いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

拍手のお返事



よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回は拍手のお返事です!

コメント下さる方、いつもありがとうございます!!!




心当たりのある方は、Read More をクリックお願いします^^


4/25~4/28に拍手下さった方々♪

↓↓↓



04/25 hatuhideさんv

あんにょんはせよ~^^
拍手コメントくださってありがとうございます~!
お返事が遅くなってスミマセン><

解りやすいと言って頂けて本当に嬉しいです!!!
書いてて「あ~、自分だけが楽しい気がする・・・」と毎回思うので
こうやって反応下さると本当に励みになります!!

そうですね、漢字の読み方は違ったとしても、
同じ読み方の単語は結構ありますからね~^^
同じのを見つけると、一気にテンションあがりますよね?笑

この辺のこともそのうち記事に書こうと思っています^^
いつもコメントありがとうございます~!
更新の励みです^^







04/26&04/28 ジュンギオッパファンの方v

あんにょんはせよ~^^
コメント長文2回も送ってくださってありがとうございます!!
毎回とっても嬉しくて更新の励みです~v

セウォル号の事件は本当に胸が痛いですよね・・・;
韓国人の友人も「毎日辛いニュースばかりでニュースを見るのがツライ」と
言っています。
おっしゃる通り、いつも通りの毎日を送ることができている今に感謝です!
そして韓国に興味がなかったら今回の事故も何となくスルーできているのかも
しれないと思うと、韓国人の友人と友達になれたこととか、
韓国語が好きになったこととか、そういったことも、
一個人でのことで、ちっちゃなことかもしれないけど、大事なことだなって思いました。

それから、辞書のこと喜んでもらえて良かったです^^
韓国人の友人と一緒に書店へ行って選んだものなんですが、
もっと分厚い細かいものとかも売ってはいるんですけど、
めっちゃ高いので、当時そこまで勉強続くかもわからなかったから
コレにしたんですよね(笑) 
でも重宝してます!!!
参考書なんですが、私がそういったちゃんとした勉強というのを
あまりしたことがないので・・・
参考書も2冊・・・しかも1冊まだ途中という状態です^^;

ちなみに、持っているのはコレ↓です。
【コリアプラザ・韓国広場・韓国語教材・韓国語・韓国本】[K]できる韓国語 中級1(CD付)

私は韓国人の友人と基本的なことをおしゃべりしながら覚えたので
初級は飛ばして中級を買いました~^^

私の教科書は友人と、YOUTUBEの動画たちなので^^;、
ちゃんとした参考書などの情報が無いブログで申し訳ないです~!!

あと、ファンとか言ってもらえて・・・恐縮です~!!!
アホな内容が多いですが大丈夫ですか~!?
好きに書いた文章を読んでいただけるだけでもありがたいのに、
こうやって好きだと言ってもらえて本当に感謝です!!
いつもいつもありがとうございます~^^





04/28 韓国語を勉強し始めたという方v

あんにょんはせよ~^^はじめまして!!!
コメントありがとうございますv
(お名前を出していいのか分からなかったので、↑こういった感じにしてます^^)

韓国語を勉強し始めたというお言葉を見て、
ハングルを読めるようになった時の喜びなど思い出しました^^
「単語の意味はわからんけど、とりあえず読める!」ってことで
ドラマや食品表示など見て喜んでいました(笑)
教室などに通われているのでしょうか??
そうだとしたら、私よりも詳しく勉強されるでしょうから是非教えてください!←笑

単語の共通点もですし、何より語順が同じなので助かりますね~^^

>読み方って、似てるのにちょっと違うところがわくわくします。
↑これ、同感です!!
「なんでこうなるの~!?」って思うことが多々あるけど、それがまた
楽しかったりしますよね~^^

楽しい話題、だなんて、嬉しいお言葉もありがとうございます!
好き勝手に書いているので読んで下さる方を置き去りにしてしまってないか
とっても心配になる時もあるんですが、
喜んで頂けてるのが分かってとっても嬉しいです!!!!!
コメントくださって本当にありがとうございます~^^



スポンサーサイト
Category : 拍手のお返事
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

anego says..."no subject"
ブログ村から来ると、タイトルしか見えない。
そして、タイトルをクリックすると見えるが「続き」をクリックするとまた全て見えないと言う現象。
私だけか?
FC2と相性が悪いのか?見たいのに見えないもどかしさ…。
いけずやわ~(笑)
2014.04.30 11:40 | URL | #- [edit]
HARU says..."anegoさんv"
anegoさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!


> ブログ村から来ると、タイトルしか見えない。
> そして、タイトルをクリックすると見えるが「続き」をクリックするとまた全て見えないと言う現象。

えぇぇぇ~~~!!!!マジっすか~!?;;
そんなことになってるなんて全く気付かず・・・スミマセン~><

> 私だけか?

いや、どうでしょうか・・・他にもいらっしゃるかもしれないですね~!
テンプレート変えてからということですよね~??
(ブログがアイン君仕様に代わってからですよね?)
どうしてそんなことになったのか・・・

というか、このコメントも見えてるんでしょうかね・・・!?(ドキドキ)

> FC2と相性が悪いのか?見たいのに見えないもどかしさ…。
> いけずやわ~(笑)

最後の1行に不謹慎ながら噴いてしまいました~(笑)
いけずしたわけじゃないんですけど、いけずになってしまってて
大変申し訳ありません~!!

近々テンプレート戻すなり、変更なりを考えます!
せっかく足を運んでくれたのに記事が読めないって
ちょっとした嫌がらせか!!といった感じですよね;;;
ホントにすみません><

お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでしたが、
こうやってご連絡いただけて本当に助かりました!!
ありがとうございました~!!!!!
2014.04.30 22:14 | URL | #- [edit]
anego says..."no subject"
お返事見れましたYO!!

テンプレート変えてからですかね?

わたくしもほかのFC2さんに訪問して、あ~でもないこ~でも無いをやってみますㅎㅎㅎ

福岡。博多長崎と行ってまいりました。良い街ですね。住んじゃおうかな~www
2014.05.01 09:19 | URL | #- [edit]
HARU says..."anegoさんv"

anegoさんあんにょんはせよ~^^
GWのためお返事が遅くなってしまってすみません><

> お返事見れましたYO!!
> テンプレート変えてからですかね?
> わたくしもほかのFC2さんに訪問して、あ~でもないこ~でも無いをやってみますㅎㅎㅎ

テンプレートのせいだったんやと思います~!!
とんだ「いけず」発動しまして申し訳ありませんでした~!!!笑

> 福岡。博多長崎と行ってまいりました。良い街ですね。住んじゃおうかな~www

おぉぉぉおおお~~~っ!!!!!
いいなぁ~福岡・・・まだ1ケ月くらいしかたってないけど、
激しくラーメン屋&もつ鍋屋に行きたいです(笑)

福岡、住むのにはほんっっっっとに便利ですよ~~!!!!
(長崎は住んだことないのでわかりませんが・・・)
離れてみて改めて「食」などは福岡が私に合ってるなぁって思いました。
今住んでいる所のほうが断然都会で便利なところなんですけどね~!

anegoさんがお知らせくださったおかげでBIGBANGヘッダーも作れたし(笑)、
本当にありがとうございました~!
これからも何かお気づきの点などありましたら教えてくださいね^^

コメントありがとうございましたv
2014.05.07 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/219-3ae3c14f
該当の記事は見つかりませんでした。
