いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記: 「漏れてません(´、ゝ`)フッ・・・」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

長女と次女がちょっと標準語寄りになってきました・・・

いやいや、はやくない!?

女の子はおしゃべりたくさんするからやろうけど、

なんか寂しいなぁ・・・

そんな中、息子はいつでもどこでも博多弁丸出し(*´v`*)ウフv

何が標準語で何が博多弁なのかわかってないからなんやろうけど(笑)



さて、日記続きで申し訳ありません(しかもアホ丸出しなタイトル)が

お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します~!





ええとですね、引っ越してきて荷物を色々片付けてる時に、

洗面台の下がビミョーに水漏れしてるのを発見したんですよね。

で、すぐさま雑巾を1枚おいて、

旦那が会社に言って修理してもらうことになったんです。

頼んでから2週間くらいたってたのもあって、

じわりじわりとしか漏れてないから普通に洗面所使ってたし、

なんとなく忘れ去られていたわけです。


で、修理に来る前に会社が連絡くれるって旦那が言ってたのに、

何も知らされないまま昨日夕方、

アジョッシと20代前半くらいのお兄さん2人組がやってきました・・・

しかも夕方6時とかいう微妙な時間。

しかも私は仕事の日でメガネ&すっぴん&小汚いパジャマ・・・

急いでジーパンに履き替えて、洗面所へお通ししました。

リビングもソファ買うまで落ち着かないから片付けしてないし、

なんか色々とてんやわんやのままで人が来たから

ホント落ち着かなくてずっとソワソワリビング入口で待機。





修理が始まってしばらくして

「お客様~?」っとアジョッシが呼ぶので行ってみたところ


「水、漏れてません(´、ゝ`)フッ・・・」

という衝撃の一言!!!笑


思わず

「え!?漏れてない・・・?
 も、漏れてないんですかぁ!?(゚Д゚;)

と動揺を隠せない小汚い私(笑)


「どんなふうに水漏れてしてたんでしょうか?」

「ぽたぽたとこの雑巾にしたたり落ちてたんでしょうか?」

「ずっと触ってましたけど、漏れてる感じはないんですよね」


とアジョッシに問われ、


「ん~…(動揺中)、もうそこは漏れてる!!って思って

 あんまり確認してなかったんですよね・・・;;

 うわ~…とんだ早とちりで大変申し訳ないです~!!!!!(土下座する勢い)

 あれぇ・・・?なんで漏れてると思ったんだろ??」


「知らんがな」と言われんばかりの疑問形で返しちゃいました(笑)

2人掛りで来てくれたのにさ~、

「水漏れてません」ってめっちゃ気まずい!!!




そんな私の「申し訳ありません」感が伝わったのか、

「関係ないと思うんですけど、蛇口のパッキンが緩んでるので

 取り替えておきますね^^」

というアジョッシの申し出に「宜しくお願いします」と言い、

しばらく時間がかかりそうだったので

「え~!?なんで漏れてると思ったんやろ!?」

「旦那も確認したハズなのに」

ってずーっとブツブツ言いながらご飯を作ってたら



「お客様~!?」

とまたもやアジョッシの声。



洗面所に行ってみると、


「水、漏れてますね(´、ゝ`)フッ・・・」


とアジョッシ。


いやいやいやいや、やっぱり!? 漏れてますよねアジョッシ!?笑


思わず、

「あ、漏れてました!? 
 いやぁ~、良かった良かったヾ(´∀`○)ノ♪」


って言っちゃいました(笑)


水漏れてて良かった!!←いや、良くないけど


「自分達で対応できるか分からないのでまた連絡致します」

というアジョッシ。

「洗面所はとりあえず使わない方がいいと思います」

というアジョッシ。


ごめんなさい、普通にガンガン使ってます・・・(土下座)


てか、いつ修理にくるかも分からないのに

ずっと洗面所使わないってなかなか難しくないですかアジョッシ?笑





ていうか、

不意打ちの訪問が人生の中でベスト3に入るくらいコワイ・・・^^;

常にどんな時でも「どうぞ~入って~!」って言える人、ほんとすごいよなぁ~・・・

てか、あらかじめ知らされていたら、もうちょっとこう色々と

綺麗にしてたのに!!!(ワシも家も)




次のアジョッシ来訪の時は洗面所もワシも小奇麗にしておきたい!

