いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:辛子高菜の君 & 買わないほうがむしろヘンタイなんだよ!の君


よろぶん、あんにょんはせよ~^^

またしても日記投稿でミアネヨ~!!!


しかしながらアホ丸出しなタイトルですね~^^;

どちらの君もバイト先のコンビニに来るお客さんなんですが・・・


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~^^





コンビニでバイトしててよく思うことは、

結構同じものを買っていかれる方が多い、ってことなんですよね。

パンとかおにぎりとか「あ、この人この前もコレだったな~」とか

結構印象に残る人が多く、その傾向は男性にあてはまる事が多いんだとか。
(↑あくまで店長の推測・笑)

いろいろみなさん好みはあるけれど、

あいすまんじゅう っていうアイスを毎回20個買っていく方もいます(笑)

どんだけスキなのあいすまんじゅう!!!!!って密かに毎回思っている私(笑)





で、問題の 辛子高菜の君 は、


来店 → カゴをとる → カゴを腕にかけて漫画を立ち読み →

アイスケースをしばらく眺める → お菓子売り場に行く →

おにぎり売り場に行く → レジ


という行動を絶対毎回とります(観察日誌か)


そして買っていくものは毎回


辛子高菜のおにぎり2個
その時お気に入りのお菓子2個 です。

絶対です。

その時お気に入りのお菓子は在庫がなくなるまでそれを買います。

アイスケースたまに15分くらい眺めてる時あるけど買わない(笑)

11月から働いてきて見守ってきたけど、

それ以外に買ったことはほとんどないし、

まあ、他に数点買ったとしても

必ず 辛子高菜のおにぎり2個 は定番なんです。


今日久々に辛子高菜の君がやってきて、また同じ行動をとり、

レジにやってきたので、

「ハイ、辛子高菜おにぎり2個~」って思いながらレジしてたら

今日は 3個あった!!!!!!!!!!!!!

いや、大したことないと思うかもしれませんが、

余りの動揺にいつも 20代男性 ボタンを押すのに 60歳以上男性 っていう

客層ボタン(←ボタンの説明はこちらの記事参照)を押してしまいました(笑)


どうしたのかな、辛子高菜の君・・・

「今日は3個デスね」って言いたかったけど言えなかった。

なんか気合入れなきゃいけない事でもあるのかな?

2個じゃ元気出らん!的な??






そして 買わないとむしろヘンタイなんだよ!の君(以降:買わヘン) は

今日来たお客さんなんですけど、

50代くらいのおじさんが いかがわしい本 をレジに持ってきたんですよね。

で、レジで私の名前を見て

買わヘン「〇〇さん!」

私「はい?」

買わヘン「私はね、6年前に離婚してるんです!」
     (↑けっこうな声量)

私「・・・???」

買わヘン (゚∀゚) ←ドヤ顔

私「・・・そ、そうなんですね~」

買わヘン「そうなんです!! だからこういうの買わないとヘンタイなんです!!」

私「・・・??? ははぁ・・・。???」

買わヘン「だって離婚して6年ですもん。
      買わない方がむしろヘンタイでしょう!

そして (゚∀゚) ←再びドヤ顔




うん、こんなにも

知らんがな!!!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

って叫びたいの久々やった!

店を立ち去る際のドアが閉まる瞬間までずっと

「もう大変なんですよ、6年前に離婚してるから(゚∀゚)」

ってひたすら言ってた。




店長に言ったら、

「まあ、そういう本もってレジに行ったら想定外で若い女性がレジにいたので

 言い訳したくなったんでしょうね」

と言ってましたが、何だかんだ言っても買っていくわけで!!

言い訳するくらいなら買わなければいいと思うわけで!!!


てか、 「買わないほうがむしろヘンタイ」
 
ということは ないと思うわけで!!!!!!!

北の国 福岡のコンビニから2014)←





は~、ほんと、言い訳って見苦しいなってものすごく感じたので

気を付けようと思いました(←笑)

でも、

「買わない方がむしろヘンタイなんだよ!!」って、

ワードとしてはいつか使ってみたい!!(笑)


・・・こういったアホなことばっかり考えているお前こそが

むしろヘンタイなんだよ!! って言われそうだけども・・・笑





みなさん いかがわしい本 とか買われる時は

言い訳などせずに堂々と胸を張ってレジへ行ってください。

裏を向けてバーコードさえ読み取れるように持ってきてくれれば

わざわざ表紙は見ませんから・・・!!(笑)

・・・何のアドバイスしとんのかって話ですが・・・


ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございました~(笑)


p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^ 笑
励みになります(*´U`*)
いつも押して下さっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ビスコ says..."大爆笑"
「買わない方がむしろヘンタイなんだよ!」
言ってみたい!死ぬまでに一度言ってみたいよ!
オフ会の合い言葉にすればいいんじゃない?
エロ雑誌を手に駅前で待ち合わせて、
「あの~買わない方がむしろヘンタイなんだよ?」とか話しかけたりして。

本当にネタの宝庫ですね、そこのコンビニは。
退職なさるのが誠に残念です。
2014.03.05 08:45 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!

