いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記: 仕事じぇんじぇん進まないじゃ~ん!

よろぶんあんにょんはせよ~^^


またタイトルアホみたいですけど、

何で 仕事じぇんじぇん進まない かと言いますと、


ここ数か月くらい前から




bb_02.jpg

BIGBANG にハマってるんです(*´v`*) ポッ ←今更感200%

↑ご存知ない方のためにメンバー紹介!
左から、T.O.P  スンリ( V.I )  テヤン(SOL)  テソン(D-LITE)  ジヨン(G-DORAGON)




最初のきっかけは何だったかわかんないんですけど、

YOUTUBEで動画見たんですよね。

何か見てる時に横に出てた「関連動画」からだと思うんですが。

しかもMVとかじゃなくて韓国のバラエティー番組(笑)

そっからハマって、今はもうなんか毎日何かしら

BIGBANG見たり聴いたりしないとソワソワ・・・←重症(笑)



正直に言いますとね、彼らが世に出てきた時、

私はまだ韓流とかK-POPとか知らない時で、

「BIG…BANG…?ぷ…(´_ゝ`)クッククク・・」

みたいなね、なんかちょっと

「なにそのネーミング…ぷ…」 みたいな、

なんかこう、別に身内でもないのに何か こっぱずかしいというか、

小学生の時に、某ジャ〇ーズの「MADE IN JAPAN」というタイトルを

見た時と同じような気持ちを覚えたというか(何それ・笑)、

なんかそんな気分を覚えてそれ以来彼らの音楽を聞いてみようと思ったりもせず

今まで生きてきたんですけど、


いやぁ~ 良いですね!(*´v`*) ←


bb_01.jpg




最初、韓国のバラエティー番組のジヨン(G-DORAGON)が可愛くて気になって

いろいろ見漁ってたんですけど、どんどん見るうちに、

みんな大好きになりましたが、その中でも

スンリ(V.I)のバラエティーやインタビューを見漁ってます(笑)

bb_05.png
スンリヤ~♪(´ε`*)

主にバラエティーを見てたからってのもあるけど、

「こやつ、グループ内のバラエティー要員だな!」と思って

キュン(*´v`*) とかトキメキみたいなものが生まれるとは

思ってもみなかったスンリv


そんな彼の、韓国のバラエティーも面白いけど、日本のバラエティー番組での

絶妙な日本語の使いまわし方が好き!!笑


スンリはグループの中ではマンネ(末っ子)だけど、

実際は他の4人が末っ子で、スンリは妹がいるオッパってのも良いし(笑)、

スンリだけ地方出身というのも大きいのかもしれないし(方言LOVEな私)、

すごい頭の回転速くて、日本の番組のMCもこなしているけど、

「じぇんじぇん」とか韓国の方特有の発音は残ってたり、

「〇〇じゃ~ん!!!」とかハイテンションで言う姿が愛しくて、

さらに目の下のクマまでも愛しい感じがするのでホントに重症です(笑)

bb_04.jpg
↑クマについて語る写真を発見(笑)





こんな重症な私、どうしてもキャッキャ語りたくて、

大好きなブロガーさんのブログで書かれている検索ワードの記事に

BIGBANGの名前が出てきていたことを覚えていたので、

ラインで話しかけてしまいました~!(突然スミマセ~ン!)

温かいお返事で、いろんな情報も教えて下さり、BIGBANGの公開オーディションの

動画のURLも教えて下さり(のむのむこまうぉよ~!)

早速チェックするワタクシ・・・笑

みんな若くて初々しくて、スンリとか17歳で・・・v笑


何かの韓国のトーク番組で「学校を経営してる」みたいなことを言ってて、

「自分は他のメンバーと違って不安が多い。安定したい」と言ってて、

すごく売れて有名になったのに、がむしゃらというか一生懸命というか、

何故かな?って思ってたんだけど、公開オーディションの映像で

その理由がわかりました。

見て良かった~!!!
(Pさんホントにありがとうございます!!)





さらには

bb_06.jpg

↑この二人のやり取りが可愛すぎてニヤニヤ・・・
(これは公開オーディションの映像じゃありませんが)

スンリの部屋に置いてあった本がウケたし、

自分の部屋であれこれカメラに向かって紹介している最中に

「何やってんだスンリ~!?」ってジヨンに呼ばれて中断されて、

めんなr… めんなr… ちゃぎ わんじゃれよ めんなr
맨날… 맨날… 자기 왕자래요 맨날
いつも…いつも…王子様ですよ いつも

と王子様体質なジヨンに対してブツブツいいながらも

何だかんだジヨンの元へ行くスンリにもウケました^^




そしてスンリの恥ずかしい性癖プライベートを暴露された記事も見たけど(笑)、

何のその (゚∀゚)b 笑


スターになるってやっぱりどっか精神面とか身を削って削ってで、

心ちょっと病んでるんやろうなぁ~・・・とか

フォロー目線で見てしまうワタクシ ←やっぱ重症(笑)





そんなこんなで、仕事(家でパソコンで仕事してます)する前に

「BIGBANGのMVとかバラエティ見て気合いれるぞ~!」とか思って

見だしちゃうと、なかなか“見納め”っつーのができなくって


仕事じぇんじぇん進まないじゃ~ん!!


