いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 6




よろぶんあんにょんはせよ~!!


ツイッター全然追えてないけど楽しく皆さんが


キラキラしたBIGBANGやスンリを見ているのはわかります・・・


お友達たちのラインを見て「ええなぁーリハとかええなぁー!」と思いつつ


本日もおれは教習所だよね。うはは~!←マスクメガネ



お付き合い頂ける方はよろすんりです^^



さっそく本文に参りますでございましゅよ~っ!←英明







~11/15~


本日は 運転学科学科中間テスト運転 の5時間コース。


このくらいあってこそ、教習所に来ているな! と感じます←もはや麻痺





まず、最初の運転。


ガチャッ…ドサッ…とやってきたのは50代くらいの男性。


結論からいうと、とても良い人な普通な人でした。


良きオヤジ、という雰囲気もあり、優しいし、とっても素敵な指導員でした^^


あだ名が付けられないくらいほんとに普通の人なのが困ったなってくらいで、


とっても良い人だしホントにまともな方でした←何回言うのかw


「所内のコース書かれた紙を出して?」と言われて、


「うわー、これ初めて見ました!」って言ったら、


「え、そうなの?」ってちょっと驚いていました。


私大丈夫なのかな?浮かれポンチばっかりに教わってる?


ってちょっと不安になりながらも、


「とりあえず技能は何にも問題なさそうだよ~^^」と


優しい言葉を頂いて運転を終えました。


ありがとうございます!あだ名がマジないけど・・・ありがとう!!!








そして学科。


本日は女性の指導員でした。いらっしゃるのは知ってたけど初めて!


が、手帳を回収しながら 「悪いんだけど帽子はとってくれる?」 と言われ、


めっちゃ凹みました・・・(´д`ι)


だって運転もしてたし、ニット帽だからぺたんこになってるやん・・・


他の指導員誰もそんなこと言わなかったからなぁ~・・・


まあ脱いだけども・・・


なのでこの方のあだ名は 脱帽先生 にしようと思います。←根に持ってるなヲイ




ただ、この脱帽先生、とっても学科が分かり易い (*>∀<*)ウフ


そして〇×問題とかも実施してくれて、


非常に非常に非常に分かり易い!!!!!


「仮免の前はこれをやっておけ」というのとか、


ほかの先生も言ってたけど、なんというか具体的だし、


この先生に学科教えてもらったら勉強あんまりしなくても受かりそうだな~


って思いました。そのくらいとても分かり易かった!!



脱帽先生の話の中に出てきたのが、


「追い越しはしてもいいけど、結論から言うとあまり時間はかわらないんだよね」


っていうこと。


脱帽先生 「私、津田沼からここまで毎日バイクで来てます。 
私の他に2人2輪の先生が津田沼から来てるんだよね。
朝、同じくらいの時間に出て、近所で必ず出くわすんだよね。
で、めっちゃいろんな細道使うおっちゃんが一人、
大通りを行く人が一人、私はまあそのどちらでもない道で行って、
いろいろ試すんだけど、結局そこの交差点で
3台並んでるんだよねwwwww
帰りもそうなんだよ。”お先に~!”って一度ふっきっても、
結局津田沼付近で3台並んでんのwww
だから、どの道から行こうが、追い越ししようが、
基本的に変わんないからしなくていいんだよねホントは」




この話を聞きながら私はいろいろ想像を膨らませました。



2輪の先生2人って誰やろwwwwwww




2輪の先生で思い当たる人リスト
・リーダー
・パワポイ
・3B
・よかろーもん

※ただ、リーダーは住んでるとこが違うので、おそらく違うと思うんですけどね




いやぁ~オモロイな~!( ´艸`)ムフフ


なにがオモロイって、


この個性的な人たちから、その人たちの話が出る事www



英明のモノマネしたり、3Bに中指立てようとするよかろーもんとか、


こーゆう脱帽先生のちょっとしたエピソードがいろいろ想像を掻き立ててくれて


とっても楽しいですwww



そしてこの後中間テストを受ける予定になっていた私ですが、


「この問題集やった?1回もやってないならやってからのほうがいいと思うよ」


というお言葉にちょっと焦りまして・・・



というのも、中間テストはパソコンでログインしてやる問題をやったほうがいいよって


3B が言ってたからそれを信じてそっちしかしてなくてwww


1度もしてないことを伝えると、


「今日はやめて次来た時にしたら?今日は1時間勉強しといて運転したらいいじゃん。あんまり自信ないなら、受けるのお金かかってるからさ・・・お金無駄になるしね」


っていうアドバイスを頂きました。


学科教わってホントに良かったな~!!


