いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 7



よろぶんあんにょんはせよ~^^



お久しぶりでございます!!



もうすぐスンリの誕生日・・・というかヤフオクでのツアーが始まりますね!



そんな中でも変わらず免許ブログを投下します・・・



だいぶたまっているのでちょっと前の話になりますが、



お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します~^^



本日は仮免の前日と仮免の日の話です♪











ええと、前回の続きで11/21から・・・^^




朝9時から運転!!



ガチャッ・・・ドサッ・・・ とはいってきたのは



テンション一定の黒縁メガネさん。



黒縁 「今日~、アクセル グッて踏んだ時に音が変わるのを聞かせたいんすけど~・・・たぶん朝イチなんで~出ないんすよね~・・・w」


私 「そうなんですか~w」




・・・相変わらず のほほん(*´v`*) 



怒る事とかあるのかな?ってホントに思う。



なんかムカつくことあっても、



黒縁 「まあ・・・そんなこともあるっすよね~・・・w」



って言いそうwwwwww ←1人勝手に想像して1人で笑うヤツ



外周をぐるりと回り、直線にやってきて、



黒縁 「 じゃ、行きますよ~・・・w」


私 「ハイ~w」



グッ ← アクセル踏む黒縁



黒縁 「・・・・・・」



私 「・・・・・・今のはなったんですか?」



黒縁 「なってないっすね~w」



終始このテンションwww



そして急ブレーキの練習の時も、



黒縁 「別にぶつかっていいっすよ~・・・w」 ←ダメだろ



みたいなテンションwww



そんな感じでのほほんと1時間終了し、次の時間は見極め運転!








ガチャッ・・・ ドサッ・・・ とやってきたのは、初めてのオジサン。



あだ名は うんちく です。



その名の通り、とりあえずうんちくがすごい。



ひたすらうんちくをしゃべっているので、



適当に 「そうなんですか~!?」 「へぇ~!?」 「おぉ~!!!」 「ほぉ~~!!!」 「マジすか~!初耳です~!!」 とか相槌しながら、基本左から右(助手席→運転席→窓の外)に受け流していた私←



その相槌が今までの生徒の中で良かった方だったんでしょうね。



気持ち良くうんちくを語り、見極め運転なのに、シートにふか~く座って、目を細めて 時には目をつぶってうんちくを語っていました。



ま、受かったからいいけども・・・←www






そして翌日は仮免テスト!!!!




朝9時半に集合だったので行き、音楽を聞きながら教室に入り、



教室のなかほどまで下向いて、



ヨンべのBODY(←教習ライフ中の私の中でのテーマソングw)を



聞きながらふんふん歩いて行って、



顔を上げると、生徒さん数人の後ろ頭と、立っているリーダーが見えました。



ここで初めてイヤホンを外し、 「?」 としばし状況判断していると、



リーダー 「どした?」


私 「・・・今日仮免ですよね?」


リーダー 「それ第一教室ね、あっちの教室w」


私 「わっ・・・;;; すみません~!!」


リーダー 「うーわっwww はずかしっwwwww」




というやり取りを朝イチ行い疲れた私www



音楽聴きながらじゃなかったら授業やってるの聞こえただろうになぁ・・・



あのリーダーのニヤニヤを思い出すと腹が立つなぁ・・・






で、仮免の教室に行くと、私の他に4人ほど集まっていました。



時間になり、ガチャリとドアが開いて入ってきたのは・・・



マスクメガネ!!! うはは~ ←



そして私はこの日、マスクメガネはメガネをしていないということに気付きました←どうでもいいけど



でも今更なのでマスクメガネと呼び続けますので宜しくお願いしますwww




マスクメガネのあいかわらずの うははテンション に他4名もドン引きの中、



微笑んであげる優しい中型取得希望の男性www ←平成ジャ〇プの山田くん似のイケメン



マスクメガネにつかまり困惑顔の山田くんを尻目に、



目が合うと危険なので、少しそらしながら話を聞く私←経験者ゆえにwww



そして説明が終わり、私はマニュアルの男の子(高身長の真面目そうな)の後ろに次番者として乗る事に。



マスクメガネがマニュアル車を持ってくるまでの間に、



男子学生 「大学生ですか?」



大学生ですか?大学生ですか?大学生ですか? ←エコー




安心したまえ、キミの車はこのおばちゃんが念力で動かしてあげるから!!!



