いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記: ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 中編

よろぶん、あんにょんはせよ~^^

勢いのみで書いている日記、

ぼん様と行く、カンチョリ&新大久保おデートの巻 中編 をお届けします(笑)



・・・あれ?後編じゃないの? と思った方もいらっしゃると思いますが、

書いてて長くなったので更に分けました ←どんだけ~


お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願いします^^








さて、新大久保で無事にイケメン通りへと入ることの出来たぼん様とワタクシは



b_d_15.jpg

新大久保・大久保 コリアンタウンMAP をゲット~!!(v´∀`)ハ(´∀`v)
(↑フツーに道に置いてあるので誰でもゲットできます笑)






家に帰ってMAPを見てから気づいたんですが・・・

下の方の黒いリボンのところは


우리 모두는 마지막까지 기적을 믿습니다.
私達は最後まで奇跡を信じています。

여객선 ”세월호”
旅客船 ”セウォル号”

실종자 분들의 무사귀환과
行方不明者の方々の無事帰還と

구조자 분들의 빠른 쾌유와
救助者の方々の迅速な快癒と

삼가 고인분들의 명복을 빕니다.
亡くなった方々のご冥福を祈ります。


と書いてあります・・・

世界中の韓国の方々がこうやって胸を痛めているんですよね。




・・・なんで現地でこの文章に気が付かなかったのか・・・


なぜならば、私もぼん様も、

大してMAP見てない からです(笑)

ホントにチラッとだけ、MAP見たのたぶん13秒くらいじゃない・・・?笑




で、お昼どきだったので 「ご飯食べよう!!」 と

近場にあったサムギョプサル屋さんに入りました ←テキトー

お店の名前覚えてなかったけど、今MAPを見たところ(今見るんか)

「イタロー」 というお店やと思います^^



そこのサムギョプサル食べ放題&ドリンク1つ&ごはん付のコースを♪ 

b_d_11.jpg

ドリンクと付け合わせ~^^

ぼん様 → おビール

ワシ  → カシスオレンジ ←ヨジャでしょヨジャv 笑
(↑絶対怒られるけど書くチャレンジャー)




b_d_12.jpg

お肉もやってきたよ! ↑ちなみにこれは2人分^^

 (人´∀、`〃) おいしそう~v 




b_d_06.jpg

さ、食べごろでっせー!! ワーイヽ(´∇`ヽ)


写真撮り忘れたけど、↑この写真のおビールの横に写ってる

お肉につけるための薬味皿?みたいなの、

きなこ と ごま油 なんですけど、

2人ともお肉に きなこ つけるって初めてやったので

「きなこぉ~~~!?」って疑いのまなざしやったけども、


べらぼうにうまくてビックリしました~!!! 笑


しかも体に良さそうやんね~v


しかしながら肉の量に対してきなこの量がちょーーーっとしかないので



ぼん様 「これ肉の量に対してきなこ少ないやろ」

ワシ  「ぼん様、おそらく、”いろんなもので食べてクダサイ” ってことなんデスヨ!
     バカの一つ覚えみたいに きなこ ばっかり食べるものじゃないんデスヨ!」

ぼん様 「そういうことっ!? そうやったんや!!」 ←100%本気

ワシ  「いや、知らんけども」

ぼん様 「(笑)」



お肉のおかわりを2人で1人前した時、2人とも きなこ おかわりしたんですけど、

おかわりの時は何でか てんこ盛り (初回の3倍くらいの量)やったので

思う存分きなこつけまくって満足しました(←どんだけ笑)



ご飯を食べ終わり、トイレに行ったぼん様が戻ってきて一言。


ぼん様 「トイレにBIGBANGおったで」

ワシ  「ま、マジか・・・!!」 



即トイレに行くワタクシ(笑)←


人が入ってたので待って待って入ったトイレには

b_d_01.jpg


確かにBIGBANGがおった(*´v`*)





b_d_02.jpg

スンリがおった(*´v`*)





ぼん様の一言にウキウキとトイレ行ったものの、

ケータイ持って行き忘れたのでまさかの写真撮りにだけに再びトイレに行きました(笑)

新大久保やしどこにでもBIGBANGのグッズに写真にあふれているけど

なんか初新大久保で、初めて入ったご飯屋さんの、

しかも トイレにおる ってことがなんかいいじゃないですかv ←何が?笑




そして写真を撮り終え会計しようとレジまで行ったら

b_d_03.jpg

アイン君もおったよ(*´v`*)


かなりの足元、こりゃ入る時は気づかないよね~!!!

