いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 3



よろぶんあんにょんはせよ~HARUです^^


本日、教習所3日目でございましたのでまたブログを書きたいと思います。


読んで下さる方がいて、反応くださってますます楽しい教習所ライフとなっています!


みなさんありがとうございます!!




では、本日もお付き合い頂ける方はよろすんりです~♪







今日は、 運転 → 運転 → 学科 と



なんか楽勝な3時間コースでございましたwww



で、配車券をピッと出したら、指導員の名前が



〇〇功喜さん だったんですよ。 



名前だけで判断しはいけねぇとは思いつつ、たぶんまあ、



9割の確率でじいさまだろうなって思って時間が来るのを待っていました。



たまたまその時ドンピシャなタイミングでラインをくれたスンペンチングちゃんとも



ワシ 「〇〇功喜て名前やから、またじいさまかな」

チング「じい様っぽい字面やな」

ワシ「よね?」

チング「書道家みたいやな」



とか会話しながら、功喜ぶじい様を待っていたんです←




そして、助手席でドキドキ待っていた私のところにガチャッ・・・ドサッ…と



やってきたのは、意外にも若い30代半ばくらいの男性でした。



”あれ、功喜、じい様じゃねえ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ ” と



て多少驚いたんですけど、こんにちはと元気にあいさつをし、



原簿をチェックしている功喜をチェックしてみたところ、



ちょっと伊藤英明風のでももうちょっとガタイが良い感じの人だったので、



英明って呼ぼうと思います←本名呼び捨ては失礼だしね…ってもう何回か言ったけどwww




英明はそのガタイの良さとは打って変わって、ソフトな声の、



そして言葉づかいがに丁寧でした。



英明「前回は右回りをされたと思いますが、本日は左周りを行いますぅー」

私 「ハイ!そうなんですね!」

英明 「ハイ、そうなんでございますぅーちょっと説明致しますのでお聞きいただければと思いますぅー」

私 「ハイ!了解ですぅー!」



なんつーか、引っ張られてしまうような感覚?www



ですぅー ますぅー ずっと言ってるんだよね英明。



キープレフトで車体を車線の左側に寄せろって言うじゃないですか?



それを実施してるときに私が



「うわーこれぶつかってるように見えるぅー!!こわーっ!!」



って言ったら英明が



「ハイ、多少ぶつかっても問題ないでございますからーオッケーでございますぅー」



とか言うし、



ハイ、今、寄せる前にまず方向指示器でございますー!ハイ!そうでございまsそしてミラーと直接左後ろ確認でございますぅー!ハイ、そうでございmそしてゆっくり目標に向かって止まって参りますぅーゆっくりで大丈夫ですぅーゆっくりでございまsおっけーでございますぅー!!ハイ!!バッチリでございますぅー!!」



こんな調子なので思わずうつっちゃって



「了解でございますぅー!!(*゚∀゚)」 って



こっちも言っちゃうんだよね、超テンション高くwwwww



そして、スムーズにできると毎回二人で拍手wwwww



「いいじゃないですかいいじゃないですかー!!」と、ものっそ褒めてくれる英明www



そしてひたすらテンションたかく二人でキャーキャー言って、



授業が終わりました。



英明ガタイいいけどちょっと女子属性やと思いました←



終わって車から降りる時、



キャラメル・オレの飴 くれました。



そんなもん持ち歩いて、ワシよりよっぽど女子力があると思いました←



とりあえず、今までの2人より下手下手でやってくる、そんな感じで、



でもしっかり教えてくれることは教えてくれて、



きっと相手に合わせて態度を上手くフィットさせてくれるんだろうなと



そこもまた女子力たけーな英明!と思いました←字面変なのは重々承知しておりますぅー








そして、2時間目の時、出した配車券に載っていた名前は・・・



裕之!! キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!



