いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記: 「特に何もしていません」 ←ウ~ソ~

よろぶんあんにょんはせよ~^^


今回もまたアホなタイトルですが、お付き合い頂ける方は宜しくお願いします^^




私ですね、福岡から引っ越してきて2カ月くらいたったんですが(はやいな~)

福岡にいる間は仕事ない日、毎日何かしら出掛ける用事があったけど

こちらに引っ越してきて、そういったことがほぼなくなって、

仕事ばっかりの日々が続いたんですけどね、

私の仕事、自宅でパソコンでする仕事なんです。



そして福岡にいる間は週1、がっつりヒップホップのレッスンやってて

汗だくだくで・・・っていう感じだったんです。



そしてそして、私、大食いなんです。

友達とランチ行くならバイキングのほうが安心・・・そんな食欲です。




・・・何が言いたいかと言いますと、


太ったんです・・・!!(;´Д`) ウゥ・・・


4.5キロ~5キロくらい。

・・・いや、ベスト体重からするとピークの時は6キロくらい太ってた(笑) ←そこサバ読んでもしょうがないけど




平日の外出がほとんどなくなった & ダンスもやってない くせに

食欲はいつもどおりだったので

あれよあれよと太ってしまいました;;




このままでは着れる服がなくなる!!



ってことでね、ダイエットしようと思いたったんです。




で、結論から言いますと、

思い立ってから2週間くらいたったけど


3キロくらい痩せました~(o´▽`o)


・・・筋肉を付けながらなので思ったより数字は落ちないけど(笑)、

あきらかにちょっと痩せたので満足・・・!!!




何をして痩せたかというと、

基本的に炭水化物を減らしました。

あと、食べ順? 野菜から食べるってやつですね。

それから脚を中心にマッサージをしてます。

これに関しては、この前本屋で

「長生きしたいならふくらはぎを揉め!」っていう感じのタイトルの本があって

老廃物とか末端にたまっていってよくないからって感じの帯を見たんで

ダイエットじゃなくてフツーに健康に良さそうですし、

何よりスッキリするのでオススメです。

専門的な知識は別にないんだけど、

前エステのクライアントさんの仕事をしていたことがあるので

リンパの流れがどうたら・・・という事なんかをずっと書いてたので

それでなんとなくこうやれば良い、的なことはわかるっていう・・・←テキトー



そして福岡に居る時は週1汗だくになっていたので

こちらでもそれを実践!!そしたら ごはんたくさん食べられる!!

ということで、洋楽とかBIGBANGとか好きな曲聞きながら

踊って汗を流しております。
(踊らなくても毎日歩いて買い物でも行けばいいんだろうけどね~)




子どもたちに 「ぷよぷよ~v きもちいぃ~vv」と言われる太もも。

「 そのうちカッチカチやぞ!(o・`Д´・o) 」 と宣言してますが誰も信じてない(笑)



ま、あと2キロくらい痩せたいとこですが、あまり無理せず続けて行きます♪




あ、そうそう、タイトルのことですけど、

よくテレビとかで体型維持のための秘訣は?と言われて

 「特に何もしていません」 って言うことあるけど、

あれは う~そ~ (某ニュース番組風に)  やね!!!


31になってつくづく思うけど、

前はちょっと食べなければすーぐ痩せたけど、

今は食べなくてもそんなに痩せないもんね!!!

100歩、いや、1000歩譲って、あまり気を遣ってないとかだったらわかるけど、

「何もしない」 ってことはたぶんない・・・と思・・・う!!!

