いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ファンタスティック・カップル」

よろぶんあんにょんはせよ~^^

今回はハン・イェスル氏とオ・ジホ氏のドラマ「ファンタスティックカップル

fc_01.jpg

の感想を書いて行きたいと思います^^


福岡のお友達が貸してくれているDVDの中の1つなんですけど、

ジャケットだけ見て主演女優さんの顔も苦手の部類な感じだったし、

オ・ジホ氏が苦手な私に乗り越えられるのか・・・!?とちょっと疑いつつ

見始めましたが、 オモロイよー!!!(人´3`*) ←毎度お馴染み


「おいおいおいおい~!!楽しいや~ん!!!?」

って久々にテレビに向かって話しかけてしまった程好きな感じでした(笑)


そして見終わって知ったけど、ホン姉妹が脚本なんですね~♪



さて、お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓



fc_02.jpg

原題:환상의 커플 (ファンタスティックカップル)
キャスト:  ハン・イェスル   オ・ジホ  キム・ソンミン   パク・ハンビョル  他

巨額の財産を所有し、毎日華やかな日々を送っているチョ・アンナ( ハン・イェスル)。

アメリカに住んでいたが、ホテルのオーナーを任せている夫の元へ帰国する。


気に入らない事は気に入らないとはっきり言い、すぐ職員をクビにするので

ホテルの職員一同だけではなく、夫もビビりまくりで

誰も逆らえず女王様状態の彼女だが、帰国してホテルまで行く道すがら

大雨で車のタイヤがぬかるみにはまり立ち往生。

あたりも暗く、電話の電池も切れてしまってどうにもならない!

そこへ通りすがったのが金を稼ぐことに目がないチャン・チョルス(オ・ジホ)。

3万ウォンで請け負い、スコップを持って作業を始める。

作業の間チョルスの車で待っていたアンナは後部座席にあった

赤いペンキのついたマネキンの一部を見てチョルスを殺人者だと疑い・・・

チョルスをスコップでボッコボコにして立ち去る。


チョルスはお金が入っている自分の上着をアンナが持ち去ったことから

「強盗だ!」と勘違い。


その後、何だかんだと遭遇しながらもアンナにうまく巻かれていたチョルスだが

ある日、記憶を亡くしたアンナと偶然遭遇。

亡くなった兄夫婦の3人の子どもを引き取って育てているチョルスは、

宿敵である名前も知らない彼女が記憶を無くして現れたことを上手く利用し

今までの借りを家事をして返してもらおうと、

「お前はナ・サンシル。俺の恋人だ!」という嘘をついて

家事をさせるため家に連れて帰るが・・・







といった感じで始まります。

あらすじいつもより長いな~まとめるの難しかった!




いやぁ~、オ・ジホ氏、「僕の妻はスーパーウーマン」とか、

「彼女はラブハンター」とかで見てたんですけど、

どうしても苦手で、そしてムキムキすぎるのも苦手で、

とりあえず結構な苦手な俳優さんの部類に所属していたんですけど、

このドラマに限っては ∑d(d´∀`*)グッ! でした~^^

fc_03.jpg
↑もちろんこのドラマでもビックリするくらいムキムキなんやけどね(笑)



なんで良かったのかな~?って思ったら、

・スーツ姿がいっこもない 
・小汚い ←やっぱりか

と何個か考え付くんですけど、一番は


fc_04.jpg

髪形 のせいじゃないかなって思います^^

短めで似合ってました~^^

この髪型とラフなカジュアルな服がマッチして良かったのではないかと♪

あと弾けた感じのしゃべり方するのも良かったですね~








そしてアンナ役のハン・イェスル氏はこのドラマが初めてでしたが、

fc_05.jpg

このキャラクターが良くて、笑ったり、泣いたり、楽しく見ることが出来ました^^

思ったことを何でも口に出しちゃうサンシルが豪快で、

fc_07.jpg

↑こういった表情で言いたい放題なんだけど、

でも何というか根っこのところはちゃんとした人なんだよなぁ(笑)



彼女の好きなセリフがいろいろあるんですけど、

相手が男だろうが女だろうが大人だろうが子どもだろうが犬だろうが、

一貫して平等に対応する姿が好きでした(笑)
 



「一度過ぎてしまったことは戻らない」というのが信条なので子どもにも容赦ない!

fc_08.jpg

ジャージャー麺を一人で全部食べちゃったりとか笑った~(笑)



そしてホントに誰にでも平等な彼女は、

町のみんながちょっと「頭がおかしい」と敬遠している カンジャ という女の子

fc_06.jpg

にも平等に接するし、何だかんだ仲良くなっていたりするところも好きだった!




