いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 パク・ギュリ(KARA)主演 「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」 

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回のドラマ感想は KARAのパク・ギュリ氏が主演の

「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」です^^

neil_salon_paris_.jpg

原題:네일샵 파리스 (ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~
キャスト: パク・ギュリ(KARA)  ソン・ジェリム  チョン・ジフ  チョンドゥン(MBLAQ) ほか


九尾狐の話を交えたネット小説を書いているホン・ヨジュ(パク・ギュリ)は

本を出すチャンスが来たが盗作疑惑が出て話が無くなってしまい、

実際の人物をモデルに小説を書こうと思いつく。

すると街で偶然暴漢を取り押さえるイケメンを発見! 作品のモデルにしようと

後をつけるとそのイケメンは「ネイルサロン・パリス」で働いていた。

そこで働こうと思うが、男性職員しか募集されていないことが分かり

男装して働くことを決意。

目当てのイケメンであるアレックスの他に、笑顔のステキなジン、

クールで男らしいケイ、そして謎の多い女社長・・・

その中で バニー という名をもらい、ドキドキの潜入ライフが始まった!!





的な?笑

ドキドキの潜入ライフって何だよ!←セルフツッコミ

なんか書いてて自分でハズカシイヨー(笑)




このドラマ、引っ越す前に福岡で朝やってたんですけど、

タイトル的になんかスルーしたい感じでスルーしてて、

たまにチラッとブルーレイ操作して録画番組をスクロールしてて

見えたりしたときの画がなんかもうスルーしたい感じで(←どこまで失礼なのか)

見る気ゼロ~だったんですけど、引っ越してきて見てみたら

勢いよく2日くらいで見ちゃったv てへ (*´v`*)v ←








まず、人物紹介など簡単に^^


主役のパク・ギュリ氏ですが

残念ながら韓流に詳しくない私としては

「KARAの中で何となく知ってる2人くらいの中に入っていない方」

に所属していたため、グループ活動してる時の姿などわかんないんですが^^;、

このドラマのショートのギュリ氏は

neil_salon_paris_02.jpg

とっても可愛かったです(*´v`*) 

ドラマ見終わった後、普通の髪の長いお姿を拝見しましたが

なんか若干違和感あり・・・というくらいショート姿のほうが好きでした^^

決してナムジャには見えないけど、

neil_salon_paris_07.jpg

毎回衣装も可愛らしくて、これはこれでアリじゃないかと思いました~!






そして、ブログを読んで下さっている方はお馴染みかと思いますが、

外国人風の韓流イケメンが好きじゃない私は

neil_salon_paris_03.jpg

アレックス役のチョン・ジフ氏はもちろんタイプではなく、





ドストライク! ドハマり!!! とかじゃないけど

neil_salon_paris_01.jpg

ケイひょん(형 ひょん = 年下男性が呼ぶ「兄」)役の

ソン・ジェリム氏のほうが良かったんですけど、

ケイひょんてばモデル出身のせいもあってか、

顔がちぃ~~~さくて、正直ギュリ氏よりも小さく見えて、

「ケイひょんてばこの女優泣かせめ~v」と見てて気になりました(笑)

(何気に チョン・イル君のイケメンラーメン店に出てたというから
 調べてみたら、ホント、出てるね!! イルくんの取り巻きの1人デスね!
 ちなみに、スヒョナの太陽を抱く月?にも出てるそうな。はやく見たい~!)








そしてどのドラマにも必ずと言っていいほどいる 

フワフワ色髪隊 ~笑顔の可愛い愛嬌担当~ 

neil_salon_paris_08.jpg

として起用されております

チョンドゥン氏も、自分の求められている感じをしっかりと出してくれて

とっても良かったと思います(偉そうにスミマセン)

このドラマの中で、

じす っし まんなろ がやじ~
지수 씨 만나러 가야지~♪
ジスさんに会いに行かなきゃ~♪

ってガッツポーズしながら何度か言うんですけど、

その言い方がカワユイです(笑)


neil_salon_paris_04.jpg
↑台本を読んでいる真面目なお姿もカワユイねv






さて、ここからはいつもの細かいアナログ写真の数々は特にないけど、

ストーリーの結末に触れますのでご注意を~!