店員さんが「通りたいのに待ってくれてる」感じなのが分かる

大きなプレッシャーの中で、しゃがみこんで激写してみました(←迷惑・笑)




そしてご飯屋さんを出て0.03秒程したところで

なんか背の高い髪の毛の色の明るいお兄さんが近寄ってきて

b_d_14.jpg

こんなん手渡されましたよ!

「ぼくたち、いまにほんでかつどうしてまーす!よろしくおねがいしまーす!」


たぶん、髪の色から言ったら右から2番目の人やったはず・・・



しかしながらKーPOPアイドル全く分からんので

彼らの事も右にならって全くわからん・・・!

なんせご飯屋さんで流れていた映像も分かったのが「200%」を歌う

あの兄妹のグループだけで、他の方達に至っては1人も分からない感じ・・・

人数が何人かもわからないから、同じ1曲のMVの中で、


ぼん様 「・・・あれ・・・人増えたんちゃう?」

ワシ  「ちがうやろぉ~、鏡やろ鏡!鏡に写って倍に見えとるんやって」

ぼん様 「・・・じーっ(←確認中)」

ワシ  「・・・じーっ(←確認中)」

2人  「・・・?」


結論から申しますと、鏡ではなく、人数増えてました。 笑



きなこに興奮するくせにアイドルたちが次々と出てくるTVには反応できない。

たぶん、ワシらその店から、

いや、新大久保からとっても浮いた存在やったはず(笑)






さて、ご飯屋さんから出た後はいろんなお店を見てみました^^

その中で、アジュンマ2人でやってらっしゃる化粧品など&アイドルグッズのお店があって、

ここでアジュンマに話しかけてみました~^^


        ぢぇが はんぐげ ちんぐが いっそそ はんぐんまr ちょぐm あrごいっそよ~
ワシ     제가 한국에 친구가 있어서 한국말 조금 알고있어요~^^
        私が韓国に友だちがいて韓国語がちょっとわかります~


   
アジュンマ① あら!!上手じゃな~い!勉強したの? ←日本語



        こんぶあにご く おんにらん いぇぎはみょんそ・・・
ワシ     공부아니고 그 언니란 얘기하면서... 覚えました^^ 
        勉強じゃなくて、そのオンニと話しながら・・・覚えました



アジュンマ① へぇ~~!!頭良いのねぇ~!!
        うちの娘なんて、1週間に1回教室に通ったけどダメだったのよー!?
        ”1週間に1回じゃムリ~”とか言ってたのよ!! 

         ↑やっぱり日本語(笑)
        

         よんおぬん!?
アジュンマ① 영어는!? ←突然韓国語(笑)
         英語は!?



        よんおぬん もってよ ふふ
ワシ     영어는 못해요 ㅎㅎ 
        英語はできません(笑)




アジュンマ① えぇ~!!なんで~!!!!
        英語も出来そうじゃないの!!!