裕之、さすがに一昨日来たので覚えていてくれて、



相変わらずツンデレだったけど最初から和やかでしたwww



後退の練習をする時、



裕之 「ミラーだけじゃなくて目で直接見る事を何て言う~?」

私 「え・・・直接見る事・・・? ”直接・・・見る!”ですかね・・・」←アホすぎる

裕之「目視ね~」

私 「あ、はい、目視ですね!」

裕之 「なんで目視する~?」

私 「・・・ミラーだと、こう、こう、(←ミラーの大きさを手で作って)ちーっちゃいですもんね」

裕之 「見える範囲が狭いからだな~」

私 「ハイ!」

裕之 「車は運転席から見えないとこがあるんだよ~それなんて言う~?」

私 「ハイ! しかい…しかくです!!」

裕之 「・・・www・・・視界は見えるとこだろ~死角だな~」

私 「ハイ!死んでる角ですね!」

裕之 「…www」




みたいな、じーちゃんと孫の漫才みたいな、和やか~な雰囲気で始まり、



相変わらずアクセル踏んだら 「ふぅーっ♪」 て言ってしまうワタシを



また特に何も言わずに見守ってくれていました。



そして裕之のプライベート少し教えてくれました。



・子どもが3人(男・男・女)
・最後男だったらどうしようかと思った




だそうです。



・・・激しくどうでもいい情報ですけどね、まあ裕之ペンのために念のため←





マスクメガネじゃなくて良かったなぁって思いながら終えた2時間の運転でしたw








そして、最後の学科授業ですが、



本日は リーダー でしたwwwww



リーダーは相変わらず無駄にハンサムでしたwww



前回も思ってはいたけど、今回ひしひしと思ったのは、



リーダー人の目をガンガン見てくる ですね。



なんていうんだろ、目も大きいし、威力がスゴイです。



基本、若い子って授業中、下向いてる感じ多いですよね?



そんな中、昭和末期生まれのワシは前を見て授業を受けているので



リーダーとよく目が合うんですが、



結構至近距離やし、目が合うと思わず目をそらしてしまう目力があります。



そして、授業の中で、信号機の無い横断歩道は歩行者優先っていう話で、



リーダー「んーとね~、これは日本ではみんな守らないからあれだけど、んー、男の子とか特にちゃんとできるといいことあるよ。ハイ、そこの子、何でだと思う?」

男子学生「・・・なんでですかね・・・う~ん・・・」

リーダー「え、そんな真面目に答えることじゃないよ?www」

男子学生「真面目にしか考えられません」←www

リーダー「あ、そっかwww ええとね、歩行者に道譲ってあげられると、女の子にモテるよってこと」



というチャライ発言をしていました。


更には、



「ん~とね~、俺海外旅行が好きでよく行くんだけど、
海外では絶対みんな譲るかんね~譲らないの日本くらいだかんね~」



と、かなり海外に行っていることが判明。←どうでもいいパート2




無駄にハンサムやし、専門は2輪の先生やからバイク乗るんでしょうし、



「これできたらモテるよ」 とか言っていて、



かなりこれはモテるんだろうなって思ったんですけど、



ひとつひっかかったのが、



リーダーは授業中に生徒を当てて答えさせたりするんですけど、



私の前に座っていた女子学生を当てる時、 「ハイ、そこの子」 って言ったんですね。



で、私の左隣にいる男子学生にも 「ハイ、そこの子」 って言ったんです。



その2人が当てられたとき、



「私のことは何て言って指さすのかな~?」 ってちょっと思ったんですよね。



私、31になりましたし、ニット帽にカジュアルな格好だったけど、



さすがに「そこの子」とは言えない歳じゃないですか?



まあ無難に 「そこの方」 とかになるのかな?とか、



そんなことを考えていたら、当てられたんですけど、



「ハイ、じゃあそこの子」 って言ったんです!!



だから、その時に、 



クソ!リーダーめ!BBAにも”子”か!!やるな!!



てちょっと感心したんですよ。



ヨジャ心をわかってて、モテるだろうな!って。





なのに、最後の方で、私の右隣の30代くらいの女性を当てた時、



「そこのぉ~そこのぉ~~」って言って、



その方が顔を上げたら、



「ハイ、あなた!」 って言ったんです・・・・・・!!!





ハイ!!リーダーブブーッ!!モテ免許はく奪!!(`Д´)




そこはちゃんと 「そこの子」 て言わないとでしょ!?



その方だけ言わないとかどれだけヨジャ心をえぐられるか・・・涙



クソ!リーダーめ・・・!! と



プンプンしながら授業を終えました←趣旨違う



でも、基本パワポイみたいに細かくないし、



パワポイみたいに畳の広さについてで時間食ったりしないし、



テストに出やすいとこを解りやすく



「横断する人がいーなーいーこーとーがーあーきーらーかーなーばーあーいー、停止できるように速度を落とす」



とかいった具合で音読してくれるから良いけどwww




はぁー!長くなった・・・!!!←通常運転






また明日は朝から教習所です。



本日初対面は英明のみでしたが、明日はどうなるかな~??




しばらく教習所日記が続いて韓国語全く関係ないので申し訳ないですが・・・



お付き合い頂いた方、ありがとうございました!!



拍手やコメントなどもありがとうございます!