ここまで読んで「ちょっと見てみよう」と思った方は

続きはまだ読まないでドラマ見てくださいね~!!!!


読んでくださる方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓


ええと、このドラマ、一言で言うと

「なんじゃそりゃぁぁあああ~~!!? ド━゚(∀)゚━ン」

かな(笑)

いや、アリかナシかと言ったら アリ な部類に入るんですけど、

ん~とね~、なんつーか、

詰め込みすぎた感 が否めない? そんな感じです(笑)

もうちょっとなんかこう考えたら

めっちゃ良い仕上がりになったりしてたかもだよなぁ~




なんかいろいろ言いたいことあるけど、



まず・・・

①アレックスの影が薄い

もうね、最初かっこよく登場するし、主役?だろうし、

それはそれはよく出てくるもんだと思ってたんですけど、

ホントにビックリするほど影が薄く・・・

neil_salon_paris_05.jpg
↑ホントに大袈裟でなくこれくらい薄い

私が好みじゃないからとかそんな問題じゃなく、

マジでどうしたの??とちょっと心配になりました。

常に誰にでもおんなじように優しくて印象に残らないし、

みんながなんかバタバタしてる時もおじいさんにネイルチップの付け方を

のほほんと伝授してたり・・・(笑)

まあ、ストーリー上しょうがないんだろうけどさぁ~









②バニーの目標が定まらない

小説書くために潜入したのに、結局ネイル検定2級とかとったり、

まあ、好きな人(アレックス)に影響されてと言われればわからなくもないけど、

なんか結局、アレックスモデルにした意味あるのか?って感じやし(笑)







③九尾狐とかアレコレ

バニーは小さい時に九尾狐に会ったことがあると信じてて、

そしてネイルサロンの女社長が九尾狐じゃないかと疑ってて、

で、蓋を開けたら社長お母ちゃんで、しかもマジで九尾狐で、

子どものバニーは人間じゃない(半妖)らしい!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

なんかこれだけでもう盛りだくさんですよね!!

なんつーか、10話しかないからか、最後のほうワーッと進むし、

覚醒したらとか助力者とかハンターとかなんかもうゴ~チャゴ~チャ・・・












④アレックスの影が薄い

・・・いやいや、さっき①で言ったやん!!! と思うでしょう・・・


でもね、まさかのまさかで、

バニーはケイひょんとくっつくんです!!!!!

↑重要なネタバレなので小声で叫んでみた(笑)

いや、実際見てて「あ~ハイハイ、ケイひょん可哀相なパターンね」と

若干冷めた目で見ていたんですよワタシ。

後からアレックス盛り返してきて、バニーはアレックスのもとへ・・・

のパターンに備えて心を強く持とうと思って見ていたわけですよ。

でも、バニーはケイひょんのところにとどまりました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



バニーがケイひょんに言うセリフ、

あれっくす ひょん いrはんだみょん かすみ まに あぷげっちょ
알렉스 형 잃한다면 가슴이 많이 아프겠죠.
アレックスさんを失ったら胸がとっても痛むでしょう。

くんで けい ひょん いrはんだみょん な じゅご~!
근데 케이 형 잃한다면 나 죽어~!
でもケイさんを失ったら 私 死んじゃう~!

