いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 カン・ジファン 「コーヒーハウス」


よろぶんあんにょんはせよ~^^

なんだか久しぶりな気がするドラマ感想ですが、

今回はカン・ジファン氏の「コーヒーハウス」の感想です!


ホン・ギルドンで好きになったジファン氏なので

今回またこまか~くこまか~く写真付で紹介しちゃうんやろうなぁvとか

思ってたけど、1回ぽっきりです・・・ウフフ・・・



caffe_house_03.jpg

原題:커피하우스 (コーヒーハウス)
キャスト: カン・ジファン  パク・シヨン  ハム・ウンジョン  チョン・ウンイン 他


そして更に、今回あらすじ書きません!(どんだけ~)

ええと、簡単に説明すると、カン・ジファン = 売れっ子作家のイ・ジンス

ハム・ウンジョン = カン・スンヨン(実家がコーヒーショップ。ジンスの秘書になる)

パク・シヨン= ソ・ウニョン(ジンスが契約する出版社の女社長)

チョン・ウンイン = ハン・ジウォン(ウニョンの元婚約者)


です!!(笑)



ネタバレというか、通常運転で あらすじとか全く触れないけど

最後まで見た私の感想が載っているので

まだ見てなくて見ようと思っている方はご注意を~!!


お付き合い頂ける方は Read More クリックお願いします^^

↓↓↓



このドラマ、カン・ジファン氏が気難しい作家を演じるとあって

超楽しみにしていました^^

caffe_house_02.jpg

案の定、良い味出して変人ぶりを発揮し、



caffe_house_04.jpg

ひょんなことからジンスの秘書になることになったスンヨンも

ついて行けないほどの変人ぶりで笑えるシーンも多く、

2人のやり取りがまた面白くて キュン(*´v`*)v となったり、




さすがジファン氏~~ヾ(*´∀`)ノ゙ と

ウキウキ視聴しだした午前2時(←また夜中見たのか)







結論から言いますと(え、もう?)、



ぬわんじゃそりゃぁぁああ~~~!!!ヽ(`Д´)ノ
(↑ちゃぶ台ないけど、ひっくり返したい勢い)

私の 18話 × 小一時間 を返して!!!

マジで返して~!!!!(ノ`Д´)ノ キィィィ



といった感じでしょうか・・・



いや、基本的にドラマの予習とかしないで見るし、

韓国での評判がどうだったかとか毎回全く知らないからこうなったんですけど、

ちょっとでもあらすじとか読んで心の準備とかしてたら違ったなぁ~・・・

もしかしたらこういった方が「大人~♪」的な感じでスキな人も

いらっしゃるのかもしれないんですけどね^^


なんつーか、考えてたことと全く違ったので

私が序盤見ながら感じた気持ちは全て粉々になって、

ついでに着てた服や持ち物も粉々になって川に流れて行ったような

そんな喪失感&脱力感・・・(例え変?)



別に誰に見張られてるわけでもないのに

「最後の最後まで良い視聴者であろう」と頑張って見続けましたが・・・





どうしてこんな脚本にしたんだ~!!!!!!

そんなに展開に困ったなら私が書いたのに~!!! 
↑いやそんな理由じゃないのは百も承知ですが




そして頼みの脇役ナムジャも いつぞやの

caffe_house_05.jpg

腕で靴のサイズ図る彼 だしさ~!!!!!



はぁ・・・(´д`)ズゥゥゥゥン



このドラマで 得たこと って言ったら・・・


方言萌えな私にも例外はある

caffe_house_06.jpg
↑方言丸出しの人。出版社の下にあるコーヒー店の店長。

ってことの再確認ができたってことですかね・・・(どうでもいい)





あと、コーヒーハウスって言ってるけど、

・スンヨンの実家が流行ってないコーヒーショップ
・ジンスが毎日コーヒーを飲む
・出版社の下がコーヒーショップ

っていうくらいのコーヒー加減です。


むしろ、さっきの方言丸出しの店長のほうが、

バリスタだし、イタリアかどっかに修業しに行って帰ってきて

バリスタ&店長&協同経営者 ということになるので

タイトルにふさわしい!!

しかも方言だし、シュッとしたイケメンじゃないし、じぇんじぇんオサレじゃないし

ワイルドだろ~ な感じを出していて私好みのような・・・




けど、何故かスキくないんですよね・・・ (←再再確認)




でもまあ、序盤メガネの変人ジファン氏が見れて楽しかったんやけどね!

