いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

日記 : アラサ―免許取る 9



よろぶんあんにょんはせよ~^^


あっという間に1月は過ぎ去り、もう2月ですね…そしてもう2月もなんだかんだ10日過ぎ…






は・・・







は・・・・・・・







早い(´Д`).∴カハッ ←もったいぶった意味は特にない






私の免許ブログももう化石か?ってくらいネタが古くなりましたが、



ちょっとさすがに巻いて行こうと思っていますので



お付き合い頂けるかたはよろすんお願い致します~!!










~11/23~


この日は学科学科運転学科運転運転 のコース。



まず、学科で新しい先生が出てきました!!



真面目で、テキパキしていて、映像を駆使して時間を巧みに操る30代半ばくらいの男性・・・



私はこの先生は学科しか受けたことないから細かい印象はわかりませんが、



とっても好印象の真面目な先生でした。



すっっっっごい真面目な感じだs・・・つーかなんか他のチャラい軽い人らで麻痺してるだけなのかもだけどwww、



元 にっ〇ん(車の) で働いていたらしく、そこでの経験なども踏まえて



「けんいん免許無くてもけんいんして良いとなってますが、はっきり言って難しいです。私一度だけお客様から頼まれて経験したことありますが、みなさんJ〇F呼んでください。JA〇は年間で何千円か支払うだけで困ったときに来てくれます。回し者ではありませんが、入ってたほうがいいかと思います」



といった感じで、分かり易く、テキストに線を引くところも分かり易く、



「空調・・・寒くないですか?温度上げましょうか?」



と何度も空調まで気にしてくれて、今までの先生達には見られないこの紳士的な気遣い!!!!!



かと思いきや、



肝心の空調いじりは映像映してる機械の前をガッツリ通るので



先生の影が何度も何度も何度も何度も映像に掛かって、



最終的に「気遣えてるのか何なのか」感がすごくて1人密かにワロていた私www





更には真面目だし優しいトーンで真面目な内容を説明している先生が、



「車両保険はみなさんケチらず入りましょうね。昔僕は車両保険をケチっていました。そして彼女とスキーに行った帰りに彼女の運転中に事故って全損・・・車はないのにローンだけが残りました・・・みなさん・・・何もないものにお金を払うってとても苦痛です・・・車両保険はケチらず入りましょうね」



こうやって淡々と自分の過去を話すのもなんともシュールでしたwwwww



とにかく、この日の3時間の学科は楽しく人間観察をさせてもらえました^^









さて、運転1時間。



ガチャッ・・・ドサッ・・・とやってきたのは リーダーwww



リーダー 「おっ」


私 「お疲れ様で~す」


リーダー 「”悪い嫁”だなwww」


私 「違いますからwww 悪いのはリーダーさんですからwww」


というチャライ会話からスタートし、


昼の11時からの教習だったけどまたひたすら ピ―――― な会話www



前回の話の続きって感じだったんですけどね、



・うわ~・・・
・遊び人!
・せこい!
・ヒドイ男!




