いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 スンリ 出演 「エンジェルアイズ」 その4

よろぶんあんにょんはせよ~^^

BIGBANGV.I こと スンリ が出演している 「エンジェルアイズ」 の

感想その4 です^^

o0599051112903527907.jpg

↑ジンモ(チーム長の息子) とv ふたりともカワユイ(*´Д`*)




前回の続きで 5話 からの感想になります!


相変わらずスンリ画像ばっかりの感想ですが・・・笑


お付き合い頂ける方は Read More をクリック宜しくお願い致します^^

↓↓↓

e_e_02.jpg

原題:엔젤아이즈 (エンジェルアイズ)
キャスト: イ・サンユン  ク・ヘソン  キム・ジソク  BIGBANGのV.I(スンリ)







5話


前回の感想からの続きです!


あの後、チーム長の車の中で・・・




e_e_119.jpg

無言の二人・・・





だけどどうしても言いたい!!!!



e_e_120.jpg

ぢぇが おでぃr ばそ ぴょんて いぇよ?
제가 어딜 봐서 변태이에요!?
僕のどこを見て“ヘンタイ”なんですか!?

いろはご ぢゃr せんぎん ぴょんて ぼんぢょぎ いっそよ!?
이러하고 잘 생긴 변태 본 적이 있어요!?
こんなにイケメンのヘンタイ見た事ありますか!?




ぷっ・・・v 




しかしチーム長には


「何がイケメンだよ・・・」 と鼻で笑われ、

「ヘンタイの中で一番怖いのは自分がヘンタイだって分かってない事」とか

なんとか、そんなことを言われます。




それに対してのテディの回答は

僕はですね、”純粋”と”永遠”でできてるんですよ!

的な感じ(笑)

(韓国語だと 저는요, 순수,영원,그 작제 라고요. ←赤字聞き取り不安あり)




「家にも帰らず何やってたんだ」 的なことを聞かれ



e_e_121.jpg

「初給料をもらったのでおばあちゃんのことが思い出されて・・・」 とテディ。

切なげな表情です(笑)





「おばあさん、いつ亡くなったんだ?」 というチーム長の質問にも答えず

e_e_122.jpg

遠い目をするテディ。




そんなテディを見て可哀相になったであろうチーム長。

「夕食食べたか?」

「・・・・・・(ぐ~っ ←お腹の音)」

「お腹すいてんだろお前~(笑)」



とほのぼのした会話が繰り広げられ、

チーム長のお宅へお呼ばれしたテディ(笑)





e_e_127.jpg

じんもや いんさへ
진모야 인사해.
ジンモ、挨拶しなさい。

そばんそ てでぃ ひょんいや
소방서 Teddy 형이야.
消防署の テディ(兄さん)だ。





e_e_123.jpg

Hi ! Nice to meet you.  ← 英語の時はめっちゃさわやか(笑)
やあ! こんにちは。



英語をしゃべるテディに興味津々のジンモ。



ジンモ 「Where are you from?」

テディ 「I'm from texas.」 ← 発音めっちゃ良い(笑)

ジンモ 「USA?」



e_e_125.jpg

それを聞きながら、英語をしゃべる可愛いジンモにこの表情(*´v`*)

こんなやわらかな笑顔で見つめられたら英語どころじゃない!!
と、私がスンリに惚れ直したカットですv ←いらん情報







e_e_124.jpg

ぢんっぢゃ みぐげそ わっそよ? ひょん?
진짜 미국에서 왔어요? 형?
ホントにアメリカから来たんですか?お兄ちゃん?






e_e_126.jpg

うん  みぐげそ わっそよ
응. 미국에서 왔어요. ←韓国語はやっぱり激なまり(笑)
うん。アメリカから来ました。




それを聞いて嬉しそうなジンモ。

 うり おmまど みぐげ いんぬんで!!
「우리 엄마도 미국에 있는데!!」
ボクのママもアメリカにいるんだ!!




というジンモに対して

e_e_138.jpg

                   じんも おもにぬん、
Oh...No. Your Mom... 진모 어머니는,
おぉ・・・ちがうよ。 キミのママ・・・ ジンモのお母さんは、


e_e_128.jpg

ちょ~~~~~~ぎ・・・
저~~~~기... ←空をさして「あっち」と言いたいテディ。顔の動きがウケる(笑)
あ~~~っch・・・

e_e_129.jpg

ぢゃ~! いごぶと もんぬん ごや!
자~!이거부터 먹는 거야!
さ~~! これから食べるんだぞ!



とチーム長に さえぎられてキュウリを口に入れられるテディ(笑)



e_e_130.jpg

やめろって! と口パクで言うチーム長。






e_e_131.jpg

・・・・・・

無言できゅうりを モグモグ・・・ ←やっぱり何かを食すスンリ、カワユイ(*´v`*)





そして3人で ご飯を食べよう! ということで

テディも 白ごはん の入ったお茶碗に箸を付けようとしたら・・・




e_e_132.jpg

いごぬん あんどぇ!!
이거는 안돼!!
これはダメ!!