近々お返事できたらと思っておりますぅー!!!!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ちゃえ says..."明日は誰かな?"
HARUちゃん あんにょんはせよ

教習所に行っているとき、どんな先生に当たるか楽しみでした。
教官がおじいちゃんかカッコいい男性か女性教官かドキドキしながら行ったよ!
送迎の車の運転手は若い教官志望人の男性で (♡°ω°♡) 今は違うと思うけど、楽しいよねいい人間観察できるよ♪ 明日は誰になるのか楽しんでね ヾ(。>﹏<。)ノ゙
2014.11.13 00:10 | URL | #- [edit]
かずゆいまま says..."面白いですぅー"
HARUさん、こんにちは!

いやぁ、英明なんかいいね。最後に飴ちゃんくれるなんて
ちょっと語尾が可笑しくてもあたしファンになっちゃうかも。(笑)
そういや、私も普通に接する教官よりちょっと無愛想な教官を
いかに笑わせるかという使命に燃えて習ってた事思い出したわ。
ノリがHARUちゃんと似てるかも?
その無愛想教官とは結構仲良くなって仮免の最後に
クリスマス時期だったからイルミネーションの道路を走ったなぁ。
博之&リーダーが結構いい味だしててお気に入りっぽいので
これからもネタを楽しみにしてます~!!(え?ネタ?)
2014.11.13 10:19 | URL | #- [edit]
HARU says..."ちゃえさんv"
ちゃえさん、またまたまたあんにょんはせよ~^^
ほんとにいつもありがとうございます!!

> 教習所に行っているとき、どんな先生に当たるか楽しみでした。
> 教官がおじいちゃんかカッコいい男性か女性教官かドキドキしながら行ったよ!

先生によって教習の気分もテンションも全く違いますしね!
私もやっぱりドキドキしながら配車券を出してました~^^
おじいちゃんであっても好きなおじいちゃんなら問題ないけど、
学科受けてみて「どうしてもこの人やだな~」ってのはやっぱりありましたしね…^^;

> 送迎の車の運転手は若い教官志望人の男性で (♡°ω°♡) 今は違うと思うけど、楽しいよねいい人間観察できるよ♪ 明日は誰になるのか楽しんでね ヾ(。>﹏<。)ノ゙

送迎のバスは基本オジサンばっかりでしたが、私はあまりバス利用せずに
電車で人間観察しながら帰っていましたwww
教習所、始めて通ってみたけど人間観察にはもってこいですね~!
また続きを書きますね~ありがとうございます^^

2015.01.07 22:34 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんです^^
こちらにもコメントありがとうございます~!!
なのにお待たせして申し訳ありません><


> いやぁ、英明なんかいいね。最後に飴ちゃんくれるなんて
> ちょっと語尾が可笑しくてもあたしファンになっちゃうかも。(笑)

英明、めっちゃいい人ですよ~!
なんというか、語尾が丁寧なのになんか笑ってしまう感じの、
見た目とのギャップがすごくて、とってもほっこりさせてくれる先生ですwww

> そういや、私も普通に接する教官よりちょっと無愛想な教官を
> いかに笑わせるかという使命に燃えて習ってた事思い出したわ。
> ノリがHARUちゃんと似てるかも?

それですそれ!似てますねwww
元々ノリがイイ先生は誰との教習もそんな感じなんでしょうしね^^
いかに楽しませるかをいつも考えてました~www

> その無愛想教官とは結構仲良くなって仮免の最後に
> クリスマス時期だったからイルミネーションの道路を走ったなぁ。

イルミネーションwwwww
恋人気分で教習ですねwwwww

> 博之&リーダーが結構いい味だしててお気に入りっぽいので
> これからもネタを楽しみにしてます~!!(え?ネタ?)

ネタ、楽しみにしていただけて何よりです~www
また更新していくのでよろしくお願いしますね~^^
2015.01.07 22:37 | URL | #- [edit]
HARU says..."拍手でコメントくださった方へ"
あんにょんはせよ~^^
拍手でのコメントありがとうございます♪
お返事大変お待たせしまして申し訳ありません><
そして、明けましておめでとうございます~!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

裕之ペンでらっしゃるそうで…www
プライベード情報喜んで下さってよかったですwww
男男女な子どもさんたち、私より年上だった覚えがあります^^
考えたら、おじいちゃんと孫、は言い過ぎで、お父さんと娘でいいのかwww
裕之ミアネwww

コメントありがとうございました~^^
また更新するのでお暇な時にでもご覧いただけたらと思います^^
2015.01.07 22:48 | URL | #Lj53i7Os [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/259-66ec9055
該当の記事は見つかりませんでした。
