いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:드디어! !(ついに!!)



よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回は日記になりますがお付き合い頂ける方、宜しくお願いします^^




드디어! !(とぅでぃお!!:ついに!!)と題しておりますが、


何がついにかと言いますと、

バイト先に韓国人観光客(女性2人、男性1人の3人組)がご来店!!

うちのコンビニ、外国の方多いけど韓国の方はまだ遭遇したことなかったので

裏に入っているときにモニターから韓国語が聞こえてきて

これはチャンス!韓国語しゃべるチャンス!!と思って

いそいそレジまで行って・・・


オーナー(70代女性)が旅行かどうか聞こうとしてて、

「トリップ??」って連発してて、

「イェス、トリップトリップ」と返す女性と目が合ったので

話しかけてみました!!!





   はんぐk さらみえよ?
私: 한국 사람이에요?
   韓国の方ですか?

    ね~!
女性: 네 ~!
    ハイ~!


3人がなんでこの人韓国語?みたいな感じの顔をしていたので、


   ちんぐがいっそよ~はんぐげ
私: 친구가 있어요~ 한국에.
   友だちがいます~韓国に。


    お~ くれよ? はんぐんまr ちゃらしねよ~^^
女性: 어~그래요? 한국말 잘하시네요~^^
    お~、そうなんですか? 韓国語お上手ですね~^^


   こまうぉよ~^^
私: 고마워요~^^
   ありがとうです~^^





終了~ チーン…( 。-ω-)

もっといろいろ気の利いた事言いたかったのにダメだった!

オンニと話す時と違ってやっぱ緊張するんだよね~;;

しかも初対面の人に 고마워요~ はフランク過ぎたかもしれない?

言いなれててそっちがでちゃったんだよね^^;


でもま、この前の 大宰府の時よりはマシ か!!笑


でも彼女らが立ち去ってもブツブツ言いたかったことを言ったりと

しばらく怪しい状態だった(笑)

こうやってたまに話す機会があるといいんだけどね~!



韓国語を勉強している皆さん、がんばりましょうね~!!!

私の場合、勉強というのもおこがましいですが、頑張ります~!!!



お付き合い頂いた方、ありがとうございましたv


blogl_icon_8.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

anego says...""
私は、シラフで韓国の方に話しかけられません。
なので、必ず韓国に行く時は、飛行機に乗る前からほろ酔いで、現地に着いたら酔っ払いです。成田でしらふに戻るようにしてます。だから何喋ったかいつも忘れます。
なかなか話弾みませんよね・・・ドラマ見たいにはね・・・。
2014.03.01 12:15 | URL | #- [edit]
HARU says..."anegoさんv"
> anegoさんあんにょんはせよ~^^
> コメントありがとうございます~!!!!!
>
>
> > 私は、シラフで韓国の方に話しかけられません。
>
> のっけのこの文章に笑ってしまいました!笑
>
> > なので、必ず韓国に行く時は、飛行機に乗る前からほろ酔いで、現地に着いたら酔っ払いです。成田でしらふに戻るようにしてます。だから何喋ったかいつも忘れます。
>
> ぶはーっ!!おもしろすぎます!!!!!笑
> でも逆にほろ酔いっつーか酔っ払いで韓国語が出てくるってことは
> ある意味身についているんじゃないですか!?
> でも、なんか言いたいことが分かるような気がするのが不思議なんですが(笑)
> なんかそのくらいのテンションじゃないと心折れること多そうですしね・・・
>
> 何しゃべったかいつも忘れる、てのも爆笑です!
> 今度同行して何しゃべってらっしゃったか成田で耳打ちしますよ!←ヘンタイか(笑)
>
> > なかなか話弾みませんよね・・・ドラマ見たいにはね・・・。
>
> そうなんですよ、むこうがたくさん話してくれたらいいですけど、
> まあコンビニの店員とそんな長話しませんよね~
> 友達とはフツーにしゃべれるけど、たま~に日本語交じりだったりするし、
> 全く日本語無しで話すと思うとちょっと緊張するのかもしれません・・・
>
> ということで「会話をしれーっと聞いている」くらいが今の私にはお似合いです(笑)
>
> めっちゃ楽しいコメントありがとうございました~!
> 私も今度ほろ酔いで挑戦してみようと思います!!(笑)
2014.03.01 20:48 | URL | #- [edit]
ina says...""
はじめまして。
コミュニティ→アイン氏の画像につられて来ちゃいました。

ちゃんと通じるって嬉しいですね。
ドラマの影響か、
職場でケンチャナヨって言いそうになったりして危ないんですが
実際の会話となると出てこない気がします。

また来ます!(え。いいですか?)

