いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 スンリ出演 「エンジェルアイズ」 その2

よろぶんあんにょんはせよ~^^

BIGBANGのスンリが出演している 「エンジェルアイズ」 の感想その2です。


e_e_07.jpg
↑真顔過ぎてウケるよスンリヤ~!! でも可愛いよ~(*´v`*) ←


今回はやっとスンリが登場する3話の感想になります~!!





ええと、私がツイッターで

スンジェルアイズ・・・エンジェルスンリ・・・・・・あ、エンジェルアイズが・・・」

って何度か言ってたら (←) 

↓フォロワーさんからこんな画像が・・・






RnfIJ.jpg

まさに エンジェル (*´v`*)

NA・RIヤ~v (←笑)、アホらしい呟きに優しいお返し こまうぉよ~vvv

週末楽しんできてくださいね~ |´∀`●) ウフv






さてドラマですが、ストーリー的なことはこまか~くはないけど、

スンリが絡んでいるところはセリフを紹介したりなどして

けっこうネタバレしておりますので、

気になる方はご注意ください~!

そして長いです! ご注意ください~!笑

お付き合い頂ける方は Read More をクリックお願いします^^

↓↓↓

e_e_02.jpg

原題:엔젤아이즈 (エンジェルアイズ)
キャスト: イ・サンユン  ク・ヘソン  キム・ジソク  BIGBANGのV.I(スンリ)





3話



e_e_14.jpg

19歳 + 12年 = 31歳のスワン。

手のひらを太陽に透かしてみてます。(←某歌の歌詞やがな!笑)

(そういえば前回の感想で詳しく言っていませんでしたが、
 スワンは12年前、目の移植手術を受けて目が見える様になっています)



遊びで119通報し、消防の到着が遅いと野次る男たちに対して

先輩たちは我慢するんだけどスワンは投げ飛ばしたりと元気いっぱい(笑)

e_e_15.jpg

あきれる先輩たちに対してこのピース&表情(笑)







e_e_16.jpg

そしてこの方も戻ってきたよ。 ドンジュ30歳。 ディランという名前になってます。

(これもまた詳しく言ってなかったけど、12年前アメリカに行ってたんです)

お医者さんになっていて、難しい手術もタイムリミットよりも早く終わらせたりと

10代の頃と容姿激変でちょっと戸惑ったけど・・・医者としては優秀な様子(笑)








そしてそして念願のこの時がやってきた~!!!!!


スンリ登場!!!(*´∀`)スンリヤ~♪

e_e_17.jpg

↑左下の後ろ頭がスンリ(笑)

隊長がみんなに声をかけます。

「みんな~新入りのあいさつだ~!」





e_e_18.jpg

しnいp! そばんさ! てでぃ! そ!
신입!소방사! Teddy! So!
新入り! 消防士! テディ! ソ! 

↑よく軍隊の人たちとか警察の人たちとか挨拶するときに言うあのハキハキした言い方で(笑)



e_e_19.jpg

せよん! そばんそ! くじょ! くで! くご! ておぬろ! 
세영!소방소! 구조!구대! ~途中謎~ 으로!
セヨン!消防署! 救助! ~途中謎~ ←音はわかるけど文字がわかんない(笑)

みょんぱだっすmにだ!!
명 !받았습니다!!
命を!受けました!

しんご! はmにだ!
신고! 합니다!
申告!します!

↑引き続きあのとぎれとぎれの感じの言い方(笑)



e_e_20.jpg

あん
안!!



e_e_21.jpg

じょん!!
전!!
全!!


・・・・・・


e_e_22.jpg

そんべにmどぅr ちゃ~る ぶたkどぅりょよ
선배님들 잘 부탁드려요.  ←激なまり
先輩方、宜しくお願いしま~す



あまりの激なまりに吹き出す先輩たち(笑)



先輩 「なんでそんななまってんだよ?」



e_e_23.jpg

ぢぇが てきさすえそ Grew up・・・
제가 태키사스에서 Grew up・・・
僕 テキサスで Grew up・・・


e_e_24.jpg

おぉ うぇ!!
어、 왜!!
おぉ、なんで!!




e_e_25.jpg

Sorry!
すみません!


e_e_27.jpg

てきさすえそ   ぢゃらっそよ    ちぇそんへよ
태키사스에서 자랐어요. 죄송해요^^  ←やっぱり激なまり
テキサスで育ったんですよ。  ごめんなさい^^



e_e_26.jpg

といってニコリ(笑)



先輩には

「ていうか英語はいいとしてそのなまりは何だよ?

