いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る①



よろぶん、あんにょんあせよ~!



”フリー〇ー家を買う”的なノリのタイトルでもお分かりいただけると思いますが、



この度、



運転免許を取得しに行く事になりました~(゚∀゚)



リアカーは師匠と呼ばれるほどに運転(つーか操作?)が



神がかって上手いとチング達の間では有名だったんですが、



ちょっと必要になったので取得に乗り出したわけです…ブーンッ=3 ←寒い



で、自分で「ここ受けてここ受けて…」とか考えるのも嫌だったのと、



なんか予約を優先的に取れるってやつにしてもらったんですけど、



・急いでいるので1月中旬までにはとりたい
・仕事は家でパソコンなので融通がきくので「この日に来い」と設定してもらえたほうがやれる気がします



とお願いした結果が



こうなりました↓

kyousyuu1.jpg

11/9 入所式
11/30 卒業検定





ナニソレ―ッ!! (゚∀゚)




注目すべきは 11/26(水)!!



滞在時間 9時間



ナニソレ―ッ!! (゚∀゚)



仕事レベルwww  いや、住み込みレベルwww





はぁ~クソワロタwwwww



「あくまでもこの予定通りに行けばですが…」



てのを7回くらい言われたけどねwwwwww





そんなこんなを、入所式の前に受け取っていたわたくし。



「今月末にはもう卒業(予定)か・・・」



と思いながら入所式に向かいました。










・・・ここからはその入所式からの話になります。



たいした量でも内容でもないけど・・・



お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します・・・!www
(※ここからが本編ともいえない相変わらずのクオリティでミアネヨ…;)







入所式、そしてしょっぱなの講義もしてくれたのが



うわさのキッスをあげぇ~るいぇいいぇい♪のリーダーをイケメンにした感じ←ヲイ の



なんというか、石〇軍団にいそうな、若い時モテただろうな~って



かんじの40代くらいの男性だったんですけど、



口癖が 「ん~とね~」 「・・・だかんね~」 で、



それを4時間くらい見てたうちに47セットくらい使ってました。←マジで



たぶん私がもう10歳くらい若かったら正の字書いてるなっていうくらい



そのくらい気になりました(47セットて言ってる時点で数えてる感じですけど)







あと、適性検査で、なんか影絵みたいなのを何に見えるか答えるのあるじゃないですか?



イメージに近いものを3択くらいになっていて選ぶっていうやつ。



あれ、最初に見た時に、何にも見えなくて、



選択肢見てもどれも当てはまらない感じで、



悩みに悩んで答えていて、



でも一つだけ、パッと見て、



”あ、間違いなくバーコードハゲのおっさんや!!”



と確信したものがあったのに、その選択肢にその答えは無く・・・



まあ、当然っちゃ当然なんですけどね・・・



想像したらちょっとワロてしまいますよね・・・





5 右の図が何に見えるか答えなさい。

①模様のついた水差し
②踊る少女
③バーコードハゲのおっさん





うん、無いよね('∀`)www



あれって要は、黒いとこに注目しやすいか白いとこに注目しやすいか、



真ん中のとこか…とかそんなことを判断されてるんやろうなって



ちょっと思ったんですけど、



バーコードのおっさんて選択肢が無いことに脱力して



そこだけ白紙で出しました←どんだけ~






そして、リーダーが、



「入所してから卒業までの期限は9カ月です」



て話してたのを見て、



「9カ月・・・・・・おっれ今月卒業・・・プークスクス・・・」



とほくそえんでしまいましたwwwww









そんなこんなで始まった ”アラサ―免許取る” ですが、



さっそく明日(記しているのは11/9)の月曜日から運転も開始します。



福岡のチングからは



「先生、しょっぱなから脱輪でお願いします(^-^)ゝ」



てラインが来たので、丁重にお断りしておきましたwww



そんな笑いはいらんのです!! 真剣な眼差しで運転してきます←当たり前




多忙な11月になりますが、相変わらずの人間観察や、



持ち前の変なポジティブシンキングで楽しく取得を目指します♪





そして、久々ブログを何回か更新して、



その楽しさを思い出したというか、すごく楽しいなぁって再確認しました^^



読んで下さる方がいらっしゃるてのがまた更に拍車をかけて楽しくしてくれています!



