いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:やっぱり君は必要さ!



よろぶん、HARUです・・・


親子で博多弁丸出しであたりをうろついているので

心なしか人々からチラ見されとるような気がするとです・・・




HARUです・・・

引越して1週間経ち、徒歩3分くらいで行ける大きなダイエーで

毎回迷子になるとです・・・どこから入ってきたかわからんとです・・・

ちなみに、あたりが暗いと帰り道も曲がるとこ間違えて

めっちゃ大回りで帰ることもあるとです・・・




HARUです・・・

社宅の奥様たちが本当に神様のように優しくていい人達ばかりで

いろいろと助けて頂いていて感謝感激なんですが、

けっこうピンポーンがなる率が高くて

やたらめったら変な格好でおられんとです・・・

仕事する時は パジャマ・メガネ・すっぴん が通常装備ですが

それができずちょっと困っとるとです・・・
(でもホントに皆さん神様です!感謝しとるとです!!)




HARUです・・・

福岡の頃は1週間に1回のまとめ買いだったので未だにそのクセが抜けず、

3/31に 米5キロ・牛乳・卵・食料品・その他もろもろ大量に

パンパンの袋4つを折りたたみチャリで持って帰ってきました。

すれ違う人々はみんな60%くらいしか入っていないであろう袋1つで

爽やかにチャリで帰って行くとです・・・

・・・完全に消費税対策の人と思われたと思うとです・・・



HARUです・・・HARUです・・・HARUです・・・







アホな出だしでスミマセン^^;

ヒロシ懐かしいな・・・




やっとダンボールで積まれたままだった靴を片付けました。

旦那が廊下を通るたびに通りにくいので

「ここのダンボール、どうにかしてもらえませんか」

と言うのをスルーしていたんだけど(←鬼)


片付けてみたら、なんとまあ通りやすい!(笑)

仕事から帰宅した旦那に

「通りやすいやろ?やろ?」

と、ドヤ顔で言ってみたところ

「かなり通りやすいね!」と素直な旦那にややウケ(笑)

ここで「だから言ったやん?邪魔って」とか言ったら

その後の嫁の反応が薄~くなることをわかってますよね~ホホホ・・・

主婦業は褒めてなんぼ やと思います ←自分で言うなって話ですけど





さて、今日のタイトルになっている

「やっぱり君は必要さ!」ですけど、

1ケ月単身赴任だった旦那に言ってるわけではなく(笑)、

キッチンに付けてあった ふきん掛け みたいなやつのことです。

白いプラスチックの、3本くらいついてて動くやつ。

わかりますかね??


引っ越してきた時に前の人が付けてたのか、すでに付いてたんです。

別にリビングから見えるとか目立つとかじゃないんだけど、

正直最初それを見て

「なんでこんなとこに付けた~!?誰が付けた~!?ムキ―ッ!!」

って思ってたんですよね。


で、引っ越してきて1週間ほどが過ぎましたが、

毎日めっちゃふきん掛けてます・・・(*´v`*)ウフ ←


「やっぱり君は必要さ!もう手放せない!!」と思うと同時に

なんか 「人生こんなもんやな」 って思いました(笑)


ムキ―ッ!!って、へし折っても良かっただろうに、

めんどくさくてちょっと放っておいたら

良さに気づいてなんだかんだと使ってるワタシ・・・v



・・・何が言いたいの?と言われると、

ものすごく「必要ない!!」って心から思ったのに

結局こうなっている状況を見ると、

まあちょっと立ち止まって考えてみるのもアリなのかなって

ふきん掛けから学びましたよ(大袈裟やな)

今となっては いなくちゃこまりますからね~(笑)



まだまだ土地にも家にも慣れませんが、

この調子で色々と流されたり立ち止まったりしながら

相変わらず人間観察して妄想して、

元気にヘンタイであることを楽しんで過ごして行こうと思います!

4月から新生活の方も多いでしょうが、

みなさんもマイペースに元気で過ごして下さったらいいなと思います^^


今日もお付き合いくださった方、ありがとうございました~!!!!!



11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

姉御 says...""
住めば都です。

大都会の福岡から千葉くんだりへようこそ!

もともと海だったところですから…。

浮かんだり、流れたりしてみてください。

きっと楽しいはずです!!
2014.04.05 10:39 | URL | #qy.EibXQ [edit]
HARU says..."姉御さんv"
姉御さんあんにょんはせよ~^^
anegoさんですよね??お久しぶりですv
コメントありがとうございます~!!!!

