いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:いやいや、はよ買えよ!!


よろぶんあんにょんはせよ~^^

GWも過ぎ、いかがお過ごしでしょうか??

旅行に行ったり長期休暇を満喫された方も多いのでは?^^


ワタクシは福岡からこちら関東に引越してきて1ケ月ということもあり、

わざわざ多いこの時を狙ってデズニーランド(←)に行くことないよね、

と思ったり、毎年GWは旦那が仕事が入っていて、私たちも習い事で忙しくて

考えてみたら家族そろってGWにいるのが5~6年ぶりくらいで

どう過ごしていいのかさっぱりわからない、

そして張り切って弁当こしらえてピクニックに行ったら天気が悪くて
(↑お前が珍しく張り切ったからじゃないのかというツッコミはナシな方向で・・・)

子どもたちが楽しみにしていたアスレチックが中止になっていて

弁当も車で食べて・・・

そんなGWでした・・・(遠い目)






さて、何を 「はよ買えよ!」 なのかと言いますと、

メ ガ ネ です!
ain0510.jpg
久々のユアイン君♪(´ε`*)


フレームの片方の接続部分が外れてしまって

事あるごとにコントみたいに ポロリ と落ちます(笑)


洋服を着替えようとしたら ポロリ・・・

髪の毛を耳に掛けただけで ポロリ・・・

ご飯を作っている最中になぜか ポロリ・・・


・・・字面だけ見たらとんだヘンタイみたいやし(笑)、

「はよ買いに行けよ!」と思う方も多いと思うんですけど、

何か私、メガネ屋さんって好きじゃないんですよね~・・・;
(全国のメガネ屋さんとそのご家族の皆様ミアネヨ・・・!!)

めんどくさくて^^;

以前より簡単にメガネつくることができるし、別にメンドクサイこともないけど

なんかめんどくさくて・・・←



「なら接着剤とかで補修すればいいやん!」と思うと思うんですが、

なんかそれすら メンドクサイ・・・←どんだけ~




てか、私、メガネもしくはコンタクトがないと生活ができないくらい

目が悪いんです。0.02とか。

だからメガネないと困るんで、こういった事態に陥ると

メンドクサイけど何だかんだメガネ屋さんに行かないといけないんですけど、

以前メガネ屋さんにメガネを持って行って

「視力変わらないのでこれと同じ度数のメガネを・・・(キラリ)」と

ちょっとでも時間短縮しようとドヤ顔で言ったんですが、

「じゃあちょっとこれかけて視力計ってみましょう」と言われ、

結果 「0.4程しか見えてません(笑)」

と言われたことがあるんですよね・・・

じぇんじぇん見えてないじゃん!

横にいた娘が声を出して笑ったのを今でも覚えています・・・(苦々しい顔)



別にメガネ屋さんは何も悪くないし、時間かかることが苦手で待てない!という

性格でもないけど、なんか行く気がしないんですよね。

基本人にメガネ姿を見せるわけじゃないので

とんだオンボロメガネでも問題ないのでそう思っちゃうのかもしれないですが・・・



ポロリするたびに「チッ・・・」って舌打ちしたくなるくらいイラッとするけど

接着剤での補修もしない、メガネ屋にも行かない。


この変な忍耐フェスティバルみたいなんがいつまで続くか・・・


こうご期待!!!(´_ゝ`)フッ・・・ ←せんっつーの



今日も一段と内容の薄いブログでしたが、

お付き合いくださった方、ありがとうございました~~!!!


みなさんも何か忍耐フェスティバルしてる方がいらっしゃったらご一報ください(笑)


koro_0002.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

혜미 says..."はるさん~~"
はるさん~~お久しぶりです!お元気でしたか?5月はいろいろ忙しいですね。

私もメガネをかけてます。夏には汗でポロリ、冬にはよく潤んでめんどうくさいですね。

手術してめがね脱出したいですけど、外したらなんかおかしいとか、かけたほうがいいかもねとか
言われて困っています。(笑)

はるさんは外出するときはコンタクトしてますか?

