いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:無事卒業しました!



よろぶんあんにょんはせよ~^^


卒業シーズンですが、おかげ様で私も無事に高校を卒業しました!!



・・・・・・


バレバレな嘘800で始まりましたが、マジで卒業しました!!


例の コンビニバイトを!


正確には3/10で終わりだったんですけどね、

忙しくて日記書けてませんでした~^^

お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^




最後の最後のコンビニバイトでしたが、

みなさんご期待の 買わヘン が来店することはありませんでした(笑)

ただ、辛子高菜の君 は来てくれましたが(って私に会いに来たわけじゃないけど)、

今回も 辛子高菜おにぎり2個 + シーチキンおにぎり という

冒険をしてらっしゃいました!!!

きっと彼もそろそろ辛子高菜から卒業を迎えようとしてるんでしょうね・・・!
(うまいこと 卒業 言ってやったと思ってませんのであしからず・・・笑)



思えば11月からずっとPOPまかされ脚立に座って絵を描いたりしてましたが、

最終日もチラシ書いていました(笑)


私のコンビニバイト奮闘記(と書いて人間観察日記と読む)もこれで最終回なので

写メ撮ってきましたよ!笑

chirashi.jpg

↑こんな感じ





そしてクリスマスバージョンはないけど、

お正月の富士山バージョンは写メがありました~

fujisan.jpg

↑こんな感じ  見にくいけど左下に馬います(笑)

大人な字が書けないのでオーナーにお願いしたけど

「筆じゃないと書けないのよワタシ」とカッコイイ断られ方をしたので(笑)、

私の子ども文字で更にクオリティ↓↓↓(笑)



なんせフツーのマッキ―とか、ホワイトボード用のペンでの作業なので

なんとももどかしいところもありましたが、

私としては、

fujisan_02.jpg

↑この雪の部分の立体感だけに命を懸けてました(笑)

てか、ペン的にそこしか立体的にしようがなかったんで浮いてるっていう(笑)

でもそんなの関係ない!! ←




こういったゆるいクオリティにも関わらず、

店長がめっちゃ褒めてくれるので私の仕事が成り立っていました(笑)

「男ばっかなんでホントできないんすよね~こういうこと」と言ってたけど

良かったんですかこんなクオリティにお時給発生して・・・(笑)


でも、ポップ作りとか絵を描くだけにとどまらず、

「あるものでやる」 って結構勉強になりますね~(笑)




常連さんでお話ししたことある方には卒業を伝え、最終日無事に終了しました^^

間違っておつり多く渡したら「多いよ~」って返してくれたり、

レジ袋チョイスが微妙で袋パンパンでも「入りゃ何でもいいよ~」って言ってくれたり、

温めすぎて多少変形したお弁当を文句も言わず持って行ってくれたり、

「袋要らないデス」「そのままでいいよ」「レシートいいよ」

「ありがとね~」「学生さん?」とか(最後のはちょっと違うけど笑)

そういった何でもない一言で支えられていたなぁと思います。




ホント楽しく働かせてもらいました~

いろんな方に感謝!です^^



ブログでいつも呟きを聞いてくれていた方もありがとうございますv(笑)


p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^ 笑
励みになります(*´U`*)
いつも押して下さっている方、のむのむこまうぉよ~!



↓コンビニ関係の記事集めてみました

  関連記事
  日記:新生活!
  日記:「客層ボタン」
  日記:社会の窓は閉めましょう!
  日記:その業務なんなの?
  日記:常に恥はかき捨て(コンビニ編)
  日記:男の中の男!
  日記:드디어! !(ついに!!)
  日記:辛子高菜の君 & 買わないほうがむしろヘンタイなんだよ!の君


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ぴとら says..."ご卒業おめでとう!"
HARUちゃんのバイト生活も終わりなんですね
楽しませてもらっていた我々読者も感慨深いですわ~ぷ
関連記事のお題を見ただけでも、あんなことこんなこと思い出され・・・
たくさん笑わせてもらいました、ありがとう

HARUちゃんは謙遜していますが、POPづくりとても才能あると思います
せっかくだから、次の就活に役立てたらいいと思うよ
関東にお引越しするんだよね
もし私が客として訪れたら、客層ボタン、そこんとこ頼むで~~
でも有吉ばりのあだ名の名付けセンスに、なんと名付けられるかビビるわ~
・・・って今からそんなこと妄想して脅してたらダメですね、ぷぷぷ