と、ジンモにお茶碗を取り上げられちゃいました。


e_e_133.jpg

”今度はいったい何事・・・?” と思ってそうなテディ(笑)

まだお口の中にはキュウリが入ってるのでモグモグぽい口してます(笑)

e_e_134.jpg

思わずチラッとチーム長を見る(笑)



↑これがホントかわいいんだよ~~~!!!!!

「また何か地雷踏んだらいけないし」と一生懸命考えてるんだろうなぁ~v






e_e_139.jpg

じんもや. てでぃ ひょんあ そんにみ じゃの
진모야. Teddy 형아 손님이 잖어.
ジンモ。 テディ兄さんはお客さんだろ?





e_e_140.jpg

くろにっか あんどぇ
그러니까 이거는 안돼.
だからこれはダメなんだよ。

いごぬん おmまっこ じゃな
이거는 엄마꺼 잖아.
これはママのじゃないか。

なじゅんえ おmま わそ あrみょん きぶん なっぷrっこr
나중에 엄마 와서 알면 기분 나쁠걸.
後でママが来て知ったら気分悪いよ。




e_e_141.jpg

なるほど・・・と思ってそうなテディ。




ジンモが ごはんを入れる別の皿を取りに行ったすきに

e_e_135.jpg

無言でアイコンタクトのテディ。

事情がハッキリ理解できたね。





e_e_136.jpg

”すまんな、食べろ食べろ” 的なジェスチャーするチーム長。





e_e_137.jpg

ハイ、といった感じでうなずきながら、考えてる様子のテディ。





ジンモが持ってきたプラスチックの簡易容器(←笑)に、

チーム長がごはんを入れ替えて

e_e_143.jpg

ママのお茶碗はジンモの横に。





e_e_142.jpg

ぢゃr もっけっすmにだ~
잘 먹겠습니다~.
いただきま~す^^




と笑顔の出たジンモを見て


e_e_144.jpg

テディもにこり。      

うぅ・・・カワユイ(*´v`*) ←





e_e_146.jpg

ぢょど ぢゃr もぐrっけよ
저도 잘 먹을게요.
僕もいただきます。



e_e_145.jpg

まに もご
많이 먹어.
たくさん食べろ。





e_e_147.jpg

ジンモのお世話を始めたチーム長をこの微笑みで見守るテディ。


おだやかな雰囲気でこのシーンが終わります^^




・・・つーか、亡き奥様のお茶碗をテディに貸したんですかチーム長?(笑)


そしてこの穏やかな食卓・・・夫婦ですか?(笑) ←

と言いたくなるよ(笑)






ここまでで 5話の31分 くらいです ← 



そしてこの後、主人公たちのディナーの後のシーンへいくけど・・・

スルーで!! ←だんだん潔くなってきたな






翌日。



e_e_148.jpg

コーヒーを手渡しながら、

「ところで・・・アメリカからプレゼントだの手紙だの・・・どういうことですか?」

と質問するテディ。



それに対して、

ジンモのお母さんが亡くなったのはジンモが5歳の時で、
あんな小さな子にどうやって”死んだ”ということを説明する?
だからアメリカで勉強しているということにして
ジンモにプレゼントを買って手紙を送って来た。

という回答をもらったテディ。





e_e_149.jpg

映画でもこんな話はないですよ・・・的なことを言いながら涙するテディ。

涙は出てないけど(笑)




下を向いて泣き出したところに スワン先輩 がやってきます。

泣いてるテディを見て、

「いやいや、朝から何泣かしてるんですか~!」 と近寄ってきます。


 


e_e_150.jpg

「ねえ、何泣いてんの!?チーム長になんか言われたの?」 と言うスワンに

「俺が何したっていうんだよ、コーヒー飲んでたんだろ。
 おいテディ、ホントのこと言えよ。はやく!」

とチーム長。






e_e_151.jpg

うぅ・・・; と泣きながら

e_e_152.jpg

じんも おもに いやぎが
진모 어머니 이야기 가
ジンモのお母さんの話が

ぢょんまrろ かmどんぢょぎ よそ くれっそよ
정말로 감동적이 여서 그랬어요.
本当に感動的だったからです。





そしてチーム長の膝にちょんっと手を置いて、

e_e_156.jpg

「チーム長・・・僕、頑張ります。心配しなくていいですよ!」




e_e_153.jpg

もしアメリカから何か送れない時とかあったら
僕に言ってください!!
友達が本当にいっぱいいますから!





と、激なまりで、更にツバを飛ばしながらの力説(笑)



それを聞いたチーム長は

「いや~・・・ 犬の糞 も薬として使えることあるんだな~」

みたいなことを言います(笑)




その言葉を泣きながらうつむいて聞いていたけど

e_e_154.jpg

一瞬、 「ん・・・?」 って顔をして、




e_e_155.jpg
 
け っとん いえよ?
개똥 이에요?
犬の糞 ですか?

ここでは犬の糞が薬に使われてるんですね・・・?