> 「買わない方がむしろヘンタイなんだよ!」
> 言ってみたい!死ぬまでに一度言ってみたいよ!

マジですか!?ビスコさんもですか~!?爆笑
ビスコさんがそんなこと考えるなんて驚きですが嬉しいですv←笑
でもホント言ってみたいですよね~(笑)

> オフ会の合い言葉にすればいいんじゃない?
> エロ雑誌を手に駅前で待ち合わせて、
> 「あの~買わない方がむしろヘンタイなんだよ?」とか話しかけたりして。

ぎゃは~!!!
オフ会の合言葉って・・・!爆笑
「そんなこと言えないわっ」ってことで参加してくれない方も出てきそうですが、
私のブログ見に来て下さってる方ならイケそうな気がするから不思議です(笑)
いつかそれで集合してみたいですね(笑)

> 本当にネタの宝庫ですね、そこのコンビニは。
> 退職なさるのが誠に残念です。

ホントですよね~(笑)
バイトの方々も個性炸裂って感じですがお客さんもですからね~
もしかしたら私もその一員として馴染んでしまっているのかもしれないから
その辺はちょっと怖いですけどね・・・(笑)
お客さんがレジにくるギリギリまで店長と私話してますからね・・・(笑)

ビスコさんが笑ってくださって嬉しかったです!
〇〇しないほうがむしろヘンタイ、というのを是非流行らせていきましょう!笑
2014.03.05 16:51 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."HARU様!!"
私、この記事を電車の中で読んでしまい、激しく後悔した。
皆様!!気を付けて!!
人前では危険です!!ニヤニヤ怪しい人と化しますよ!!

いや、すぐさまLINEでも申し上げましたが、
タイトルでやばいと思ったのに。
わかっていたのに読んでしまった私が悪いねんけどさ。

もうどこから突っ込んでいいかもわからんねんけど。
とにかく、もう参りましたと言うしかない。

○○さん!と呼び掛けられ、
どうでもいい言い訳を力説されてもねぇ(笑)
「はぁ…」としか言いようがない。

新大久保会で待ち合わせする時は
私が「買わない方がむしろ」って話しかけるから、
HARUちゃんが「ヘンタイなんだよ~!!」って叫んでね(^_-)-☆

ヘンタイの遭遇!!

楽しみにしてるわ!!
2014.03.05 23:40 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."あぶねぇ"
HARUさん、こんにちは!

ちょっとー!仕事中に読んでたらふきだしちゃった。
隣の後輩に怪しまれる~(汗)

ところであいすまんじゅう?一体どんなアイスなの?
饅頭にアイスが入ってるの?それって福岡オンリー?!
そっちが気になって仕方ない!!!!

もちろん、力説の50代バツイチおっちゃんも強烈ですけどね。
その方はまた来るのかな?って常連さん??
買わなかったらヘンタイって!!あたしもいつか使ってみたいけど
何を買わなかったらいいのかさっぱりだわ。
ううんと、恥ずかしい物を持ってるときよねぇ。
もうおばちゃんだと特に恥ずかしいもんが少なくなってくるから思いつかーん。
また買わヘンさんがきたらレジに立ってお話してくださいねー!
2014.03.06 10:47 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."HARUさん ナイス!!"
HARUさ~ん あんにょんはせよ~

今回のは会社で見ていて声を出しそうになりましたよ!!
[盆・純盆さんの最初の出だしが判るよ~]

辛子高菜の君の行動も面白かったけど。
HARUさんが客層ボタンの押し間違えるのもよかったですが、

買わん方がへんでしょうの方は笑っちゃいましたよ(笑)
言いたくって言いたくってたまらなかった時に、
HARUさんがレジだったからあんな行動したんでしょうね。
これが男性の方がレジだったらこんなことはないんだろうね。

よっぽど話に突っ込んでほしかったんでしょうね(うふふ)

話の種の宝庫コンビニ~
今度の話の種はどこになるんだろう??

楽しみです。
2014.03.06 13:27 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
BON様あんにょん^^
コメント返信遅くなってしまってミアネ~;;

> 私、この記事を電車の中で読んでしまい、激しく後悔した。
> 皆様!!気を付けて!!
> 人前では危険です!!ニヤニヤ怪しい人と化しますよ!!

ぷぷ・・・v笑
電車で読んでくれてコマウォ~!!笑
皆さんに注意を促すとか爆笑なんやけど!笑

> いや、すぐさまLINEでも申し上げましたが、
> タイトルでやばいと思ったのに。
> わかっていたのに読んでしまった私が悪いねんけどさ。

うふふv
何!?いったい何!?って思ってひっかかってしまったやろv笑
辛子高菜はわかるとしても、ヘンタイはいったいどんな・・・!?みたいな。

> もうどこから突っ込んでいいかもわからんねんけど。
> とにかく、もう参りましたと言うしかない。

ぎゃは~(笑)

> ○○さん!と呼び掛けられ、
> どうでもいい言い訳を力説されてもねぇ(笑)
> 「はぁ…」としか言いようがない。

そうやろ!?そうやろ~!?!?
お客さんやから「・・・知らんがな!!」とは言えないしねぇ・・・
激しく「どうでもいい」と思ったけど、
頑張ってリアクション返してみたよ。
マジ、こんなお客さんに対応した時は追加料金欲しいくらいや!笑

> 新大久保会で待ち合わせする時は
> 私が「買わない方がむしろ」って話しかけるから、
> HARUちゃんが「ヘンタイなんだよ~!!」って叫んでね(^_-)-☆

明らかにワシが不利やんかー!!笑
私が最初の方言う!!ぼんちゃんがヘンタイ言って!!笑
でも、この合言葉やったら他と絶対かぶらんよね(笑)

> ヘンタイの遭遇!!