> 住めば都です。

ホントそうですよね~!
買い物系に関しては今まで住んでいた所よりも100倍くらい便利で
とっても助かってます~^^
方向音痴ですが慣れればそれなりに満喫してそうです(笑)

> 大都会の福岡から千葉くんだりへようこそ!

ありがとうございます^^
って、こっちのほうが都会やと思いますよ(笑)
東京まではいかないけど、どこも人が多いです、福岡より!笑

> もともと海だったところですから…。
> 浮かんだり、流れたりしてみてください。
> きっと楽しいはずです!!

あはは~^^ありがとうございますv
福岡でも浮かんだり流れたりの状態だったんですが、
千葉でも気ままにのらりくらりやろうと思ってます^^
基本、考えなしなので楽しめる人ではあると思ってますが、
こうやって声かけて頂くと更に安心します^^
ありがとうございます!!!
オススメスポットとかグルメとかあったら教えてくださいね~v
コメントありがとうございました~^^
2014.04.05 13:48 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."ヒロシ懐かしい(笑)"
出だしでヒロシかよ!!って突っ込んだら
やっぱりヒロシやった!!(笑)
九州だけにヒロシ(笑)さすが。

折り畳みチャリンコで買い物…今となっては無理だ。
私、嫁いできたときに
「後ろかごは必須」と半ば強制に義理の母&義理の姉に付けさせられた。
付けた当初は「え~おばちゃんみたいで恥ずかしい」(当時も充分おばちゃん)
って思ってたし、新居へ来たうちの母親は絶句していた。
しかし、今となってはこれこそまさに
「やっぱり君は必要さ!もう手放せない!!」
である。

仕事帰りに買い物に行くことが多かったから(←過去形今は週末まとめ買い)
前かごに通勤用のカバン。後ろのかごに買い物袋。
うっかり買いすぎて、ハンドルにも買い物袋(笑)

いい季節からの新生活、元気にヘンタイで楽しんでくださ~い♪
2014.04.05 22:37 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょ~んv

> 出だしでヒロシかよ!!って突っ込んだら
> やっぱりヒロシやった!!(笑)
> 九州だけにヒロシ(笑)さすが。

ウフフ・・・v
ヒロシって書かないと誰も気づかないかもしれないと思って(笑)
なんせ福岡人やしね、何も触れずやったら、
「~とです」って通常運転と思われるかもじゃ~ん?←じゃん笑

> 私、嫁いできたときに
> 「後ろかごは必須」と半ば強制に義理の母&義理の姉に付けさせられた。
> 付けた当初は「え~おばちゃんみたいで恥ずかしい」(当時も充分おばちゃん)
> って思ってたし、新居へ来たうちの母親は絶句していた。
> しかし、今となってはこれこそまさに
> 「やっぱり君は必要さ!もう手放せない!!」
> である。

ちょっとちょっと笑ってしまいましたよ奥さん!笑
ていうか、物は違えど同じようなことなってるのがまたウケるわ(笑)
やっぱり類はなんちゃらやね、類はなんちゃら~(笑)
でも確かにカゴって便利よね!
今のやつ前にも後ろにもカゴないし、ちょっと不便やもん~
家族そろって なで肩 やからバッグが肩から落ちる落ちる・・・

> 仕事帰りに買い物に行くことが多かったから(←過去形今は週末まとめ買い)
> 前かごに通勤用のカバン。後ろのかごに買い物袋。
> うっかり買いすぎて、ハンドルにも買い物袋(笑)

まとめ買いって良いよね!←食いつくところが違うやろ
なんかさ、毎日買い物って苦痛でしょうがない・・・(笑)
なるべく多くを持ち帰って3日4日に1回くらいにしたい!!!
息子の背を伸ばすべく牛乳は毎日飲ませたいから、
今日必死でまた買ってこようかなぁ・・・
今ミニマムやけど、将来見上げたいやん息子を・・・笑

> いい季節からの新生活、元気にヘンタイで楽しんでくださ~い♪

他人事ではないやろ、ぼんちゃんもヘンタイやろ(笑)
ぼんちゃんと ヘンタイの集い で会うの楽しみにしてるね~♪笑

コメントありがとう~vvv
2014.04.07 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/205-3f85ccaa
該当の記事は見つかりませんでした。
