いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

韓国語聞き取り BIGBANG キャサリン 編

ついにBIGBANGカテゴリーを作ってしまったHARUです、

あんにょんはせよ~笑





BIGBANGが日本の番組の中でしゃべっている、なんっちゃない簡単な韓国語を

書き出してみました^^

合ってないのもあるかもしれませんのでご了承ください・・・!



(ていうか、この動画普通に可愛い&面白いので
韓国語には特に興味ないという方も良かったら見てみてください~^^)





ウィンドウを2つ開いて、1つのウィンドウに動画、もう1つにブログの文章、

というふうにすると見やすいかもしれません^^






キャサリンという番組なんですけど、

ジェットコースターとお化け屋敷どっちが怖いか2択で選んで、

検証してみました、という内容です(笑)



BIGBANG on Catherine (ENG SUB) by Willis Wei Jie


まずですね、 1:18 のところ

みんな日本語でワーワー言ってるのに、テヤン(SOL)が一人でずーっと

うわ~!!   てばぎだ~!!
우와 ~!! 대박이다 ~!!
うわ~!!スゲ~!!!

を連発(笑)

ここからジェットコースターが落下するまでひたすらずーっと言っててカワユイです(笑)


そしてジェットコースターは 「じぇんじぇん怖くない」と言っていたはずの

D-LITEことテソンもビビっててややウケ(笑)





そしてお化け屋敷編では、スンリとジヨンがペアで萌え~(*´Д`*)キュンv

スンリの 「頑張ってますよね」 にもややウケ(笑)



スンリが「G-DORAGONさん、先に入ってクダサイ」と言うけど

超ビビってる 3:29 のジヨンに萌え~(*´Д`*)キュンv



3:47 のスンリ 気持ち悪いよ! ←最高!笑

咄嗟に出た日本語なんだろうけど、オモロイよ~スンリや~!





4:08 腰砕けになった自分の映像を見てジヨンの一言、

がーどぅ おりょうぉっそ
가드 어려웠어
ガードが難しかった

と言ってると思うんだけど、違うかも~^^;
(誰かちゃんと聞き取ってる方がいたら教えてください~!笑)






さて、後攻テヤン&TOP&テソン組。

じゃんけんしてるとこ、TOPさんは「俺は中間がどうたら」と言ってるので

じゃんけんで勝ったから真ん中を希望している模様(笑)



4:30 じゃんけんで負けたテソンが行先を見てて、それに話しかけるテヤン

や~ くんで にが…
야~ 근데 네가...
なあ、ところでお前が…


さえぎってのテソン(笑)


ぱば~!! ぱば~!!
봐봐~!!봐봐~!!
見て~!! 見て~!!

むぉ いっそ~!!
뭐 있어~!! ←3回言ってる(笑)
何かいる~!!

いんがんいが~!!!!!
인간이가~!!!!!
人間が~!!!!!



それを爆笑で見守る2人(笑)

そしてその流れで笑いながらテソンに話しかけるテヤン

にが あっぷろ かやどぇ~     あっぷろ からご~!!
네가 앞으로 가야 돼~ 앞으로 가라고~!!
お前が前に行かなきゃ~ 前に行けって~!!





4:52 ビビッてずっこけたテソンを見てTOP氏

あ~!! っかmっぢゃぎや!!
아 ~ !! 깜짝이야!!
あ~!!ビックリした!!







5:25 係員と手をつなぐテソン(爆笑)

係員といるくせにビビりまくりで

おでぃ!?
어디!?
どこ!?

とか言っててややウケ(笑)





5:49 長い廊下に差し掛かった3人(笑)


テヤンの提案

ぢゃ、 はな、どぅr、せっ どぅrぢゃ!
자, 하나, 둘, 셋 들자!
さ、 いち、に、さん、数えよう!

↑字幕は「走ろう」になってるけど、たぶんこう言ってると思うんだけどな~



テソン

はな、どぅr、せっ!
하나, 둘, 셋!
いち、に、さん!



走るテヤン&TOP氏



てか、数えた声は確かにテソンなのに
なんで付いてこないの~!!!??爆笑


テヤンとTOPさんも爆笑してるよ~!!笑






こんな感じですね~^^

音がかぶって聞き取りづらいところとかは聞けてないし、

間違いもあるかもしれませんが・・・


楽しかった (*´v`*) ウフフv ←

この動画ホント好き!!

なんだかんだスンリに頼り切りなジヨンにも萌え~vだし、

テソンのビビりを爆笑で見守るテヤン&TOP氏、

そしてそれぞれの映像を5人でキャッキャ見てるのがまた良い(笑)



また私でも書きだせる動画をいくつか紹介していけたらと思います^^


お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

かずゆいまま says..."すっかり"
HARUさん、こんにちは!