なんか、もうそろそろ仮免だってのに、


知らない事いっぱいあったな私、ってちょっと思いましたもんねwww








で、学科を2時間受けて、1時間はフリーで自習~。





そして最後の運転!



ガチャッ・・・ド「あ、入所の子だ」


と初めて運転でリーダーに当たりましたwwwww


私 「あ、ハイ、よろしくお願いします」

リーダー 「つうか、子ってほどの歳でもねぇんだよなw」

私 「あ、そうなんですよwww 学科の時に学生のみなさんを”ハイ、そこの子”って指してたときに、私のことはなんていうのかな~?って思ったら”ハイ、そこの子”って言ったから”おぉ~!!”って思いましたよwww」

リーダー 「俺もさ、後から原簿見て、あ、なんだ、そんな歳じゃねーじゃんって思ってさ~www でもまあいいお年頃だよwww」

私 「何のフォローですか!いいですよそんなフォローはwww 子とは言えない歳ですからねwww」

リーダー 「いやいや、ホントに良いお年頃だよ、離れすぎてると何話していいかわかんねーもん」

私 「てか、おいくつなんですか?」

リーダー 「オレ35~」



みたいな、しょっぱなからずーっと雑談www





つーか、2輪の制服老けて見えるなwww



私、最初の印象40くらいかと思ってたもんな~www 


まあ、童顔だし、近くで見ると年相応でしたけどね。






で、前もちょっと触れたけど、


悔しいかな、リーダーってハンサムなんですよね。


しかもそれを自分でわかってる感じの、そんな男です。


車動かしだして、事務所の前に来た時に、


リーダー 「あ、わりぃ、ちょっと書くヤツ忘れたからとってきていい?」

私 「あ、ハイ、どうぞ」


と言って降りて小走りで事務所に行って、戻ってくるんだけど、


助手席で見ててなんか爽やかでソワソワしましたよ・・・


なんだろ、ハンサムってズルいな←





コースの説明を図に描いて説明してくれるんですけど、


リーダー自分でも「学科でわかってると思うけど俺絵心無いから」って言ってて、


ほんとに確かに絵心無くてwww、


「絵心無いのになんでそこチャレンジャーなんですかwww」って言ったら


「いや、なんかさ、イメージっつーか、目で見れたほうが断然分かり易いじゃん?」と


サラサラッと書いて説明してくれて、


説明が終わったので実際にコースをリーダーの運転で走り出しました。




で、5秒くらいして、



リーダー 「ねえ、セクハラって言わないでね?」

私 「ん?」←イマイチ状況がつかめていない

リーダー 「いや、今から質問するからセクハラって言わないでね?ってこと」

私 「え? ああ、ハイ」

リーダー 「既婚者?」

私 「wwwwwww ハイ、結婚してますwwww」

リーダー 「え、まじか!!してんの!?」

私 「ハイ、子どももいますwww3人www」

リーダー 「えぇ!?31だろ!?」

私 「じゃあ逆に聞きますけど、結婚してるんですか?w」

リーダー 「俺?してるよ」

私 「えぇ!?!?結婚してんだ!!(←思わずタメ口)」

リーダー 「なんでそんな驚くんだよwww」

私 「だって海外旅行よく行くって言って・・・あ、奥さんと行くのか~!」

リーダー 「奥さんと行くわけねーじゃんwww」

私 「えぇ? 奥さんと行かないの!? なんでですか?」

リーダー 「奥さんと行っても楽しくねぇーじゃんwww」





この ナップンナムジャ め・・・!!!ヽ(`Д´)ノ
※ナップンナムジャ = 悪い男





私 「ヒドイ!奥さん連れて行ってあげてくださいよ」

リーダー 「なんだよ、じゃあ旦那と海外旅行行くのと友達と行くのとどっちが楽しい?」

私 「・・・そ・・・それは正直ぶっちゃけ友達ですけども」

リーダー 「だろ?www 奥さんと行っても話すことねーしwww」

私 「いや、話す事あるでしょう!? 私話すことありますよ旦那と」

リーダー 「何話すんだよ?www」

私 「・・・きょ、今日は天気イイね、とか言います」

リーダー 「それしかねぇんじゃんwwwww」

私 「奥さんかわいそう!!(←話そらすワシ)」

リーダー 「だって俺 ピ―――――――――――――ッ(←HARU規制)」

