いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:引越し奮闘記 ~ジュンギ氏・中川家礼二氏 他~

よろぶ~ん!!

あんにょんはせよ~~~っヽ(・´∀`・)ノ


25日に無事に荷物搬入も終わりまして、

見事に段ボールにまみれた生活が始まりました(笑)

てか、旦那の知り合いの紹介で在宅の仕事を始めたので早速今日から仕事。

なんか家に引きこもって机に向かっていると、

依然となんっちゃ変わらない・・・(笑)

でもお家はとってもキレイなので久々雑貨とか買いたくなっちゃいました~v





さて、今日は引越し奮闘記です!

なんせ引越しってしたことなかったんですけど、

引越し業者の人たちって、人間観察の大好きな私にとっては

まさに 宝の山 って感じでした(笑)




まず、イ・ジュンギ氏似のお兄さん がいました!!

jungi.jpg
↑テレビが引越しを連想させたのでこの写真(笑)



オッパよりはちょっと細めだったけど、ホント似てた~!!


でも髪形は

junsu.jpg

このジュンスな感じの、アシメでちょっと茶色っぽかったけど^^

ジュンギオッパ似のお兄さんの萌えポイントとしては、
(↑引越し最中に何を考えてるんだというツッコミはナシな方向で…笑)

梱包をそれはそれは丁寧にしてくれるんですよ!!

めっちゃ丁寧なんです!!!

それだけでも 好感度↑↑↑ なのに、

梱包材を広げる時に、脚でゲシゲシッ ってするんです!!(*´v`*)ポッ


・・・・・・・・・



何が萌えるの?って思った方もいらっしゃるかもですが・・・

ドMとしては何かこう、家具の梱包めっちゃ丁寧なのに、

包む前の梱包材のみの時は扱いが雑 ってのに

萌えたようです(笑)

梱包材までこれまた丁寧に扱っていたらそこまで萌えなかったのかも・・・笑

そして荷物を移動させる際、横を通って行く時に

チラッとこっちを見るのも萌え~v笑

目が合うと ササッ とそらすのがまたまた萌え~v笑



終始真面目な顔(当たり前)だったんですけど、

最後「お世話になりました~^^」ってみなさんに言ったら笑顔で

「どーもー!」って返してくれて、笑顔もかっこよかったな~!!

いやぁ~目の保養やったv (●´∀`●) ポッ







そして、ハゲ散らかしているけど手際の良いアジョッシもいました。
(↑サラッと失礼千万)

カッターで梱包材をスパッと切るんですけど、

真ん中から下切る時は「足の指怪我するんじゃないの?」ってくらい、

そして真ん中から上を切る時は「近くの人怪我するんじゃないの?」って

くらいのカッター使いの勢いで、見ててちょっとハラハラしましたが、

手際の良さなどからベテランの技を見た感じがしました(笑)

アジョッシ、半袖ポロシャツなのに

汗だくで1人で冷蔵庫梱包してくれてありがとう!!!笑






最後に紹介するのは、中川家礼二氏似のアジョッシ(笑)

関西弁ではないものの、ほんと似てました~!

バイトの男の子(ちょっとぽっちゃり長髪)にやたらと

ちょっかいかけててウケた(笑)

でもこのアジョッシもやっぱり仕事が早い!!

礼二アジョッシが家具を梱包しているのを眺めていたら

なんか一緒に梱包したくなる感じ?(何それ)

アジョッシの手際の良さでも、明らかに「テープ張る時に抑えてくれてたら

もっと早く済むのにと思ってるだろうな・・・」とかそんな気持ちが出てきて、

なんか一緒に梱包したくなりました(笑)




いや、でも冷静になってみたら、

一緒に梱包するならジュンギオッパ似のお兄さんのがいいよね~!!笑




そして礼二アジョッシが「おい、シン!!」って呼んで

ジュンギオッパ似のお兄さんが「ハイ」ってやってきて手伝おうとしたら

礼二アジョッシが「あ、やっぱいい。もうできた。・・・この役立たずめ!(笑)」

って言って、ジュンギオッパ似のお兄さんが「なんすかそれ~(笑)」って

2人でキャッキャ言ってるのもひっそりと聞いていた私は

「シンって言うのね!名前、似合うよお兄さん!!」って

心の中で思ってました(とんだヘンタイ)

これで 「オイ、カツオ!」 とかだとまたこうイメージがね・・・?
(別にカツオという名前を否定しているわけではございませんので…!!)