胃下垂の人は別として・・・

あと毎日めっちゃ歩き回ってる人は別・・・とし・・・て・・・



そうですよねぇ!!?? ←必死な訴え



ほんっとにどうでもいい記事でミアネヨ~(笑)

ヒップホップがっつり踊ること以外はどなたでも出来ると思うので

テレビみながら足のマッサージをしたり、

夏に向けてみなさんも一緒にどうですか~? ←道連れを探す笑




今回もお付き合いありがとうございました~^^


↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ビスコ says...""
2週間で3キロってすごくない?!といきなり反応してしまった……。
新大久保デートの記事も楽しく読ませていただきましたよ~。
いいですねぇ、わたしも1回行ってみようかな。

ダイエットは続けることが大事ですよね。
わたしは玄米食に切り替えて体重が減りました。
長生きしたいからふくらはぎ揉んでみるか。
上から下に揉むの?下から上?
2014.05.29 21:29 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."まだ太ももだからいいね"
HARUさん、こんにちは!

そうですねぇ。確かに30過ぎるとがくんと体重の落ちるスピードは減り
40過ぎるとまったくといっていいほど減りません。
あ、あたしだけか。(笑)
お子さんは太ももを触ってくるようですが
あたしなんかたるんたるんのおなかですからね。
お前たちを産んだからだと説明はしてますけど
前は皮だけだったのが今じゃ違うものが入ってそうだ....

やっぱり運動ですかねぇ。あたし、まったくもって嫌いなんだけど。
ここはやっぱり夜に懐中電灯と反射付服で散歩っすかねぇ?!

2014.05.30 10:51 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまってすみません~><

> 2週間で3キロってすごくない?!といきなり反応してしまった……。

嬉しいお言葉ですが、食べ過ぎだったんですよマジで(笑)
なのでちょっと気を付けても変化があるんです~
そのかわり、この後が厳しそうですよ~!

> 新大久保デートの記事も楽しく読ませていただきましたよ~。
> いいですねぇ、わたしも1回行ってみようかな。

韓国ドラマとか韓国好きな人は楽しいんじゃないかなぁと思いますv
なんせアイドルグッズとか多いですけど、韓国の方がお店してるし
お客さんも韓国の方が結構いて韓国語が飛び交っている感じですしね^^
ぜひ行ってみてください~v

> ダイエットは続けることが大事ですよね。
> わたしは玄米食に切り替えて体重が減りました。

ほんとですよね~!!
継続はなんとかなりですよねホント!
玄米良いですね^^私はスキだけど旦那がイマイチなので
ちょっと混ぜる程度しかできないんですよね~・・・

> 長生きしたいからふくらはぎ揉んでみるか。
> 上から下に揉むの?下から上?

ビスコさんの言葉のチョイスが大好きです(笑)
長生きしたいからふくらはぎ揉んでみるか。って・・・なんかツボです・・・ププv
ええとですね、足裏からツボおしまくって、
その後ふくらはぎの下のほうから上のほうへ揉んで、
ススーッとひざの裏に流し込んで行くようなイメージです!
意味わかんなかったらごめんなさい~^^;

今のところ楽しくダイエット続けてま~す^^
あと3キロは落とさないといけないけど、
長い目でみて頑張りま~す♪

コメントありがとうございました~v
2014.06.02 20:21 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんです~^^
こちらにもコメントありがとうございます~v

> そうですねぇ。確かに30過ぎるとがくんと体重の落ちるスピードは減り
> 40過ぎるとまったくといっていいほど減りません。
> あ、あたしだけか。(笑)

いやいや、みなさん同じことをおっしゃいます!!!
福岡のママさん友だちが基本年上の方ばかりなんですけど、
みんな口をそろえて色々とアドバイスをくれてました(笑)

> お子さんは太ももを触ってくるようですが
> あたしなんかたるんたるんのおなかですからね。
> お前たちを産んだからだと説明はしてますけど
> 前は皮だけだったのが今じゃ違うものが入ってそうだ....

いや、お腹も触ってきますけどね、
なんつーか、太ももに抱きついてくるんですよね息子が・・・
レギンスとか履いてると「何でこんなの履いてるんだ!!」と
今すぐ脱いで的な感じで言ってきます(笑)

> やっぱり運動ですかねぇ。あたし、まったくもって嫌いなんだけど。

そうですね、食べないだけで痩せると、なんつーか、
不健康というか、上半身だけ痩せたりして鶏がらみたいに
なっちゃうんですよね・・・下半身は肉あるのに、みたいな。
なので多少運動しながらバランスよく痩せたいところです・・・!!!