         ↑再び日本語(笑)



アジュンマ、確かにそれみんなに突っ込まれます(笑)

姉とかに 「英語が先やろフツー」 と言われます(笑)



そこで 「英語を話す友達がいたら英語覚えると思います^^」って言ったら

アジュンマが 「そんなのは”作る”んだよ~!!」 って言ってて、

ぼん様に 「ねぇ~!?」 って同意を求めていてウケた(笑)

とんだ巻き込み事故にあった ぼん様(笑)





そして、ちょいと遠くにいた アジュンマ② ともお話ししました~^^




        ぢぇが はんぐげ ちんぐが いっそそ はんぐんまr ちょぐm あrごいっそよ~
ワシ     제가 한국에 친구가 있어서 한국말 조금 알고있어요~^^
        私が韓国に友だちがいて韓国語がちょっとわかります~




         おぉ~!ちゃらね~! ちょぐm あにじゃな~
アジュンマ① 어~!잘하네~!  "조금" 아니잖아~^^
         お~!上手ね~!”ちょっと”じゃないじゃない~^^




        あによ~! どぅんぬんご どぇぬんで まらぬんご おりょうぉよ~
ワシ     아니요~!듣는거 되는데 말하는거 어려워요~!!
        いいえ~! 聞くのはいいけど、しゃべるのが難しいです~





アジュンマ① それは私もそうよ~!!
         私も頑張るからあなたも頑張るのよ~!?
     
         ↑こちらのアジュンマも突然日本語(笑)







こんな感じ^^  

アジュンマ② は私が韓国語を話せるのが分かると、お金のやり取りも

韓国語で話してくれて嬉しかったです^^


なので私も

ね~  こまpすmにだ~
네~^^ 고맙습니다~^^
はい~  ありがとうございます~


と韓国語でお金を受け取ったりしました^^



今までの 大宰府の時 とか コンビニの時 とかよりは

しゃべることができてうれしかったです^^







さあ、この後は ぼん様 とお茶するんですけど、

そちらこそ 後編 でお届けしようと思います~!!

またお付き合い頂ける方は宜しくお願い致します^^



読んで下さった方、ありがとうございました~!!!!!


11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになります(*´v`*)
いつも押してくださる方、のむのむこまうぉよ~!!!



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

盆・純盆 says..."しまった"
ビールのくだりはこっちやった。

地図にそんなメッセージが書かれていたなんて!!
知らんかった…(-_-;)
なんか、すごく反省…。
ま、読まれへんけど。

しかし、私のカバンの中に今も入っているけど、
広げんかったよね。
なんのために手に取ったかわからん(笑)

サムギョプサルとおビールがどれほど合うか!!
昼だろうが夜だろうがそんなもん関係ないのでございますのよ~!!
なんならやかん焼酎いったろかいなな勢いでしたが。
さすがに初めてお会いするので気を使いましたのよ←嘘やけど。
きな粉ONサムギョプサル旨かったよね!!
焼肉にきな粉って…なんて思ってたくせに
まさかのおかわりてんこ盛り(笑)


ひとつ言ってもいいですか?
秒数細かっ!!コンマの世界ですか?!(笑)
2014.05.20 23:22 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼん様v"
ぼん様、連投こまうぉ~^^

> ビールのくだりはこっちやった。

ぷっ・・・
別にそんなこだわらんでも大丈夫ですよ(笑)

> 地図にそんなメッセージが書かれていたなんて!!
> 知らんかった…(-_-;)
> なんか、すごく反省…。

やろ?ワシも帰宅してMAPの写真撮ろうとして気づきましたよ。
ひゃっほーう♪って楽しんだ自分をちょっと反省したもんね。

> ま、読まれへんけど。

うん。私も写真撮らんやったら気づいてないと思う。
たぶんそのまま開くことはなかったはずやもん・・・←

> しかし、私のカバンの中に今も入っているけど、
> 広げんかったよね。
> なんのために手に取ったかわからん(笑)

ホントそれなんよ!!!!
なんでとった!?(笑)
「ご飯どこで食べる?」って話してる時には既に鞄の中やったやん?
フツー「それこそMAP見れよ!」ってなりそうなもんなのに
どっちもそんなこと思ってもなかったやん??

> サムギョプサルとおビールがどれほど合うか!!
> 昼だろうが夜だろうがそんなもん関係ないのでございますのよ~!!