HARUちゃんのバイト生活
店長さんはもちろんお客様にもいつも感謝していて、とっても微笑ましかった
働かせてもらって有難いって感謝のキモチ、そういや忘れてたな~って
初心を思い起こさせてもらって、すっかり図々しくなったわが身を反省してます

また新天地でのカルチャーショックネタを待ってまーす!
2014.03.18 13:47 | URL | #1Sembxyo [edit]
ちゃえ says..."お疲れ様~ (^_^)"
HARUさん あんにょん!!

無事に卒業(??)お疲れ様で~す。

辛子高菜の君は新たな冒険されたんですね(笑)
話の種が絶えなかったコンビニ、楽しませていただきました!!

最後に書いたボードは良かったですよ!!
あと、正月バージョンのガラスに書いた富士山の絵は
季節感あってよかったよ~
【鷹と茄子があると笑えるかもね。】

手書きが苦手な私にとっては、尊敬しちゃいます。

HARUさんの手書きボード等見れて嬉しかったです。
2014.03.18 14:14 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
ぴとらさんあんにょ~ん^^
コメントいただいてから時間があまり経過してないから
キモがられやしないかと心配ですが・・・ウフフ笑

> HARUちゃんのバイト生活も終わりなんですね
> 楽しませてもらっていた我々読者も感慨深いですわ~ぷ

最後の ぷ がウケます~ぷ(笑)
あっという間の半年間でした~!!
個性溢れまくりな店員の皆さん&お客さんを紹介してきましたが、
自分もそのカラーに染まってないかちょっと不安です・・・笑

> 関連記事のお題を見ただけでも、あんなことこんなこと思い出され・・・
> たくさん笑わせてもらいました、ありがとう

こちらこそ読んでくださってありがとうございます!
こうやって並べてあるとアホ丸出しですが、楽しんでいただけて
とっても嬉しいです!!

> HARUちゃんは謙遜していますが、POPづくりとても才能あると思います
> せっかくだから、次の就活に役立てたらいいと思うよ

おぉぉ~!!もったいないお言葉!!!(涙)
次の就職に役立ちますかね!?
履歴書の特技に「POP作り」って書いてみようかな~ ←すぐ調子に乗る

> もし私が客として訪れたら、客層ボタン、そこんとこ頼むで~~

ぎゃはは~!!笑
了解です!!ぴとらさん来たら無条件で10代女性をぽちり・・・
っていや、コンビニでバイトしないんですけどね(笑)

> でも有吉ばりのあだ名の名付けセンスに、なんと名付けられるかビビるわ~
> ・・・って今からそんなこと妄想して脅してたらダメですね、ぷぷぷ

もう、ぴとらさんのコメントは毎回ニヤニヤして返信して完全に不審者です!
有吉ばりとか嬉しすぎですが、思わずあだ名つけちゃうような個性溢れる面々が
関東にもいることに期待膨らませて、そちらへ馳せ参じますね!笑

> 初心を思い起こさせてもらって、すっかり図々しくなったわが身を反省してます

いやいや~、きっとぴとらさんは仕事できるからですよ!!
私の場合、あきらかにピッチピチの袋とかで渡したり、
クーポンの日付見て「今日何日ですっけ?」ってお客さんに質問したり
ブツブツ独り言言いながらレジしたりしますからね・・・
お客さんの優しさがないとやっていけなかったんですよ~!
↑こうやって改めて書くとホントお恥ずかしいですが・・・^^;

> また新天地でのカルチャーショックネタを待ってまーす!

千葉でのカルチャーショック、きっとあると思いますんで
またブログ書きますね~^^
ぴとらさんのお近くになりますので、アホな博多弁の家族がいたら
温かい目で見てやってくださいね~!!笑

コメントありがとうございました~vvv
2014.03.18 16:32 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、あんにょんで~す^^
連日コメントありがとうございます~^^

> 無事に卒業(??)お疲れ様で~す。

ウフフ・・・笑 ありがとうございます~vvv

> 辛子高菜の君は新たな冒険されたんですね(笑)

そうなんです、どうしたんでしょうかね~(笑)
春なので卒業の季節なんでしょうね!