> ここはやっぱり夜に懐中電灯と反射付服で散歩っすかねぇ?!

反射付服・・・笑  でも大事ですよね夜歩くなら!!
やっぱり歩くのが一番だと思っているので、
かずゆいままさんも是非一緒に徒歩ライフ始めませんか~(笑)

コメントありがとうございました!!
また大きな変化があったら報告させていただきま~すv
2014.06.02 21:07 | URL | #- [edit]
mika says..."これか!!うわさのダイエット!!"
あんにょ~~~ん!うさぎ あらため、mikaです(笑)
遅ればせながら、来たわv-436

うわさのダイエットはこれね!
「BIGBANG踊り」 ←
いやぁ~さっきは想像して声出して笑ったよ!

でも、ちゃんと筋トレも炭水化物減らしもやってるんだね!
(てか、それが効いたんじゃ・・・(小声))

ほんでもって、ふくらはぎも揉めばいいのね!
私もハルちゃんに会ったときから5~6キロオーバーしてるから
夏に向けて頑張ってみるよv-364

ところで、福岡は少しずつ街並みが山笠仕様になってきてるよ~。
あちこちの飾り山が町を元気づけてくれてます。
こっちに来ることがあったら連絡してね~^^

ではでは、また残りのブログを読ませてもらうね~~~!!
あんにょんv-381
2014.06.26 18:57 | URL | #409Cxaxk [edit]
HARU says..."mikaさんv"
mikaさんあんにょんで~す^^
コメントありがとうございます!!

> あんにょ~~~ん!うさぎ あらため、mikaです(笑)
> 遅ればせながら、来たわv-436

わざわざコメントいただけるなんて嬉しいですよ~v

> うわさのダイエットはこれね!
> 「BIGBANG踊り」 ←
> いやぁ~さっきは想像して声出して笑ったよ!

ぷぷっ・・・
BIGBANG踊りっていうか、BIGBANGの曲聞きながら踊るだけですけどね(笑)
じよんの WHO YOU? はちょっと踊れるようになりました・・・←笑

> でも、ちゃんと筋トレも炭水化物減らしもやってるんだね!
> (てか、それが効いたんじゃ・・・(小声))

ぷぷ~っv
いや、でもほんとそうです、炭水化物減らしたのが一番かも?笑
ただ、筋トレも程よくしないと鶏がらみたいな痩せ方するので←
BIGBANG踊りは必要なんですv笑

> ほんでもって、ふくらはぎも揉めばいいのね!

なんか、ダイエットにはむくみが一番の大敵らしいんですよ!
だからむくみをとりのぞくためにふくらはぎとか太ももとか
揉むといいそうです!!

> 私もハルちゃんに会ったときから5~6キロオーバーしてるから
> 夏に向けて頑張ってみるよv-364

え、まじすか!!
でもmikaさんはビックリするほどべっぴんさんだからなぁ~
多少太ったって関係ない!←

> ところで、福岡は少しずつ街並みが山笠仕様になってきてるよ~。
> あちこちの飾り山が町を元気づけてくれてます。

おぉぅ・・・山笠・・・
当たり前のように毎年その光景見て来てたのに今年は・・・涙

> こっちに来ることがあったら連絡してね~^^

夏は帰らないんですよね~;;
なんせまだこっち来たばっかりだから(笑)
でも、そっち行く時はかならず連絡しま~す!!!

> ではでは、また残りのブログを読ませてもらうね~~~!!
> あんにょんv-381

ありがとうございますv
相変わらずアホみたいなことしか書いてないけど・・・
宜しくお願いします!笑

コメントありがとうございました~v
2014.06.27 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/233-651e995e
該当の記事は見つかりませんでした。
