いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 5




BIGBANGのドームツアーが始まり世の中はBIGBANG一色で



スンリもとっても、


B2oAuFmCAAAz6I2.jpg
画像でかっwww



こんなにとっても キラッキラ していますが、



相変わらず過密スケジュールで教習所に通っていますHARUです。



あんにょんはせよ・・・・・・(´Д`).∴カハッ!!



いや、めーっちゃ楽しいんですけどね、教習所。



でもなんかツイッターのキラキラ感と



このブログのぐだぐだ感の差が有りすぎて申し訳ないです・・・!



お付き合いいただける方はよろすんりです^^











~11/14~



この日は14時から2時間運転のみという、



若干の物足りなささえ感じるスケジュールでしたwww



運転一時間目・・・




ガチャッ・・・ドサッ・・・



乗り込んできたのは50代くらいの男性で、メガネで、普通の方。



そして名前も日本でトップ5くらいに入るくらいポピュラーな名前www



なのであだ名は「ポピュラー」にしましょうかね。



ポピュラーとか前出てきた黒縁メガネの彼とか、



いたって普通のまともな感じの方に共通する点は



超いい人 っていうこと!!



褒め上手だし、なんというか、ナチュラルに褒めてくれるから
(※英明は褒めてくれるけどかなり大袈裟&赤ちゃん言葉)


自信にもつながるし、とても良いと思いました^^



L字クランクの走り方を教えてくれたけど、とても丁寧だったし、



普通のテンションでいれて楽チンでした^^



それ以上触れることはありません、ハイwww









続きまして、2時間目・・・



ガチャッ・・・ドサッ・・・



やってきたのは、茶髪の色黒の30代後半?くらいの男性。



宜しくお願いします~と言った私への返事が



「ぉん、おっけぇ~!えぇと~まず走って説明すっからぁ~」




・・・( ゚∀゚ ) ←私



しゃべり方が、キム〇クのマネをするホリのマネをしている感じwww



「おい、ちょ、まぁてよ!!」



あの感じwww しかも節々とかじゃなくて、ずーっと www



ああ、チャラいってこういうことをいうのか~!としみじみ思いました。



羽根よりも軽い感じがしましたね。ふわっふわな感じwww



なので私もふわっふわなギアにギアチェンジして、



2人してアホな感じで教習スタートwww




あ、ちなみにあだ名は よかろーもん です。
(※理由は今から話します)



よかろーもんは返事する私のイントネーションに目を付けました。



敬語なので標準語を話しているけど、若干やはり関東の人にとっては



違うってことがわかるようで、



よかろーもん「ねえ、関東の人じゃないっしょ?」
(※彼の話方は全てあのホリの感じでお願いしますwww)

私 「あ、はい、福岡から最近引っ越してきました~」


よかろーもん「まじぃ!? じゃあさ・・・ よかろぉ~~~~もぉ~~~ん!! って使うっしょ!?www」
(※よかろーもん=いいでしょ?的な意味)


私 「え、そうですね、使うかな?若い子は使わないかもしれないですけどwww」


よかろーもん「まじぃ!? え、じゃあ俺がぁ、福岡で使ったらぁ、”福岡バカにしてんのかよぉ!?”とか思われるってこと!?」


私 「いや、別にそんなこと思わないけど、でもまあ、そんな叫んでる人なかなかいないかもですねwww」


よかろーもん「まじぃかよぉ~~www 使わせてくれてもよかろぉ~~~~もぉ~~~ん!!www


私 「wwwwwwww いいですよ使って下さい~、認定しますよわたしがwww」



というなんともアホな会話を繰り広げていたんですが、



コースを走って説明しようとした先に中型トラックがずーっと止まっていて



なっかなか動かないんですよね。



で、そのトラックに向かっても



よかろーもん「そこで止まらんでよかろぉ~~~~もぉ~~~ん!? はやく行けばよかろぉ~~~~もぉ~~~ん!?