私は何年前かコンタクトに挑戦したんですが、失敗しました。

目玉とても触れない~~が理由でしだ。
親切だった店員さんも最後にはこれ小学生もできるんですよって
ちょっと飽きる気味で急いでメガネ屋出てしまった辛い記憶が思い出しました。(T_T)

はるさんめんどうくさくても早く修理とか買うのがいいと思いますよ。
ポロリポロリなんか可愛い感じがしますけどね、(笑)

では、良い週末をお過ごしください。(^.^)/~~~
2014.05.10 22:11 | URL | #C6cbvXuQ [edit]
盆・純盆 says..."ポロリの連発(爆)"
ド近眼のHARUちゃん、あんにょん♪
同じくド近眼の盆・純盆でございます(笑)

どんだけポロリを連発すんねん!と笑ってしまったよ。

わたしも眼鏡が壊れてそのまま放置…な時期があったから
わかるよ~。

私は家のトイレの扉に顔面ぶつけた拍子に壊れたのよね。
そんなに強打したわけじゃないのになぜ壊れた?!と驚いた。
でも、普段仕事ではコンタクトやし、眼鏡をかけるのは家に帰った時だけやから、
HARUちゃん同様壊れた眼鏡をかけ続けた(笑)

でも、大丈夫。必要に駆られて作り直さなあかん時が必ず来るさ(笑)



眼鏡アイン…(*ノωノ)ステキ
2014.05.11 14:54 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."おそらく"
HARUさん、こんにちは!

自分からは多分メガネ屋にはいかないであろうと予想します!
つーことで見かねた旦那さんが強引に連れて行くに1000点!

実は私も目が悪いのでコンタクトですよ。
んで、メガネを作りにいくのも面倒だったので(HARUさんと一緒だね)
ネットで買えるやつでごまかしてます。
丁度コンタクト作るのに検査したばっかりだったので
その度数で作っちゃったわ。
どうせ寝る前のコンタクト外した時にしか使わないもん。

つーことで一体どんな結果になるか楽しみにしてます~♪
2014.05.12 10:59 | URL | #- [edit]
HARU says..."혜미씨^^"
혜미씨 안녕하세요^^
오랜만이에요~!
5월은 지나는게 빠르죠? 이미 13일이에요...!! 너무 빠르다;;

혜미씨도 안경 쓰고있네요
수술은 내 친한 친구도 받았어요.
친구도 "수술 해서 세계가 변했어" 라고 말했는데
아직 좀 새 수술이잖아요?
내가 아직 오십년은 살고있는 생각이니까
그래서 난 못 받아요...!ㅎㅎ...

난 콘택트 하고있어요^^
안경은 여름도 겨울도 불편해서...!

> 目玉とても触れない~~
↑이거 진짜 웃겨요...!!!!!
혜미씨 귀여워~^^
근데 잘 생각해보면 확실히 이상해요...ㅎㅎ
눈알을 직접...!!
근데 하드 콘택트 는 처음엔 조금 아프지만
익숙해지면 편해요^^ 눈알도 손대지않고...ㅎㅎ

헤미씨도 좋은 주말 였어요?
코멘트 너무너무 고마웠어요~~^^
2014.05.13 08:34 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
> ド近眼のHARUちゃん、あんにょん♪

同じくド近眼のぼん様あんにょん♪ププ

> どんだけポロリを連発すんねん!と笑ってしまったよ。

拾ってくれてありがとう(笑)
でもホントにわざとかってくらいポロリ連発やったもん~
家族中の笑いにされていたよ「またポロリしたぁ~!!」って笑

> わたしも眼鏡が壊れてそのまま放置…な時期があったから
> わかるよ~。

プッ・・・やっぱり・・・笑

> 私は家のトイレの扉に顔面ぶつけた拍子に壊れたのよね。
> そんなに強打したわけじゃないのになぜ壊れた?!と驚いた。

家でコントしてたの? ←
トイレの扉に顔面ぶつけるって、あ、あれか、扉がガラス・・・
どんなトイレよそれ! ←笑

> でも、普段仕事ではコンタクトやし、眼鏡をかけるのは家に帰った時だけやから、
> HARUちゃん同様壊れた眼鏡をかけ続けた(笑)