うん、これは合言葉関係なく事実やね(笑)

> 楽しみにしてるわ!!

うん!!楽しみ~!!
カンチョリ前売り券もホントありがとう~v
楽しみすぎる!!
カンチョリも楽しみなのにぼんちゃんと見れるとかマジで楽しみ!!
B5サイズのクリアファイルも楽しみや~ん(笑)

コメントありがとうね~vvv
2014.03.08 23:56 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
お返事が遅くなってミアネヨ~;;
コメントのタイトルに笑いました(笑)

> ちょっとー!仕事中に読んでたらふきだしちゃった。
> 隣の後輩に怪しまれる~(汗)

仕事中に!!笑
ありがとうございます~v
笑いを耐えながらパソコンを真面目を装って見ている姿を
想像するとホント幸せです!←笑

> ところであいすまんじゅう?一体どんなアイスなの?
> 饅頭にアイスが入ってるの?それって福岡オンリー?!
> そっちが気になって仕方ない!!!!

え、福岡オンリーなんですか!?
あいすまんじゅう、よくわかんないですけど、中にあんこが入ってる・・・
ん~、外身は何だろう?毎週20個とかピッピしてるけど、
考えたら詳しくは知りませんでした(笑)

> もちろん、力説の50代バツイチおっちゃんも強烈ですけどね。
> その方はまた来るのかな?って常連さん??

いや、常連なのかなぁ・・・?
見た事あるような気がせんでもないですが、辛子高菜の君みたいには
見かけないような・・・?

> 買わなかったらヘンタイって!!あたしもいつか使ってみたいけど
> 何を買わなかったらいいのかさっぱりだわ。
> ううんと、恥ずかしい物を持ってるときよねぇ。
> もうおばちゃんだと特に恥ずかしいもんが少なくなってくるから思いつかーん。

↑爆笑なんですけどー!!!笑
何をチョイスするか確かに難しいところですね~
いかがわしい本以外に何かあるかなぁ・・・??
女性がこのワード使うのってホント厳しいですよね!!
って何を本気になっているのかって話ですけど(笑)

> また買わヘンさんがきたらレジに立ってお話してくださいねー!

あと1回しかコンビニ行かないので、その1回に掛けます!!笑
コメントありがとうございました~vvv
2014.03.09 00:08 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、あんにょんはせよ~^^
コメント返信遅くなってミアネヨ~;;

> 今回のは会社で見ていて声を出しそうになりましたよ!!
> [盆・純盆さんの最初の出だしが判るよ~]

あはは~v笑 ホントすみませんアホ丸出しで~!笑
ぼんちゃんとはいつもラインでカタコトでお互いを笑わせることに
必死になっているんで、今回電車で読んでくれて嬉しかったですv笑

> 辛子高菜の君の行動も面白かったけど。
> HARUさんが客層ボタンの押し間違えるのもよかったですが、

押し間違えちゃいました!笑
2つが3つだっただけなのに、動揺してしまいました(笑)

> 買わん方がへんでしょうの方は笑っちゃいましたよ(笑)
> 言いたくって言いたくってたまらなかった時に、
> HARUさんがレジだったからあんな行動したんでしょうね。

言い訳したかったんでしょうけど、何か言い訳理由が「?」って感じで
一瞬わかりにくい、というのもまたウケますよね(笑)
まだ「頼まれたんだ」とかのほうがいいような?
「離婚した=そういった本が必要」とか誰も結びつきませんよね?笑

> これが男性の方がレジだったらこんなことはないんだろうね。

そうですね、店長が対応してたら違ったのかもしれませんね~!

> よっぽど話に突っ込んでほしかったんでしょうね(うふふ)

いや、ただ言い訳したかっただけなんじゃないでしょうか(笑)
突っ込む暇を与えずになんかずっとしゃべってましたよ!笑
立ち去る瞬間もずっと何かブツブツと・・・

> 話の種の宝庫コンビニ~
> 今度の話の種はどこになるんだろう??

ホントですよね~、千葉に行ったらこういうことなさそうなので
ブログの更新頻度も落ちちゃいそうですよね・・・^^;

> 楽しみです。

ありがとうございます!!
たぶん何かしら見つけてると思います(笑)
というか、こういったヘンタイネタを載せるのがメインなブログじゃないし!笑
いつもコメントありがとうございます^^
楽しくお返事させてもらってま~すv
ありがとうございました~!!!
2014.03.09 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/191-2c7fff8d
該当の記事は見つかりませんでした。
