いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 イ・ミンホ主演 『シティーハンター in Seoul」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

一気に更新祭りも途絶えてしまっていましたが、

イ・ミンホ氏主演のシティーハンターを見たのでその感想を^^



いくつか友達からずっと借りていて見てなかったんですが、

せっかくなので見て返したい!と引越し前に猛烈に見ているという

この貧乏性なワタクシ・・・(笑)




s_h_000.jpg

原題:시티헌터 (シティーハンター in Seoul)
キャスト: イ・ミンホ  パク・ミニョン  イ・ジュニョク  キム・サンジュン 他

1983年に国家の一掃計画によって21名の特殊部隊員が

味方の手によって射殺された。

唯一の生存者であるイ・ジンピョ(キム・サンジュン)は

この一掃計画にかかわっている5人の人物への復讐をするため

射殺された親友ムヨルの生まれたばかりの子を母から奪い去り、

イ・ユンソン(イ・ミンホ)と名付け、タイで厳しく育て上げた。




こんな感じでスタートするお話です^^

詳しいあらすじを知りたい方はあらすじ専門のサイトへGO~!(丸投げ)




細かいネタバレありません~!

お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いしますv


↓↓↓

ええとですね、かる~い気持ちで見始めたんですが、

バッタバッタと人が死んで チーン…(´д`ι) な気持ちの

第1話20分まで・・・;;

いや、シティーハンターですからね、明るいキャ~ピキャピした話だとは

思ってはいませんでしたけどね、でも想定外にバッタバッタで

ぴごねっそよ・・・ぢんっぢゃろ
피곤했어요...진짜로 (´Д`).∴カハッ
疲れました・・・マジで


思わず正座して 見ていた深夜2時・・・笑





正直、イ・ミンホ氏は好きなタイプではない(毎度いらん告白)けど

s_h_04.jpg

ふとした時にかっこよくみえなくないこともないv(えらく遠回しやな~)







てか、自分がシティハンターだってバレないように覆面するんやけど、

s_h_02.jpg

↑正直 意味なくない?(笑)

これくらいやったら、せいぜい「風邪の予防」って感じだよね~


「インフルエンザコワイっすからね~
 なんたって僕、去年3回かかったんで」



っ言われたほうがしっくりくる(笑)


しかも、普通にさっきまでみなさんの前でうろうろしていた格好のまま、

プラスさっきのマスク↑とかでシティーハンター活動するのが

どうしても納得できず・・・

パク・ミニョンちゃんも「目を見て気付いた」とか言ってたけど、

「目かい!!」 って思わずツッコミたくなるような

全身で「俺、イ・ユンソンです」感出してて・・・笑





せめて


s_h_.jpg

これくらいしないとダメでしょう!?



・・・・・・・


まあ、主役が強盗犯マスクって 誰得? って話やけども、

どうしても気になったのでここで言えてスッキリ(笑)





あと、それに関連してというか、同じような気になるポイントとして、

ユンソンがタイにいた頃に助けてあげて一緒に生活するようになった

シクチュンおじさんというオジサンがいるんですけど、

ユンソンが復讐相手を陥れるために色々変装したりするシーンで

シクチュンアジョッシもね、一役買うことが多いんです。


でもね、アジョッシ、名脇役のキム・サンホ氏が演じるんで、

s_h_05.gif

こんなハゲ散らかしたアジョッシ印象に残りまくって

変装もクソもないような気がする (汚いお言葉ミアネヨ~)

目撃者の誰でもが似顔絵描けそうやん?っていう(笑)





で、最初は「映画なの!?」っていう感じのスケール感で始まったけど、

このドラマは


・終始「俺を好きになるな。危険だ」と言っててお腹いっぱい
・イミンホアクションステキ
・あまりラブ度は高くない(シクチュンアジョッシとのほうがラブラブかも)
・一掃計画に5人も関わってるんで、ちょっとダレちゃったよね~
・今まで見たドラマの中で「終わり方残念」の上位に食い込む中途半端さ


という感じでまとまりました。

基本的にどんなドラマでも楽しく見れる人なんで、

このドラマもそれなりに楽しく見れたけど、

ハマったかハマってないかと言ったら残念ながらハマってない。
(なので感想も1回かぎり…笑)






ただ、パパ↓がね、

s_h_01.jpg

神出鬼没すぎてややウケ(笑)

パパ、コスプレショーなの?って感じでいろんなお姿披露してくれます(笑)

コスプレつつも毎回大真面目な顔やしね・・・ぷぷ・・・ ←思いだし笑い

いや、笑うようなとこじゃないシーンばっかりなんやけどねパパ!!笑





このドラマ、見た方の反応はどんな感じなのか気になるなぁ~

友達は「スキ」と言ってたし、結構わかれるのかな~?

