いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : はっ・・・!! (・∀・) そういえば・・・


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今日から7月ですね~・・・は、はやい・・・(´Д`).∴カハッ



ええとですね、すっかり忘れていましたが、



6月28日でこのブログ 「韓国語生活」 が




1周年を迎えました~(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ





irunyon.jpg

<メッセージの日本語訳>
”韓国語生活”を始めて1年が経ちました。
いつも来て下さってとても嬉しく
とってもとってもありがとうございますv




・・・なんで靴?と思った方もいるかもですが、

いつも「足」を運んでくださるみなさのことを思っt・・・

とかかっこいい事(そうでもないけど)言いたいところですが、

なんとなく で選びました ←出たアバウト

花柄のスニーカーが可愛かったので・・・v




ええとですね、何せ根性の無いヤツなので

こうやってなんだかんだのらりくらりではありますが、

1年続けて来られたことが、単純にすごく嬉しいです^^



そもそも、「韓国語ブログ」 とか言っちゃって、

「韓国語生活」とかいかにも 「韓国語知ってます!(キラリ)」 みたいなことを

言ってるクセに 8割方雑談 だったりするんですけど、

こんなアホ丸出しなちょっと詐欺?チックなブログを

見に来て下さる方がいらっしゃることに感謝(人´∀`)コマウォヨ~v



コンビニバイトしてた時(←まとめが載ってる記事へ飛べます) とか特に

・・・いや、よく考えたら、ほぼ1年通してアホみたいな記事ばっかりで・・・;;

肝心の韓国語に関する記事も、ちゃんと勉強してるわけじゃないから

ゆる~いという、肝心の看板メニューも微妙な居酒屋的なブログですが

それでも温かい目で見守って下さった方々に感謝(人´∀`)コマウォヨ~v



そして、いつも何かしらの方法で、

コメントや拍手、ツイッターやメール、ラインなどで

反応を下さる方々、そして、お友達に感謝(人´∀`)コマウォヨ~v

あなた方がいるから1年続いたんやろうなぁとしみじみ思います。




てか、初回の記事を見てみたら全然真面目なまともな感じなのに・・・(コチラ 参照)


なんでこんな感じになったんやろ・・・?

だんだん緊張が解けてきてこんなことになってしまったのか・・・?

ただ、1回目の記事で言っていた


さて、「韓国語字幕」つきで見れるようになった韓国ドラマ、
いつになったら「字幕無し」で見ることができるでしょうか~!!



という目標は達成してますねいつの間にか!(笑)

エンジェルアイズは字幕無しですし^^ (ちなみに視聴終わりました)

何でできるようになったかは謎ですけど、

たぶん、韓国バラエティーを字幕なしで見たりしてたことが大きいかな~?

ドラマと違ってテンポも速いし、

それを聞いてるとドラマの聞き取りがしやすくなるような気がしますね~^^

スピード〇ーニング?的な?笑




ていうか、1年前の記事とか忘れてるけど、

こうやって形として残ってることを考えると改めてコワイ!!(;´Д`) ←笑

やたらめったら宣言できないな・・・(笑)





とにもかくにも、

ブログを通してこの1年いろんな 萌え~(*´Д`*) について

いろんな方々とお話しさせていただけて本当に楽しかったです!!


  ぢんしmろ     ぢょんまr   かmさはmにだ~
진심으로 ... 정말 감사합니다 ~~!!!!!


心から・・・本当にありがとうございました~!!!!!





なんか卒業会見みたいな締めだけど、卒業はしませんので

これからもヨロシクオネガイシマース(笑)



お付き合いありがとうございました^^

 
懐かしの「出てこいや!」兵馬俑・・・ぷぷ・・・
↓彼 が気になる方は コチラ へ(笑)
p07-l22.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

かずゆいまま says..."おめでとー!"
HARUさん、こんにちは!!

1周年おめでとう!やった!一番乗りコメントだー!!
(とかいってこれ書いてる間にぬかされてるかもだけど)

私はまだ全然浅いつきあいなのに遊びにきてくれたり
コメントいただいたりとありがとうございます!

確かに最初の記事は真面目っぽいですねぇ。(笑)
でも私が初めて読んだ記事は確かでてこいや兵馬俑だった。
(そして今回もまた登場で笑った!!)
なので何か同じ匂いのする人....というイメージでした。
改めた方がよいかしらん??