上記の単語を延べ2万回くらい言ったかもしれないwww



リーダー 「お前さ~もう俺が何やっても悪いふうにしかとんねーんじゃん?www俺別にセクハラで訴えられたりしたこともねーもん」


私 「だからせこいんじゃないんですか~!あ、私が訴えようかなwww この人セクハラ会話しかしませんってwww」


リーダー 「いいぜ~?言ってもwww 俺相手選んで言ってるし、真面目な印象でやってっから誰も信じねーよwww」


私 「え~!やだ~!せこい!!やだやだ~!」 ←お水ハル出勤





前回はね、外真っ暗だったし、なんというか ピー な会話な時間帯で、



暗いからなんでも許される感がなんとなく漂っていた気がするけど←気のせいだろ



真昼間から車内でリーダーと二人だと、



助手席でダラーっと座ってるし、



二人でずーっと教習と関係ない話してるし、



お外は健全な明るい時間帯なわけで、



更に教習っつー空気が全く出ないwww




唯一教習関係ある話と言えば、



車線変更するのが主な課題だったので、


路駐がいたら右ウインカー出して移動、また左車線に戻る、としたかったけど


その日はたまたま左車線に路駐が1台もいなくて、そのまま左車線にいた私たちwww




リーダー 「うわーつまんねぇー路駐いっこもいねーじゃん」


私 「いや~日頃の行いがいいんですね~♪」


リーダー 「ばかお前逆だろ~日頃の行い悪いから練習できねーんだろ」


私 「ん?・・・そっか、え、これ検定出ます?」


リーダー 「ん~・・・出んじゃね?w」


私 「え、うそ、他の日に練習ありますか?」


リーダー 「ん~・・・もうねーんじゃね?w」


私 「えーー!!うそ!!ヤバいやん私!?」 ←独り言


リーダー 「wwwwwwwww」







あと、路上まだ3回目だった私に、交差点への進入の際、



リーダー 「円滑に~!円滑に~!!ほらぁ~後ろつまってんぞ~?円滑に~!!」


私 「え~!?あ~、ハイ、円滑に~えんかつにぃ~・・・」


リーダー 「お前口だけじゃんwww ぜんっぜん円滑じゃねぇ!ほら、早く行けって!www」


私 「え~!!だって!交差点は徐行って言われましたもん~!」


リーダー 「それは交差点の中な!交差点に行くまでは円滑に行かねーと。道路はみんなのもんなんだからお前のせいでつまってんのはダメだろ。後ろにめっちゃ急いでるヤツいるかもしんねーぞ?」


私 「ていうか、教習車に”円滑”なんてみんな求めなてないでしょ~!?リーダーさん厳しすぎ~」


リーダー 「教習車だからゴメン、は許されねーんだよ、ほら、早く行けって!」



って言うのが初心者にはドエスすぎて・・・・・・



でもちょっと全体的に言い方とかツボった(*´v`*) ←とんだドエムだなヲイ




けど、そこはそれを出すと負けなので、 ←だから何の勝負だよ



私 「よかろーもんさんは 初路上の時とか、”ハルっぺは良い運転すんだよな~”って言ってくれたり、基本褒めてくれますよ?よかろーもんさんもたぶん遊んでるんだろうけど、なんだかんだ家族も大事にしてるんだろうなーっていう感じがあるし・・・ていうか、何より優しいから~そこがやっぱリーダーさんとは違いますよね~www」



と発言してみたところ、



リーダー 「お前バカだな~!よかろーもんさんのほうが遊んでんだぞ!?しかも俺の優しさはわかりにくいんだって」



とちょっとご立腹で満足でした(´_ゝ`)クッククク・・ ←だから何の勝負だよwwww



そしてこの後も ピ――――――――― な会話がメインではありましたが、



よかろーもんさんとハワイに行った時のいろんなエピソードとかも聞きましたwww



近所に住んでるし、よかろーもんはリーダーの事を下の名前で呼び捨てだし、



同じような形の車乗ってるし、



毎年かならず1回一緒にハワイ行く・・・



どんだけ仲良しだよwww



つーか二人そろって長期休暇取るってどんだけ迷惑千万な人たちだよwww










そして最後の運転の時間・・・


ガチャッ・・・ドサッ・・・とやってきたのは 英明~www


相変わらずのハイテンションの英明に挨拶をし、


車内でキャッキャと2人で笑って話をしながら、(←私の中ではもう英明とは女子会してるイメージw)


路上に出るために教習所の門付近で運転交代~♪


をしている時、後ろから



「おい!!」



という声が・・・



私と英明が振り返ると、そこには リーダー がwww



リーダー 「おい!そいつ悪い女だから騙されんなよ!www」 ←2輪の先生特有のかなりのデカイ声


英明 「そうなんですか!?わたくしもう騙されかかっておりましたぁ~!」 ←ヲイ


リーダー 「そいつほんっっっとに悪い女なんだ、騙されんなよ英明www」


私 「はぁ~!? ちょっと、何言ってるんですかリーダーさん!やめてくださいよ!ちょ、信じないでくださいよ英明さん!?悪いのはあの人ですから!」


という私の訴えをニヤニヤ聞きながらリーダーは助手席へと消えて行き、


リーダーの生徒は若い男性2人でしたが、その2人も「?」顔で車へ・・・


私は助手席に英明を乗せ運転席へ。




私 「あの、リーダーさんの言葉信じちゃだめですよ~?あの人かなり悪い人ですよね!」


英明 「はっはっはぁ~!大丈夫ですよ、私はハルさんの言葉しか信じませんから^^」 ←出たナチュラルな名前呼びwww





そしてやはりこの日も英明は赤ちゃん言葉を連発していました。



前をおじいさんがチャリで走ってらっしゃって、


車線をはみ出しておじいさんを追い越してまた戻った時、


英明 「あっ・・・」


私 「え、どうしました!?」


英明 「ん~、今の場合はでしゅね~、もうちょっと距離をとってから戻りましょう」


私 「あ、早すぎました!?危ないですよね、すみません~気を付けます!」


英明 「思ったよりも~?自転車が早い場合もありましゅからね~!もしかしたらぁ~?あの方がぁ~?競輪選手かもしれません!!(←真顔)」


 「ぎゃは~www」 ←思わずハンドル離して拍手


英明 「ハンドル離さなぁ~~~~い!!」 ←助手席からハンドル握る英明


私 「わぁ~!!ごめんなさいwwwww」


英明 「いえ~笑わせた私も悪いでございましゅからね~!でも~?人はぁ~?見かけによらないものでございましゅ!あの方がぁ~?競輪選手であるかもしれないわけでありましゅよ~」


私 「でも、確実に現役じゃないですよね?www」


英明 「www そうでしゅね~現役ではないかもしれませんがね~www」




”ないかもしれない” じゃなくて ”ない” んや英明!!