イ・ミンホ氏のアクションかっこよかったので

彼の時代劇も見てみようかなって思わなくもなくもない(また遠回し)

そんな気分になりました~^^




シティーハンター in Seoul の感想にお付き合い頂いた方、

ありがとうございました~!!!



今また他のドラマを猛烈視聴中ですので、視聴終わったら感想書きます^^

またお付き合い頂ける方は宜しくお願いします~^^



s_h_002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

かずゆいまま says..."だよねー"
HARUさん、こんにちは!

私もこれ見てますよ~。
わたしは好きなミンホ君だったんで見るぞー!って意気込んでみたが
....復讐もんって苦手だった!!!と後から思ったわ。
なんで途中からなんつーかミンホの恰好よさだけで乗り切った感じ。(笑)
ラブラブな場面も途中からないしさ~。ほんとつらかった。
とりあえずシクチョンとユンソンの夫婦っぽい会話でなんとか癒され?たかも。

そして私も「おいおい、それだけじゃみんな気付くだろ!」変装に苦笑いしてたよ。
そこは気付かないであげるのがお約束よねー。ふふふ。
2014.03.13 11:25 | URL | #- [edit]
ぴとら says..."リタイアしました"
HARUちゃん、こんにちは♪

>正直 意味なくない?
うん、意味ないね
だって肩を左右に揺らすやじろべー歩きですぐバレるって!

このドラマ後半へ行くほど盛り下がり・・・
結局リタイアしてしまいました(汗)
私はかずゆいままさんほどミンホがタイプでないため
イケメンってだけでは乗り切れませんでした、トホホ

>彼の時代劇も見てみようかなって思わなくもなくもない(また遠回し)
ちなみに「シンイ‐信義‐」も」「個人の趣向」もリタイアでした
個人の趣向の悪役、キム・ジソクの方が好きだったもんな~(汗)
イケメンすぎるから?どーも相性がよくないみたいです

壮大なスケール感を漂わせつつスタートしたこのドラマですが
終わってみれば(リタイアだけど)、どーも薄っぺらく感じてなりません
あ、辛口が過ぎましたね

猛烈視聴中ドラマの感想を楽しみにしてまーす♪
2014.03.13 15:26 | URL | #1Sembxyo [edit]
盆・純盆 says..."ハゲ散らかし(笑)"
キム・サンホ…一度見たら忘れられない名脇役。
いつ見ても、どのドラマでもぶれないぶれようがない独特な俳優さんよね(笑)

時代劇でもそうやけど、口元を覆って「変装完了♪」よね。
いやいや!バレバレですやん!!って何度突っ込んだか。
とくに、特徴のある目元の人ね。
HARUちゃんイチオシオッパとか、パク・シフとかね。
そんな色白&切れ長の目の人なかなかいませんよ!!って(笑)

私、このドラマ、成均館見た後で
「お。パク・ミニョンが出ている」ってことで見ようかと思ったけれど…
主役に萌えんと続かんって事がよくわかった。

真夜中に正座してドラマを見ているところを想像してワロタ
うっかりお子が起きてきて
オンマが正座してドラマ見てたらビックリすんで(笑)
二度見するね。間違いなく。
2014.03.13 23:20 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."私もリタイアで~す。"
HARUさ~ん あんにょんはせよ~

このドラマちょこっとだけ見たんだけど
結局、面白いと思わず「リタイア」です。

とにもかくにも内容にそそられなかったのは一番かな。

昔、日本の少年コミックで「シティハンター」というのがあってそれが結構面白かったので残念でした。

イ・ミンホssi出演していたの「花より団子」は娘のママ友[韓国の方]が日本の方が面白かったと反応がありました。

今は「Dr.JIN」を見ているのですがこれも日本でドラマなったものなので気になりながら見ています。

結構、日本のドラマを韓国でリメークされたドラマはあたりはずれがありますね。

HARUさんの見ている視点とても良いと思いますよ。
[HARUさんのコメントのファンかもしれない??]