テキサスじゃなくて忠清道(チュンチョンド)から来たんじゃないのか?」

的なことを言われちゃいます(笑)





つーか、 安!!全!!(`・ω・´)ゞ にもやられたし、

その後の切り替わっての激なまり具合がもうたまらん!(笑)




この後もスワン&隊長と楽しいやり取りがあるのですが

ここまで画像撮ってやってると長くなりすぎるので、省略!!

とりあえず、スワンは嫌がったんだけど、

「経緯書書くか?」 と脅され、スワンがテディ(スンリ)の教育係みたいになりました(笑)
(↑イタズラで消防車呼んだ男を投げ飛ばしたときのだと思います)






で・・・

医者の皆様の話とか

ドンジュが昔スワンが勤めていた天文台を見に行ったりとか

あるんだけどその辺は省いて(←でた~丸投げ)、






またしてもセヨン消防署でのスンリ登場シーンを・・・笑



↓筋トレ中のスワン先輩

e_e_28.jpg

よどrp…
여덟~...
はち~・・・




e_e_29.jpg

く~・・・
구~・・・ ←なぜかこれだけ漢数字で言ってるんだよね
きゅ~ぅ・・・


遠目から見ているスンリが見えます(笑)




e_e_30.jpg

・・・・・・

↑ちょっと引いてる(笑)






e_e_31.jpg

よr・・・
열...
じゅ~ぅ・・・





e_e_32.jpg

WOW... ←小声でささやくスンリ(笑)



そこへ先輩がやってきて 

「おい、するな!するな!(筋トレを)」  と言われるんですけど、

「消防士は 1にも2にも体力だ~!」 と言いながらバーベルを持ち上げる先輩を


e_e_33.jpg

引き続き ドン引きで 無言で見守るスンリ(笑)



で、先輩から、日頃の行いを注意されるスワンが

先輩と言い合いしているところに

隊長がかぼちゃの蒸しパン(なのかな?)みたいなのを持ってやってきます。
しかも隊長が作ったらしいよ(笑)






     もごばんにゃ?
隊長  먹어봤냐?
     食べた事あるか?

e_e_34.jpg

      あじk あんもごばっそよ・・・
スンリ  아직 안 먹어봤어요...
      まだ食べたことないです・・・


     もご!!
隊長  먹어!!
     食べろ!!






e_e_35.jpg

みなさんも食べますよ~





e_e_36.jpg

スンリもおそるおそるパクリ・・・もぐもぐ・・・






e_e_37.jpg

それを見たスワンは隊長に目配せ





e_e_38.jpg

ん? と思ってそうな隊長






e_e_39.jpg

例のやつ、例のやつ!! みたいなアピールするスワン(笑)






e_e_40.jpg

あぁ~ね!! (ちらりとスンリを見る・笑)





e_e_41.jpg

おっけ~!!! て感じの隊長(笑)





e_e_42.jpg

うぐっ・・・!!! ←スワン先輩の迫真の演技(笑)




e_e_43.jpg

みんなスワンの演技に続きます(笑)



↓そして隊長がもうひと押し(笑)

かpちゃぎ うぇぐれ!?
갑자기 왜그래!?
急にどうした!?

くろにっか ちょんちょに もくち~!!
그러니까 천천히 먹지~!!
だからゆっくり食べろって~!!



e_e_44.jpg

↑イマイチ状況がつかめていないスンリ(笑)






e_e_45.jpg

や~! しんいん!! きどぺせだ!!
야!! 신인!! 기도 폐쇄 다!!
おい! 新人!! 気道閉塞だ!!

おっとっかにゃ!?
어떡하냐!?
どうする!?

おっとけ  ぢょm へばら!!
어떻게 좀 해봐라!!
なんとかしてみろ!!



e_e_46.jpg

「OK...!」 ← 小声で答えながら駆け寄るスンリ。動揺中(笑)





e_e_47.jpg


ぱんじゃんにm!!?  くぇんちゃなよ!?
반장님!!?  괜찮아요!? ←必死(笑)
班長!!? 大丈夫ですか!?