って自分にツッコミいれたくなるこの頃です(笑)


でもBIGBANGのおかげで仕事も楽しくできるよ~!

音楽聴いてノリノリで頑張れるよ~こまうぉ~(>∀<人)♪



あ~、ypad4からはBIGBANG写真も混ざりそうな予感・・・←どんだけ~笑


ワーワーと失礼しました~… (*´ェ`*) ウフフv

おつ付き合い下さった方、ありがとうございました~^^





↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト

Category : BIGBANG
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ビスコ says..."no subject"
すごくハマってますね~。
なんかわたしも興味出てくるぐらい熱い思いが伝わってきましたよ。
自分が東方神起にハマった頃を思い出しました。
あれも、いまさらかよ?みたいなタイミングでハマってしまい、
仕事になりませんでした。
そういうタイミングだと過去の映像とか大量にあるからね。きりがないのだ。
What'sUp というドラマにテソンが出ていて、超カッコイイよ。
歌えば王様、普段はひつじちゃん、みたいなギャップがよかった。
グループ内ではどんなキャラなんかな?
2014.05.01 06:26 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."BIGBANG !!"
HARUさん あんにょんはせよ~

このグループはすごく人気ですよね。

このグループのMVは結構好きですし、ドラマ「シークレットガーデン」のBIGBANGがパロディ風に演じていたのは笑っちゃいました!!

あと、メンバーのスンリくんは、ジャニーズ山田君主演の金田一少年の事件簿SP版に出演したこともあるので、日本での活躍はすごいです。

HARUさんのトークにBIGBANGの話も出てくるかな??
楽しみにしてますね。
2014.05.07 17:49 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
GWのためお返事が遅くなってしまってスミマセン><


> すごくハマってますね~。

ウフフ・・・v ハマるとMVよりもバラエティ見漁っちゃいます(笑)

> なんかわたしも興味出てくるぐらい熱い思いが伝わってきましたよ。

マジですか!!!
是非一緒にBIGBANG語りしましょう~v
みんな好きになりましたが、特にスンリvで、
イケメンあんまり好きじゃない私は、お約束ですがグループ1のイケメンと
言われるTOPさんにはやっぱりハマりませんでした~(笑)

> 自分が東方神起にハマった頃を思い出しました。
> あれも、いまさらかよ?みたいなタイミングでハマってしまい、
> 仕事になりませんでした。

東方神起は5人の時のバラエティやファンクラブ用のドラマ?とかは
いろいろ見ましたよ~^^
彼らホントにキャッキャと仲良くて微笑ましかったですよね~

> そういうタイミングだと過去の映像とか大量にあるからね。きりがないのだ。

そうなんです!!!
次回っつーものを待たなくて良いのですぐ見れちゃいますもんね~!
ホントきりが無いです・・・!!!

> What'sUp というドラマにテソンが出ていて、超カッコイイよ。
> 歌えば王様、普段はひつじちゃん、みたいなギャップがよかった。

歌、パワーがありますよね~^^
テソンが歌ってるところは誰でもわかるよね!っていうくらい
特徴ある声だし、楽しそうに歌うイメージが強いです^^

> グループ内ではどんなキャラなんかな?

私が見た動画ではいつもニコニコで、
そしてスンリと2本柱でBIGBANGのお笑い担当のイメージです(笑)
そのお笑い担当の2人が一番お金の管理とかしっかりしてるらしいので
それもまた面白いですよ(笑)

ビスコさんはどのメンバーが好きになるかなぁ~~vvv
その辺も気になるところです!笑

コメントありがとうございました~^^
反応頂けて楽しかったです!!!!!
2014.05.07 22:20 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!

> このグループはすごく人気ですよね。

そうなんですかね!?
私の周りには好きな人はいなかったし(東方神起はいるけど)、
記事に書いた通り「BIG…BANG…?」みたいなところが少なからずあったので
YOUTUBEの関連動画に彼らのバラエティーを出してくれた私のパソコンに感謝!です(笑)

> このグループのMVは結構好きですし、ドラマ「シークレットガーデン」のBIGBANGがパロディ風に演じていたのは笑っちゃいました!!

ジヨンが女装してるやつですよね??
トーク番組で、シークレットガーデンのユンサンヒョン氏のモノマネをしている
スンリを見ましたが可愛かったです(笑)

> あと、メンバーのスンリくんは、ジャニーズ山田君主演の金田一少年の事件簿SP版に出演したこともあるので、日本での活躍はすごいです。

MCやったりもしてますしね~!
金田一の件も知ってましたが、見たことはないんですよね~
スンリ日本語上手すぎて笑っちゃいます!!
そんな言い回し、どこで覚えてくるの!?って感じで(笑)

> HARUさんのトークにBIGBANGの話も出てくるかな??
> 楽しみにしてますね。

ありがとうございます~v
そういって頂けると嬉しいです!!!
BIGBANGに限らずなんですけど、バラエティ番組の韓国語を
日本語に訳したり、言ってる韓国語を書きだして
ブログに載せたりできたらいいなって思っているので、
たぶんBIGBANG動画出てくると思います・・・宜しくお願いします!笑

いつもコメントありがとうございます~!!!!!
感謝感謝です^^
2014.05.07 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/220-fe794648
該当の記事は見つかりませんでした。
