いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ラスト・スキャンダル」 


よろぶんあんにょんはせよ~^^


引越し後の最初のドラマ感想は、

「ラスト・スキャンダル」 の感想になります!


このドラマは主役のチェ・ジンシルさんの遺作となった作品です。

rasutsukyandaru_02.jpg

遺作となった・・・とか全く知らず、見終わった後に友人に聞きましたが・・・

とても残念ですよね・・・;;

ネットで、このドラマがジンシルさんの出演で最高作品だと言われ、

名作であると言われてる記事を読みました。

亡くなってしまったのは本当に悲しいことですが、

遺作が名作だと言われることは役者として誇れることじゃないかなと思いました。





さて、ここから記事の感想になります!

しんみりと始まった出だしですが、残念ながら感想は相変わらず・・・笑

ネタバレはほぼありません~!

お付き合い頂ける方は Read More を宜しくお願いします^^

↓↓↓






rasutsukyandaru_01.jpg

原題:내생애 마지막 스캔들(ラスト・スキャンダル)
キャスト:チェ・ジンシル  チョン・ジュノ  チョン・ウンイン 他


ホン・ソニ(チェ・ジンシル)は夫と1人の娘を持ち、

エキストラのバイトなどをしながらごく平凡に暮す主婦であったが、

ある日夫が詐欺罪で捕まってしまい、釈放するための資金を集めようとしていた。


その一方、チャン・ドンチョル(チョン・ジュノ)は

39歳なのに32歳とサバを読みつつ、ソン・ジェビンという名で

一躍スターになっていた。


2人は実は偶然会っていたが、ドンチョルは爆発頭のおばさんが

まさかソニだとは思わず、ソニもいけすかないスター、ソン・ジェビンが

あのドンチョルだとは思ってもなく、互いの印象は最悪。


ドンチョルは今も初恋の人ソニのことがずっと気になっており、

電話番号を入手し、久々に電話で話す2人。

お金に困ったソニはドンチョルを頼ろうとドンチョルの元を訪れるが、

再開した2人はお互いを見てビックリ・・!!!




といった内容です(相変わらず支離滅裂ミアネヨ~笑)






ええとですね、このドラマ、友だちに借りたDVDの中にあって、

返す前に猛烈視聴しました^^


1話から、ちょっと古い感じはおぼえつつ(ガラケーやし)、

特に気になる俳優さんなども出てないけども、

rasutsukyandaru_03.jpg

チョン・ジュノ氏は 「これぞ韓流スター☆」 って感じで

背も高く声も良くイケメン!みたいな感じやな~と

別に好みではないけど(毎回サラッと失礼言うヤツ)

楽しく、しかし切羽詰っていたため 倍速で視聴 して(笑)、

10話まで見て、

「このドラマ見た事ある!!!」 という事実に気づくワタシ(笑)



ドンチョルのお兄さん↓

rasutsukyandaru_05.jpg

が、ソニに靴を贈るシーンがあるんですけど、

ソニにこっそりプレゼントしたかったお兄さんは、

ソニの靴を自分の腕に当ててみて大きさを計っていたわけですよ。


で、それを見つつ、


「この人前もなんかのドラマでおんなじように靴のサイズ計ってたな~

 キャラかぶっとるやん!! どんだけこっそりプレゼントしたがりなん!」

とか思ってたんですけど、



なんかのドラマじゃなくってこのドラマで見たんだよ!!

10話まで全く気付かないって、

どんだけ~っ! はワタシですよね~・・・^^;




その事実に驚いて、他の感想はまったくメモに記されていません・・・←


が、最後まで見てみて思ったのは、

どうも私が見ていたのはその靴のシーンとか何話かだけで、

最初とか最後とか見てなかったようです!

だって、さすがにあの爆発頭は見たら覚えてると思うんで・・・笑



ドラマとしては、スッキリパッキリ終わる気持ちの良いドラマですよね!!

出ている俳優さん女優さん、子役さん、すべての方の顔が好みでないという

緊急事態 にも関わらず(失礼千万ほんっとにミアネヨ~)

スッキリと終わってくれたので嬉しかったです^^



ただ1点・・・

制服着るシーンがあるんですけど、

あれは流石に キュンv とかならないよなぁ~・・・

2人で はや弁再現シーン みたいなのがあるんだけど、

なんか 「見ちゃってごめん」 っていう気持ちになって

気持ち伏し目がちに見たような気がする・・・(笑)




でも、ドンチョルの、

「俺韓流スターでーす!!(´、ゝ`)フッ…」 

みたいな態度にイライラするソニのコミカルなやり取り(ウ〇コパンツとか笑)が

面白くてサラッと見れるドラマでした^^






↑このパッケージの格好の印象が強かったので

最初あの爆発頭見た時はビックリしたよな~(笑)

そして元旦那の驚きのダメ男加減も(笑)

興味のある方は見てみてくださいね~^^




では、今回はこのへんで!!!

お付き合い頂いた方、ありがとうございました~^^



itakisu_12.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/200-f1607cfd
該当の記事は見つかりませんでした。