そうなんよね、日頃はコンタクトやからさ~
なんつーか死活問題ではないというかね。
これでコンタクトを片方なくしましたぁ~!!とかなった時が
ピ~ンチ!!ってなくらいで(笑)

> でも、大丈夫。必要に駆られて作り直さなあかん時が必ず来るさ(笑)

うん。何気に鼻のとこのあのピコピコ動くやつ?
実は大分前からあれも片方取れてるもんね・・・笑
それでも片方のピコピコで頑張ってくれてる!
今回外れたのも左側やし、左側に何か負荷がかかってんのk・・・
って真面目に考える事でもないよね~(笑)

> 眼鏡アイン…(*ノωノ)ステキ

マジでステキやんね…(*ノωノ)ステキ
アイン君は何でも似合うね~!!
たまに短パン&白靴下とかでちょっとモヤッとしてしまうこともあるけど・・・笑

コメントいつもありがとう~!!
楽しませてもらっとりますけ~ん(笑)
2014.05.13 08:53 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさんあんにょんで~す^^
コメントまたまたありがとうございます~!!(感涙)
ホントに会話しているようで嬉しいですvvv


> 自分からは多分メガネ屋にはいかないであろうと予想します!
> つーことで見かねた旦那さんが強引に連れて行くに1000点!

↑素敵な予想をして頂いたのですが、
うちの韓流スター(旦那)は
(注釈:以前、血迷って韓流スターのような色眼鏡をかけた時期があったので
 そうあだ名をつけてます笑)
私を「しょうがないなぁ~」ってどこかに連れていくようなタイプじゃ
ナインデスよね・・・笑
私が良しとしていたら「ま、いいならいいんじゃない?」って感じなので・・・
手とかぐいぐい引っ張られて「しょうがないなぁ、ほら、オッパが買ってやるよ!」とか
言ってくれたら・・・でも旦那だしなぁ(笑)
このパターンだと、年上になるのでユアイン君もBIGBANGのみんなもあてはまらない・・・
ここはやっぱりジュンギオッパかジファン氏か・・・(笑)

> 実は私も目が悪いのでコンタクトですよ。
> んで、メガネを作りにいくのも面倒だったので(HARUさんと一緒だね)
> ネットで買えるやつでごまかしてます。

ほぉぉ~~!!!今ネットでメガネ作れるんですね!
それは知りませんでした!(←基本的に知らない事ばっかりな人)
かずゆいままさんが「面倒」発言、なんか嬉しいなぁ・・・v笑

> 丁度コンタクト作るのに検査したばっかりだったので
> その度数で作っちゃったわ。
> どうせ寝る前のコンタクト外した時にしか使わないもん。

ほんとそうですよね!家にいる時しか使わないから~
ネットで出来るなら私も・・・と言いたいところですが、
それ私の視力やと牛乳瓶みたいになりませんかね?笑

> つーことで一体どんな結果になるか楽しみにしてます~♪

ええとですね、忍耐フェスティバルはあの後終了しました。

結果は・・・ドロドロドロドロ・・・(ドラムロール)

アロンアルファもどき で接着いたしました(しょぼっ)

期待にお応えすることができず残念ですが・・・
かずゆいままさんのコメントのおかげで私は楽しく妄想できました(笑)
いつもホントにありがとうございます~!!!!!
2014.05.13 09:27 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."めがねちゃんです。"
HARUさん あんにょんはせよ~

ど近眼+乱視のちゃえです。

中学生の時から眼鏡であられちゃんメガネしていた時もありますよ(笑)
一時期、コンタクトしようかな??と思った時期はありましたが、
友達が[レンズ~レンズ~どこ??] と探している姿と仲が良い高校時代の先輩が医者からコンタクトレンズの使用をドクターストップされたのを聞いたりしたから、ズボラな私には無理だ!!しかも、眼鏡つけたまま寝てしまうこともあったので、断念しました。

いつも決まった眼鏡屋に行くので、接続部で直せるかどうか「チェ」言わず見てくれますよ~

眼鏡を作るのはいつも車の免許更新時に眼科で見てもらった後、眼鏡作成するのです。
眼科と眼鏡屋は提携しているところが多いですよ.

