いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 V.I (from BIGBANG) 出演 「指恋~君に贈るメッセージ~」



よろぶんあんにょんはせよ~^^


ひっさびさのひっさびっさの(←なんで2回言ったかは謎)ドラマ感想なんですが、


まさかの 日本語ドラマ で申し訳ありません・・・



V.I (from BIGBANG) こと我らが スンリ の出ているドラマ、


指恋 ~君に贈るメッセージ~ の感想です。(*´v`*)ウフ

yubikoi.jpg

この表情ヤヴァイよねぇ~ヤヴァ~イ(*´v`*)モフフ


ちょっとですけど、作品中に出てくる韓国語書き出しなども行っております♪


お付き合い頂ける方は Read More からどうぞよろしくお願い致します~^^


↓↓↓



yubikoi2.jpg

指恋 ~君に贈るメッセージ~
キャスト: 瀧本美織 V.I (from BIGBANG) 本郷奏多 ほか


美羽(瀧本美織)は話下手で恋愛も奥手な女子大生。

大学の同級生である正樹(本郷奏多)にずっと憧れているが、

告白なんてもちろんのこと話しかけることさえできない日々。

そんな中、韓国人のスンホ(V.I from BIGBANG)が写真の勉強のために

おば(YOU)が写真家である美羽の家にホームスティにやってくる。




って感じでスタートするお話です^^



ええと、いつものように 部屋の電気を消して ムホムホ見ました(*´v`*)←


そしてひさびさの携帯撮影でのアナログ写真付の感想なので


私の気合の入り方がうかがえると思います・・・www


ホントだったら全部のシーン紹介したいくらい、ホントに可愛いし、


そして楽しくて、ほっこりするシーンばっかりなんですけど、


全部やってるとそれこそ読むのに2時間くらいかかって


「もうこれなら最初からドラマ見たし!!」 って突っ込まれそうなので 


幾つかだけ・・・涙を呑んで・・・最初とか・・・そのへんだけ・・・グスッ・・・←


ストーリーにも細かく触れませんが、


それでも若干引くくらい、スンジェルアイズ並みにギュギュっと詰め込んでお送りします。


どうぞよろすんり・・・←






ええと、まず、パッケージを開けたら

yubikoi3.jpg

こんな素敵なスンホがいてホヤ~ッ(*´v`*)となり、




yubikoi4.jpg

こんな素敵なフォトブックがついてきます(*´v`*)


ディスク2はメイキングとかスンリの歌う主題歌のMVとか、


インタビューとかほんとにいろいろ盛りだくさんな内容で、


ア〇ゾンさんでポチって送料込で3,000円くらいだったんですけど、


これで さんぜんえん やっすいよね!!!!!ヽ(*´∀`)ノ







そしてスンリの初登場は

yubikoi5.jpg

後ろ姿から(*´v`*) 






大学のクラス会みたいなので飲み会に来ている美羽が

ウェイターだと勘違いして呼びかけます。




yubikoi6.jpg

振り返るイケスン(*´v`*)







なんやかんやありまして、(←出たいつもの丸投げ)


コケて足をくじいた美羽を

yubikoi15.jpg

憧れの正樹がおんぶして帰ってくれるというまさかの自体発生!


ルンルンな美羽♪








で、朝になって・・・

yubikoi7.jpg





yubikoi8.jpg

!?


隣に誰か寝ているのに気付く美羽。





昨日正樹くんにおんぶしてもらって帰ってきたし・・・



もしかして・・・(ドキドキ)

yubikoi9.jpg







yubikoi10.jpg

まさきk・・・






yubikoi11.jpg

!!?









yubikoi12.jpg

「へっ!?・・・誰!?」





で、美羽が大声出して、驚いたスンホも飛び起きます。




yubikoi13.jpg

「ぬわぁ~~~~~~~~っっ!!!!!」







美羽のおば(YOU)が駆けつけ、隠れたスンホをシーツから出すと、


yubikoi14.jpg

この切ない表情wwwww



その後しみじみと

「僕・・・間違えちゃいましたね・・・っ」 って言うんですけど、

それが超可愛い(*´v`*) ←さっきからずっとこの顔だけど気にしないでくださいネ








こんな感じでね、全部可愛いんですスンホ(*´v`*)