チョルスといることで喜怒哀楽が激しく表情がコロコロ変わるサンシル。

「アンナ」の時だったら考えられない行動を「サンシル」がたくさんしてて、

でもやっぱり元の女王様気質は変わらなくって、

何かとお騒がせな彼女なんですけど、

笑わせてくれるだけじゃないのが良いですよね♪

チョルスに置いて行かれたかと思ってチョルスを探すシーンでは

こっちも泣いちゃった・・・って、

私こういったシーンがスキなんですよね、九尾狐でもそうだった(笑)








そしてちょっとだけ触れますけど、アンナの夫、ビリー。

fc_09.jpg

この方ね、ちょっと頭頂が薄い危なくて、それが気になって・・・



この方の秘書が、お馴染み名脇役の

fc_10.jpg


この方で、こっちのほうがハゲ散らかしてるやん!と思うでしょうが、

ここまで散らかってると気になることもなく、

ビリーの頭頂が映る度にそこに目が行ってしまいました。ミアネ!!!



ビリーに関して以上です(笑)






「記憶を無くす」という、ありがちっちゃありがちな話ですけど、

苦手な部類に所属していたオ・ジホ氏にまさかの キュンv て

したような気もするし(笑)、何より終わり方も良かったし、

ここんとこ見てるドラマの中で一番テンション上がったかな♪

アナログで写真撮りまくってのいつものあの記事にする気力は

無かったけども・・・

ていうか、引っ越してきてから時間が前よりあるので

ワーッと見れちゃうってのもアナログ写真付記事書いてない要因かも?

あとあれだな、好みの人が出てないってのもあるのかな?(笑)

そのうちまたマニアックにやると思いますので、

その時はお付き合いくださいね~(笑)




あ、あと誰が歌ってるか知らんけども挿入歌も良かったですよ~!←笑

「ファンタスティックカップル」、16話だし勢いよく見れますので

まだ見てない方は見てみてください~^^




今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!



ranbounaromansu_14.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちゃえ says..."面白いですよね!!"
HARUさ~ん あんにょんはせよ~

この「ファンタスティックカップル」見ましたよ~
最初は目次をみて面白そうかな??
見始めたらはまってしまいました!!
チョルスとアンナのやり取りがとても面白いですよね。
記憶喪失のアンナとチョルスは喧嘩しながらも、お互いのことを思っているし。

あと、頭がおかしい娘のカンジャは
「シティーホール」というドラマでも出ているのですが、キム・ソナさんのファン方がこの人のことで、見た目より若いだよ言っていたのでビックリしたことを思い出します。

また、たのしいドラマの感想待ってますね(*^_^*)
2014.04.25 15:14 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
またまたコメントありがとうございま~す!!!!!

> この「ファンタスティックカップル」見ましたよ~
> 最初は目次をみて面白そうかな??
> 見始めたらはまってしまいました!!

なんか、初回のほうからけっこうおもしろいですよね!!!
なんというかアンナがぶっ飛んでいるのが豪快だったし、

> チョルスとアンナのやり取りがとても面白いですよね。

ですよね~!!!笑
二度と顔も見たくないと思っているのに何だかんだ会っちゃって
お互い「ムキ―ッ!!!」ってなるのが面白かったです(笑)

> 記憶喪失のアンナとチョルスは喧嘩しながらも、お互いのことを思っているし。

こういったキュンvが上手ですよねホン姉妹!!!
クミホの時もだったけど、ホントにキューンとしちゃうんですよ~
置いて行かれた!と思って探すシーンv

> あと、頭がおかしい娘のカンジャは
> 「シティーホール」というドラマでも出ているのですが、キム・ソナさんのファン方がこの人のことで、見た目より若いだよ言っていたのでビックリしたことを思い出します。

この女優さん、色々出てますよね!何気に好きなんですが(笑)
イ・ジュンギオッパのヒーローにも出てましたよね?

> また、たのしいドラマの感想待ってますね(*^_^*)

ありがとうございます!!!
続々とドラマ見てるのでまた書きにやってきます!
ちゃえさんこそ、いつも楽しい感想をありがとうございま~す^^
2014.04.26 02:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/214-8f9341d1
該当の記事は見つかりませんでした。