前回、眼鏡をしててもまぶしいときが多いから眼科へ行ったら詳しく調べてもらうのに大きい病院へ行ってほしいと、紹介状で大学病院で行ったのですがそこでの結果が近視は弱くなり、乱視が強くなってしまいましたね~ 【老化です。】と言われてしまった!!
この言葉は聞きたくないのに!!
しっかり見えるようにしたいのであれば、コンタクトと眼鏡の両方使用した方が良いと。
かつ、度が強いからソフトは無いのでハードのレンズです。
手入れも、水道水でできるからいいですよ~と言われ、あまり答える暇もなく麻酔の目薬をしないでコンタクトを試しつけしました。
目の周りが痛く異物感があって涙ポロポロです。
それ以降、大きい病院に行ってません。

今は、ジャニーズ桜井翔君CMしていたPC眼鏡を使用中。
値段も安いし、デザインも豊富だしレンズの度数は、前にかけていた眼鏡と同じ度数にしてくれました。もし、眼科での処方されたレンズの度数が判ればお作りしますよ~。
鼻にあたるシリコン部品の色がくすんできたのも快く交換してくれるし~よかったよ!!

眼精疲労もしたことがある私にとっては、眼鏡は必需品です。
ユ・アインくんの眼鏡も素敵だし、眼鏡をしている俳優さんを見るとチェックしてしまいます。
2014.05.14 14:07 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^

> ど近眼+乱視のちゃえです。

同じくド近眼&少々の乱視のHARUです(笑)
コメントありがとうございます~!!

> 中学生の時から眼鏡であられちゃんメガネしていた時もありますよ(笑)

そうなんですね!
メガネほんと不便ですよね~;;
私は中学校からコンタクト(元はソフトだった)で、
子ども産んでからハードに変えました。
最初はめっちゃ違和感あったんですけど、翌日にはもう目が適応していて
「人間ってすげー!!」って思った覚えがあります(笑)
ちゃえさんも試してみてください^^

>しかも、眼鏡つけたまま寝てしまうこともあったので、断念しました。

いや、私こそメガネつけたまま寝るし、コンタクトしたままうたた寝するし
ずぼらレベルでは負けないと思いますよ!笑
なのできっと大丈夫だと思いますよ~^^

> 前回、眼鏡をしててもまぶしいときが多いから眼科へ行ったら詳しく調べてもらうのに大きい病院へ行ってほしいと、紹介状で大学病院で行ったのですがそこでの結果が近視は弱くなり、乱視が強くなってしまいましたね~ 【老化です。】と言われてしまった!!

眩しいと乱視が強くなってるんですか!?
おぉー初耳です!!
【老化です。】←これ厳しいお言葉デスネ・・・;;;

> 目の周りが痛く異物感があって涙ポロポロです。
> それ以降、大きい病院に行ってません。

いや、先ほども言いましたが、たぶん翌日なれますよ!
私もコンタクトしたすぐは「絶対無理!」と思いましたもん^^

> 今は、ジャニーズ桜井翔君CMしていたPC眼鏡を使用中。
> 値段も安いし、デザインも豊富だしレンズの度数は、前にかけていた眼鏡と同じ度数にしてくれました。

PC用、良いみたいですね!友達がレーシックを受けたけど
パソコンする時は伊達メガネでPC用かけてるって言ってました~

> もし、眼科での処方されたレンズの度数が判ればお作りしますよ~。
> 鼻にあたるシリコン部品の色がくすんできたのも快く交換してくれるし~よかったよ!!

わぁ~そんな!!お心遣いありがとうございます(土下座)
優しいお気持ちだけで有り難いです~ありがとうございます!!!!!
鼻のとこの部品、何だかんだと消耗しますよね~!
次にメガネを作る時は櫻井メガネ店(←違うけど)へ足を運ぼうかな~!

> 眼精疲労もしたことがある私にとっては、眼鏡は必需品です。
> ユ・アインくんの眼鏡も素敵だし、眼鏡をしている俳優さんを見るとチェックしてしまいます。

メガネ似合う男性良いですよね^^
私がメガネといって思い出すのは最高の愛のユンピルジュ氏ですね(出た!笑)

いつもコメントありがとうございます~^^
2014.05.16 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/224-d676c99c
該当の記事は見つかりませんでした。