しゃべる言葉1つ1つも全部紹介したいけど(←まだ言う)、


とりあえず、スンホの楽しい人柄を紹介できる、そしてストーリーの大元には


あまり触れないところ・・・と考えて選んだシーンがコチラ↓





美羽と正樹のデートになぜか張り切ってついて来て、

しかも自分の行きたい「東京タワー」行をリクエストしたスンホ(笑)が、

yubikoi24.jpg

2人の写真を撮ってあげるんだけど、






yubikoi25.jpg

2人の後ろにうつる東京タワーに





yubikoi26.jpg

「すっげぇーーっ!!」って興奮しちゃって写真撮りに行っちゃいますwww







yubikoi17.jpg

可愛い・・・(*´v`*)




yubikoi18.jpg

可愛い・・・(*´v`*)





yubikoi19.jpg

可愛い・・・(*´v`*)






yubikoi20.jpg

あ、カップルみつけたwww






yubikoi21.jpg

写真を撮ってあげるスンホwww








そして手前のお若いお二人が(スンホも同じ歳やけど)

初々しくメール交換している間に

yubikoi22.jpg

カップルの彼氏にカメラ渡して 自分もちゃっかり写真撮ってもらう スンホwww

ちょっとわかりにくいんですけど、

しゃがんでカメラ構えているのはカップルの男性ですwww







yubikoi23.jpg

まさかの 2ポーズ目www






はぁ・・・可愛い・・・(*´v`*)←


指恋もう見てる方には「そこチョイスか!!!」って怒られそうですけど、


このシーン見るたびに、遠ざかって行くスンホのアフレコしたくなるくらい


モフモフ幸せな気持ちで見ています(ナニそれ)








そしてほんっとに全部のシーン紹介したいけど(←本日三度目の発言)、


この辺で スンホの韓国語書き出し に行きましょう!!


スンホがドラマの中で説明してくれているものなどは省きます^^




本編ディスクより



yubikoi27.jpg

いろんげ あにおっぬんで・・・
이런게 아니었는데...
こんなはずじゃなかったのに・・・



~는데 の表現は 「~のに」 とか 「~(だ)けど」 です^^



聞き取り関係ないけどこの表情ヤヴァイね・・・(*´v`*)





こちらも本編より


yubikoi28.jpg

すんほや みてぃん がじゃ みてぃん!!
승호야 미팅 가자 미팅!!
スンホ、合コン行こう 合コン!!




yubikoi29.jpg

あ~ひょん、ぶすん みてぃんや~
아~형, 무슨 미팅야~.
あ~ ひょん、何が合コンだよ~

※ひょん=年下男性が親しい年上男性を呼ぶときに使う言葉


韓国語では「遠慮しとく」なんて一言も言ってないwww







そして 「フラれたんだろ?」という先輩に、






yubikoi30.jpg

ちゃいんご あにごどぅん!!
차인거 아니거든!!
フラれてねぇし!!



字幕では謙虚な感じだけど、韓国語では思いっきり否定してますwww





そして 「失恋を癒すには新しい愛だぜ~行こうよ!」 と言うひょんに





yubikoi32.jpg

どぇっそ~ ひょん
됐어~,형.
いいって~ひょん


(됐어요 = 結構です)






携帯を見て止まるスンホに 「どうした?止まって」 というひょん。






yubikoi34.jpg
スンリに注目して写真とったからひょんの目線怪しくてミアネヨ

いるぼのや? むぉらご っそ いっそ?
일본어야 ? 뭐라고 써 있어?
日本語か? 何て書いてある?

と言う問いかけに、





yubikoi35.jpg

 もrら
몰라.
分からん



この 몰라 なんですけど、親しい人に使う表現で、

正しくは 모르겠어.(もるげっそ) で 「分からない/知らない」になるんですよね。 

オンニが言うには몰라 はもっとさらに砕けたかんじで、

友達同士で 「知らん!」 とか 「わからん!」 といったニュアンスになるみたいですね。

ま、あくまでオンニ論だけど・・・www










そして共演者の方々について^^

yubikoi001.jpg


美羽役の瀧本美織ちゃんは、普段ほとんど朝ドラ見ない私がたまたま見た時の


ヒロインだったんですが、当時から可愛いな~って思ってました^^


笑顔が素敵ですよね~(o´∪`o)


個人的に、声もスキですね。あんまり高くもなく柔らかい感じで♪










そして正樹役の本郷奏多君は、ガンツでしか見たことなかったんで、

yubikoi008.jpg

こんな爽やかな笑顔を初めて見ました!!!