ちょあへよ…
좋아해요...
好きです…



コレ普通だったら

「ふぅ~~っ♪(テンション↑) ケイひょ~ん!やったね~!!!」

ってなりそうなもんなのに、

なんか、見てるこっちが 「アレックスごめん!!!」 って感じだった;;

バニーの態度がずっと アレックスラブv なままだったから、

てっきりそうなると見てる人誰もが100%そう思ってたと思います。

アレックス、ミアネ~;;

ケイひょんの方がそりゃ好きだったけど、

こうなることを望んでいたわけではないんだよオジサンは!!!! ←誰

潔く身を引こうと思っていたんだよオジサンは!!!!! ←だから誰


子どもまで生まれて・・・

neil_salon_paris_09.jpg

neil_salon_paris_11.jpg




でも申し訳ないことに

neil_salon_paris_10.jpg

このスーツ姿のケイひょんカッコイイんだよ!! ←笑


ミアネ、アレックスや~~~!!!(涙)











⑤アレックスが人間じゃない

いやいや、マジでビビるって!!

もう笑うしかないって!!笑

こんなことで存在感発揮せんでくれアレックスや~!!!

半妖って、あなたも九尾狐の一族なんですか~!?

それとも違う妖怪とのハーフですか~!? (←そこ拾う?)


てか、これこそ小声で叫ばないといけないほどの

すごい ぶっこみ なんで、ある意味一番存在感があるのかもしれないけど、

その発表のされ方も  っつーね・・・^^;



社長がバニーに

「あなたが助力者に人間にしてもらえなかったとしても、

 アレックスがいる限り寂しくないわ・・・

 彼もあなたと同じ半妖だから

と、さらりと、しかもナレーションベース的に言ってのけるんですけど・・・



助力者というのは九尾狐を人間にしてくれる人らしんですけど、

ケイひょんが助力者じゃなかった場合、ケイひょんと子どものみが歳とって

バニーはずっとあのまま・・・という悲しい現実が待っています・・・

アレックスいるかもしれないけど、それで済まされる問題なのか?

旦那と子ども年取って先に居なくなってもアレックスがいれば・・・v

とかいう問題じゃないよね?^^;


そこはケイひょんが助力者決定!で、

アレックスはしばらく二人を見守って、

そのうちひっそりと姿を消しました、みたいなさ?

今のままだと、なんか中途半端で余計に可哀相だよアレックスや~!!!





・・・・・・

ね? マジで

「なんじゃそりゃぁぁあああ~~!!? ド━゚(∀)゚━ン」

でしょ?(笑)




こんな感じでよくわかんない感じなんですけど、

でも私は不思議と見てて嫌な感じはなかったんですよね~笑

基本、ガンガンつっこむけど、最終的には大きな愛で

何でも許して見れるタイプだから?(笑)

異例の短さである10話しかないあたりで、

早々に打ち切られたのかな?とちょっと思ったし、

まあ、私も自信を持って人にオススメできるかと言ったらわからんけど、

でもすっごいムカつく人とかも特にいないし、

サラッと見ようかなって思える感じではあるかな~?^^

むしろこの なんじゃこりゃ感 を楽しんでもらいたいのと、

すぐチューしたがるケイひょんに ややウケv とかそういった方向で

楽しんでいただけたらと思います(笑)



ネイルサロン・パリス、ぜひチャレンジしてみてくださ~い^^

あ、でも、写真見て「私はアレックス派v」な方は胸糞悪いかも?^^;



ああ、大興奮で長くなっちゃった^^;

いつもお付き合いいただいている方、ありがとうございます!!

発音記事もぼちぼち書いてますので、そのうちに~^^


itakisu_12.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

hatuhide says...""
こんにちは!
ドラマの感想があまりにも自分と一緒で驚いてしまいました。
いろいろつっこみたいところはあるのですが、サクサクとみることができました。
私は男性陣は3人とも大好きでしたよ(笑)
ギュリちゃんは可愛かったですしね。
ケイヒョンがお気に入りでしたら「太陽に・・・・」を見ることをお薦めします。ケイヒョンはとーってもかっこよかったです。
私としては主役の方より好きでした。それとチョン・イル氏も素敵でした。
ただし、ドラマは悪くはないのだけれど「う~ん!?」でした。
2014.04.02 19:28 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."ナイスなコメントです。"
HARUさん あんにょんはせよ~