> 話の種が絶えなかったコンビニ、楽しませていただきました!!

半年でいろんな人見ましたからね、濃いバイト生活でした(笑)
喜んでいただけていたのなら私も嬉しいです!!!

> 最後に書いたボードは良かったですよ!!

↑あれはチラシなんですよ~^^
あれを本部で1000枚印刷してポストインするんだそうです~笑

> あと、正月バージョンのガラスに書いた富士山の絵は
> 季節感あってよかったよ~
> 【鷹と茄子があると笑えるかもね。】

ありがとうございます~^^
茄子はいいとして、鷹とか難しいですよあのペンで書くの!笑
節分は鬼の顔書いたし、ガラスの方は季節の画を書いてました^^

> 手書きが苦手な私にとっては、尊敬しちゃいます。

いつまでもアナログが好きな人なんで、
手書き作業とか大好きですが、字がホントに下手くそで
大人~なかっこいい字を書けないので役に立たない手書きスキーです笑

> HARUさんの手書きボード等見れて嬉しかったです。

ありがとうございます^^
こういったこととか駄菓子コーナー作ったりで1日が終わってましたからね、
とっても楽しく働かせてもらってました^^

ちゃえさん、ホントにいつもコメントありがとうございま~す^^
2014.03.18 16:41 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."お疲れ様です"
HARUさん、こんにちは!

そっかー、楽しいコンビニバイトを卒業したのですね。
人間観察にはもってこいの職場でしたな。
そしてPOPも可愛い!あたしも店長ならHARUさんにお任せしたわね。
その反面、あの富士山の絵はもう白い雪部分に力をいれてますぜ!!!って力強さを感じずにはいられない!
同じ人が書いてるって思えないわ~(笑)

もうこの特技?を生かしてまたコンビニバイトしてほしいなぁ。
絶対おもろーな人々に出会えそうな気がする。
ともあれ、無事卒業おめでとうございました!

あたし、明日卒業式よ!(息子のだけど。ただスーツがパンパンでそろそろその服とも卒業かも?)
2014.03.19 10:41 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
コメントありがとうございます!!!

> そっかー、楽しいコンビニバイトを卒業したのですね。
> 人間観察にはもってこいの職場でしたな。

そうなんです、もってこいだったんですけど・・・
そして仕事の内容もとっても良かったんですけど・・・(笑)

> そしてPOPも可愛い!あたしも店長ならHARUさんにお任せしたわね。
> その反面、あの富士山の絵はもう白い雪部分に力をいれてますぜ!!!って力強さを感じずにはいられない!
> 同じ人が書いてるって思えないわ~(笑)

マジですか~!?!?!?
それとっても嬉しいお言葉です~vvv
富士山の雪の部分なんて誰もチェックしてないだろうと思うんですけど、
そこは勝手なこだわりで書いてたので褒めて頂いて嬉しいです^^
クリスマスバージョンとかはもうちょっとPOPな感じだったんですけどね、
正月なのであんな感じになりました(笑)

> もうこの特技?を生かしてまたコンビニバイトしてほしいなぁ。
> 絶対おもろーな人々に出会えそうな気がする。

残念ながらコンビニバイトはしないんですよ~(笑)
しかしながら、コンビニでバイトしないにしてもカルチャーショックは
あると思いますので、新生活始まってから日記で報告しますね!笑

> ともあれ、無事卒業おめでとうございました!

ありがとうございます~v
個性的かつ優しい店長&お客さんに助けられて無事卒業しましたv
楽しく働けたので良かったです~♪

> あたし、明日卒業式よ!(息子のだけど。ただスーツがパンパンでそろそろその服とも卒業かも?)

おぉぉ!!ということは、もう今日は卒業されてますね!?
おめでとうございます~vvv
スーツ卒業のくだりにプププですが(笑)、おめでたいですねv
中学校生活始まるならばちょっとバタバタするかもですが、
かずゆいままさんのブログでの近況報告など楽しみに待ってますね~v

コメントありがとうございました~!!!
2014.03.20 15:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.22 10:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/196-e28907c2
該当の記事は見つかりませんでした。
