いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ユ・アイン  DIADORA 動画を翻訳してみました。

여러붕 안녕하세요~^^

毎日暑いですね…(A;´ 3`)


今回はお友達のぼんちゃんvのブログで紹介されていたユ・アインくんの動画

和訳を付けたので、こちらでも紹介させてもらいますv

DIADORAのトレーニングウェアのモデルに抜擢された時のものです。


※(?)は字幕にそのまま入ってたものを入れてマス^^
字幕がないところはうまく聞き取れないところもあったり、
日本語も微妙な私なので語訳とかあるかもだけど、その辺はスルーしてください^^;



Yoo Ah In : DIADORA Photoshoot Interview by JohnDoe719


ユ・アイン
WIDEの視聴者のみなさんこんばんは^^
とりあえず(?)あけましておめでとうございます~
今日は楽しい時間になったら嬉しいです。


字幕
ラブリーからトップなスタイルまで何でもこなすユ・アイン。(←訳怪しい)
でも今日はトレーニングウェアで武装(?)

ユ・アイン

こんな姿でカメラの前に立ったことないんですけど…;;
トレーニングウェアだけ着て、こうやってカメラ見なきゃですね…


字幕
トレーニングウェアで 照れくさい(きまり悪い)ユ・アイン

イタリアの有名なスポーツブランドのトレーニングウェアのモデルに抜擢!
ファッション王でもわかるユ・アインの高いファッション感覚!
本人はどう思ってるのだろうか?


字幕
モデルに選ばれた理由は?

ユ・アイン
安いから!(爆笑)(←ギャラが)
日頃から自由で快活なイメージをたくさん見せてるからのようですね。
それから、ワンドゥギでも運動する少年でしたし、
そんな部分をたくさん見てくださったんではないでしょうか。


字幕
日頃はばかりなく自分の表現をしていることが気になる
アインのツイッターのコメント。
ツイッターに残している文字はどんな意味なのか?

ユ・アイン
強がり、強がり!(笑)
服についての話もありますけど、それよりも演技について
俳優の人生についての話ですかね。
新しい人物に会って、アンニョンって言って、
そんな過程に(僕は)とっても楽しみを感じます。
そんなことで負担はない。僕は気楽だ。楽しいという言葉を言いたくて
していることです。

…強がり!(笑)



字幕
観客が500万突破したワンドゥギで、重要なユ・アイン!
嬉しいセレモニー

ユ・アイン
絶対守らなきゃと思うので、500万突破の歌を始めます!
1、2、1,2,3…
泣・い・ちゃダメ~♪泣・い・ちゃダメ~♪


MC
ツイッターで500万突破記念のファンサービスをしているユ・アイン。
短時間その姿をお見せします。

ユ・アイン
全部僕のアイディアで僕の演出です。
面白かった、なんだこれ、もたれた、気持ち悪かった、悪かった…
良くない反応がたくさんで、謙虚に受け止めました~


字幕
たくさんのスタッフへアンコール公演!

ユ・アイン
泣・い・ちゃダメ~♪泣・い・ちゃダメ~♪



字幕
2011年 最高の興行収入作品ワンドゥギ。
それでも残念な点がありました?

ユ・アイン
ワンドゥギの中でよく登場する即席飯がありますよね…
500万突破したけど、くれないんですよね。
残念に思ってます!
ちょっとくれますよね?(愛嬌)
待ってます~



字幕
2012年 最も期待している俳優に選ばれたチャン・ドンゴンとユ・アイン

ユ・アイン
まずチャン・ドンゴン先輩にとっても申し訳ないとお伝えして…

数年間期待されてきましたが…
今も期待してくださって本当にありがたいです。
一生懸命することを忘れないでいることが原動力になるでしょう。
がんばらなきゃでしょ!



字幕
ファッション王はどんなドラマ?

ユ・アイン
ファッションの仕事をする20代たちの成功と愛についての話ですね。
とっても面白くて興味深い新鮮な青春ドラマになると思います。


字幕
少女時代のユリとシンセギョンに会った感想は?