じょんしん ちゃればよ!!
정신 잘 해봐요!! ←やっぱり激なまり(笑)
しっかりしてください!!




e_e_48.jpg

↑後ろで先輩たちが爆笑中(笑)

隊長が 「おい!笑うなってw」 みたいなジェスチャーをしてます(笑)






e_e_49.jpg

「 No Breath...」  思わず英語(笑)

↑全く気付かず超真剣なスンリ(笑)


すm あんしゅぃよ・・・
숨 안쉬요... ←ちょっとこれ聞き取り不安あり
息してないデスヨ・・・




e_e_50.jpg

↑スンリが目を離したスキに目をあけるスワン(笑)



その間も

すmr あんしゅぃんだにっかよ・・・!!
숨을 안쉰다니까요...!!
息をしてないですよ・・・!!


と パニック(笑)




e_e_51.jpg

↑それを見て笑いが抑えられない隊長(笑)





e_e_52.jpg


更にもう1回、


すmr あんしゅぃんだにっかよ・・・!
숨을 안쉰다니까요...!!?(;゚д゚)
息をしてないですよ・・・!!?


↑声が裏返るほどのパニック(笑)





e_e_53.jpg

じゅごっそ じゅごっそ
죽었어,죽었어.
死んだ 死んだ


↑先輩の更なる追い打ち(笑)




その後、「CPR(心臓マッサージ?)をしろ!」と言われ

e_e_55.jpg

言われた通りに頑張るスンリ(笑)







e_e_54.jpg

真後ろに立ってる先輩はこんな感じ(笑)





CPRやり始めたら

バシッ(#`Д´)ノ とスワンに叩かれて

「生き返った!!」と思って興奮したスンリは

「Oh My God!!」 とか 「Thanks God!!」 とか英語を叫びまくる(笑)



スワン 「コイツ~、気道閉塞でCPR~?
      しかもこうやってこうやってこしょこしょっとするのが心肺蘇生!?
      これじゃ死ぬ人がすぐ出るって」

的なことを言われます(笑)



未だ状況のつかめていないスンリは

e_e_56.jpg

ぱんじゃんにm・・・ Really くぇんちゃなよ?
반장 님・・・ Really 괜찮아요?
班長・・・ Really 大丈夫ですか? 





e_e_57.jpg

あんぐぇんちゃなよ~
안괜찮아요~ ←訛りをまねるスワン(笑)
大丈夫じゃないです~


で、この後のスワンのセリフが速いので聞き取りが難しいんですが

「あんたみたいなののことを考えると ~途中謎~ しそうですよぉ~!」みたいな感じで

あきれた感じで、そしてまた訛りをマネするスワン(笑)




全て冗談だったと分かったスンリはまた英語まじりで


What!? ぢゃんなんいえよ?
What!? 장난이에요?
What!? 冗談ですか?

いご た ちゃんなんいえよ!?
이거 다 장난이에요!?
これ 全部 冗談ですか!?

You guys did kidding me!? 
あなたたち僕をからかったんですか!?


e_e_58.jpg

「Oh...Come on!!」 ←ぷっ・・・v


と大興奮(笑)


するとスワンに


よんお みょん よんお、 さとぅり みょん さとぅり、 はんかじ まん へ~
영어 면 영어,사투리 면 사투리, 한가지 만 해~
英語なら英語、方言なら方言、1つだけ使いなさいよ~


とつっこまれ、




e_e_59.jpg

Sorry... My grandmother ...※☆:lh*・・・
↑英語で「おばあちゃんが・・・」とか ぶつくさ言ってる(笑)






で、CPRをマネキン相手(最初の方に横に座ってたマネキン)に

「100回しろ」 って言われて、真面目に取り組むスンリ↓笑

e_e_60.jpg

みんなはゆっくり蒸しパン食べようとするんだけど、

出動命令のサイレンが流れて先輩たちは

「こんなことだろうと思った!」と言いながらも出動します。






スワン 「おい、新品!」 ←韓国語でも シンピン!って言ってる

e_e_61.jpg

え、なんですか? みたいなスンリ(笑)




「行くわよ!」 みたいなジェスチャーをするスワンに

e_e_62.jpg

・・・CPR ぺっくぇ あじkど あねぬんでよ?
・・・CPR 백회 아직도 안했는데요?
・・・CPR 100回 まだしてないですけど?




