いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記: なぜか頑張れないこと


よろぶんあんにょんはせよ~^^

今日は七夕ですが生憎の天気ですね~(こちら関東)

でも福岡にいた時も基本的に七夕って天気悪かったイメージ・・・

梅雨まっただ中やもんね暦的に。良く考えると。

だから七夕晴れると 「今年はイケる気がする」 って思うんですよね←願い事が




とか言いながら、ええと、今回七夕話題全く関係ないんですけど・・・


いきなりですが、みなさん、おかずの作り置きとかしますか?

それとか、残ったご飯を冷蔵庫で一時保存・・・とかしますか?


あと、お漬物とか袋から開けたら何かに移したり・・・?



そう、今日の主役は タッパー (タッパ?) です!!!
tappa.jpg
こんな画像アップするほどでもないと思うけど笑


何でも入れれるし密閉性あるし便利なタッパーさんですが

我が家、定期的にタッパー買わないとどんどん無くなって

最終的に 2つ とかになってたりします・・・ チ──(´ェ`)──ン


なぜかといいますと、いろんなものを入れて冷蔵庫に入れるんですけど、

食べないまま後々見つけるごとに捨てちゃうんですよね・・・←洗えよ


なんか、どうしても、そこ頑張れないんです。

ホントにどうしても、そこ頑張れないんです。←2回言う

私が大雑把なO型だから・・・??




全然関係ないけど、オンニ(韓国人の友人:今年1月帰国しちゃった;;)が

どう頑張っても 「おおざっぱ」 って言えなかったな~・・・

「おおじゃっぱ」 になるんですよねどうしても。

基本、「ざ」 「つ」 「ず」 「づ」 って韓国の発音では無いからなんだけど、

オンニ 「おおじゃっぱ?」
ワシ  「ううん、おおざっぱ!」
オンニ 「・・・おおじゃっぱ!」
ワシ  「ううん、おおっぱ!!」
オンニ 「・・・・・・おおじゃっぱ!!?」
ワシ  「ううん、おおっぱ!!!!!」

っていうのを2人で真顔で繰り返してたことあったな(笑)


日本人が 어 の発音をする時に、「あ の口で お」とかいう

中途半端な感じに苦戦するのと同じですね~^^




・・・と、話をそらしてみたけど、捨てちゃうんですよね、タッパー。

絶対私の他にも 「うん!捨てる捨てるw」 って人がいると思うんですよ!

「カレーとか基本捨てるの通常運転w」 って人いると思うんですよ!!!


・・・いや、おらんかな そんな人・・・^^;

うちのブログに来て下さってる方々ならぜったい1人はおるはず!と

勝手に思ってごめんなさい・・・(ノ∀`●) ハンセイ ←



七夕なのに!

タッパ捨てる話しかないってどういうこと・・・?




七夕のお願い事は

「もっともっと韓国語が上手になって、
スンリとキレッキレのトークを繰り広げられますように」


にしようと思います(笑)


相変わらずな感じですけど、下半期もどうぞよろしくお願い致します!


今回もお付き合い頂いた方、ありがとうございます~^^




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

盆・純盆 says..."何でかね…"
話を合わせているわけでは決してないんやけど。

HARUちゃん、うちの冷凍庫覗いた?!


「カレーとか基本捨てるの通常運転w」 って人いると思うんですよ!!!

↑  ↑  ↑
はい…捨てます…(-_-;)
小分けにした1人分のカレーが数個あったことも。
最早、どれが最新のカレーかも不明…。
いやだ…絶対うちの冷凍庫の見たに違いない!!



うちのタッパーの不思議話。

ふたのないタッパーが数多くあると言う事。
ふた、行方不明…
どこいったんやろう…ふた

つぅか、久々のコメントがコレってどうなん??
2014.07.07 21:27 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."それは料理をしてるからね!"
HARUさん、こんにちは!

読み進めるまでタッパーが消える摩訶不思議な事件が発生か?!(メダカ事件みたいなの)
ドキドキしながら読んでましたけど違いました。(笑)
そっか、中身ごと捨てるって事なのね。
でもそれはちゃんと作って保存してるからだと思うよ~。

我が家はまず保存するほど作らない~(笑)
沢山作るのは冷凍保存するのだけ~
ま、6人家族なんでまずおかずが残らないもんな。
カレーも次の日の朝には終了しますしね。

七夕はこっちも雨でした。私の願い事はただひとつ!
息子のトリ頭がせめて人並みになりますように。
なんせ、3歩あるけばすべて忘れる中1ですから...(泣)
HARUさんのお願い事は叶いそうだね!!

