いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記:あ、そんな感じなんだ・・・ぷっ・・・



よろぶんあんにょんはせよ~^^

ここんとこ暑いですよね~!

こんな中歩けば一発で痩せそうな気がするぅ~~!!!!!




アルトオモイマス!!!!!(゚∀゚)
(↑基本チョイスするネタが古臭い)




・・・ええとですね、今回の記事はダイエット話題ではなく、

仕事中に偶然目撃したことについて書いて行きます。

お付き合い頂ける方は宜しくお願いいたします~!





突然ですけども、

みなさん 家グモ ってどうしてます?

部屋の中に突如として現れる小さい蜘蛛さんです。


なんか、 「家蜘蛛って殺しちゃいけない」 的なことを良く耳にするし、

「家の小さな虫を食べてくれるから1匹くらいいた方がいい」 とか

そんな話もよく耳にしていたけれど

実際のところ 「お前仕事してんのか!?」 って言いたくなるような、

いや、別に小さな虫を食べるのが蜘蛛の本来の仕事じゃないからアレなんですけど、

でもホントに食べてるのかどうかも分からず、でも蜘蛛は家におって、

なんか 「居候しやがって!」 みたいな気分が拭えなかった31年間。




ミアン(ごめん) 蜘蛛くん・・・


キミ ちゃんと仕事しとるね!!!( ´∀`)




というのもですね、

今日仕事してましてね(私は自宅でパソコンで仕事してます)、

いつもリビングのローテーブルにパソコンを置いて、

ソファの前に座って作業してるんですけど、

パソコンを眺める視界の左片隅の床に蜘蛛くんがひょっこり入ってきたんですよ。

私との距離は1mちょいくらい。

そのポジションから動かず、じーっと座って(立ってるんかもやけど)るんです。


で、ちょっと気になりつつも、まあスルーしてたんです。

こっちに来たらやだなぁ~ とか思いながら。




かなり長い事ずーっとそのままの状態が続いて、

私はポチポチカチカチパソコンしながらチラチラ蜘蛛くんを見つつ・・・



その時!!!



1匹のち~~~~さな虫が床にとまって、

蜘蛛くんとの距離13センチくらいのところを歩き始めたんです。


そしたらばものすごい勢いで蜘蛛くんが ダッシュして ←

ち~~~~さな虫を捕獲していました・・・




いや、別にいいんですけどね、

なんつーか、こう、スパイダーマンとかのイメージもあるしね?

飛ぶんやなかろうかと想像してたんですよ。

ぴょんっとね、獲物まで一っ跳び!!みたいな。

そのために長いことスタンバッてました、みたいな。


でも意外や意外、まさかの ダッシュ でした・・・ぷっ・・・




我が家の蜘蛛くん、居候ではありませんでした。

ちゃんと仕事してました。 

地味にですけど、ちゃんと任務を全うしておりました。



私は人間なんでアレですけど、

虫業界の中では優秀なんじゃないかな。


「アイツ足音がしねぇ!!!(;゚д゚)」 みたいな。


たぶん、そんな感じの走りっぷりでした。

加速具合がね、ハンパなかった。






・・・ここまで書いてきて思ったけど、


ほんとくだらない(笑)

そんなこと考えてる暇あったらもっとキリキリお前が働け!

と言われちゃいそう・・・(笑)



・・・毎回お付き合い下さってる方、ありがとうございます(笑)



てことで・・・ さようなら~!! ←なんだこの終わり方(笑)




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."ある意味すごい"
HARUさん、こんにちは!

お仕事ごくろーさんです。私なんか家で仕事するなんて無理かも。
だって、色々な誘惑が多いもん。(韓ドラとか韓ドラとか韓ドラとか....)

それはそうとなかなか蜘蛛のお食事を見るってないでしょ?
貴重な体験なんじゃない?!
基本、あたしは蜘蛛きらいなので見つけたら紙でそーっとのっけて
外に放り投げます。(殺すのは無理~)
でもあいつらも仕事してるなら....いや無理!共存できんわ!!!

2014.06.04 11:23 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんです~v
コメントありがとうございますv
またしてもお返事が遅くなってしまい申し訳ないです><

> お仕事ごくろーさんです。私なんか家で仕事するなんて無理かも。
> だって、色々な誘惑が多いもん。(韓ドラとか韓ドラとか韓ドラとか....)

いや、ほんとそうなんですよ!!
誘惑にがっつり負けている時もありますよ←おい
でもまあ、なんというか、自分でペース配分するのとか、
自分には結構合ってるのかもと思っています。
ってがっつり負けてる時あるヤツのセリフじゃねえ!って話ですが^^;

> それはそうとなかなか蜘蛛のお食事を見るってないでしょ?
> 貴重な体験なんじゃない?!

これ、別のお友達にもイワレマシタ!(あ、ぼん様ですが・笑)
確かに初めてみましたしね~!

> 基本、あたしは蜘蛛きらいなので見つけたら紙でそーっとのっけて
> 外に放り投げます。

私もですね、福岡の自宅ではあまりいなかったちょっと巨大な蜘蛛さんを
こちらに越してきて1階だからかたまに見かけるんですけど、
クイックルワイパーの先端に載せて ←どんだけビビりなのか
くるくる回転させながら玄関のドアの外に出す、という感じで対処しています(笑)

1人じゃできないんで、子どもたちにドアを開けさせる的な。

> でもあいつらも仕事してるなら....いや無理!共存できんわ!!!

そうですね、安全と思われすぎて増えすぎても怖いですしね・・・
今のところそんなに目撃しないのでいいですけど・・・
かずゆいママさんのノリツッコミも見れたし、
蜘蛛くんグッジョブ!!笑

楽しいコメントありがとうございました~^^


というコメントを何度も送ろうと頑張っていますがなぜかエラーに・・・
頑張れ!頑張れ~!!←もはやだれが頑張ればいいのか分からんけども

ぬぉ~~~~!!!!!
(無事送信できますように~~~~!!!!)
2014.06.09 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/235-5c5b5089
該当の記事は見つかりませんでした。