いやいや真面目かって! 笑



スワンに 「生きてる人を殺す気?」 って言われて、

あ、かやじょ!     あぁ、かやじょ~!!!
아,가야죠! 아, 가야죠~!!!
あぁ、行きます!  行きますよ~!!!


とやっぱり激なまり(笑)


e_e_63.jpg

「走れ!走れ!走れ!走れ!」と言われてあわててついて行くスンリ(笑)






可愛すぎる~!!!(ノ∀`●)ポッ 笑


ずーっと激なまりで方言萌え~の私にとってはとっても可愛いです^^





そして場面は変わって、警察署にある捜査官を探しに行った帰りのドンジュは
(なんで警察官探すかとかまではここでは説明しません・・・^^;)


信号待ちしてて、青になったので渡っていたら・・・

e_e_64.jpg

「おい!!ユン・スワンどこいった~!?」

という声が・・・!


e_e_65.jpg

思わず立ち止まるドンジュ。




e_e_66.jpg

女性が走ってきた・・・! (ついでにスンリも←)





e_e_71.jpg

よく見てみると





e_e_68.jpg

スワンだとわかったドンジュ。





e_e_70.jpg

見つけたことも嬉しいし、元気に働いている姿を見てとても感慨深そうな表情。


BGMがまた良いんです!!!!!





が、しかしながら

素敵なBGMが流れて感慨深いドンジュを尻目に

e_e_69.jpg

働くスンリがちらちら映るものだから気になっちゃって

ちょいちょい現実に引き戻されるワシ(←いらん情報・笑)










消防署で洗車するスワンを見ながら昔を思い出すドンジュ。 ←チャリで追いかけたんやね(笑)


昔、スワンに 「将来なにになりたいの?」 と言われ、

「もちろん119の救助隊員になりたい」 (ドンジュのお父さんは119隊員だったんで)

と話していた頃のことを思い出します。






・・・この後の展開・・・どう説明しよう・・・←出たよ

1回目の感想であまりにも多くのことを省いて説明してないからなぁ~





この後スワンとスンリが病院に運んだ患者がカッターナイフを持って暴れ出して

スワンが人質に取られてしまってあーじゃこーじゃとあって(丸投げ)

助けてくれたドンジュの心臓の音を聞いて 「・・・?」 と思ってるスワン。

昔自転車の練習で同じような体制になって心臓の音聞いたからね~





・・・・・・


でもまあ、とりあえず、簡単に一言で言うと、


e_e_72.jpg

↑同僚  と スワン が 許嫁。


という衝撃の事実をドンジュは知る回になります;;




あ~、省きすぎてきたので今更説明が難しいんだけど、

気になる方がいたら別記事であらすじのみを 小説のように 書こうと思います。
(まあ、私クオリティなので限界あるけど)


もし必要な方がいたらコメントください(笑)

そうすれば見たくない人は見なくて済むしね^^

とりあえず写真付のは主にスンリ抜粋で・・・v ←







はぁ・・・長かった・・・! ←お前が言うなってつっこまれそうやけど笑


つーか、ここまで書いてきて思ったけど、


みんな役名で書いてるのに

スンリだけ スンリスンリ 書いてる・・・・・・どんだけぇ~!!笑

お手数をおかけしますが、みなさんの脳内で 

スンリ = テディ・ソ だと変換してください(笑)




では、また次回の更新でお会いしましょう~!!
↑テンションがおかしい(笑)



長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました~^^





↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!




スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.25 21:12 | | # [edit]
HARU says..."鍵付きでコメント下さった方へv"
yさん(お名前出して良いか分からないのでイニシャルで)v


はじめまして~!!
コメントありがとうございます~^^
エンジェルアイズ視聴者の方からのコメントで舞い上がっております(笑)

子役の二人、ホントにいいですよね!!!
スンリスンリ~vと思って見始めましたが、私も1話2話で子役2人にハマりました(笑)
いいですよね~!!!
2人とも知らない役者さんだったんですけど、とっても良かったですv

リアルタイムでみてらっしゃるんですね♪
私はちょっと遅れてみてます~時間見つけてちょっとずつ・・・(笑)
バタバタしてて続きが気になりつつも結局まだ7話までしか見れてないんですけど(涙)

なんか、スンリって「僕は友情出演専門」とか言ってたけど、
なんだかんだあの役は良い演技でこなしていますよね!笑
英語となまりのコラボレーションが最高でv

> テディ押しも楽しかったです♪

↑ホントすみません~!!笑
テディっつーかスンリしか押してない感想で・・・(笑)
どこまでネタバレするかとっても悩みます・・・
が、基本他のドラマの感想でもそうなんですけど、
拾いたいとこだけ存分に拾って後は丸投げ、が通常運転なので・・・
yさんが感想見て下さったら「話がつながっとらんやんけ!」と
思うこともあると思いますが・・・
またお付き合いいただけたら嬉しいですv

エンジェルスンr・・・アイズ、残りも楽しく感想書いて行きます!笑
コメントありがとうございました~!!!!!
2014.05.26 17:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.26 18:36 | | # [edit]
HARU says..."鍵付きでコメント下さった方へv"
yさんあんにょんはせよ~^^
コメントへの返信ありがとうございました~vvv


> 主役じゃない方押しのblogの方…

このお言葉に勇気を頂きました!!笑 ありがとうございますv
いつもドラマの感想の前にちょっとしたあらすじを書いているのですが
それすらホントにハゲるくらい悩むんで、
あらすじを毎話書かれている方本当に尊敬します!!!
てことで、あらすじが見たい方はうちのブログには適さないんです(笑)

見逃したところとかありましたか~?^^
てか、スンリのとこだけ細かいですしね・・・笑

韓国ドラマは人気が出ると出演回数が増えるみたいですもんね~!
スンリのあの英語&激なまりな可愛い姿にお茶の間の皆さんやられちゃってる
んやと思うと、考えただけでニヤッとしてしまいます(笑)

> これからもテディ押しのエンジェルアイズblog楽しみにしてます♪

ありがとうございます~!!!!!
スンリスンリ言ってますあ、ちゃんとドラマ自体も楽しんでますので(笑)、
その辺も伝わるような、しかしスンリ押しな記事になるといいなと思いますv
続きを書くのに時間がかかるかもですが、また更新したら
ぜひ遊びにいらしてくださいね~vvv

> カンハヌル君 たまに出る回想シーンと歌も上手でost歌っている

↑まままま、まじですかー!!!
知りませんでした~!!!
え、あの 「らんらんらんとぅゆ~」みたいな(←)、語りかけ系の(←)
あちらのOSTですか~!?
それとももう一つの、聴かせる系のしっとりした方ですか~!?
ちょっとネットで見てみますよ~!!
そっか歌もドンジュ本人が歌っていたのか~、それはまたポイント高いですね~♪

・・・興奮してなんか説明部分わけわかんないですよね、ミアネヨ~^^;

聞かなかったら知らなかった(←基本的に韓流に疎い)ことを聞けて
すごく楽しかったです~♪
コメントありがとうございました~!!!!!
2014.05.28 11:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.28 18:26 | | # [edit]
HARU says..."鍵付きでコメント下さった方へv"
yさん、あんにょんはせよ~^^

またまたお返事いただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます^^

てか、11話からなんですね!!!!
なら私まだ見てないですね~!ぎゃは~!!(笑)

探してみようかと思ったけど、楽しみにとっておこうと思いますv
本編で流れた時に「コレね~!!!」ってテンションあがること間違いなし(笑)

> 「らんらんらんとぅゆー」 確か外人

あ、そうなんですね!!!これまた失礼しました(笑)
でもあの曲も良いですよね♪
なんか素朴な感じでとってもあの二人の学生時代に合ってましたよねv

> 私もスンリさんは評判よくて出番増えていると思います(^o^)

ですよね~v ←笑
BIGBANGのファンだけじゃなくてお茶の間の皆さんに
愛されて嬉しくなります・・・ウフv←

はい~^^またぜひ遊びにいらしてくださいv
更新もがんばりま~す!!!
ありがとうございました~v
2014.05.29 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/226-6ff3daf0
該当の記事は見つかりませんでした。