ていうか赤ちゃん言葉に慣れすぎて違和感がなくなってきたやんか英明!!



今ならたぶん私、どんな男性が赤ちゃん言葉でも真顔でフツーに返せる自信あるぜ英明!! ←そんな機会は無いと思われる





文字にすると英明のあの独特なおもろさがイマイチ伝わらない感じで残念ですが、


とりあえず、そんなこんなで英明との楽しい女子会は終了し、


教習所に戻って「お疲れ様でした~!」とお互いにドアを開けて外に出たところ、


またしてもニヤニヤ顔のリーダーが通りかかり、



リーダー 「な!?悪い女だろコイツ?www」


英明 「ハイ!メロメロでございますwww」 ←ヲイ


リーダー 「だよなぁ~!?www メロメロだよなぁ~!? 悪い女なんだよコイツ~!!」


私 「いやいやいやいや!おかしいですからその会話!!」


リーダー & 英明 「wwwwwwwwwww」


そうやって二人は私と別れるまで「悪い女だ」「ですね!魔性ですね!」を連発し、


笑いながら立ち去って行きました。


















そしてこの勢いで翌日までいっちゃいます!



~11/24~



この日は仮免の時のハキちゃん(女子大生)に遭遇♪♪



その後のお互いの状況などいろいろ話す。



その後、たまたま仲良くなった他の女の子も一緒に



今までどんな先生にあたったことあるかの話をしてて、



その女の子も英明に当ったことあって、赤ちゃん言葉だったらしく ←www



二人でハキちゃんに「一度は経験してみたほうがいいよ・・・良い経験だよ・・・」



と英明をオススメしておきましたwww







そしてこの日の学科は私とは気の合いそうにない、



「毎日起床時間から就寝時間までスケジュールが決まっている」と



ドヤ顔で言うような先生だったのでスルー・・・









本日の運転の時間。


チャッ・・・ドサッ・・・とやってきたのは よかろーもん ←3回目



よかろーもんは私の中では ピ―――― な会話をふってきたこともなく、



引っ越してきたばかりの私を気遣ってくれる優しいオッパ的な存在でした。



が、前言撤回!!(・∀・)




私 「リーダーさんと話したけど、かなり遊んでるみたいですね?ハワイも毎年一緒に行ってwww」



よかろーもん 「え、なにそれ、どこまで話した? ピ―― も聞いた?



私 「え!? ピ―――!?サイテー!!サイテ――――!!!」



よかろーもん 「げっ!!やべぇwww 墓穴掘ったwww」



この会話で ”お兄ちゃん説” は無くなり、やはりただのフワッフワの軽い人だと再確認。



ただ、この人の良いとこというか憎めないというかオモロイところは、



私がよかろーもんさんを褒めたりすると、



リーダーはすぐによかろーもんさんを売る傾向があるんだけどwww、



よかろーもんはそれが無くて、むしろリーダーをかばう発言が多いという事www






そしてやはりこの人の更に良い所は、話し方というか、話のテンポが良くてオモロイwww



よって50分退屈することもなく、そして分かり易い人なので



リーダーの時みたいに頭を使ってお水大作戦な駆け引きをしなくても良いので←



友達とワイワイ話すようなスタンスで超リラックスできることなんですよね~



そのおかげで運転がやりやすいってのはひしひしと感じているので、



私にとっては良い先生なんだよな~とも思いましたwww



そしてよかろーもんさんと教習するたびにいろんな情報が入ってきてオモロイwww



・よかろーもん夫妻はプロポーズは奥さんから
・俺は自由に生きたい←そうでしょうよ
・よかろーもん40歳 ←精神年齢は中学生なみ
・よかろーもん、リーダー、英明の3人で合コンへ行った時、英明が終始あのテンションでどうしようかと思った件
・リーダーと英明まさかの同じ歳(リーダーのが職場では先輩だけど)
英明バツイチ
・ハワイでリーダーと二人で日本人の女の子に声を掛けたら 「やだ~この現地人カタコトの日本語で声かけてきてるぅ~超ウケるんだけどぉ~www」と言われ「ちょっ!!待てよ!!俺ら日本人だっつーの!!」となった件
・ハワイ行く時、離陸する瞬間、なんとな~~く後ろをフッと見たらCAのお股がパッカ~~ンと開いていて、そのまま一旦前を向いて、すぐ「ん!?」と思ってもう一度見直したら今度はしっかり閉じてあった件
・ハワイ行く時、座席の隙間からCAのパンツが見えそうで「おい!〇〇!!(←リーダーの下の名前)CAのパンツ見えそうだぜ!」「まじすか!!どこっすか!!」と2人でキャッキャしていた件