綺麗なリビングで「なんならお茶でもしていくかねアジョッシ」って

言えるくらいの余裕を持ちたい(笑)



みなさんお家綺麗にしてますか~?笑

とりあえず早くソファ買って落ち着きたい!←



思ったより長くなりましたが・・・

お付き合い頂いた方、ありがとうございました~^^



blogl_icon_2.jpg
↑もしよろしければクリックお願いします^^
 励みになります(*´v`*)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ちゃえ says..."大変ですね(*^^*)"
HARUさん (*゚・゚*)수고하세요♪

娘さんは順応性が早いですね。
(そういうのが女性だね。)

水漏れは大変でしたね♪
うちもそういう事あって、修理に来てくれた作業員にここからポタポタするんですと言ったら、配管交換しないとダメで出直しでもう一度来てもらいました。

洗面所が使えないは、大変だ~ (⊙..⊙ )
早く直るといいですね。
2014.04.11 00:16 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."どっちやねん!(笑)"
HARUさん、こんにちは!

子供たちは元気になじんでるようでよかったですね!
新生活もある意味順調と思ったけどまさかの水漏れとは。

しかし漏れてないと思いきや漏れてるって!
パッキンの交換をしなかったらわかんなかったってことだよね。ひぇぇぇ。
私ならアジョッシ頼むよ~って感じですな。
しかしHARUさんはどーんとしてて素晴らしい。(パニくってたとは思わないわよ~)
ところで修理代って結構するんですか?
うちは旦那が元の仕事関係でぜーんぶできちゃうのでわかんないんだ。
貧乏な我が家にはまじで家計の助けになる旦那っす!(笑)

そうそう!やっとこさシユン君の魅力に気づいた私!
これでHARUさんとの共通ナムジャができたよん♪
2014.04.11 11:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.12 01:11 | | # [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんです^^
コメントありがとうございます~v

> 娘さんは順応性が早いですね。
> (そういうのが女性だね。)

そうですね、子どもなんで特に早いですよね~!
そして私と同じく、まったく人見知りしないのですでに地元民のように
馴染んで遊んでいます・・・(笑)
息子こそ一番馴染んでますが、博多弁丸出しです(笑)

> 水漏れは大変でしたね♪
> うちもそういう事あって、修理に来てくれた作業員にここからポタポタするんですと言ったら、配管交換しないとダメで出直しでもう一度来てもらいました。

特に大変ということはなかったんですが、
でもなんか人が来るってソワソワします~
普段からきれいに出来てたらいいんですけども(笑)

> 洗面所が使えないは、大変だ~ (⊙..⊙ )
> 早く直るといいですね。

ハイ!でもガンガン使ってます(笑)
次の来訪までには家を片付けて置こうと思います^^

コメントありがとうございました~!!!!!
2014.04.12 17:36 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございま~すv

> 子供たちは元気になじんでるようでよかったですね!
> 新生活もある意味順調と思ったけどまさかの水漏れとは。

そうなんですよね、子どもたちはもう長くいるかのごとく
地元のみなさんと馴染んで毎日遊びほうけています(笑)
私は仕事で引きこもりがちですが、でも毎日だれかしら奥さん方と
お話したり・・・とっても助かってます~♪

> しかし漏れてないと思いきや漏れてるって!
> パッキンの交換をしなかったらわかんなかったってことだよね。ひぇぇぇ。
> 私ならアジョッシ頼むよ~って感じですな。

そうなんですよね~!
パッキンは苦肉の策で交換してる感じしたけど(笑)、
そのおかげで発見!って感じでした~

> しかしHARUさんはどーんとしてて素晴らしい。(パニくってたとは思わないわよ~)

いや、パニくってるというより、げんなりというか(笑)
「普段はこんなに小汚くないんデス」って言い訳したいような・・・笑

> ところで修理代って結構するんですか?
> うちは旦那が元の仕事関係でぜーんぶできちゃうのでわかんないんだ。
> 貧乏な我が家にはまじで家計の助けになる旦那っす!(笑)

うち、社宅なので会社持ちなんですよね!
なのでいくらかかるのか全くわかりません~!!!
かからないのでパッキン交換も何とも思わず、
そして水漏れしてて良かった!に繋がったというわけです(笑)