2014.03.02 16:10 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."話しかけられるだけすごい!!"
私、韓国行った時、
挨拶すら出てこんかったもんね…。
ALL日本語を貫いた。見事にALL日本語。
ただゆっくりと日本語を話すだけ。
「ここに、行きたい、です」
「○○が、食べたい、です」
「大人、2枚、ください」ってな感じでゆっくり言ってるだけで、日本語やからね…。


「カムサハムニダ」すら
「アンニョンハセヨ~」さえもすらっと言えんかった。
それぐらいは言えてもおかしくないであろうに。

今度行くときは、あいさつとお礼ぐらいは
すらすらと言えるようにしておきたいものです。
2014.03.02 23:27 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."HARUちゃん  すごいです。"
HARUちゃ~ん(笑)  あんにょん!!

私には、絶対聞かれたら立ちすくんじゃいそう~

ハングルを話すのは、お教室に行っている時と
歌を歌っている時だけ…

ほとんど、Mailの会話が多いので絶対無理だ~!!
この前初めて、ハングルの[○○ちゃん]を覚えた私です(T.T)

英語で道を聞かれたときも、知っている単語を並べて説明するだけです。
だから、ハングルになるとパニックになっちゃう!!

私のハングルは前途多難です。f(^^;
2014.03.03 13:32 | URL | #- [edit]
naoko says..."初めましてm(__)m"
こんにちは。
盆・純盆さんのブログ経由で、読ませて頂いてます。
私も韓国語勉強始めたばかりで、韓国語使いたくて、偶然会った友達が韓国人留学生と待ち合わせ中で、しかもその日が誕生日と聞いて、一緒に待ってて『センイルチュカハムニダ~!』って言い逃げしたことがあります(笑)
HARUそんは、ちゃんと会話が出来るんですね。
羨ましい。
私はまだ全然なので、頑張ろうと思いましす。
では、またこれからも読ませていただきます。
(大宰府の、息子ちゃんの日記、可愛くて残念で爆笑でした(*^^*))
2014.03.04 14:14 | URL | #- [edit]
HARU says..."inaさんv"
inaさんあんにょんはせよ~^^
はじめまして~^^

> コミュニティ→アイン氏の画像につられて来ちゃいました。

おぉ~~vvありがとうございます~vvv
(そしてアイニこまうぉ~笑)

コメントを下さってとっても嬉しいです!!
ありがとうございます~v

> ちゃんと通じるって嬉しいですね。

そうですね~!通じただけ良かったと前向きに思うことにします♪
inaさんありがとうございますv

> ドラマの影響か、
> 職場でケンチャナヨって言いそうになったりして危ないんですが

うふふ・・・v
初対面ですがニヤニヤしてもダイジョブですか~!?←ヘンタイ
ケンチャナヨ言っちゃいそうって可愛らし~ですね~vv
言っても誰も分からないけど是非トライしてみてください!笑

> 実際の会話となると出てこない気がします。

そうなんですよね、特に知り合いじゃない人とは緊張しちゃって。
聞くのはできてもしゃべるのがやっぱり難しいですね!

> また来ます!(え。いいですか?)

ありがとうございます~!!嬉しいです~v
私も先ほどinaさんのところにお邪魔しましたv
スヒョンくんがスキなんですね~v
私も彼の声大好きです!!!
またゆっくりごあいさつに伺いますね~v

また遊びに来て下さるのお待ちしてま~すvvv
ありがとうございました!!!
2014.03.04 16:52 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃん、あんにょ~ん^^
コメントありがとう~!!!!!

> ALL日本語を貫いた。見事にALL日本語。
> ただゆっくりと日本語を話すだけ。

BON師匠、ヤメテクダサイ、ニヤニヤシチャイマース!

> 「ここに、行きたい、です」
> 「○○が、食べたい、です」
> 「大人、2枚、ください」ってな感じでゆっくり言ってるだけで、日本語やからね…。

ぷぷっ・・・(まわりに人がいるので密かに笑うの苦しい…)
ゆっくりなのは効果ありましたか?笑
日本語ならゆっくりである必要もないかと思うけども(笑)
私がバイト先の人に「どこの~お国の~人ですかぁ?~」って
言った時もゆっくりやったけど、相手日本人やったしね(爆)
ゆっくりやと効果あるのか是非教えて頂きたいデース!!!