書き出してみると恐ろしくしょーもないことばっかやな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




ていうかCAのパンツ見たさに奮闘する40歳&36歳てどうなのよwww









そして教習終わりに、リーダーが前から歩いてくるのが見え、



私に気付くとニヤリとして手に持っていた原簿で顔を隠しながら近付いてくるので、



私も原簿で顔を隠して近くまで行って、



お互いの顔がハッキリわかる距離でチラリと見てみたら目が合ったので



私 「今、よかろーもんさんだったんでいろいろ聞きましたよ~」


リーダー 「え?なに?俺の話?」


私 「うんwww」


リーダー 「なんだよ何聞いたんだよwww」


私 「ふふふ・・・」 ←不敵な笑みを浮かべて通り過ぎる


リーダー 「なんだよマジで何聞いたんだよwww」







うん、なんつーのかな、ゲレンデマジックみたいな感じでさ、



教習所マジック的な、リーダーってほんとヤバいよ!!!



顔の好みは人それぞれだしアレだけど、



今まで教習所で会った生徒さんたちみんな口をそろえて



「ハンサムな細身の人いますよね。背も高めの」 ってリーダーのこと言うしね。



また笑った顔が可愛いらしいのでせこい男です。



ただ、なんというか、お水ハルも負けていません。←だからなんの勝負だよ



思い通りにはさせないトーク展開をし、今のところ五分の勝負を繰り広げています。←だからほんとに何の勝負だよ






まあ、一つ確かなのは、



人間観察大好きな私にとってほんとうに楽しい教習所だということです。



コンビニバイトした時もそうだったけど、



変な人の中で楽しめる私も変なんだろ・・・うね・・・・・・チーン…







以上、長くなりましたが今回の免許ブログは終わりです。



お付き合い頂いた方、長々とありがとうございました!!



「更新しました」のお知らせ出すのも忍びないような内容ですが、



読んでくれているチング達もいるので・・・(ほんとにこまうぉ~!!)



てか、あとちょっとで終わりますので~www







では^^


まだ寒い日もあるし、みなさんお体にお気をつけて・・・



とちょっと真面目なこと言って終わってみます。



アンニョンです^^




↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."ラブラブな感じ?"
HARUさん、こんにちは!

なんだろね、読んでるとリーダーとHARUちゃんの密会日記みたい(笑)
こう、恋に発展する一歩手前って感じ?(嘘嘘)
ともかくおもろーな3人教員で楽しく読みましたよ。
あたしもその三人にお会いしたいわ~。
英明氏の赤ちゃん言葉を生で聞いたい!!!

もうこれから数か月....仮免まできましたのでそろそろ免許取得かしらー?
2015.02.16 10:24 | URL | #- [edit]
HARU says..."かずゆいままさんv"
かずゆいままさん、あんにょんはせよ~^^
コメントありがとうございます~!

> なんだろね、読んでるとリーダーとHARUちゃんの密会日記みたい(笑)
> こう、恋に発展する一歩手前って感じ?(嘘嘘)

そんな良いもんじゃないですよwwwww
チャライ遊んでる先生とそれに対抗するお水HARUの日記ですwww
イケメンっつーかハンサムっつーか好みの顔なので楽しく過ごせましたwww

> ともかくおもろーな3人教員で楽しく読みましたよ。
> あたしもその三人にお会いしたいわ~。
> 英明氏の赤ちゃん言葉を生で聞いたい!!!

ありがとうございます♪
赤ちゃん言葉・・・これですね、もう慣れちゃって最後違和感なくなってましたからねwww
赤ちゃん言葉はテンションが上がると出るようなので、是非楽しい話をしてあげてテンションアップさせてみてください~www

> もうこれから数か月....仮免まできましたのでそろそろ免許取得かしらー?

あ、そっか、かずゆいままさんはツイッターしませんもんね~!
私、11/9に入所して、11/30に卒業して、12/2に免許もらいましたwwwww
なのでもうガンガン乗っております…!!!
そこまでブログでかけていないのでホント化石並みに古い情報で申し訳ありません…!!!!!

コメントありがとうございました!
なんつーか、せめて韓国関係ある記事書けよ!って話ですが…www
遊びに来て下さってありがとうございました~^^
2015.02.19 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/266-c0d4b6fa
該当の記事は見つかりませんでした。