でもちゃんと韓国語のお勉強できますし(読んでるだけですみません)
それ以外のネタも楽しいですのでこれからもこのまま突き進んでください!

ごめん、韓国語まだちょっとしかわかんないから
日本語でお祝いしちゃったわ。ふふふ。
2014.07.02 10:45 | URL | #- [edit]
ぴとら says..."1周年おめでと~~~"
Haruちゃん、1周年おめでとうございます

まだ1年しか経っていないなんて信じられません
Haruちゃんとの付き合いはもっともっと長いような気がしますね(←私だけ?)

月別アーカイブを何気なしに見てみたら
昨年の7月の更新数が「49」だって?! 更新頑張ってたんだねぇ~
Haruちゃんのブログは、韓国語のお勉強記事はもちろん素晴らしいんですが
8割方雑談の方も、ファンにはたまらないのよね~これからもそこんとこヨロシクネ♪

>目標は達成してますねいつの間にか!(笑)
これスゴイことですやん!素晴らしいぃ~~もっと威張ってもいいのにHaruちゃんらしいや(笑)
2周年に向けて、ますます皆さんに愛されるブログになりますように・・・


あ、関係ないけど
右のバナー広告に、エンジェルアイズってカラコンの広告が出てくるのがウケた
http://item.rakuten.co.jp/lens-deli/angeleyes-2week-4/?scid=af_pc_etc&sc2id=294344689

2014.07.02 15:33 | URL | #1Sembxyo [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんですv
コメントありがとうございます~!!!!!


> 1周年おめでとう!やった!一番乗りコメントだー!!
> (とかいってこれ書いてる間にぬかされてるかもだけど)

あはは~ありがとうございます♪
確実に一番のりデース!決定デース!!!笑


> 私はまだ全然浅いつきあいなのに遊びにきてくれたり
> コメントいただいたりとありがとうございます!

いやいや、私の中では、かずゆいままさんは初期のほうから
コメントをくださっていたイメージですよ~
某B様がコメントくれてて2人でおしゃべりしてるかのような
ブログだったところにかずゆいままさんがコメントを下さって
わ~い語れるお友達が増えた!!と思ったのを覚えてますv
そして更新するたびに遊びに来て下さっていたので
とっても有り難いなぁって思ってました~v

> 確かに最初の記事は真面目っぽいですねぇ。(笑)

そこは「今も真面目だよ大丈夫だよHARUさんv」って言ってくださいよぉ~笑
かずゆいままさんなら言ってくれると信じてたのに・・・!←負担(笑)
最初の頃の真面目な気持ちをちょっと思い出さないとですね・・・

> でも私が初めて読んだ記事は確かでてこいや兵馬俑だった。
> (そして今回もまた登場で笑った!!)

懐かしの兵馬俑(もとい高田信彦)ですね・・・ぷっ・・・
彼ホントに信彦感でてますよね~どんな意味があるのかあの手に!!笑

> なので何か同じ匂いのする人....というイメージでした。
> 改めた方がよいかしらん??

いや、逆にいいんですか!?
同じ匂いですね~!!って言っていいんですか!?
かずゆいままさんは私の中では「ヨジャ力」の高いお方・・・!
かずゆいままさんが良いなら是非そういうことで一つ宜しくお願いしマス!!!←笑

> でもちゃんと韓国語のお勉強できますし(読んでるだけですみません)
> それ以外のネタも楽しいですのでこれからもこのまま突き進んでください!

お役に立ってますか~?^^
でもやっぱり「韓国語ブログ」っていうのはおこがましい内容ですよね・・・笑
このスタイルでしかやれないんで、
かずゆいままさんのお許しも頂いたのでこのまま突き進みます!笑
最近ドラマの更新が無くてかずゆいままさんと語れないので残念・・・;
一応あと2話くらいみたら書き上げられる、BIGBANG関係ないドラマが
あることはあるのんで(笑)、それを見て久々に書きたいなぁ~!!

> ごめん、韓国語まだちょっとしかわかんないから
> 日本語でお祝いしちゃったわ。ふふふ。

いやいや、かずゆいままさんがいきなり韓国語でお祝いしてくれたら
それはそれでなんかビックリしますよ!笑
代筆か!?とか(笑)
お祝いしてもらって嬉しかったですv
これからもゆる~く続けていけたらと思ってますので
宜しくお願い致します^^

ありがとうございました~v
2014.07.04 08:28 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぴとらさんv"
ぴっとらさ~ん!あんにょんです~vvv
コメントありがとうございます~!