折れちゃうんやなかろうかというくらい ほっそ~~~~っ!!!!! いんですけど、


背があるし、こういった爽やかな役もお似合いですね~^^



正樹はキャラ的に感情移入は難しいなぁと思いながら見ていて、


住んでる部屋もなんかこう絵とか飾ってあったりで


オサレ~な感じを意識している的な、そんな正樹の家に、


yubikoi36.jpg

ポン酢 があって一気に親近感・・・( ゚∀゚ ) 


「そうかそうか、正樹もポン酢使うか」 と思いました。←どうでもいい








・・・いつものようにおふざけが始まる前に、



最後に、ドラマの主題歌もスンリが歌っているのを告知して締めようと思います←

soraniegakuomoi.jpg

「空に描く思い」 by V.i (from BIGBANG)


ほんわ~か心があったかくなる歌です♪


ドラマにすごく合ってて、スンリの優しい歌声がたまりません(*´v`*)






スンリのコミカルな演技からキュン(*´v`*)とさせてくれる演技まで


いろんな顔が見れてホントにほっこり心があったかくなったドラマでした。


ここで触れてないストーリーがどうなるかも合わせて


ぜひ 指恋~君に贈るメッセージ~ 見てみてください~!!!!!







最後の最後に・・・


ご存知の方がほとんどでしょうが、先日スンリが車で交通事故を起こしまして、


事故の動画を見たら震えるほどの、ほんとに危ない事故だったんですが、


幸い相手の方も軽傷で、本人も軽傷でそろそろ退院できるといいうことです。


スンリが原因で起こった事故だということもあり、


事故についていろんな意見を目にすることが多かった毎日でしたが、


スンリを”被害者”とは思ってないし、相手の方が大変な思いをしたのはスンペンも分かってて。


反省することも沢山あるし責任取らなきゃいけないことがあるのも分かってる。


でもそんな辛い状況だからこそ笑顔で「戻ってくるまで待ってるよ」って言ってあげたいし、


何より、「生きててよかった!」って言ってあげたいです。


家族みたいに。


”甘やかしてる” んじゃなくて、帰れる場所を作ってあげるのが家族ですよね?


私はそんなスタンスで待っていようと思っています。


これからいろんな大変なことがあると思うけど、頑張ってほしい!


승리야...화이팅! !
スンリ...ファイティン!!






今回も長々とお届けしましたが、

お付き合いくださった方、ありがとうございました~!!!



yubikoi_hakusyu.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!



スポンサーサイト
Category : 指恋
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 19:12 | | # [edit]
ぶんばぼん says...""
ハルちゃん初めてブログ読ませてもらいました
娘がポチるの迷ってたわぁ
見たくなった ポチるか…
ハングル声に出して読んでました(笑)
ありがとう

スンちゃんファイティン!!
待ってるよ!ドームまでに心も元気になってるといいな スンリのいないびっくばん考えられない
朝から泣かされたー

名乗るの忘れた わたしはTwitterのぶんちゃんです(*^^*)
2014.09.18 08:54 | URL | #- [edit]
HARU says..."鍵付きでコメント下さった方へv"
鍵付きでコメント下さった方へv
あんにょんです^^コメントありがとうです~!!!!!

指恋、ぜひぜひ見てみてください!
レンタルも同時に開始って書いてあったような気がするから、店頭にあるかも…^^

スンリの事は、ツライというか韓国的な表現で言えば「心が痛い」というヤツが近いかなって思ってます。
なんか純粋に「はやく戻ってきて!!」ってだけを叫べないから…;
でも、笑顔で戻ってきてくれると思うから、「おかえり~」って言ってあげれるように待ってます^^

嬉しいコメントありがとうございました~^^
2014.09.20 15:13 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぶんちゃんv"
ぶんちゃんあんにょん♪
ブログ読んでくれただけでも嬉しいのに、コメントありがとう~っ^^

> ハルちゃん初めてブログ読ませてもらいました

アホなことばっかり書いてあるからあれやけど…
韓国語記事とかはちょっとはお役に立てるかもしれない~!←真面目アピール

> 娘がポチるの迷ってたわぁ
> 見たくなった ポチるか…

wwwww
娘ちゃんの為にもスンリの為にもポチってあげて~www
でもホントに可愛いよスンホが!!!
全部書いたらドン引きやと思って頑張ってこらえたけど←

> ハングル声に出して読んでました(笑)
> ありがとう

声に出すのが一番良いよね^^
あたしも翻訳しながらブツブツ言ってる時が多いよwww
書いて、読んで、聞いてをやっていたら基礎力が上がる気がするのでやってみて~!

> スンちゃんファイティン!!
> 待ってるよ!ドームまでに心も元気になってるといいな スンリのいないびっくばん考えられない
> 朝から泣かされたー

ほんとファイティンだよね!!!
焦っているかもしれないけど、ちゃんとやることやって、堂々と戻ってきてほしい。

> 名乗るの忘れた わたしはTwitterのぶんちゃんです(*^^*)

ちょwww うん、でもわかってたけどねwww
コメントホントにありがとう~!!!
可愛いスンペンの娘ちゃんともどもこれからもよろすんり~!!!
2014.09.20 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/252-a2ca4bb7
該当の記事は見つかりませんでした。