私 「えぇーーー!? ナニソレ、じゃあ、ピ――――――――――ッ(←HARU規制)って事?」

リーダー 「ソレはノーコメントwww」

私 「えぇーーー!!ヒドイ!!奥さんかわいそう!! つーかじゃあなんで結婚したんですか!!」

リーダー 「いや、おれも当初はピ―――ッ だったけど奥さんがピ―――ッて言ってきて俺もだんだんピ―――――ッ…




ってヲイ!!!!



・・・HARU規制がかかりすぎてこのあたりで会話の内容は終了しますが、



ここからも終始とてもブログに書けないような話をしてました・・・www



なんやろ、外が暗かったからいけないのか?www





でも悔しいけど、ハンサムやし、ちょっとSっ気出してくるのがツボで^^;


そして福岡の私にとって、標準語の男性ってすっごく新鮮なんですよね~



私、他の指導員の方たちに運転を毎回褒められていたので、


リーダーが入所の時の担当だったのもあって、


なんというか、勝手に親近感があったので気楽に


「運転は問題ないってみなさんに褒められました~!」 って報告的な感じで言ったら、



「へぇ~・・・じゃ、その運転とやら見せてもらうか」 とか、



しばらく見て、



リーダー 「いやいや問題あるじゃんwww 誰だぁ~?L字教えたヤツ~www(←と言いながら原簿を見る)」 

私 「いや、見ないでください!その方(ポピュラー)の責任じゃないから!!」

リーダー 「・・・別にその人の責任って言ってねぇーじゃんwww つうか、褒めてくれてるって言ってたけど、みんな優しい指導員だもんな~wwwww」



とか、



リーダー 「なんで自分で運転上手いって言ったんだよ~俺それずーっと言うぜwww 路上でもずーっと言うかんなwww」



とか、



独り言めっちゃ言いながら運転する私を見てリーダーがクスクス笑うから、



私 「独り言じゃ検定は落ちないって言われましたもん!!」

リーダー 「うん、落ちないけど、後ろに人乗ってんぞ?何にも言わないだろうけど内心めっちゃ笑ってると思うぜwww」



とか、



路肩駐車で寄れてるかどうか、今までの指導員は結構「大丈夫だよ」とか言ってくれてたから、



ついそのクセで 「寄れたかな~?(←また独り言)」 ってつぶやいたら



リーダー 「自分でミラーで見ろよwww」



とか、



ハンサムじゃなかったらどうでもいいんだろうけど、



なんつーかちょいちょい出すS気ツボってしまって、



なんだかんだ楽しんでましたね私もwww←




こりゃ相当遊び慣れてるな~って思って、


ここはいっちょ勝負や!!と、「コイツ落ちるかも」と思われそうなそぶりを見せつつ、


逆に手の平で転がす作戦スタート←なんの勝負


終始、私に自分のことを「ステキだ」とか「カッコイイ」と言わせたい感じが、


おもいっきり見て取れたので、


リーダーが”コイツきっとこう返すだろうな”って思ってるであろうことは


言わないようにして、頭フル回転でちょっとちがう返事をしたり、


なおかつ、他の指導員の方たちがとても面白くて楽しいなどと発言してみたり、
(その時のリーダーの反応は 「ふ~ん…」ってちょっと不機嫌そうになりましたプププ)


向こうのペースにはさせまいとするうちに50分終わりました。






つーか、私、免許取りに来てるんだよね?www


頭フル回転は違う事に使えよ!!


つーか運転に使えよ!!


ってちょっと自分でも思いましたけど、


卒業まで謎の勝負が始まりましたので、頑張りマス!!←何の免許とる気だよ






あ~長くなった・・・!!!


ドームツアーのキラキラしたツイッターにお知らせぶっこむの多少気が引けますが・・・


最近新たに「いつも読んでるよ。チャラサーファーと英明がお気に入り」と


声を掛けてくれたフォロワーさんがいてめっちゃ嬉しかったので


KYになって投下します・・・ミアネヨ・・・^^;




本日も読んで下さった方、ありがとうございました!!



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/262-1fc029fd
該当の記事は見つかりませんでした。