> Haruちゃん、1周年おめでとうございます

わ~いありがとうございます~!!(涙)

> まだ1年しか経っていないなんて信じられません
> Haruちゃんとの付き合いはもっともっと長いような気がしますね(←私だけ?)

いやこれマジでそう思いますよね~笑
1年(しかも絡ませて頂いたのはもちょっと短いし)とは思えないなぁ~
とっても面白くて憧れの存在であるぴとらさんのブログに
「なんて笑いのツボが似たお方なんだ!」と恐れ多くも思いながら
毎回ムフムフしながらお邪魔してて、
ある日勇気をだしてコメント残した自分を褒めてやりたいv
あれが無ければ今はないですからね・・・
やっぱり何事も「やらない後悔よりやって後悔するほうが良い」ですね~!
ホント自分グッジョブ!でした(←しつこい笑)

> 昨年の7月の更新数が「49」だって?! 更新頑張ってたんだねぇ~

コレほんと爆笑でしょ~??
私も毎回1ケ月が終わるたびに毎月どんだけ書いたか見てて、
そのたびに一人「プッ・・・」ってなってたんで
つっこんでもらえて堂々と「プッ」ってできます笑
何をどうやったら49も書けるのか今となっては謎です!!笑

> 8割方雑談の方も、ファンにはたまらないのよね~これからもそこんとこヨロシクネ♪

わ~vマジですか~!嬉しいです!!!!
たまに韓国語ブログって宣言してることを忘れちゃうくらいに
雑談雑談雑談ドラマ感想雑談雑談 とかいうときあるから
雑談頻度を下げないとかなぁと思ったりしたこともあったんですけど
ぴとらさんにお許しも頂いたし、心置きなく雑談しますv←

> Haruちゃんらしいや(笑)

あ~もう、この一言にやられた~笑
もっと威張りまくって「どうしたのHARUちゃん御乱心…?」って
ぴとらさんに心配してもらえばよかったかなぁ~笑

> 2周年に向けて、ますます皆さんに愛されるブログになりますように・・・

ありがとうございま~す!!
とりあえずは続いているかが謎ですが…←
ほら、あの、真面目なんでね、考えすぎてくじける可能性が・・・v

ぴとらさんもそうですがブログを長く続けてる方、尊敬します!
そういった方々をお手本に、私らしく気楽にやれたらと思いますv


> 右のバナー広告に、エンジェルアイズってカラコンの広告が出てくるのがウケた

ぷ~っv
エンジェルアイズエンジェルアイズ言ってるからですかね?笑
なんか回し者みたいやなぁ私(笑)

コメント、ありがとうございました~vvv
2014.07.04 08:51 | URL | #- [edit]
ビスコ says...""
チョンマル チュッカヘヨ~。
と、とりあえず聞きかじりの言葉でお祝いを言ってみたりして。

まだ1年なのか?と驚いていますよ。
もう何年もあはあは笑いながら読ませていただいていた印象です。
ブログランキングの新着ブログはけっこうチェックしているので、
たぶん始まった頃からずっと読んでました。

ネット上でも人見知りってなんなんだ?と思いつつ、
なかなかコメントできなかったのですが、我慢できずに初コメしてからのおつきあいですね。
わたしのブログにも遊びにきてくださってありがとうございます。

雑談記事もすごく面白いし、
韓国語勉強記事もためになるし、
このスタイルで長~く続けてもらえたらいいなぁと一読者として願っております。

最近の書き起こしシリーズが勉強にもなるし、楽しいしで、好きですよ。

引っ越しもあったり、お友だちのオンニとのお別れもあり、
HARUさん的にはいろいろあった1年だと思いますが、
また次の1年が楽しく充実したものでありますよう、お祈りしております。

成均館でコロ堕ちしたわたくしですので、
そのうちいろいろお話しできたら、と思います。
(その他のドラマでは、アイン君堕ちがないので申し訳ないのですが……。
でもかかりつけの薬局はアイン薬局っていうのよ)
2014.07.04 22:22 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!返信遅れてミアネヨ~;;

> チョンマル チュッカヘヨ~。
> と、とりあえず聞きかじりの言葉でお祝いを言ってみたりして。

これウケました~!笑
出た出たビスコ節!と思いました(笑)
とっても嬉しいです~ありがとうございますv

> まだ1年なのか?と驚いていますよ。
> もう何年もあはあは笑いながら読ませていただいていた印象です。

そう言っていただけてありがたいです!!
が、1年しかまだアホを晒しておりません・・・v笑
でも笑って楽しんでいただけてるなら本望でございます!!

