いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・ジュンギ主演 「アラン使道伝」 その5


よろぶん、あんにょんはせよ~^^


今回も イ・ジュンギ主演 「アラン使道伝」 感想その5 です^^

いよいよ今回でアランの更新は最後になります!

aran_0004.jpg



11話 ~ 20話 までとなります~!


ここんとこ、更新祭りで わーっと書き進めてきてましたが、

最後までお付き合い頂ける方は「Read More」をクリックお願いします^^

最終話のネタバレありますのでご注意を~!


↓↓↓

aran_0001.jpg

原題:아랑사또 (アラン使道伝)
キャスト: イ・ジュンギ  シン・ミナ  ユ・スンホ  ヨン・ウジン  他






えー、毎度のことでもう予想していたかたもいらっしゃると思いますが
(↑最初の 11話~20話といった時点で)

11話 ~ 19話 までを スルー させていただきます・・・!!!

いや、キュン(*´v`*) v なシーンとかね、それこそキスシーンとかもね、

へぇ~~!!!とかね、ほほぉ~~!!!とかね、

そういったシーンも多々あるんでございますが・・・

取り上げたい!と思えるほどの、携帯カメラで写真撮るとこから始まる

このアナログな私の心を燃やすほどではないというか・・・
(↑ 完全にスタートダッシュやろ というツッコミ可 )





ただ一つ言える事は・・・





aran_111.jpg

↑号泣してる姿、ちょい苦手 

ですかね・・・(渾身の一言がしょーもなくてすみません)



お澄まししてる時の顔と全然ちがいますよね!

だからってお澄まし顔はタイプなのかと聞かれたらその辺は

YES! とは言えない日本人ですが・・・(失礼千万ミアネヨ~;;)







さて、一気に最終回の感想になりますが、

ネタバレしますのでホントにご注意くださいね!!!












なんかよくわからんですが、

①アランが天上に行く場合・・・アランがウノを忘れちゃう
②アランが地獄に行く場合・・・ウノがアランを忘れちゃう

っていうルールみたいなんですけども、

ウノの事を覚えていたいからと「地獄に行く」と考えるアランが愛しかったです^^

たとえ忘れられちゃったとしても、自分は覚えておきたい・・・なんて

そんな機会なかなか無いけどいつか言ってみたい(笑)

「いつか言ってみたいランキング」で

いつぞやの 「最高の愛」の感想 で触れた ユン・ピルジュ氏の発言、

「悪意に染まった心はうちでは治療できない」 

の次くらいにランクイン(笑)
(↑どうでもいい情報)







最終回、てんやわんや、あれこれあって、

アランよりも早く謎を解いたウノが上帝たちと取引きをし、

どうもアランのかわりに地獄に行ったようですね・・・?(まさかの疑問形)

いや、わかってるんですが、何せカット版は何かとカットされていて

よくわかんないことや「そんなこと言った?」みたいなこととか

結構あったりするんですよね~






でもまあ、最終的に

aran_113.jpg

幸せそうな二人が見れて私も幸せでした(o´∪`o) ウフフ v

ジュンギオッパがデレデレしていてこっちまでニヤニヤ・・・笑




全編通して言えることは、


マザコンが過ぎた ってのが印象に残るってのと、

「面白いのか!」と聞かれたときに100%の自信を持って YES!と

言えるかどうかは謎としても、

イ・ジュンギ氏はカッコイイ(*´v`*) ということですね(←笑)

それだけで続きが見たくなる、そんなドラマでした^^

私がイ・ジュンギ氏のドラマ見てる間は彼のことスキになっちゃうから

どうしても冷静な目で判断するのが難しい(笑)


でもまあ、ツッコミどころは多々あれど、

最後2人の可愛いキスシーンが見れただけで、もうそれだけで 

満点あげちゃうよオジサンは~!!(←基準甘い)




アクションシーンの写真が載せれずミアネヨ~ですが;;、

見てない方は是非動く彼らを見て萌えをもらってくださいねv





更新祭り(というかアラン使道伝およびイジュンギ氏祭り)、

新たなツイッターでの輪も広がり嬉しいことが多かったです^^

読んでくださった方、本当にありがとうございました~!!



aran_27.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト
Category : アラン使道伝
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."いやいや"
HARUさん、こんにちは!

まだまだおじさんっぷりが甘いっすよ!
そこはシン・ミナちゃんの可愛さにデレデレになってこそでしょう!(笑)
でもラブシーンで満点あげちゃうのはわかるわ。うふふ。

11~19話までの丸投げも最後まで突き通すあたりに男気を感じたわ。
それに免じてアクションシーンがないのも許してあげる。
(なんで上目線???)

で、あたしはアランの死の謎がいまいちわかってないの。
やっぱりカット版だから?確か感想にもそう書いてたなぁ。
でもジュンギ君の恰好よさとミナちゃんの可愛さでまぁいっか状態です。

さて、次はどのドラマの感想なのかな?楽しみにしてまーす!

2014.02.27 10:53 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
コメントありがとうございます!!!!!

> まだまだおじさんっぷりが甘いっすよ!
> そこはシン・ミナちゃんの可愛さにデレデレになってこそでしょう!(笑)

ギャハ~(笑)
いやいや、おじさんはオッパがスキなので(←字面おかしい)
オッパがチューする夢みて悶々としてるとことか、採寸シーンの
めんどくさげだけどドキドキしてるオッパとか、
むしろオッパがいればとりあえず満点あげちゃってるのかもしれないです!笑

> でもラブシーンで満点あげちゃうのはわかるわ。うふふ。

ほんと可愛かったですよね~お二人v
あんまりラブラブ度は高いとは感じなかったけど、
なんか印象的なキュンキュンシーンが多くて良かったですv

> 11~19話までの丸投げも最後まで突き通すあたりに男気を感じたわ。
> それに免じてアクションシーンがないのも許してあげる。
> (なんで上目線???)

これ爆笑しました!!あざーっす!!!笑
ヨジャなのに男気・・・と思いつつ、良く考えたら私おじさんなんでした~(笑)
かずゆいままさんにお許しもらえたので安心して寝れますv笑

> で、あたしはアランの死の謎がいまいちわかってないの。
> やっぱりカット版だから?確か感想にもそう書いてたなぁ。

ん~、そうですよね、なんか微妙でしたよね。
でも結局は自分が原因で死んだってことですよね~??
ウノが閻魔帳みたいなのを見てきたけど、
アランも最後ギリギリに「イ・ソリム自身のせいだったんだ」って気付いた的な
感じだったような・・・??

> でもジュンギ君の恰好よさとミナちゃんの可愛さでまぁいっか状態です。

ほんとそうなんですよね、なんかドラマとしてはごまかされてる感じだけど、
最後のあのキスシーンで全て許されてしまうというか。
オッパのニヤニヤデレデレにこっちまでニヤニヤ・・・笑

> さて、次はどのドラマの感想なのかな?楽しみにしてまーす!

ウフフ・・・何気に半分くらい視聴が終わったドラマがあるので
今度感想書きますね~v

いつもコメントありがとうございます!
こうやってかずゆいままさんと語ってまたさらにドラマのことを考えて
良い時間を過ごしていますv
ありがとうございま~す!!!
2014.02.28 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/188-501f472d
該当の記事は見つかりませんでした。