そう心に誓い、ほんとに私の念力で動いてるんじゃないかっていうくらい念じて心で応援しながら後ろに乗っていましたwww







そして私の後ろに乗ってくれたのは大学生の女の子。



乗り込む前に 「独り言が多いけど気にしないでね」 と言っておくことを忘れないwww




いざ検定スタート!!



基本的に私、心臓に毛が生えているのであまり緊張ってしないんですよね。



なんか酒も強いし可愛らしい要素ゼ~ロ~なんですよね。←聞いてない




で、独り言ぶっつぶっつ言いながら、



ふんふんと指示に従い、S字やクランクもスムーズにするするといき、



ちょっと欲が出て、踏切のあるところに入るときに



左側を縁石にピッタリ寄せてやろうと思ったんです。



なんで検定中にそんなこと思ったのか謎なんですけど。



で、ふんふんと近寄ったら ゴッ!! て縁石をかすりましたwwwww



かすっちゃった~www と独り言を言いながら、そのまま全ての行程を終え終了www



女子大生には、 「ホントに独り言言うんですねwww」 と、



「縁石かすった時、私の心臓が飛び出そうでしたwww」 と言われましたwww



なので「動揺させてほんとにごめんねwww」と言って二人で笑いました^^







人が検定してる時、なぜかみんな中に入らず律儀に見守っていたので



私も同じく見守って、ちょいちょいみんなで話して、



女子大生とはかなり仲良くなり、これからの日程表を見たら



私と同じ学科をずっととることになっていて、2人でキャッキャ喜びました^^



もう一人の女性は中国人の40代の女性で、



仮免に一度落ちていてからの挑戦だったので、なんとか受かりたいと



話していて、この方も一緒に楽しく話しました^^




で、技能の合格発表の時・・・掲示板に受験番号が光ったら合格なんですけど、



5人しかいないから気まずいですよね^^;



みんなで受かるといいですね~!!って5人で話していたら



5人分のランプがついて、一斉に拍手して大喜びwww



受付の方たちが 「珍しいねこんなに団結してる日もwww」 と言ってましたw



そして学科テストを受け、また合格発表を待っていたら・・・



女子大生が落ちちゃいました・・・;;;



でもまた会えるよね!?と待合室のところで話していたら、



3Bがトイレに行くために横切り、



女子大生 「学科落ちました」



3B 「ま~じ~!?バカなんじゃないのぉ~!?www」 ←やっぱり良い声



私 「1問書き換えたらしくて・・・1問間違いでダメだったんです;;」



3B 「ま~じ~!? 何で書き換えるかなぁ~!?www」 ←やっぱり良い声




そんなこんなで、女子大生(ハキハキ明るい可愛い子なのでハキちゃんと呼びます)と



待ち時間で彼氏の話とかにもなって、


・良い感じの先輩がいるけど草食すぎてこまってる
・自分からは好きって言わないんです私
・日曜日は出掛ける予定だったのに仮免受け直しだから行けないかも



とか、すっごく今日知り合ったのにいろいろ話してくれて^^



すごくショックを受けていたから「じゃあ、仮免を来週にずらしたら?」って言ったら



「それはしません!こっち優先です!」 とキッパリ言った彼女がステキで



出会ったばっかりだけど、なんかとっても嬉しくなりましたね。



また絶対会えるからその時にまた話聞かせてね~!と話してお別れしました。






教習所、教官たちとはたくさん話してきたけど、



こうやって教習生同士で話すことはなかったからとっても楽しい1日でした^^





このハキちゃんと、中国人女性(綺麗な方なのでミニョさんと呼びます)は



後程も出てくるので、ぜひ覚えていてください^^









とりあえず、今回はこの辺で♪



残り連載が8回くらいかな?←結構あるなwww



いろいろと登場キャラも増えますので、



またよかったらお付き合いください^^






ではでは~!!!




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/263-0f6a66ca
該当の記事は見つかりませんでした。