> ブログランキングの新着ブログはけっこうチェックしているので、
> たぶん始まった頃からずっと読んでました。

そうなんですか~!!!!!
それはまた更に嬉しいお言葉ですね~v
このブログがいかに真面目だったかご存知な貴重なお方ということにもなりますね・・・v←

> ネット上でも人見知りってなんなんだ?と思いつつ、
> なかなかコメントできなかったのですが、我慢できずに初コメしてからのおつきあいですね。

あはは!!!オタマジャクシのヘンタイの記事のときですよね?笑
私あれすっごいコメントに笑ってしまって今でも覚えてます(笑)
人見知りだというビスコさんが思わずコメントしたくなったということが
私にとってとっても嬉しいです~!!!!!

> わたしのブログにも遊びにきてくださってありがとうございます。

ビスコさんのブログ、ドラマを楽しんでしっかり見てる感がひしひしと伝わります。
あらすじを漏れなく書き記されてるのが本当にすごいと尊敬です!
私みたいに4~13話まで割愛・・・とか絶対ないですもんね!(当たり前)

> 雑談記事もすごく面白いし、
> 韓国語勉強記事もためになるし、
> このスタイルで長~く続けてもらえたらいいなぁと一読者として願っております。

ありがとうございます^^
雑談はアホなことばっかりやし肝心の韓国語記事もふわりとしてますが
このスタイルしかできないので・・・といったら悲しいので、
このスタイルを望んで続けていきたいと思います!(ポジティブ笑)

> 最近の書き起こしシリーズが勉強にもなるし、楽しいしで、好きですよ。

よかったです~!!
BIGBANGネタばかりになると古くから遊びに来て下さってる方が
退屈されるかなぁとも思いつつ・・・
おっしゃっていただけてるように韓国語の聞き取りなので
自分の勉強がてら続けていけたらと思います^^

> 引っ越しもあったり、お友だちのオンニとのお別れもあり、
> HARUさん的にはいろいろあった1年だと思いますが、
> また次の1年が楽しく充実したものでありますよう、お祈りしております。

はい~激動の上半期でした(笑)
その激動ブリよりも月日の経つのが速いことのほうがビビるんですが・・・
これからも楽しくブログを続けていけたらと思います♪

> 成均館でコロ堕ちしたわたくしですので、
> そのうちいろいろお話しできたら、と思います。
> (その他のドラマでは、アイン君堕ちがないので申し訳ないのですが……。

コロはもうヤバイですよね!
あのときばかりはユチョンもかすみ、主役カップル早送り状態でしたから・・・笑
いつか語らせてください~!!!!!

> でもかかりつけの薬局はアイン薬局っていうのよ)

出た!また出た!笑
アイン薬局て!なんでそんな名前なんでしょうか・・・?
ちょっと今度聞いてみてください!←

楽しいコメントありがとうございました~^^
2014.07.06 23:58 | URL | #- [edit]
盆・純盆 says..."遅ればせながら…"
【祝】一周年!!

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

早いね~1年って~!!
でも、まだ1年しかたってなかった?っていうのが
正直な感想やねんけど(笑)

アイン君がきっかけでHARUちゃんのブログにお邪魔するようになったけど。
今やお互い別々の人に夢中になっているって…(笑)
それでもキャッキャ言えるのはなんでかね??
不思議よね~

HARUちゃんのブログは中毒性があるから、
ほんまに注意が必要やねんな…
とくに公共の場で読むのは本当に危険!!
わたし、何度電車の中で鼻しぶきを飛ばしたか…
ええ大人が電車の中で鼻しぶきって
どんな罰ゲームよ!!って何度思った事か。

まぁ電車の中で辱めを受けるとわかっていながら
読まずにはいられない、そんな中毒性のある
楽しいブログをこれからも楽しみにしております(*´з`)
2014.07.07 21:53 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょ~ん^^
コメント第二弾目ありがとう~vvv


> 【祝】一周年!!
> (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

カワユイvありがとう~!!!!!

