いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 4




よろぶんあんにょんはせよ~!



コメントや拍手コメント、そしてツイッターやラインなどで



読んだよ~!と声をかけて下さる方々、ありがとうございます^^



今日(11/13)も元気に 学科学科運転運転 こなしてきましたHARUですwww



なんか麻痺してる感じで4時間とか3時間は短く感じますwww




ていうか、世はBIGBANGのツアー始まるウキウキ感で溢れていますが



相変わらず教習所に通っている私・・・www



今回もお付き合い頂ける方はよろすんりです~♪










えー、今日(11/13)は朝9時から学科でした。



さあ、今日はどんな先生なのかな~?と思っていた授業5分前。



足音がしたのでチラッと横を見たら、ニ輪の制服を来た方が歩いてこられました。



なんというか、5頭身



HARUのことだから安易にあだ名は「5頭身だな?」って思った方もいらっしゃるかもですが、



この方のあだ名は「3B」にします。



何故かと言うと、絶妙に金〇先生の3年B組にいそうな雰囲気なんです。



いや、オッサンですけど、なんというか、昔3Bで、今商店街にいる、みたいな(こまけーな)



で、今までの学科の先生の中で(リーダー、パワポイ)一番声が良かった!



洋画の吹替えとかにいそうなかんじのオシャレな声なんですよ!



リーダーが初日に「二輪の人は声がデカイ(←そういう自分もデカイ)」


と言っていたけど、3Bはどちらかというと透き通る感じの声の持ち主でした。



そして彼の口癖は 「だよねっwww」 なんですけど、



なんというか、クセになるしゃべり方でしたwww



【3Bの名台詞】←

「ちなみに馬は軽車両ね~まあ、みんなこれから路上馬で走る事ないよねっwww」
「原付というのはぁ~・・・メンドクサイ乗り物だよね~っwww」
「ダッシュか駆け足だよね~っwww」※注1
「全ての交差点に警察官いたらうざったいよね~っwww」
「ギリギリ狙う意味ないよね~っwww」※注2
「学科教習のなんちゃらかんちゃらってのがあるんだよねっwww」
「親の運転思い出すのはやめよっwww」※注3



※注1・・・黄色信号は「止まれ」が正しいけど、キミたちいつもどうしてる?の後のセリフ


※注2・・・停止線はみ出したら検定即中止だから!の後のセリフ


※注3・・・検定で迷って解決策を親の運転からもらう人いるけど、間違ってること多いから!の後のセリフ




・・・文字にするとたいして面白くないな・・・www



やっぱあのオシャレな声と、なんか自分でワロテもーてる感じがよかったのかな?



2時間目の時に、授業を受けてる面子があまり変わってなかったから、



「眠いでしょ?眠いでしょ!?」 ってみんな半ば強制的に眠い事にされて、



手の指くっつけて親指からぐるぐる・・・人差し指ぐるぐる・・・てのやらされて、



「ハイ!眠気防止の体操ね~っwww」



って言ってたけど、真剣に回して余計疲れたっていうwww



まあ、3Bに関してはこのくらいで・・・






続きまして、運転の1時間目。



助手席で待つ私のところにガチャッ・・・ドサッ・・・とやってきたのは



高橋さんというごく普通の細身の黒縁メガネの30代前半くらいの男性でした。



私、黒縁メガネ好きなんで、それだけでポイント高かったんですけど、



今までの中で一番まともで普通の方で、



特に言うことはないwww



なんか、初めてここに来てまともな人と会話したなっていう印象。



テンションも低めで、でも超いい人で、



「どうしてここにいるんですか?」 って



思わず言ってしまいそうな感じ?www



そのくらい普通の方でした。



最後に印鑑押しながら 「うまかったっすよ」 って言ってくれたのが



なんかとっても嬉しかったです。



普通の方からの褒め言葉だったので・・・www



以上!











そして2時間目・・・



配車券を出してみたら・・・



英明!! キタ━―━―(゚∀゚)━―━―!!



ていうか、英明、大丈夫かな?



というのも、今日要所要所赤ちゃん言葉だったよ?wwwww



「しょうでしゅしょうでしゅ~!!」
「右に曲がるんでしゅよ~!!」
「オッケーでしゅよ~!!」




もう一度言うけど、英明って、ちょっと伊藤英明風で、



ガタイがいいんですよね。



パッと見、無口でしゃべらなさそうな感じなんです。



で、前回女子属性か?と言ったけど、



そうではない感じで、なんだろう、ただ陽気なだけなのか?



でもさすがに誰にでも赤ちゃん言葉しないよね??



私以外の人と教習してるの見てみたいよ!!!



真面目な顔で乗ってんのかな??



あと、小さい「つ」を大きく言うのも気になりましたね。



「ちょつと左によりましゅよ~!!」




・・・ていうか、私が悪いのかな?www



「右ウインカー出す~、ちょっとまつ~、右ミラー見るぅ~、目視するぅ~、で、右によるぅ~!よーし寄れたー!!で、右折するから~・・・確認・・・対向車線、いない、おっけー、まいりまーす!!!( ゚∀゚ )」



とか、いちいち言うからかな??



だから英明も



「オッケーでしゅね~いっきましょ~~~!!!( ゚∀゚ )」



とか言うもんね。




いやいやいや、でも赤ちゃん言葉やっぱ関係ないよねwww  




結論としては、英明はきっと女子属性ではない。



そして、人を褒めてあげたいと思っている人だと思うな。



多分赤ちゃん言葉なのは人を選んでると思うけども。



テンションあがると出るのかな??www



赤ちゃん言葉使う男性、今まで出会った事なかったんで



新鮮だったよ・・・良い経験になったよ←何の?www



そしてS字の狭路はするする通りすぎて後退の練習ができなかったので



英明がわざと縁石に乗り上げて、そっから練習したり、



「私の教えることはもう何もありません!免許皆伝でしゅよ~!」



と言われて後は楽しくぐるぐる回って、



キャラメル・オレの飴 をまたもらって終了しましたwww






・・・とりあえずは楽しく教習所生活を送っています。



新たな指導員との出会いが毎回楽しみです。



もっと変な人出てこないかなぁ~←目的変わっとるやん






ということで、読んで下さった方、ありがとうございました^^




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!

スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/260-010b4071
該当の記事は見つかりませんでした。