> 「カムサハムニダ」すら
> 「アンニョンハセヨ~」さえもすらっと言えんかった。
> それぐらいは言えてもおかしくないであろうに。

いや、でもね、やっぱり勇気いるよ!!
ワシも「こまうぉよ~」が若干かみ気味やったもんね・・・

> 今度行くときは、あいさつとお礼ぐらいは
> すらすらと言えるようにしておきたいものです。

いやいや、師匠はいつでもどこでも関西弁でお願いします!
たぶん通じると思うのでモーマンタイv笑

いつも楽しいコメントありがとう~vvv
2014.03.04 16:59 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんで~すv
コメントありがとうございます~~~~!!!!!

> 私には、絶対聞かれたら立ちすくんじゃいそう~

いや、私も聞かれたらあたふたしてしまったかもですけど、
話しかけるぞ!ってこっちから話しかけたからですね(笑)

> ハングルを話すのは、お教室に行っている時と
> 歌を歌っている時だけ…

私も韓国人の友達と話すときと歌うたう時ですね~v
あとたまにブツブツ独り言言ったり・・・(笑)

> ほとんど、Mailの会話が多いので絶対無理だ~!!

文章と話すのまた全然違いますもんね~!!
私も最近はオンニとラインでの会話ばっかりなので
会話力がますます落ちてしまった気がします・・・;;

> この前初めて、ハングルの[○○ちゃん]を覚えた私です(T.T)

そうなんですね^^
私は韓国人の人に「ちゃん」つけて呼ぶ年下の友達がいないので
いつも呼ばれるほうなんですよね~
私もいつか呼べるお友達ができたらいいなって思いますv

> 英語で道を聞かれたときも、知っている単語を並べて説明するだけです。

すごいじゃないですか~!!
私も知ってる単語並べるけど、基本ボディランゲージばっかりです(笑)
てか、方向音痴なんでほぼほぼ道知らないんですけどね(笑)

> だから、ハングルになるとパニックになっちゃう!!

話しかけられるとパニくりそうですね!
しかし文字的にはハングル覚えると漢字がめんどくさくなっちゃって
「あれ・・・どうやって書くっけ?ハングルなら〇〇だけど・・・」
って機会が多くなってきて日本人として危機感を感じてます(笑)

> 私のハングルは前途多難です。f(^^;

ちゃえさんは教室に通われているから、正しいしっかりとした
ハングル覚えられるじゃないですか~v
是非教えてください!!
私の韓国語は「それってオンニしか使わないんじゃないの?」とかいった
不安要素もたくさんありますから(笑)
是非宜しくお願いしますね~!!!

コメントありがとうございました~v
2014.03.04 17:12 | URL | #- [edit]
HARU says..."naokoさんv"
naokoさん あんにょんはせよ~^^
はじめまして~v

> こんにちは。
> 盆・純盆さんのブログ経由で、読ませて頂いてます。

BON様のブログ経由で来て下さったんですね~!!
ありがとうございます~vvv
(そしてBON様こまうぉよ~!!!)

> 私も韓国語勉強始めたばかりで、韓国語使いたくて、偶然会った友達が韓国人留学生と待ち合わせ中で、しかもその日が誕生日と聞いて、一緒に待ってて『センイルチュカハムニダ~!』って言い逃げしたことがあります(笑)

そうなんですね!(笑)
でもたしかにそれに返事されても困りますしね、逃げるが勝ちですね!(笑)
韓国語勉強されているんですね~^^
私はハングルは独学で習得しましたが、その他は4年くらい前に
韓国人の友人が出来て、その人といるうちに覚えたってだけで
ちゃんと勉強してないので、ぜひ正しい知識を教えてください~!!!!!
ブログの間違いもあったらどんどん指摘してください~!!笑

> HARUそんは、ちゃんと会話が出来るんですね。
> 羨ましい。
> 私はまだ全然なので、頑張ろうと思いましす。

↑この3行でね、naokoさんに惚れてしまいましたよ・・・!
誤字が可愛らしくてもうおじさんニヤニヤしちゃいますよ~!!
(初対面なのにヘンタイ出してごめんなさい!)

しかしながら、ちゃんと会話できるのは友だちとだけで、
他の人と話した試しがないので・・・
私もまだまだ全然なんですよ~!!
一緒に上達にむけて頑張りましょうね~!!!!!

> では、またこれからも読ませていただきます。
> (大宰府の、息子ちゃんの日記、可愛くて残念で爆笑でした(*^^*))

ありがとうございますv嬉しいです~!!!
そして息子の日記の記事も読んでくださって嬉しいです~v
何かいろんなもんがちょっとずつ足りてないけど、
3人目なんでまあ広い心で受け止めてます(笑)

コメント本当にありがとうございました~v
2014.03.04 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/189-d7f4fef5
該当の記事は見つかりませんでした。