その他 「前見えてんの?」 ってくらい前髪も長くてちょっと小太りの

礼二アジョッシにいじられまくりのお兄さんや、

気候もあったかく、みんな働いてるから多少暑そうなのに、

なぜかずっと1人ネックウォーマーしてるお兄さんや、

ピアノの椅子をなんか知らんけど、ものっそ丁寧に梱包してくれたお兄さんなど・・・



同じ日にうちの前に1件同じ社宅から引っ越しする人がいて、

その家族が梱包終わってないという事態で5時間近くかかって

イライラしていたであろう引越し業者の皆様・・・^^;
(うちも午前10時半開始と言われていたのに13時開始で様々な計画丸つぶれ;)


途中、おもいっきりため息ついてた礼二アジョッシに、

「この~!ため息つきやがって!!」というよりは

「・・・そりゃため息も出るよね、礼二アジョッシ・・・;」と

なんか戦友を労わるような目で見ていた私ですが(笑)、

手作り家具の多い我が家にみなさん悪戦苦闘したと思うけど

丁寧に仕事してくれてありがとうございました~!!!!



あ~、玄関とかリビング、はやく雑貨出したい~!!

まだそこまで行き着かない^^;





とりあえず、仕事しながら子どもらの学校の準備などもしながら

片付け頑張りつつブログも更新するので、またよろしくお願いします~^^





長くなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました~^^



p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(人´3`*)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!




スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ビスコ says..."お疲れ様でした!"
引っ越しお疲れ様でした!
てか、もう仕事してるんですか?!
どんだけ働き者なんですか?!
わたしが今引っ越ししたら、1週間は起きられませんよ。

引っ越しの様子、キャストの面々を脳内変換して楽しませていただきました。←それこそヘンタイだ。
礼二にぃ、大好きなので嬉しいです。

しばしの関東生活、楽しんでくださいね~!
2014.03.27 23:39 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."新生活スタート!"
HARUさん、こんにちは!

いいなぁ。引っ越し業者さんの人間観察。あたしも見たい。
よく考えたら自分の引っ越しなんか隣の市だから友達しかいなかったし。
しかも自分好みのイケメンにーちゃんがいたらもうテンションあがるよね!
そうだな、できればグンちゃんみたいな人がきてその細さで荷物運べる?とか
心配したいわ~。休憩のお茶も彼だけゴージャスな飲みものとか出してさ。
そんでもって恋が生まれて.....は!失礼しました。(汗)
でも妄想族としてはあれやこれや想像しちゃうのよ。

そして今度は在宅のお仕事なのね。えらいなー。私なんか子供の準備だけで
仕事なんかしたくないって言いそう。(ダメ嫁ですぅ)
ともあれ、色々と頑張ってね、ファイティ~ン!
2014.03.28 10:40 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."ようこそ関東へ (●´∀`●) "
HARUさん、あんにょんはせよ~

お引越しお疲れ様でした!!

確かに、引っ越し業者の方々のアルバイトさんなどいて観察するのに面白いですよね。
イジュンギ似のオッパ・中川家礼二似のアジョッシの行動を聞いていると、楽しいチームワークだなぁと思いました。

在宅ワークの仕事も見つかってよかったです。

HARUさん、今度お会いできたら嬉しいですねぇ。

もう少しで4月です、会社の近くの日当たりが良い小さな広場のソメヨシノは咲き始めました。

気持ちも新たに頑張ってね。ファイティ~ン0(^.^)0
2014.03.28 17:04 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!!!!

> 引っ越しお疲れ様でした!

ありがとうございます^^
関東へは移動するだけでも疲れるのに家の移動まで加わってホント大変でした^^;

> てか、もう仕事してるんですか?!
> どんだけ働き者なんですか?!
> わたしが今引っ越ししたら、1週間は起きられませんよ。

いや、働き者っていうか、私主婦としての仕事はホントに
誇れるようなことはしてないんですよね~
特に掃除&洗濯が大嫌いで・・・;;;
食べることだけは手を抜くなと母から言われて育ったので
唯一ごはんはちゃんとしてますが(笑)
だから、決して働き者というわけではなく、
お金もらって働くほうが向いてるんだと思います・・・笑
3月から働かせてもらってるので仕事も慣れてきてますしね~^^

> 引っ越しの様子、キャストの面々を脳内変換して楽しませていただきました。←それこそヘンタイだ。
> 礼二にぃ、大好きなので嬉しいです。

そうなんですね!!
一緒にヘンタイ妄想付き合っていただけてありがとうございますv笑
礼二アジョッシ、めっちゃ仕事できる感じでしたよ!
手さばきもすごくて仕事早いのに、アルバイトにちょっかいかける姿が面白かったです^^

> しばしの関東生活、楽しんでくださいね~!

ハイ~!!ありがとうございます^^
買い物も楽チンで住みよい街です~♪
しっかり楽しみたいと思います!!!!!!!!

コメントありがとうございました~v
2014.03.30 13:40 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんで~す^^
コメントありがとうございます!!!!!