KARAのギュリちゃん初主演作と予告があって
録画してみましたが私もほとんど「さらり」と見ました。

HARUさんの「アレックスの影が薄い」の2回も書いてあるのに、私もうんうんとうなずいてしまいました。
ケイひょんの恋の関係もよくわからんうちに恋人になっていたし??
確か、最初はネット小説の題材に男性しか雇わないネイルサロン・パリスへ男として働き始め、アレックスに片思いして… 見ていてなんだこの内容のまとめ方??と思いながら最後まで見ました。

この前、「Dr.JIN」を見たんですがも元々日本の漫画が原作で日本でもドラマになったんですが韓国の方はあまりにも時代背景に[なんじゃ~こんなのはあるか??]とドラマを最後まで見ようと思わなくなりましたが、ソン・スンホンさんとジェジュンの最後を見たく頑張ってみてました。

後で日本で、「ネイルサロン・パリス」でドラマで使用していた台本や服がPONY CANYONの本社1階イベントスペースにてMail会員だけ見れる【WeLoveK感謝祭】で展示してあったのをTwitterで送りますね。
2014.04.03 15:19 | URL | #- [edit]
HARU says..."hatuhideさんv"
hatuhideさんあんにょんはせよ~お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!!!
返信が遅くなってしまってすみません><

> ドラマの感想があまりにも自分と一緒で驚いてしまいました。

おぉ~!!ホントですか~嬉しいですv

> いろいろつっこみたいところはあるのですが、サクサクとみることができました。

ホントそうですよね、ツッコミたくさんあるんですけど、
なんか不思議と嫌じゃないっていう(笑)

> 私は男性陣は3人とも大好きでしたよ(笑)

そうなんですね~!!私はどうしても異国の風が吹いた韓流スターが
イマイチ好きじゃないので、アレックスひょんはどうしても・・・笑

> ギュリちゃんは可愛かったですしね。

ハイvKARAとしての姿は知らないんですけど、
ショート似合ってたし、変装中のシャツ&セーターが可愛かったですv

> ケイヒョンがお気に入りでしたら「太陽に・・・・」を見ることをお薦めします。ケイヒョンはとーってもかっこよかったです。

ドハマリというわけではないのでアレですが、見てみたいです!
前々からずっと見たいなって言ってるわりに行動に移せていないですが・・・^^;

> 私としては主役の方より好きでした。

キム・スヒョン君のことですかね??
私、ドリームハイというドラマでスヒョナの方言萌えでしたんで、
太陽~は2重に楽しめそうですね~ウフフv笑

> それとチョン・イル氏も素敵でした。
> ただし、ドラマは悪くはないのだけれど「う~ん!?」でした。

え、太陽~にイル君出てるんですか??それともラーメン店?
ちなみに、ラーメン店の時のケイひょんは長髪で全然好きな感じじゃなかったから
印象に残ってないんだなぁって思いました~(笑)
「う~ん!?」なのは太陽~ですか?ラーメン店??
なんか、結構そういうのってありますよね~?
人から聞いてた評判がとっても良かったけど自分はいまいちハマれない、とか。
私の場合は何故かシークレットガーデンがそうでした^^;

コメントありがとうございました^^
共通の感想持ってらっしゃるって分かって嬉しいですv
ありがとうございました~!!!!!
2014.04.05 13:29 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!

> KARAのギュリちゃん初主演作と予告があって
> 録画してみましたが私もほとんど「さらり」と見ました。

そうですよね、ほんと「さらり」で全然問題ない感じですよね(笑)
でも意外と嫌いじゃない、みたいな(笑)

> HARUさんの「アレックスの影が薄い」の2回も書いてあるのに、私もうんうんとうなずいてしまいました。

ですよね~!!ホント、3回くらい言ってもいいくらい薄いですよね。
どうしたのかな?ってホント心配になりましたもん・・・

> ケイひょんの恋の関係もよくわからんうちに恋人になっていたし??