2014.07.08 11:46 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんあんにょん^^
コメントこまうぉ~!!!!!


> 話を合わせているわけでは決してないんやけど。
> HARUちゃん、うちの冷凍庫覗いた?!

> はい…捨てます…(-_-;)

ぷっ・・・w
やっぱりね~~~ぷぷぷ・・・www
たぶん捨てるよって人ちらほらいるとは思ってたけど
ぼんちゃんは絶対捨てるよねって思ってたよ!心の友よ!←笑
ツイッターのフォロワーさんでも1人「捨てますw」って人がいたよ(笑)

> 小分けにした1人分のカレーが数個あったことも。
> 最早、どれが最新のカレーかも不明…。
> いやだ…絶対うちの冷凍庫の見たに違いない!!

それわかるー!
カレー作ってよし、タッパーに・・・と思ったら
先住民がいたり・・・←
冷蔵庫見てないけど、そこはやっぱりねぇ、同じようなヨジャ力やしねぇ・・・
うちのノリトゥーレのほうがその辺気になるみたいで
「これいつの?いらんならもう捨てたら?」って言ってくる(笑)
「洗ったら?」じゃなくて「捨てたら?」の時点で
嫁の性格を良く分かっているよねノリトゥーレ・・・www

> ふたのないタッパーが数多くあると言う事。
> ふた、行方不明…
> どこいったんやろう…ふた

これ、うちもある!
あとうち、ふただけあるパターンもたまにある(笑)
ふただけあるパターンは、ふたのかわりにラップしてて
そのまま捨てた場合やと推測してる←

> つぅか、久々のコメントがコレってどうなん??

いいやんいいやん、真面目にタッパーについて語るってなかなかないやん!笑
毎度楽しいコメントありがとうね~^^
タッパ、お互い補充しとこうね~!!笑
2014.07.09 13:21 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんで~すv
コメントありがとうございますv
微妙にコメント返信が遅くなってしまってごめんなさい><

> 読み進めるまでタッパーが消える摩訶不思議な事件が発生か?!(メダカ事件みたいなの)
> ドキドキしながら読んでましたけど違いました。(笑)

あはは(笑)メダカ事件v

> そっか、中身ごと捨てるって事なのね。
> でもそれはちゃんと作って保存してるからだと思うよ~。

いやいや、作ればいいってもんじゃないですしね?笑
食べる気ないなら保存するなよ!って話ですよね・・・
ていうか、捨てずに洗えればこの話はしなくても良いんですけどね・・・
どうしても頑張れn(自粛)

> 我が家はまず保存するほど作らない~(笑)
> 沢山作るのは冷凍保存するのだけ~
> ま、6人家族なんでまずおかずが残らないもんな。
> カレーも次の日の朝には終了しますしね。

いやでもそれが一番いいんじゃないですかね!?
食べるだけ作る、ってやつですよね!
これが一番無駄もないし良い方法なんやと思います!
さっすがかずゆいままさんv

> 七夕はこっちも雨でした。私の願い事はただひとつ!
> 息子のトリ頭がせめて人並みになりますように。
> なんせ、3歩あるけばすべて忘れる中1ですから...(泣)

ぎゃはは(笑)
どこも息子さんって大変ですね!笑
うちも小学校2年生の息子ヤバイですもん・・・
宿題の漢字のノート途中でフェイドアウトしてたりとか・・・;;
先生が「最後まで書きましょう」って書いたんですけど
そりゃそうですよね・・・しれっとフェイドアウトって・・・;;;;;

> HARUさんのお願い事は叶いそうだね!!

いやいや、まだまだです!!
聞くのはだいぶできるけど、やっぱしゃべるのが・・・
引き続きバラエティ見たりして(ドラマはゆっくりだから)鍛えます!!!

コメントありがとうございました~vvv
2014.07.11 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/244-9268790f
該当の記事は見つかりませんでした。