ビールがね~、ワシ飲めませんからぁ~v←笑
いや、飲めないこともないけど、進んで飲まないんだよねおビール。
すぐにお腹いっぱいになるし~v←笑

> なんならやかん焼酎いったろかいなな勢いでしたが。
> さすがに初めてお会いするので気を使いましたのよ←嘘やけど。

嘘やけどって書いてあるけど、かぶせて言うけど、嘘やね!笑
ワシも焼酎飲んでも良かったんやけどね~
今度は飲もうね!笑

> きな粉ONサムギョプサル旨かったよね!!
> 焼肉にきな粉って…なんて思ってたくせに
> まさかのおかわりてんこ盛り(笑)

うん。翌日、家でも家族にしてあげた(笑)
みんなおいしいとハマってる!!

> ひとつ言ってもいいですか?
> 秒数細かっ!!コンマの世界ですか?!(笑)

いや、あの時ね、ぼん様より先にワシが店の外に出たやん?
ホントに出たらすぐ手渡されたんだよ、コンマの世界やったんだよ!
どなたかは存じませぬが、生K-POPアイドル?から
手渡しされたので、頑張って欲しいと思いますよ!!!←真面目か

まだ後編あるし・・・
ごめんねv ←先に謝る笑

コメントありがとう~!!!!!
2014.05.21 00:09 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."楽しそ〜!"
あんにょ〜ん!
ぼん様と新大久保の巻、楽しい〜っ(≧∇≦)
私もいつかご一緒させてもらいたいなぁ〜!!

でね?聞いてくれる?
今日ね?「カンチョリ」観に行こうと、ルンルン気分(←死語ですか?)で出かけたんだけど、何を間違ったかTジョイ博多に行くつもりが、ぼんやりしててキャナルに行っちゃったの〜〜あ、あ、ありえない…(⌇ຶö⌇ຶ)
っつ〜わけで、今日は観れませんでした。
2014.05.21 14:23 | URL | #- [edit]
HARU says..."うさぎさんv"
うさぎさんあんにょんで~す^^
コメントありがとうございます~♪

> ぼん様と新大久保の巻、楽しい〜っ(≧∇≦)
> 私もいつかご一緒させてもらいたいなぁ〜!!

アホさを晒してお恥ずかしい限りですが・・・
めっちゃ楽しかったですv←笑
ていうか、うさぎさんには私らがアホなのはもうばれてますしね・・・笑
うさぎさんもぜひぜひご一緒に新大久保行きましょう~!!!
もう誰のファンとか関係ない!!って感じで集まれたらいいですね^^
いたるところにユチョナい~~~っぱいいましたよv笑

> でね?聞いてくれる?
> 今日ね?「カンチョリ」観に行こうと、ルンルン気分(←死語ですか?)で出かけたんだけど、何を間違ったかTジョイ博多に行くつもりが、ぼんやりしててキャナルに行っちゃったの〜〜あ、あ、ありえない…(⌇ຶö⌇ຶ)
> っつ〜わけで、今日は観れませんでした。

・・・ぷv
ルンルン気分(え、死語なの?笑)でキャナルに到着するうさぎさんを想像できます(笑)
そして映画館のチケットカウンターの目の前で気づく、みたいな・・・v笑
でも大丈夫です!!!
うさぎさんの女神さまオーラで何事も万事オッケーですから!!!笑

カンチョリ感想私も書くので、見てきたら一緒にキャッキャと語りましょうね~v
楽しみにしてますよ~v

コメント癒されましたvありがとうございました~^^
2014.05.22 20:27 | URL | #- [edit]
Miko says..."目じりに小皺が"
HARUさん、こんばんは~(^v^)v
笑いすぎて、目じりに小皺が増えたような。(夜中に声出して笑ってしまいましたよ)
コメント投稿ずっと遅れてしまいました。パソコンがおかしくなってしまいまして。(おもしろいのおかしいじゃなくて、不調になってしまいまして)
わたしが、ワアオウと、思ったのは、チャミスルのポスターです。
実は、私たちが食事したところにも同じポスターが貼ってありました。
よく見えるところにですよ。もう、大興奮でした!
近くには、ソン・ジュンギくんのポスター、奥の喫煙席には、チャン・グンソク、K-POPのグループ(みな同じに見えて区別がつかない)
新大久保に地図がおいてあるなんて分かりませんでした。よく見ればよかったなって残念がってます。
新大久保をゆっくり歩いたことなくて、地図があればお店もわかりますから。
機会があったら地図もらってこようとおもってます。それまでなくならないかな。残ってるといいな。
 