もうすっかりBIGBANGのとりこなのねん。
今は会社なので動画は後でチェックするとして
読んでるだけでもウケます~。
私はまだTOPぐらいしか判別できないので
ぜひここでみんなの名前と顔を一致させるべくがんばるわ!(笑)
2014.05.09 11:03 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."オレンマニヤ~~!!"
HARUちゃん、お元気ですか?新しい生活には慣れましたか?
覚えてますか?うさぎです(^^)
ごぶさたしまくってます。しばらくPCが使えない状況だったのでブログもまったくおじゃまできず・・・でした。

で・・・
久しぶりにのぞいてみたら・・・
BIGBANGかい(爆)ぷぷぷ ウケた!
私も大好きだよ~!(とくにジヨンちゃん)2月マリンメッセのファンミも行ったよ!
もうさ~、この5人最高だよね!ビジュアルだけじゃなくて個人個人の才能が天才的でたまんないわ!
バラエティ力もハンパないし!←このポイント高い
6月にはテソンのコンサートにも行っちゃうよ!HARUちゃん、こっちにいたら一緒に行きたかった~(><)

いろいろと話したいことたくさんあるけど、まずは久しぶりのご挨拶ってことで!
HARUちゃんのブログもだいぶたまってるのでゆっくり読ませてもらうね!
これからもよろしく~!
2014.05.10 10:40 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~す^^
コメントありがとうございます!!
そして返信が遅くなってしまってごめんなさい;;;

> もうすっかりBIGBANGのとりこなのねん。

ウフフ・・・v ←
なんでハマったのかな~って自分でも謎なんですけどね(笑)
最初に見たのがバラエティだったのも良かったのかもしれないです^^
日本だと大体スンリがいっぱいしゃべってますけど、韓国のバラエティだと
みんな生き生きと話してるから、それもまた良いです♪
若い頃の初々しい映像とか見てムフッてなってます(ヘンタイ)

> 今は会社なので動画は後でチェックするとして
> 読んでるだけでもウケます~。

この動画面白いですよね~!?←押し売り・笑
なんというかみんな自由だし(笑)

> 私はまだTOPぐらいしか判別できないので
> ぜひここでみんなの名前と顔を一致させるべくがんばるわ!(笑)

どうでしょうか、覚えましたか~!?笑
なんせ呼び方がいっぱいあるので最初わかんないこと多そうですよね笑
日本での呼び方と韓国での呼び方も違うし、さらに本名もあるし・・・笑

ぜひ覚えてキャッキャと騒ぐ私を温かい目で見て下さると嬉しいです!(ぺこり)

いつも楽しいコメントありがとうございます^^
2014.05.13 01:35 | URL | #- [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさんあんにょんはせよぉぉ~~~~~!!!!!!!!!!
おわ~~~~っ!!!お久しぶりですね~~~vvvvv

> HARUちゃん、お元気ですか?新しい生活には慣れましたか?
> 覚えてますか?うさぎです(^^)
> ごぶさたしまくってます。しばらくPCが使えない状況だったのでブログもまったくおじゃまできず・・・でした。

もちろん覚えてますよ~!!
前回お話しした時、お忙しくされていたので元気にしてらっしゃるかなぁって
考えたりしてましたよ^^

> で・・・
> 久しぶりにのぞいてみたら・・・
> BIGBANGかい(爆)ぷぷぷ ウケた!

この3行にやられた~・・・!!!爆笑
まさかのBIGBANGなんです(笑)

> 私も大好きだよ~!(とくにジヨンちゃん)2月マリンメッセのファンミも行ったよ!

そうなんですね!!!
ジヨンなんですかぁ~vvvかっこカワイイですよね~v
スンリが可愛くてしょうがないと言う動画を見ては癒されてます(笑)

> もうさ~、この5人最高だよね!ビジュアルだけじゃなくて個人個人の才能が天才的でたまんないわ!
> バラエティ力もハンパないし!←このポイント高い

それぞれ個性が強いですよね!
決して「イケメン」の集団ではないと思うんですけど、カッコイイですよね!←褒めてます
バラエティは韓国ではみんなそれぞれ面白いですよね^^
日本のはやっぱり日本語できるスンリが目立つけど(笑)

> 6月にはテソンのコンサートにも行っちゃうよ!HARUちゃん、こっちにいたら一緒に行きたかった~(><)

おぉぉ~~!!やっぱり活動的!!
テソンの生歌癒されそうだなぁ~~~~vvv
てか、もし一緒に行ってたらうさぎさんにも癒されてるでしょうけどね^^←女神さまだから

> いろいろと話したいことたくさんあるけど、まずは久しぶりのご挨拶ってことで!
> HARUちゃんのブログもだいぶたまってるのでゆっくり読ませてもらうね!
> これからもよろしく~!

わ~~vvv
ホントに久しぶりにこうやって話せてうれしいです!!!
ゆっくり読んで頂けるような内容の濃い記事はないと思いますが^^;、
いつでもツッコミ待ってます!笑

こちらこそこれからも宜しくお願い致します~vvv
コメントありがとうございました~!!!!!
2014.05.13 01:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/221-c1b3d870
該当の記事は見つかりませんでした。