拍手やコメントやツイッターで声をかけて下さる方々に感謝です!!!





…だからって 月間アーカイブ(44) 的な、修造時代には戻れないけど・・・



修造と言えば、彼、世界水泳かなんかの時、テーマソングの



「ウルトラソウル!」って流れながらカメラが近づいてきた時に



「ハイッ!!!」 って言ってたことありましたよねwww



あと、食わず嫌いに出た時、嫌いな物を見えないように投げ捨ててましたよねwww




・・・ぜんっぜん関係ないけどwwwwwwww



彼の情熱見習って、とりあえずは



早寝早起き朝ごはん を頑張りマス←目標が低い




お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちゃえ says..."今から、運転免許~ すごいです!!"
HARUちゃん あんにょんはせよ~

凄いよ!! 今から運転免許取得なんて(@ @)

私なんか高校卒業してすぐに、働きながら取得したけど、大変だった~
親に、MTとATどっちしようかな??言ったら、両方乗れるMTにが良いと言われ、
取得に向けてLet Go~ 教習所の学科はスムーズだったのですが、
実技は大変でした、坂道発進でホイルスピーンしていると男性教官たちに言われて
教習所卒業後も運転試験場の学科テストもひっかけに弱い私は何回も落ちましたよ~

今、取得しろと言われたらできないと思います。

HARUちゃん、経過報告 楽しみにしてますよ。
2014.11.11 15:58 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."ご無沙汰です~"
HARUさん、こんにちは!

気が付けば3つも更新してたのにスルーしてた!ごめん!
そして今回は免許とりにいくのね~。
私は既に運転歴が成人式レベルなので入所式?
テスト?何それ状態です。
今後の子供たちのために今の免許の取り方をぜひリサーチしたいと思います!
楽しみにしてまっせー。
でもさ、1か月で取るって...大変そうだわ。
頑張って月末には免許証をアップしてね!
2014.11.11 17:18 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、またまたあんにょんです~^^
コメントこちらもお待たせして申し訳ありませんでした><


> 凄いよ!! 今から運転免許取得なんて(@ @)

ちょっと取らなきゃいけない都合が出来てとったんですけど、
すごい事とかないですよ~!!
結構教習所にも年上の方がちらほらいらっしゃいましたしね^^

> 私なんか高校卒業してすぐに、働きながら取得したけど、大変だった~
> 親に、MTとATどっちしようかな??言ったら、両方乗れるMTにが良いと言われ、
> 取得に向けてLet Go~ 教習所の学科はスムーズだったのですが、
> 実技は大変でした、坂道発進でホイルスピーンしていると男性教官たちに言われて
> 教習所卒業後も運転試験場の学科テストもひっかけに弱い私は何回も落ちましたよ~

マニュアルは絶対難しいですよね!
私もマニュアルだったら落ちてたと思いますよ~!
なんだかんだオートマなので大丈夫だっただけだと思います^^

>HARUちゃん、経過報告 楽しみにしてますよ。

ありがとうございます!もう取得はしたけど、
もうちょっとブログ続くので宜しくお願い致します^^

2015.01.07 22:28 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんはせよ~^^
コメント放置していて申し訳ありませんでした><
そして、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします~!!


> 気が付けば3つも更新してたのにスルーしてた!ごめん!

いやいや、更新ほぼしてないので気づいてくださったのがキセキですwww
いつも本当にありがとうございます!!!

> そして今回は免許とりにいくのね~。
> 私は既に運転歴が成人式レベルなので入所式?
> テスト?何それ状態です。

ハイ~!免許とりにいってきました^^
てか、何それ状態、ってのツボりましたwww
入所式って他では言わないのかも??

> 今後の子供たちのために今の免許の取り方をぜひリサーチしたいと思います!
> 楽しみにしてまっせー。
> でもさ、1か月で取るって...大変そうだわ。
> 頑張って月末には免許証をアップしてね!

免許の取り方、私の場合はあまり情報として役に立たないかもですが・・・www
また続きを書きますので、お役に立つ情報があればいいなぁ…なさそうだなぁ…www

コメントありがとうございました~^^
2015.01.07 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/257-37d76bf3
該当の記事は見つかりませんでした。