とスワンに言うテディ(笑)



テディを犬の糞って・・・チーム長サイコーや!! (笑)

このやり取りがまた可愛いくって萌え~(*´v`*)




スワンには 「もういいですから~出動準備してくだせぇ~」 って

訛をマネされて言われ

e_e_157.jpg

いじけ顔(笑)










はぁ~~~~・・・ 長かった!!

しかし可愛いスンリのシーンを書き上げて満足^^

5話までなのにスクショの枚数が150枚を超えました ←







とりあえず、この後の話を簡単に説明すると、

スワンはやっぱりドンジュを忘れられなくて、

婚約者がいるのになぜかディラン(ドンジュ)のことが気になってしょうがなくて、

「前も聞きましたけど、もう一度確認させてください。
 私達会った事ありませんか?」

と質問しちゃったりするんだけど、ドンジュは自分の正体を明かさない。



それなのに

たまたま腹痛で運ばれた(スワンとテディが運んだ)学校の先生が

ドンジュの担任の先生だったため

e_e_158.jpg
↑ホンギルドンでもおなじみのこのアジョッシ(笑)

「ドンジュや~!!!!!」

と叫ばれてバレる、 ということだけ説明しておきましょう・・・笑





さ、今回も長かったですが、

お付き合いくださった方、ありがとうございました^^

エンジェルアイズ、スンリのことばっかり書いてますが、

ドラマ自体もものすごく良いです♪

このブログじゃ伝わらないかもしれないけど・・^^;



また時間見つけて更新していきますので宜しくお願いしま~す^^

ありがとうございました^^



↓ちょ~~~~~ぎ の時のこの顔サイコー!

↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.06 21:36 | | # [edit]
HARU says..."鍵付きでコメント下さった方へv"
yさんあんにょんはせよ~^^
こちらにもコメントありがとうございます~!!
そしてこちらも返信が遅くなってすみません><

> blogを読んでいるとテディが主役のお話しみたい(笑)

いや、ほんとそうですよね(笑)
びっくりするくらい主役の2人に触れてませんからね(笑)

チーム長のドエスにいじめられるテディが可愛いですよね(笑)
みんななんだかんだとテディをいじめてますが
私もあの消防署にいたらぜったいテディいじってると思います(笑)

> また楽しみに待ってます♪

ありがとうございます~^^
なかなかバタバタしてまして続きが書けていませんが、
気長にお待ちいただけると嬉しいですv
コメントありがとうございました~!!!
2014.06.10 00:16 | URL | #- [edit]
izayu says..."見てみました"
こんにちは、相変わらず趣味として韓国語勉強してます。
haruさんのブログで読んだらエンジェルアイズに興味出てきたので私も見てみました。
テディのお話がとても楽しくて、わたしの聞き取り力では理解できない部分が分かってすごくありがたいです。込み入った話はまだまだ無理ですが、雰囲気と断片的な言葉で理解してるつもり…ドラマにはまりそうです。
主人公たちのお話には切なくて、ボロ泣きしちゃいました。今4話までいきましたが、この先ほんと大変そうですね。
2014.06.15 17:10 | URL | #- [edit]
HARU says..."izayuさんv"
izayuさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!!!!!

> こんにちは、相変わらず趣味として韓国語勉強してます。

わ~v勉強続けてらっしゃるんですねv
私も趣味なので、お互い楽しく続けましょうね~!!!

> haruさんのブログで読んだらエンジェルアイズに興味出てきたので私も見てみました。

これめっちゃ嬉しいです!!
私のあのスンリ押し、いや、スンリのみの感想で興味持ってもらえて・・・v笑

> テディのお話がとても楽しくて、わたしの聞き取り力では理解できない部分が分かってすごくありがたいです。込み入った話はまだまだ無理ですが、雰囲気と断片的な言葉で理解してるつもり…ドラマにはまりそうです。

お役に立ててよかったですv
訛ってるので言ってることは解っても書き出すことができないこともありますが、
私も韓国字幕があればなんとなく聞き取れる、という時代があり、
バラエティ番組とかテロップ出るのが有り難かったですので、
できるかぎり韓国語も記載したいなと思ってますv
ま、100%合ってる!と言い切れないのが申し訳ないですが・・・^^;

ドラマ、めっちゃいいですよね!!!!!
スンリ押しの感想書いてるけど、ほんと、ドラマ自体も大好きなんですv
主役の2人の学生時代とかホントスキで、スンリ出てないけどワーッと見ましたし笑

> 主人公たちのお話には切なくて、ボロ泣きしちゃいました。今4話までいきましたが、この先ほんと大変そうですね。

ですね・・・決して明る~い話題ではないですもんね。
スンリの出演で明るいコミカルな場面が結構あるけど、
話自体はとっても大変なお話で、しかも見てるほうもそれが最初から
解ってるから余計になんか後々どうなるの!?って
思っちゃいますよね~・・・
私は今のところ12話まで見終わった感じなのですが、
また感想も書いて行きたいなと思っているので(スンリ押しやろうけども)
よかったらお付き合いくださいね~v

コメントありがとうございました~!!
2014.06.16 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/236-a334ad53
該当の記事は見つかりませんでした。
