いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : BIGBANG with ypad4




てぃ~てぃ~てぃっ♪ ぽろろろろろ 


てぃ~てぃ~てぃっ♪ とぅるるる~る~


てぃ~てぃ~てぃっ♪ ぽろろろろろろ


てぃ~てぃ~てぃ~~~~うぅ~~


ぜぇ~ろぉ~~~~~っ ( ゚з゚ )







お久しぶりです、HARUです、あんにょんはせよ~!


冒頭、 ニュースZEROのメインテーマ で始まりました(わかりづらい)


ブログをはじめて1年と4か月とかそのくらい経ちましたが、


先月初めて月間アーカイブが ゼロ でした・・・チーン (ノε`)


なんか開設当初の 月間アーカイブ(44) とかホント今となっては謎以外の何物でもないですよね。


松岡○造 ばりの熱いハートで挑んでいたんでしょうね。





ま、いいか…←


今回は私が2013年から始めた ypad というものの紹介というか、


今年から BIGBANGバージョン になりましたのでアップしてみようと思いまして^^


お付き合い頂ける方は宜しくお願いします~!







まず、 ypad て何?って思われる方へ少し説明を~!


以前読まれた方はスルーしてくださいね~^^




↑こんなのなんですけど、ipad と同じ大きさらしくデカイです。(ハーフサイズもあります)



NCM_0378.jpg

これ、スケジュール部分。

左1ページは日付と時間軸が書いてあるので、ペンなどで色分けして
予定を書き込んでいます。
右側は縦軸に曜日が書いてあるので、
「この曜日までに仕上げなきゃいけない」という仕事などを書いています。



スケジュール以外にフリースペースもあって、



自分の好きな時から日付を書き込んで始められる手帳です。



フリースペースには日記やメモ、レシートを貼ったり・・・












行ったお店とか映画のチケットとか、本の感想、もらった手紙とか、なんでも貼ったり書いたり・・・



使い方はその人の自由!! な手帳みたいな感じです。



去年1年分は最後まで ユ・アイン君日記 として仕上げて保管してありますが、



フリースペースなので基本毎日とか決められた枠があるわけでもないし、



書くことない時は好きな写真とか貼っても可愛くなります(*´v`*)



こーいったちまちました作業が好きな方や



なおかつ紙媒体でのスケジュール管理が好きな方にはとってもオススメです♪










さて、ypadとBIGBANGをコラボさせて、今回はこんな感じに仕上がりました^^

DSC_0251.jpg

20140113~0126分



DSC_0252.jpg

0127~0209分








DSC_0253.jpg


DSC_0254.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0256.jpg




専門的にスクラップブッキングとかやってるわけじゃないので



これまたテキトーに、100均のマスキングテープやら、



好きなお洋服屋さんのチラシやら、



半分ゴミみたいな紙切れとか←、



好きにペタペタやって楽しんでいます(*´v`*)







「ん…? ていうか1月、2月分・・・あれ?」  と思われた方・・・



正解です!!(・∀・)←何が



今年もすでに終わろういう年末とも呼べる11月ですが、



現在2月分が仕上がったところです。



書きたいことを箇条書きにメモに書いておいて該当する日に挟んであるのですが



たまにそのメモ見ても 何のことかさっぱり な時もあります。



でも当時の自分には書き記しておきたいことだったんだよなと思い、



意味不明なままをそのまま記載しておくこともありますwww



あとは、韓国語で書けそうな事柄は韓国語で書いたりします^^



今までypadについて熱く語り、3人ほど購入に至ってくれた友人がいますが、



みんな今も使ってるかなぁ~・・・!


※素敵な絵を描く友人がいますが、その友人はハーフサイズを使ってましたね。
行った先のカフェとか気に入るとペンでさらりとスケッチしてたりとか、
私がフルートの相方と喫茶店で演奏会をすると毎回その様子を
さらりとオサレに描いてくれていたりとか^^



ホントに使う人によって使用方法や仕上がりも全然違うけど、



表紙とか中の紙の色合いとか、使っているうちに味が出るし、



bby_2.jpg
↑これが使ううちにボロッとしてくるんですけどその感じが好きなんですよね~♪



私の様に文房具屋さんに数時間いれちゃうような、



文房具好きな方にもきっとたまらないです←ピンポイントすぎているのか謎ですがwww









bby_1.jpg
bby_3.jpg

こんなふうにポケットを縫い付けたりと工夫するのも楽しいですよ~^^






興味ある方は是非…



ypad仲間になってくださ~い(*´v`*)







あ、それから、拍手のお返事、
前まで記事にしてあげていましたが、
拍手いただいた記事のコメントにて
返信することにしました!
どうぞよろしくお願いします~(〃´∀`〃)

(※前回コメントくださった izayuさん!
大変遅くなりましたが、後程お返事させていただきますね~!)




ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました~!







↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Category : BIGBANG with ypad4
Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちゃえ says..."ご無沙汰で~す☆"
HARUちゃ~ん あんにょんはせよ!!

ご無沙汰のブログ見ましたよ!!
今年はBIGBANGノートになってんでしょうね。
ツイでもBIGBANGの内容、楽しく読ませていただきました。

私は、韓国のイケメン双子俳優さんの2ndファンミ行ってしまい。
"ルナ"と呼ばれたくなった私です。 韓国語講座の先生に言われた事を思い出しちゃいました。
話す時間もあったのになかなかそういうときには喋れないですね。

仲良くなった、韓国のお友達は日本語の会話文章が上手になっていて、ほとんど日本語トークになってしまし…
韓国語の勉強にはなっていない私です。

また、ブログ更新!!楽しみにしてますね。
2014.11.07 14:33 | URL | #- [edit]
ビスコ says...""
こんばんは~。
HARUさんの手帳記事、毎回好きなんですよ。
いい感じにコラージュしてて、素敵だなぁといつも思います。
わたしもやってみたいなーと思いつつ、
手帳はロールバンのでかい奴愛用中です。
マンスリーが好きなので。

中学生のころ、和室の自分の部屋がイヤでねぇ。
押入れのふすま全部、雑誌やらなんやらのコラージュで埋め尽くした思い出があります。
あの情熱はどこへ……。

友達へのハガキサイズで挑戦してみようかな~。
また時々見せてくださいね。
2014.11.07 23:29 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさんあんにょんはせよ~^^
だいぶコメントお返事を放置してしまっていて申し訳ありません!
そしてあけましておめでとうございます~!!


> ご無沙汰のブログ見ましたよ!!
> 今年はBIGBANGノートになってんでしょうね。
> ツイでもBIGBANGの内容、楽しく読ませていただきました。

見て下さってありがとうございます^^
BIGBANGノートにしたいのはやまやまなんですが、
最近バタバタしてましてなかなかまとめる時間がありません(涙)
また時間を見つけて出来る時に仕上げて行きたいと思います♪

> 話す時間もあったのになかなかそういうときには喋れないですね。

そうですね、話そうと思うとなかなか難しいんですよね!
相手の方がいろいろ話しかけてくれたらまだ何か出そうな気がしますが、
自分からになると何話そうか悩んじゃいますよね~!!

> 仲良くなった、韓国のお友達は日本語の会話文章が上手になっていて、ほとんど日本語トークになってしまし…
> 韓国語の勉強にはなっていない私です。

これ、あるあるですよねきっとwww
私の場合は良く韓国のオンニに言われていました!
「私の日本語が上達しないのは、あなたといるとき韓国語だからね!」ってwww

> また、ブログ更新!!楽しみにしてますね。

ありがとうございます(涙)
なかなか更新できてませんが…ドラマもまた見たりしたので、
そちらの更新もできたらと思います^^

今年も宜しくお願いします~^^

2015.01.07 21:40 | URL | #- [edit]
HARU says..."ビスコさんv"
ビスコさんあんにょんはせよ~^^
コメント返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません><
そして、明けましておめでとうございます^^
今年も是非宜しくお願いします~♪


> HARUさんの手帳記事、毎回好きなんですよ。
> いい感じにコラージュしてて、素敵だなぁといつも思います。

ありがとうございます~~~!!!
いつも適当なんですけど、見て頂けてホントに嬉しいです^^
最近またバタバタしていたりやる気ゼ~ロ~でたまってきてますが
また時間みつけてまとめたら記事にしますね^^

> わたしもやってみたいなーと思いつつ、
> 手帳はロールバンのでかい奴愛用中です。
> マンスリーが好きなので。

なんだかんだマンスリーが一番使いやすいですよねwwwww
私も実は持ち歩くのはミニのマンスリーの手帳です←www
こちらで紹介している手帳はほんとに日記に近いものがあって、
最近ドタバタでかけないのでどうしようかと悩んでます^^;

> 中学生のころ、和室の自分の部屋がイヤでねぇ。
> 押入れのふすま全部、雑誌やらなんやらのコラージュで埋め尽くした思い出があります。
> あの情熱はどこへ……。

すごーい!!お部屋を大改造ですね!
でもこーゆうのってハマってる時はやるけど、
そうでもない時ってほんっとにぜんっぜんできないですよね笑
何故なのか謎ですがwww

> 友達へのハガキサイズで挑戦してみようかな~。
> また時々見せてくださいね。

是非挑戦してください!そして見せてください~^^
私もまた手帳だけでなく何か手作りした時は載せますね♪

コメントありがとうございました~!!
2015.01.07 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/255-97e3f3d6
該当の記事は見つかりませんでした。