楽しみにしてますね。
2014.03.14 17:11 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんで~す^^
お返事が遅くなってしまってミアネヨ~;;

> 私もこれ見てますよ~。
> わたしは好きなミンホ君だったんで見るぞー!って意気込んでみたが
> ....復讐もんって苦手だった!!!と後から思ったわ。

苦手だった!!って過去形な感想なのがウケました(笑)
なんか、復讐の人数多くてちょっと心が疲れちゃいましたよね・・・^^;
にしても、ミンホ君が好き、という時点でやっぱり
かずゆいままさんと私の好みは正反対というか交わらないなぁって
改めて思いました~(笑)

> なんで途中からなんつーかミンホの恰好よさだけで乗り切った感じ。(笑)
> ラブラブな場面も途中からないしさ~。ほんとつらかった。

私は何で乗り切れたか謎なんですが・・・イ・ミンホ氏のアクション・・・?
検事役の彼も好きな顔じゃないのでホントに大変でした!
ラブラブ場面、なかったですね~!
「俺の事好きになるな」とか「あなたを待ってる」とか
なんか言葉でアレコレやりとりはしてましたけどね~・・・

> とりあえずシクチョンとユンソンの夫婦っぽい会話でなんとか癒され?たかも。

それは同感です!!笑
夫婦喧嘩のようなやり取りも面白かったですよね^^

> そして私も「おいおい、それだけじゃみんな気付くだろ!」変装に苦笑いしてたよ。
> そこは気付かないであげるのがお約束よねー。ふふふ。

結構日本のドラマとか映画はそのへんちゃんとしてますよね?笑
なので余計にツッコミたくなっちゃいますよね~!
「目」よりも髪形とかもっと目につくじゃーん?って感じで。

でもまあ、コロの場合は「覆面でもバレバレやん!」とかいった感情は
一切なく「ムキャ~vvv」って見ていたので、
やっぱ好みじゃない俳優さんだからこそその辺も気になるのかもしれないと
ちょっと思いました(笑)

いつも楽しいコメントありがとうございます~vvv
2014.03.15 23:24 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
ぴとらさんあんにょんで~す^^
お返事遅くなってしまってミアネヨ~;;

> HARUちゃん、こんにちは♪

ウフ・・・vHARU“ちゃん”・・・vウフフ・・・←ヘンタイ

> >正直 意味なくない?
> うん、意味ないね
> だって肩を左右に揺らすやじろべー歩きですぐバレるって!

ぎゃはは!!!爆笑
ホント、歩き型特徴ありますよね~しかも「歩幅狭そう!」的な(笑)
覆面の前に「歩き方講座」の受講から復讐スタートですね!!笑

> このドラマ後半へ行くほど盛り下がり・・・
> 結局リタイアしてしまいました(汗)

お気持ちとってもわかります・・・!!!
私も何度あきらめかけたか・・・
友達へ返すからという名目がなかったらリタイアしていたかもです;

> 私はかずゆいままさんほどミンホがタイプでないため
> イケメンってだけでは乗り切れませんでした、トホホ

やっぱり自分の好みの俳優さんかどうかは大きいですね~!!
2番手もダメでストーリーもイマイチハマらない場合はホント拷問ですもんね・・・
脇役で何かポイント見つけるのもアリですが、
今回パパにもそこまでハマれずでしたし・・・

> ちなみに「シンイ‐信義‐」も」「個人の趣向」もリタイアでした
> 個人の趣向の悪役、キム・ジソクの方が好きだったもんな~(汗)
> イケメンすぎるから?どーも相性がよくないみたいです

そうなんですね!!!個人の趣向は見たけど、
思い出そうとしてもどんな話だったか全く覚えていません・・・;;
なんか昔のつくりの家みたいなのに住んでる話でしたっけ・・・?

> 壮大なスケール感を漂わせつつスタートしたこのドラマですが
> 終わってみれば(リタイアだけど)、どーも薄っぺらく感じてなりません
> あ、辛口が過ぎましたね

ホントそうなんですよね~
出だし、映画か!?って思うくらいの緊張感とスケールで良かったんですが
だんだんと復讐のくだりもテンポダウンして新鮮味もなくなり
とってつけたように父親のこととかいろいろ出てきたな~って感じの
印象でした(私も辛口が過ぎました)

> 猛烈視聴中ドラマの感想を楽しみにしてまーす♪

ありがとうございます~v
なんだかんだとやっぱり韓国ドラマを見るのが楽しいなって改めて思いました^^
イタキスとか5時まで見たりしてたので・・・笑

また感想書きにやってきますので、宜しくお願いしま~す^^
コメントありがとうございました!!!
2014.03.15 23:32 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょ~ん^^
コメント返信遅れてミアネ~;;;

> キム・サンホ…一度見たら忘れられない名脇役。
> いつ見ても、どのドラマでもぶれないぶれようがない独特な俳優さんよね(笑)