> いいなぁ。引っ越し業者さんの人間観察。あたしも見たい。

ぷっ・・・vあたしも見たい。ってその潔さが好きです(笑)

> よく考えたら自分の引っ越しなんか隣の市だから友達しかいなかったし。

そうなんですね!!
でも引越しってなんやかんやお金とかかかるので自費ならば手伝ってもらえるほうが
絶対いいですよね~^^
私の場合距離があるので友達とか無理やし・・・(笑)

> しかも自分好みのイケメンにーちゃんがいたらもうテンションあがるよね!

ホントにジュンギ氏に似ていて ムホッv って見てました ←ヘンタイ
梱包材を足蹴にする姿を見て萌えているヘンタイがすぐ近くにいるとは知らずに
真面目に仕事してくれてました(笑)

> そうだな、できればグンちゃんみたいな人がきてその細さで荷物運べる?とか
> 心配したいわ~。休憩のお茶も彼だけゴージャスな飲みものとか出してさ。
> そんでもって恋が生まれて.....は!失礼しました。(汗)

ぎゃはは!!!ゴージャスな飲み物(笑)なんですか一体!笑
でも、結構引越し業者の人って細かったりしません?
なのにおもた~い荷物を軽々と持って行くので キュンv とする的な(笑)
グンソク氏だったらきっと作業着を着崩しているか破いているか、
はたまたオシャレなニット帽とかかぶってくるか・・・て感じですねv笑

> でも妄想族としてはあれやこれや想像しちゃうのよ。

しちゃいますしちゃいます!
私もずーっと脳内で妄想してましたよ~
ジュンギオッパ似のお兄さんは、たぶん人見知りで、仲良くならないと
心を開いてくれなさそう、とか性格とかまで考えていました(笑)
なので最後に笑顔で「どーもー!」と言われたときは友だちになれたような
そんな気分でした(やっぱりヘンタイ)

> そして今度は在宅のお仕事なのね。えらいなー。私なんか子供の準備だけで
> 仕事なんかしたくないって言いそう。(ダメ嫁ですぅ)
> ともあれ、色々と頑張ってね、ファイティ~ン!

前も在宅でパソコンの仕事やってたんですよ~それこそコンビニが週一で、
2日在宅で働いていたんです~
なのでそれが週3になるけど、ビスコさんのお返事でも言いましたが、
私、主婦業てんで向いてないっつーか好きじゃないので
働いてる方が気が楽です^^;

ありがとうございます!頑張ります~!!!
なんか体操服とかも制服屋さんにゼッケン縫い付けまで頼むのが主流のようなので
助かったし、なんやかんや頂けたので手出しが少なくて済みそうですv

コメントありがとうございました~!
とりあえず、旦那がずっと仕事なんで、来週の休みで子ども部屋のベッド買うまで
洋服などの片付けは中止します!笑
なのでドラマ見るのでまたブログアップしますね~v笑 ←
2014.03.30 13:50 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!!!!

> お引越しお疲れ様でした!!

ハイ~!ありがとうございます^^
なんか、初引越しだったんでいろいろと勉強にもなりました!
私、いろんな手続きとか一切したことなかったので、
福岡の区役所では子どものようにアレコレ聞いてアホさらしました(笑)
こっちの市役所の時はちょっと慣れたし旦那もいたので良かったですが^^

> 確かに、引っ越し業者の方々のアルバイトさんなどいて観察するのに面白いですよね。
> イジュンギ似のオッパ・中川家礼二似のアジョッシの行動を聞いていると、楽しいチームワークだなぁと思いました。

そうなんですよね!前の引越しに時間がかかってみなさんイライラしていたけど
それでも楽しそうに働いていましたよ!特に礼二アジョッシ(笑)
なんだかんだと「役立たず」とか「アホか」とか言ってたけど、
それがまた愛情を感じる言い方で好感持てました^^

> 在宅ワークの仕事も見つかってよかったです。

人間観察には不向きの仕事ですけどね、前も在宅だったので
その辺は慣れてるので頑張ります!

> HARUさん、今度お会いできたら嬉しいですねぇ。

そうですね~!!!関東の方ですもんね^^
方向音痴な私でも行けるところでしたら是非~!!!!!笑

> もう少しで4月です、会社の近くの日当たりが良い小さな広場のソメヨシノは咲き始めました。
> 気持ちも新たに頑張ってね。ファイティ~ン0(^.^)0

おっ!もう桜咲いてますか^^
福岡では咲いてたんですけど、こっちはまだかと思ってたので。
(↑テレビ一切見ないのでニュースも何もかも知らない女)
気持ち新たに頑張ります~!!!
ちゃえさん、のむのむこまうぉよ~!
2014.03.30 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/202-f96693af
該当の記事は見つかりませんでした。