と言いながら、かなり近い後ろに付けて更には貧乏ゆすり開始www



そしてそこからひたすら よかろーもん発言 をずっとして、



よかろーもん言うたびにゲラゲラ笑ってあげていた私もいい加減疲れてきた頃、



運転交代になり私が運転席へ。



そしてコースを走りながらもやはりずっと雑談していて、



優先道路を走っていた時、脇道から車が出てきました。



普通だったらあちらが止まらないといけないけど、



結構はみ出ていたので私が止まって譲って良く見たら、



その教習車の助手席には 3B の「あっ!しまった!」という顔www



よかろーもん「あ!!あいつぅ~~~~!!!なぁなぁ、クラクション鳴らしていいぜwwwおもっきし鳴らしていいぜwww」


私 「え、嫌ですよwww 私がやってると思われちゃいますwww」


よかろーもん「い~んだよダイジョブダイジョブ~www」


私 「ていうか、あの方、学科の時教わったことありますwww」


よかろーもん「ああ、ちっちゃいおっさんだろ!?ドラえもん体型の」


私 「ドラ・・・いや、まあ小さい感じでしたけど・・・www」


よかろーもん「あっちのが年上なんだけどさぁ、次横通り過ぎる時、一緒に中指でも立ててやろうぜ~www」


私 「いやいやいやいや~ははは~~~wwwww」





よかろーもんの発言がホントに軽くて重力って何?みたいな気分になりながらも、



3Bとよかろーもん仲良いのねwww と、



なんかこーゆう話オモロイな~って思いながら聞きましたwww




そして私が 「いろんな方がいるから面白いですね、教習所w」って言ったら



よかろーもん「ああ、めっちゃテンションたけーやついるっしょ?”レッツゴーでございま~す!!”とか言うヤツwww」


私 「(!!それまちがいなく英明やんなwww)  あ、〇〇さんですか?」


よかろーもん「そうそう、コウキなwww」



ここにきて英明は コウキチ ではなく コウキ だと判明wwwww


よかろーもん「あいつオネェっぽいだろwww」


私 「(おぉ!?所内でも有名なのか!?と思ったw) いや、オネエというか・・・物腰ソフトですよね~」


よかろーもん「そうなんだよあんな図体でなwww ”ゴーゴーゴー!でございま~す!!!”とか言われなかった?www」


私 「いや、それは言われてないですねwww」



赤ちゃん言葉にはなったけど って



言いたい気持ちをぐっとこらえましたwww



じゃないと よかろーもんがみんなに言いふらして大変かもだもんね・・・www



そして、よかろーもんの英明モノマネがクオリティが高すぎて



鼻出るくらい笑ってしまっていた私www



ずっと爆笑だったから左折の時の巻き込み防止の確認を忘れてしまいがちだったので


よかろーもん 「あ、また巻き込み確認忘れたっしょ!あと左よって、もうちょい、ぉん、そんくらい」


私 「左に寄っとくのが難しいんですよね~」


よかろーもん「それさぁ~、中央線見てんじゃねぇの!?」


私 「え?いや、どこも見てません!!あ、じゃなくて・・・」


よかろーもん「どっこも見てねぇのかよwww


私 「いや、前は見てますよ!?」


よかろーもん「あたりまえだっつーのぉーwww」



それからもひたすら左ミラー&目視をしているかこちらを凝視する よかろーもん。



私 「左ミラァ、もくしぃ・・・(←ここでよかろーもんと目が合って動揺)、かきこみ・・・巻き込み確n」

よかろーもん 「かぁきぃこぉみぃ~~~~~www」




と、よかろーもんは私の発言がツボっては爆笑し、




最後の最後に



よかろーもん「なあ、もうちょっとしっかりしぃろぉよ~ってよく言われねぇ?www」



と言われました。



・・・お前に言われたくn(自主規制)



ふわっふわギアに入ってるからこうなっているのだよ。



普段の私はこんなテンションではござらんよ。





そして、最初の登場から薄々気づいていたけど、



宮崎に良く行くというよかろーもんは案の定サーファーでした。



そして既婚か未婚かは不明。



千葉生まれ東京育ちで現在また千葉。



長男。妹がいます。



よかろーもんペンができるとは思わないけど、一応念のためプロフィールwww






そんなこんなで楽しく教習を終え、



帰宅しようと歩いていると英明が外にいて遭遇。



私 「お疲れさまでーす!今日はもう2時間で帰りま~すwww」

英明 「えっ!そうなんですかぁ~!?さびしいじゃないですかぁ~!!!」





・・・外では赤ちゃん言葉でないんだな英明!



そうほくそ笑みながら、よんべのBODYを聞きながら帰りました。








※私の教習所日記、もう本日11/17の分まであと2回ネタ溜まってるので、
またぼちぼち投下しますwww




まだまだ新キャラ登場します・・・www




お付き合い頂いた方、ありがとうございました~!!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/261-2739c208
該当の記事は見つかりませんでした。