ユ・アイン
ユリさんは本当に少女時代のユリでしたね(笑)
シンセギョンさんは以前から会ってみたかった同年代の女優なので
とっても感じが良かったです。
視線も同年代の子が出すようなものでなくてとっても興味深く見ました。

MC
ユ・アインのすべてのことを公開した伝説の「ロンチ・マイ・LIFE」
続編はないんでしょうか?

ユ・アイン
ロンチ・マイ・LIFE2!?(爆笑)
これ以上の芸能はないでしょう~
僕が出演できるすべての芸能をひっくるめてこれよりスゴイ番組は無いと思います。
(この後何か笑って言ってるけどちょっと聞き取れず訳せない~;)


字幕
ユ・アインの2012年の希望は?

ユ・アイン
ドラマがうまくいったら嬉しいです。
個人的にはたくさん遊べたらいいです~(笑)
考えてみたら 僕は20代全部、俳優をしながら生きてきました。
(演技に)もう1歩ハマって過ごしてみたいとも思います。
…期待中ですけど 遊んでそう~(笑)


字幕
いつも正直な魅力がかっこいい俳優ユ・アイン。
2012年も良い活動を期待しています!

ユ・アイン
WIDEと仲良くできたけど大変ですね~
ぎこちない(?)楽しい時間で皆さんが幸せになったら嬉しいです。
来年1年もみなさんにお会い出来たら嬉しいです。
新しい年を健康で迎えてください。
大きな運が入ってくる1年になったら嬉しいです。






こんな感じですかね~??
本とかできちんと勉強しているわけじゃないので細かい部分の表現などが
怪しい部分もありますが、だいたいはこんな感じだと思います^^
※ロンチ・マイLIFEは韓国語の発音になります。
 ランチやローンチなど訳する人によって違ってるみたいですね…


選ばれた理由が「安いから」とかツイッターの「強がり!」とかウケる(笑)

てか、アインくんのツイッター、むずかし~い言葉がいっぱい並んでるから、

読める気が全くしないんだよね…笑


アインくんってインタビューの時、自分の発言に自分一人でキャッキャ笑ってること

多いんで(笑)、語尾とか聞き取りにくいことも多いんですよね~。

でもその笑いながらしゃべるのが可愛いからいいんですけどね(*’ε`*)←カンペキ盲目

ソン・ジュンギくんも何かのインタビューで、

「ユ・アイン氏は特に面白くない事を言って、一人で笑ってるでしょう? 
 
でもそれが可愛いんですよね~」的なこと言ってたしねv(笑)


現在DIADORAのモデルは違う方がされているそうなので残念ですが…;;

楽しく訳をつけることができて良かったですvvv

またこういった翻訳シリーズも作っていけたらいいなと思いますv


そして最後に、
ぼんちゃん、ありがとう~!!(*´v`*)
また翻訳シリーズやろうね~^^



11041415_yuainUntitled-1.jpg
よければクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)

スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."ありがとうね~( *´艸`)"
私の願いがかなった!!ともいうべきか。
動画に日本語訳を!!と願い続けてきたので、
本当に嬉しかったの(ノД`)・゜・。

こんな事を話していたのか…
こんな話でアイン君は笑っていたのかと、
訳を読みながら動画を見るとニヤニヤ度が倍増するね( *´艸`)

「ユ・アイン氏は特に面白くない事を言って、一人で笑ってるでしょう?」
確かに!!よくエヘエヘ笑ってる!!韓国語がわからなくても、
それは解る!!(笑)
そして確かに可愛い( *´艸`)

気になるシリーズに続いて翻訳シリーズ!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私の願いをかなえてくれて本当にありがとう!!
2013.07.12 22:44 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
いやいや~ぼんちゃんブログに載ってた動画を見てキャッキャと翻訳できて楽しかったよ~vv
こちらこそありがとう(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

1人で笑ってるのマジで多いよ~笑
スタッフとかの笑い声微塵も聞こえないって感じだけど
それでもめげずにやるのでカンペキ癖だよね~!癖~(*´Д`*)ポポンッ←笑

翻訳シリーズは、韓国字幕がないとなかなか厳しいものもあるけど、
また載せていけたらいいなと思ってるよ~v

楽しいコメントありがとう~(o´∪`o)v
2013.07.12 23:39 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/26-b9223cab
該当の記事は見つかりませんでした。