うん!いつみてもどこでみてもインパクト大!
そしてあんなにハゲ散らかして個性的なのに好感度ある感じだよね!笑

> 時代劇でもそうやけど、口元を覆って「変装完了♪」よね。
> いやいや!バレバレですやん!!って何度突っ込んだか。

これさ、私も思うけど、コロの時思わんかったんよね!笑
やっぱり好みの人がやってると何でも許しちゃうんだよね?笑
ぼんちゃんも気にならんかったやろコロ(笑)

> とくに、特徴のある目元の人ね。
> HARUちゃんイチオシオッパとか、パク・シフとかね。
> そんな色白&切れ長の目の人なかなかいませんよ!!って(笑)

HARUちゃんイチオシオッパて(笑)
でもまあ、ほんと、特徴のある切れ長おめめやもんね~^^
ジュンギオッパはいいんだよ、バレバレでも・・・v←出た出た
覆面似合いそうやしいいんだよv←出た出た

> 私、このドラマ、成均館見た後で
> 「お。パク・ミニョンが出ている」ってことで見ようかと思ったけれど…
> 主役に萌えんと続かんって事がよくわかった。

うん。あたしもパクミニョンちゃんの存在は大きく、見てみたけど・・・
正直、主役もやけど、パク〇ニョンちゃん(今更伏字)の演技も
「う~ん・・・」って感じで、「あれ、こんな感じやったっけ・・・?」って
ずっと思いながら見てた・・・^^;

> 真夜中に正座してドラマを見ているところを想像してワロタ
> うっかりお子が起きてきて
> オンマが正座してドラマ見てたらビックリすんで(笑)
> 二度見するね。間違いなく。

爆笑!!!
いや、正座じゃなかったけど体操座りして見てるところに
長女が起きてきて「・・・」って冷めた目で見られていたことはあるよ(笑)
朝5時やったからあきれていたみたい^^;
「身体の為にも早く寝なさい!!」とかこんなオンマに言われても
説得力ないよね(笑)

楽しいコメントありがとう~vvv
2014.03.15 23:39 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんです~^^
コメント返信遅くなってミアネヨ~;;;

> このドラマちょこっとだけ見たんだけど
> 結局、面白いと思わず「リタイア」です。

やっぱりそうですか~!
なんというか、イマイチ萌えきらない感じですよね~

> とにもかくにも内容にそそられなかったのは一番かな。

話的には面白いとは思うんですけどね、「一掃計画の唯一の生存者」とか
おぉぉ~どうなるのかしら~!!って感じだけど、
なんというかダレてしまったので残念でした・・・;;

> 昔、日本の少年コミックで「シティハンター」というのがあってそれが結構面白かったので残念でした。

それが原作なんですよね確か^^
でも全然話の内容は違ってると思いますが・・・

> イ・ミンホssi出演していたの「花より団子」は娘のママ友[韓国の方]が日本の方が面白かったと反応がありました。

花より男子は私も観ましたよ^^そのうち感想書こうと思ってたんですが、
日本のとはちょっと違いますね~
私はどちらも面白かったけど、まあそうですね、日本のほうが原作に忠実かな~?
なんせ韓国バージョン長いですしね~
オリジナルストーリーみたいなのがたくさんあった印象でした!

> 今は「Dr.JIN」を見ているのですがこれも日本でドラマなったものなので気になりながら見ています。

日本のは見ましたよ!韓国のはどうですか??

> 結構、日本のドラマを韓国でリメークされたドラマはあたりはずれがありますね。

文化の違いとかあるし、日本でHITしたからといって韓国でも、
というのは確実ではなさそうですよね~
韓国では大ハズレだったドラマが日本では大ヒットということもあるようだし、
感じ方の違いとかで変わってきちゃいますよね~!

> HARUさんの見ている視点とても良いと思いますよ。
> [HARUさんのコメントのファンかもしれない??]

おぉぉ!!!ありがとうございます~!!!
ブログを読んでくださるだけでも嬉しいのに、こうやってコメントいただけて
とっても嬉しいです!!
反応を返して頂けてこうやってキャッチボール出来ると、
ブログ書いたかいがあるなぁって思います^^

> 楽しみにしてますね。

ありがとうございます!!!
屋根部屋とかはじめこまか~く感想書いたドラマのように
ハマれるドラマが出てくることに期待してどんどん視聴しますv
コメントありがとうございました~vvv
2014.03.15 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/194-51935060
該当の記事は見つかりませんでした。