> 早いね~1年って~!!
> でも、まだ1年しかたってなかった?っていうのが
> 正直な感想やねんけど(笑)

うん、早い!恐ろしく早い!!!
まだ1年、もう1年と言うべきか・・・
でもほんと、もっと長い事こうやってつるんでるイメージ(笑)


> アイン君がきっかけでHARUちゃんのブログにお邪魔するようになったけど。
> 今やお互い別々の人に夢中になっているって…(笑)
> それでもキャッキャ言えるのはなんでかね??
> 不思議よね~

ぎゃはは!これほんと不思議(笑)
でもよく考えると、アイン君の話ばっかりしてたわけじゃないしね笑
なんかどーでもいいことばっかり話してたやん?前から。
なので「アイン君友達」でもあるけど、
なんか「フツーに友達」て感じがあるよね笑


> どんな罰ゲームよ!!って何度思った事か。
> まぁ電車の中で辱めを受けるとわかっていながら
> 読まずにはいられない、そんな中毒性のある
> 楽しいブログをこれからも楽しみにしております(*´з`)

爆笑~~!!!!
いや、毎回ラインで反応してくれて嬉しい限りやん笑
「電車やのに・・・人おるのにフツーに声出してわろてしもた!」とか
言われるともう嬉しくって嬉しくってv←ドエスかw

これからもマイペースに続けていくので
宜しくお願いしま~~~~~す!!!←取ってつけたように敬語

コメントありがとうね~vvv
2014.07.10 17:56 | URL | #- [edit]
ちゃえ says..."★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:* [ 祝 1周年 ] ゜'・:*:.。.'☆.:*:...:*★:"
HARUちゃん あんにょんはせよ & ちゅかへ ~

大変遅くなりましたがブログが1周年ですか!!
なかなか、コメントを書く時間がなく遅くなりました~

いつも、楽しい話題・ハングルワンポイントレッスンなど×2
HARUちゃんが視聴した韓国ドラマ&映画ざっくりあらすじ
大好きです。

ここ最近はツイでもBIGBANGの内容がツイで読まさせて頂いてます。

HARUちゃんのブログ長く続くこと 楽しみにしてます。

※ここ最近の私

コン・ユssi繋がりの、ちんぐと新大久保散策
子供のために「アナと雪の女王」限定公開版観に行き
コン・ユssiの映画「サスペクト-哀しき容疑者-」特典付き前売券と気になった映画「怪しい彼女」の前売券を買いに新宿武蔵野館へ
当たるかわからなかった、「韓国文化観光の夕べ」が当たって、行き済州航空のポスターがイ・ミンホssiにビックリし私にはわからないだけど、Sachoom いうノンバルーンミュージカルや済州特別自治道舞踊団の公演後一緒に撮影できるので撮影~
[Sachoom は韓国でも人気らしくソウルに劇場があるらしい]
PONY CANYONで当たったナムグン・ミンssi主演している「ホジュン~伝説の心医~」DVD販売プレミアム試写会を観た後、虎ノ門ヒルズの[ドラえもん] ならぬ [トラえもん] に会いに~
まさか、当たると思わなかった「怪しい彼女」試写会を観に~
【この映画はお勧め!!チケット買ってよかったと思いました】

キム・ソナssiのファンミが中止なってしまった(T_T)

と、5月~7月までの私の下らぬ報告でした(笑)

私もコメしますので、今後もよろしくね!!
2014.07.22 16:22 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません~><


> いつも、楽しい話題・ハングルワンポイントレッスンなど×2
> HARUちゃんが視聴した韓国ドラマ&映画ざっくりあらすじ
> 大好きです。

ブログ1周年のお祝いやお褒めのお言葉ありがとうございます!!

> ここ最近はツイでもBIGBANGの内容がツイで読まさせて頂いてます。

ツイッターはほんとにBIGBANGの話しかしてませんが、
見て頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます~!!!!!

> HARUちゃんのブログ長く続くこと 楽しみにしてます。

わたしも、のらりくらりやれたらいいなぁって思ってます♪
なので、気張らず、出来る時に・・・というスタイルで続けていくので
更新がまばらやと思います。
なのでちゃえさんも時間がある時にチラッと立ち寄る、という気楽なスタンスで
遊びに来ていただけると嬉しいです^^


近況報告もありがとうございます^^
相変わらずお忙しく韓流活動されているのですね~!
あたしは最近ドラマを見る時間が全然ないので、ドラマ感想を書けず
ちょっと残念ではありますが・・・;;

> 私もコメしますので、今後もよろしくね!!

ハイ、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!!
コメントありがとうございました~vvv
2014.08.05 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/243-74f6081d
該当の記事は見つかりませんでした。