でも 18話 × 小一時間 の中で そういった楽しかった思い出って

30分くらいにしか満たないような気がするけどね・・・(´д`)ズゥゥゥゥン ←再び






と、いうことで、

「いったいどんな話なの?」と気になる方も逆にいるかもしれませんが、

2倍速~3倍速とかで動体視力駆使して見てもOKなのではないかと思います(笑)


興味がある方はぜひ!!笑



今回もお付き合いくださった方、ありがとうございました~^^


ranbounaromansu_14.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ビスコ says...""
あっはっはっは!と笑っては申し訳ないんだけど、
辛口批評というよりは脱力批評で、HARUさんの性格の良さがにじみ出てる記事ですね。

残念だった気持ちが前面に出ていて、気の毒だな~と思いつつ、
なんだか可笑しくなってしまいました。ミアネヨ。

わたしはこのドラマ、ジファン氏を知らないうちに第1話だけ観て、
結局続きは視聴しませんでした。ビビッとこなかったんだね~。

合わないドラマもたまにはあるね!
気を取り直して次のドラマを楽しんでくださいね~!
2014.05.14 09:20 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."[ う~ん ] と思いながら見たよ"
HARUさん うり あんにょんはせよ~

カン・ジファンくんの作品で「コーヒーハウス」はうむ??と思いながら見ましたよ~

私も、カン・ジファンくんの演技は好きで映画やドラマを見てるのですがこの作品の内容??

カン・ジファン = 元、医者で売れっ子作家のイ・ジンス 

ハム・ウンジョン = カン・スンヨン(実家が汚いコーヒーショップ。
                     何とかジンスの秘書になった)

二人の関係がどのようになるのかな、と思いながら見ていたのですが、わがままジンスに、スンヨンは対応していてこの後どうなるのかな??と思ったのに何で、大学時代の友人兼出版会社の社長のウニョンと駆け落ちなんだ??
方言丸出しのコーヒーショップの店長はスンヨンが好きだったのに最後はこうなんだ??

コーヒーはコーヒーでも「コーヒープリンス1号店」がいいよ~と思いました。

お勧めは、デビュ作のクムスンの後に出演した、「恋の花火」いいですよ。


HARUさんの次のドラマ感想  楽しみにしてます。
2014.05.14 17:25 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!!!

> あっはっはっは!と笑っては申し訳ないんだけど、
> 辛口批評というよりは脱力批評で、HARUさんの性格の良さがにじみ出てる記事ですね。

いや~性格良くないでしょ!笑
いつも細かいとこつっこんでますし(笑)
でも笑っていただけて何よりです!!
つーか、脱力批評っていう言葉がツボりました~ププvv

> 残念だった気持ちが前面に出ていて、気の毒だな~と思いつつ、
> なんだか可笑しくなってしまいました。ミアネヨ。

(笑)
確かに残念だった気持ちは前面に押し出しました!
カン・ジファン氏がスキだからこそもっとこう見てて
ドキドキしたかったなぁ~・・・という感じでしょうか。

> わたしはこのドラマ、ジファン氏を知らないうちに第1話だけ観て、
> 結局続きは視聴しませんでした。ビビッとこなかったんだね~。

さすがビスコさん、賢明な判断をされてますね!笑
あれはジファン氏ファンとかじゃないかぎり続かないと思います。
私の場合、めっちゃファンってわけでもないのでホント頑張りました~!笑

> 合わないドラマもたまにはあるね!
> 気を取り直して次のドラマを楽しんでくださいね~!

そうですよね、あんだけ数もありますからね、
幾つかはそういうこともありますよね~!!!!
まあこのドラマは気にくわなかったけど、だからって
もう見ないという選択肢は選ばないですもんね(笑)

ビスコさんのようにきっちりと話を飲み込んで理解してブログを書くと
忘れないだろうなぁっていつも思います。
私けっこう忘れてるドラマばっかりですから・・・^^;

いつも楽しいコメントありがとうございますvvv
2014.05.16 14:30 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
またしてもコメントいただいてありがとうございます~v

> カン・ジファンくんの作品で「コーヒーハウス」はうむ??と思いながら見ましたよ~
> 私も、カン・ジファンくんの演技は好きで映画やドラマを見てるのですがこの作品の内容??

やっぱりそうでしたか~!!
なんかホントに残念でしたよね、カンジファン氏のドラマなのにー!!!!!

> 二人の関係がどのようになるのかな、と思いながら見ていたのですが、わがままジンスに、スンヨンは対応していてこの後どうなるのかな??と思ったのに何で、大学時代の友人兼出版会社の社長のウニョンと駆け落ちなんだ??

途中から「おいおいおいおいまさかのそっちか~!?」って
誰もが思ったと思いますよ~
スンヨンとジンスのやり取りがコミカルで可愛らしくて見てて良かっただけに
とっても脱力しちゃった感じでした~

> 方言丸出しのコーヒーショップの店長はスンヨンが好きだったのに最後はこうなんだ??

彼にいたっては更に中途半端でしたね(笑)
というか扱かわれ方が雑すぎてちょっとかわいそうだったし^^;

> コーヒーはコーヒーでも「コーヒープリンス1号店」がいいよ~と思いました。

これ私も観ました^^良かったですよね~♪

> お勧めは、デビュ作のクムスンの後に出演した、「恋の花火」いいですよ。

見たことないです!チェックしてみますね~^^
いつも情報ありがとうございます!

> HARUさんの次のドラマ感想  楽しみにしてます。

ありがとうございますv
スンリのエンジェルアイズになりました(スンリのってわけじゃないけど笑)
楽しんで更新するのでまた読んでやってくださいね~^^
ありがとうございましたv
2014.05.16 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/212-63929dba
該当の記事は見つかりませんでした。