韓国の方も、韓国語発音しにくい?
HARUさんが韓国語で話しかけて、韓国の方が日本語で返すくだり ・・・・・
プッとふきだしてしまいました
楽しくて元気もらいました。ありがとうございました。後編も読ませていただきます。
2014.05.23 20:02 | URL | #- [edit]
HARU says..."Mikoさんv"
Mikoさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!
週末バタバタしてまして返信が遅くなってしまいスミマセン(涙)


> 笑いすぎて、目じりに小皺が増えたような。(夜中に声出して笑ってしまいましたよ)

あはは~^^ありがとうございます!!
夜中に声出して笑うのは私は通常運転でよくやっちゃいます←笑

> コメント投稿ずっと遅れてしまいました。パソコンがおかしくなってしまいまして。(おもしろいのおかしいじゃなくて、不調になってしまいまして)

あらら!パソコンちゃん大丈夫ですか~!?
こういった不調の場合に「おかしい」というのは方言になるんですかね?
ちなみに、福岡出身の私は普通に「パソコンおかしくてさ~」って使いますよ~vvv

> わたしが、ワアオウと、思ったのは、チャミスルのポスターです。
> 実は、私たちが食事したところにも同じポスターが貼ってありました。
> よく見えるところにですよ。もう、大興奮でした!

そうなんですか~!?
そちらには目立つところに貼ってあったんですね~!
私達の食べたお店はレジの足元だったので最初気づかず・・・

> 近くには、ソン・ジュンギくんのポスター、奥の喫煙席には、チャン・グンソク、K-POPのグループ(みな同じに見えて区別がつかない)

今よくよく思い出してみると、私達の食べたお店は写真ってより絵?壁画?って感じで
東方神起の5人がばーんっと描いてあったり、いろんな絵が書いてありましたね~
KーPOPのグループの区別がつかないのは私もです~!
男性グループ女性グループどちらも詳しくありません・・・!

> 新大久保に地図がおいてあるなんて分かりませんでした。よく見ればよかったなって残念がってます。
> 新大久保をゆっくり歩いたことなくて、地図があればお店もわかりますから。
> 機会があったら地図もらってこようとおもってます。それまでなくならないかな。残ってるといいな。

イケメン通り?に置いてありましたよ~!
外に、ラックに入ってる感じで無人で置いてありました。
なんかクーポンとかもついているのでしたよ^^
地図を活用したいと思っている方が手に取るべきなのに、
全然使いこなせない私達のところへやってきた地図がなんか可哀相ですね・・・笑

> 韓国の方も、韓国語発音しにくい?
> HARUさんが韓国語で話しかけて、韓国の方が日本語で返すくだり ・・・・・
> プッとふきだしてしまいました

いや、たぶん、どこまで私が聞き取れるかどうかわからなかったからかもですね。
聞き取りはだいたいできるからたぶん大丈夫なんですけど、
「韓国語ちょっとわかります」って言ってる人に韓国語でわーわーと
話してもわからないかも、と気を遣ってくださったんだと思いますよ~^^

でも、日本人の私が韓国語話して、アジュンマ2人が日本語なのは
ちょっとおもしろいですよね~(笑)

> 楽しくて元気もらいました。ありがとうございました。後編も読ませていただきます。

ありがとうございます~!!!
そのお言葉に元気いただきました^^
こうやって反応いただけると本当に励みになります^^
ありがとうございました~vvv
2014.05.26 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/228-791e5f26
該当の記事は見つかりませんでした。
