いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 スンリ出演 「エンジェルアイズ」 その1

よろぶんあんにょんはせよ~^^

ドハマリ中のBIGBANGのスンリが出演している 「エンジェルアイズ」ですが

e_e_01.jpg
スンリヤ~♪(´ε`*)


相変わらず どこの言語か分からない字幕 ではありますが

動画をアップされている方がいらっしゃって見ることができました~^^

今のところ7話まで視聴完了です!


字幕が無いし、スンリが英語と かなりの方言 をしゃべるのでどうかな?

と思ったけど、結構見れるもんで、

ものすごく細かい言い回しとかは訳できないけど

言ってること理解できるので嬉しく見れております^^

屋根部屋の時ほど ものすごく細かいネタバレとかしませんが、

一部セリフを紹介したりなどしていますので気になる方はご注意ください~^^


ていうか、こういった韓国で放送中!みたいなドラマの場合、

めっちゃこまかくセリフ聞き取るくらいの勢いであらすじ書くのと

スルーするのとどっちが親切なんやろ?^^;

ま、写真一個一個とって訳のせていったら全話載せ終るまで

仕事手につかないやろうし何よりハゲるほど疲れそうですしね~(笑)

なので、Bさんが以前コメントくださった「いい塩梅」というのを目指して

書いていこうと思います~!!笑

宜しくお願いします!


まずは1話、2話の感想です^^

お付き合い頂ける方は Read More をクリック♪

↓↓↓


e_e_02.jpg

原題:엔젤아이즈 (エンジェルアイズ)
キャスト: イ・サンユン  ク・ヘソン  キム・ジソク  BIGBANGのV.I(スンリ)



あらすじは頑張って書こうとしたけど、めっちゃ長くなるので省略します・・・

ホントにどこまでネタばれていいのか・・・!?^^;


簡単に言うと、12年ぶりに初恋の相手と再開する話なんですが、

事故で母を亡くし、自身も目が見えなくなっていたユン・スワンと

父を事故で無くし、母と妹と暮すパク・ドンジュ。

この二人の10代の頃から話がスタートします。





ええと、よく見かける↑あのポスター?

これ見てさぞかし激しい救急医療現場の話かと思いきや、


どっちかというと今のところ

e_e_03.jpg

こっちのほうがしっくりきますね~^^

たまに手術の映像とかがチラッとでるので血とかそういった映像が嫌いな方は

嫌かもしれないけど、7話まで見たけど手術シーンはホント2、3回・・・?

なのでそのへんはご安心を~!




スンリが出てくるのを今か今かと正座で待ちわびていましたが


とりあえず1話2話は昔話(←この表現は変かもやけども)なので

スンリは登場しません~!笑



しかしながら、

主役の二人の10代を演じる

e_e_04.jpg

カン・ハヌル氏と



e_e_05.jpg

ナム・ジヒョン氏の演技が良くって、

スンリのことちょっと忘れ気味になるくらいわ~っと視聴した1話、2話でした(笑)




目の見えないスワンはドンジュのことを

せさんえそ ぢぇいr もっせんぎん もくそり
세상에서 제일 못생긴 목소리
世界で一番醜い声

だといつも言うのですが、


ある日自転車に乗りたいと練習していたスワンが倒れ

ドンジュが抱えて助けるシーンで、


e_e_11.jpg

ドンジュの心臓の音を聞いたり (↑このどこの言語か分からん字幕はBGMの訳)




ドンジュの顔を触って

e_e_12.jpg

いろっけ せんぎょっくな…
이렇게 생겼구나...
こんなふうにできてるんだ・・・


と言ったり・・・


この2人の空気感が良くて、好きでした^^




そして目の見えないスワンに対するドンジュのお母さんの対応が

もう我が子に接するような優しさで、

「私の目をあなたにあげたいくらい」とか

「目が見えなくてもこれだけは知っていて。あなたは本当に美しいのよ」とか

お母さんが絡む数々の良い&切ないシーンを

見てて何度も涙目に・・・(´;д;`)ウッ… (確実に手術の回数より多い)




そんな幸せな二人でしたが・・・・・・

細かく言うとネタバレになりすぎるので省きますが、

一緒にいられなくなってしまいます。

切ない・・・(´;д;`)ウッ…


と ともに、

とある人物にフツフツと怒りを感じる・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキ―ッ



ま、でもそういった人がいないと成り立たないしね、ドラマ ←冷静





10代の二人が初々しくもアリ、

好みの顔ではないけど方言丸出しだからか10代ドンジュが可愛らしくも見え、←

でもドンジュがたまにキスマイの玉森くんに見えるときがあって

何かちょっと一気に日本に(?)引き戻されるときもあるけど、



とにかく面白い~~~!!!ヽ(*>∀<*)ノ


これでスンリまで出てきたらもうウハウハだな~v と思いながら

1話、2話を視聴終了しました^^




「地上波かレンタル」が主な視聴ツールな化石のような私にとって、

韓国で放送中(もしくはまだ日本でやってない)ドラマの感想とか

そんな 先取り(キラリッ) なことしたことないんで勝手がわかりませんが(笑)、

1人でも「このドラマ見てみようかな?」って思う方がいたらいいなぁと思いながら

書き進めて行きたいと思います。


エンジェルアイズ、3話以降はスンリ出てくるので感想も更にウキウキ書けそうです♪



ではでは、お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!!!



僕の出番は次からダヨ~!!

↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

うさぎ says..."観たくなったよ!"
おはよ〜HARUちゃん^ ^
私もずっと気にはなってたけど、字幕ないからスルーしてた、スンドラ←略しすぎ?

でも、HARUちゃんがこうやって解説してくれるなら、観るわ!!
ネタバレもバンバン歓迎よ(笑)

こないだ、金田一?の探偵ものドラマにスンちゃん出てたけど、くっさい演技に萌えた〜\(//∇//)\←
てなわけで、更新楽しみにしていま〜す( ˃̶͈̀∀˂̶͈́ ,,)੭ु⁾⁾
2014.05.16 06:15 | URL | #- [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさんあんにょんで~すv
コメントありがとうございます!!!!!

> 私もずっと気にはなってたけど、字幕ないからスルーしてた、スンドラ←略しすぎ?

ぶはっvスンドラv
なんでかわからんけどキュンとしますスンドラv笑
方言のあるドラマは結構難しいんですよね~
語尾が多少違うくらいやったらいいけど、イントネーションもだし
まったく違う言い方することもあるので・・・
でも今のところダイジョブなんで良かった~~~vvv

> でも、HARUちゃんがこうやって解説してくれるなら、観るわ!!
> ネタバレもバンバン歓迎よ(笑)

ありがとうございます~^^
うさぎさんはネタバレ歓迎派なんですね!!笑
スンリの登場シーンはくまなく記載してしまいそうな気がしますので(笑)、
お付き合い頂けるとうれしいで~すv

> こないだ、金田一?の探偵ものドラマにスンちゃん出てたけど、くっさい演技に萌えた〜\(//∇//)\←

ぷっ・・・くっさい演技に萌えるって・・・(笑)
エンジェルアイズでも多少くさい感じあるけど可愛いので
楽しんでウキウキ更新しますね~(笑)

> てなわけで、更新楽しみにしていま〜す( ˃̶͈̀∀˂̶͈́ ,,)੭ु⁾⁾

は~い!!!ありがとうございま~すv
うさぎさんが読んでくださるって思ってスンリスンリした記事を・・・!笑
コメントありがとうございました~v
2014.05.16 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/225-e889a2b7
該当の記事は見つかりませんでした。
