014.02.24 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/183-a2f9029b
該当の記事は見つかりませんでした。