なんか、私の印象では「断るに断れずOKした」ような感じにとってて、
アレックスひょんの巻き返しでこれは「やっぱりアレックスひょんじゃなきゃ!」
となるんだと思ってたんですけどね・・・

> 確か、最初はネット小説の題材に男性しか雇わないネイルサロン・パリスへ男として働き始め、アレックスに片思いして… 見ていてなんだこの内容のまとめ方??と思いながら最後まで見ました。

そうなんですよね~、最初からケイひょんでよかったじゃん?みたいな。
ケイひょんのツンデレに一喜一憂しながら頑張ればよかったんだよ!みたいな。
アレックスのことが好き、というのも口ばっかりで良く分かんない状況でしたよね(笑)
でも、それでもなんか見てて別に嫌じゃないっていうこの不思議な気持ち・・・(笑)

> この前、「Dr.JIN」を見たんですがも元々日本の漫画が原作で日本でもドラマになったんですが韓国の方はあまりにも時代背景に[なんじゃ~こんなのはあるか??]とドラマを最後まで見ようと思わなくなりましたが、ソン・スンホンさんとジェジュンの最後を見たく頑張ってみてました。

「Dr.JIN」てジェジュン出てるんですか~!?東方神起の??
時代背景とかは難しそうですね~日本のようにはいかないだろうし・・・
仁は日本のドラマは面白かったですけどね^^
ただ、もう綾瀬はるかのモノマネの人の印象が強くてアレですけど(笑)

> 後で日本で、「ネイルサロン・パリス」でドラマで使用していた台本や服がPONY CANYONの本社1階イベントスペースにてMail会員だけ見れる【WeLoveK感謝祭】で展示してあったのをTwitterで送りますね。

画像ありがとうございました~^^
先ほど見させていただきました!!!
制服、ジンの制服が可愛かったですよね~v
ちゃえさんはホントいろんなとこに行ってますね~!!
行動力がスゴイです!基本引きこもりたい人だから見習わないと~!笑

いつもコメントありがとうございます!
韓国語好きだけど基本韓流について無知なんで、情報助かります^^
ありがとうございました~!!!!!
2014.04.05 13:37 | URL | #- [edit]
hatuhide says...""
こんにちは!
私の書き方が中途半端でしたね。
チョン・イル氏は「太陽・・」にでています。準主役でしょうね。物語が「う~ん」なのも「太陽」です。あまりに前評判が高く期待しすぎました。しかし、お気に入りの場面はたくさんありました。もしかしたらスヒョン君が???なのかもしれませんね。嫌いではないのですが、何故か他の出演者に気を取られてしまうのです(笑)「ドリームハイ」の時はウヨン君のダンスに見とれてしまいました。
2014.04.05 14:41 | URL | #- [edit]
HARU says..."hatuhideさんv"
hatuhideさんあんにょんはせよ~^^
お返事ありがとうございます!!!!!

> 私の書き方が中途半端でしたね。

いやいや、私が知らなさすぎるんですよ^^;
韓流好きですけど、基本調べたりとかしないし、
地上波で流れてきたものをただ見ている、っていう状態でしたし笑

> チョン・イル氏は「太陽・・」にでています。準主役でしょうね。

そうなんですね!!!イル君出てるとは知りませんでした!!!

> 物語が「う~ん」なのも「太陽」です。あまりに前評判が高く期待しすぎました。しかし、お気に入りの場面はたくさんありました。もしかしたらスヒョン君が???なのかもしれませんね。嫌いではないのですが、何故か他の出演者に気を取られてしまうのです(笑)「ドリームハイ」の時はウヨン君のダンスに見とれてしまいました。

ぎゃは~笑
でも確かに、「何故か気になる」みたいな人がいるともうダメですよね、
その人しか見えなくって(笑)
私の場合は方言萌えだからってのがあると思いますが・・・v

コメント返信に返信、ありがとうございました~v
無知なのでとても助かりました^^
ありがとうございましたv
2014.04.07 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/204-b61b8314
該当の記事は見つかりませんでした。