> そうそう!やっとこさシユン君の魅力に気づいた私!
> これでHARUさんとの共通ナムジャができたよん♪

わぁ~いv
なんかわからんけど(←無礼千万)良いですよね、シユンくんv
となりのイケメンは服とかも可愛かったですよねv
初の共通ナムジャができましたね~!!!
この勢いでどんどん共通ナムジャを増やしていきましょうv

コメントありがとうございました~v
2014.04.12 17:49 | URL | #- [edit]
HARU says..."혜미 씨"
혜미 씨 안녕하세요 ~ ♪

내 blog 읽어줘서 너무너무 고마워요~
사전을 쓰고도 내 문장은 어려워죠? ^^;
내가 원래 말할때 의성어 의태어가 많은 스타일이에요~ㅋㅋ...
사전에 없는 것이 많아서 미안해요...!!

내가 스무살 때 딸이 태어나서 지금 딸이가 둘(11才,9才)、 아들이 (7才) 하나 있어요.
집 일 중에 밥 만드는 것 이외 전부 다 귀찮아서 주부가 어울리지않아요...^^;

YOUTUBE는 한국 새 드라마나 영화는 볼수 없는 것 많아요.
1년,2년 지나면 볼 수 있는 것 도 있는데,
대부분이 일본 자막이 없어요.
나는 자막이 없어도 90%정도 알 수 있으니까
공부가 되고 많이 이용 하고 있어요.
밀회 보면,그리고 깡철이 보면 꼭 연락 할께요~^^

근데 역시 혜미 씨는 일본말 잘하시네요~!!!
앞으로 우리 서로 재밌게 얘기 하고 공부 합시다~^^

댓글 고마웠어요~^^
2014.04.12 19:01 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."小汚い(爆)"
家にいるときは小汚い(笑)
me too!!

メガネ&ノーメイク&パジャマ!
me too!!

突然の訪問者は恐怖よね。
とりあえずモニターで確認してセールスっぽかったらスルー。
宅配なら渋々出る←配達してもらっておきながら。
義母なら…←焦る。とりあえず右往左往。完全にパニック。
家に上げられない汚部屋(-_-)
できるならば玄関先で直ぐに帰っていただきたい。
ほんっと困る。

家はキレイにしなきゃね…(-_-)
2014.04.12 21:16 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょんv
またしてもコメントこまうぉ~!!!!!

> 家にいるときは小汚い(笑)
> me too!!

ぷっ・・・

> メガネ&ノーメイク&パジャマ!
> me too!!

ぷっ・・・

> 突然の訪問者は恐怖よね。
> とりあえずモニターで確認してセールスっぽかったらスルー。
> 宅配なら渋々出る←配達してもらっておきながら。
> 義母なら…←焦る。とりあえず右往左往。完全にパニック。
> 家に上げられない汚部屋(-_-)
> できるならば玄関先で直ぐに帰っていただきたい。
> ほんっと困る。

ぎゃはー!!←我慢できず(笑)
ホント、こういった時の宅配便おっくうよね・・・←ダメ人間
もうさ、むこうも仕事だから気にしちゃいないんだろうけど、
でもやっぱり何かしら言い訳させてほしい気分になるよね(笑)
は・・・っ!!!「買わないとむしろヘンタイ」略して買わヘンと
もしかして同じような感じ・・・!?笑

“できるならば玄関先で直ぐに帰っていただきたい”
↑これ激しく同感!!
まあうちの場合義母が突然来るって状況はなかったけどね~
たまに玄関すらなんか微妙な時とかあるから、
今の社宅は来訪多くてビクビクしてるワタシ・・・(笑)

> 家はキレイにしなきゃね…(-_-)

雑貨好きやから、飾るのはスキなんやけど、
雑貨とかそんなこと言ってる場合やないやろ!って
よく母や2番目の姉(←超キレイ好き)に言われるよ。
(1番目の姉は思っていても気遣い屋さんなので言わない)
唯一男の兄の方が綺麗好きやもんなぁ・・・
あたし以外、みんなキレイ好きとかさ、どう考えても
お父さんお母さんのキレイ好きエキスが4人目には
絞り出せなかったんやと思うんよね・・・←

ぼんちゃん、今年はお互い頑張ろうぜ!
いかにごまかしごまかし乗り切っていくか考えようぜ!←

いつもコメントありがとうね~vv
てか、類は友を呼ぶってホントやったんやなって再確認するよね(笑)
2014.04.14 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/207-808b2424
該当の記事は見つかりませんでした。
