いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 チュ・ジフン 「宮-Love in Palace-」

여러분 안녕하세요~^^


今回は チュ・ジフン氏主演の 「宮-Love in Palace-」についての感想です♪


52dec3fa3de59fa423eed1d38b798a1c.jpg


原題:궁 -Love in Palace-
出演:チュ・ジフン、ユン・ウネ、キム・ジョンフン・・・他

もしもまだ韓国に王室が存在していたら…?という設定で作られているドラマ。

皇太子シン(チュ・ジフン)はまだ高校生だが、皇帝の体調が悪くなり、

結婚をしなければならなくなる。

恋人にプロポーズするものの、「バレリーナになりたいの」という理由でフラれ(笑)、

実はおじいさん(先帝)が自分の許嫁をすでに決めているという事実を知る。

その相手が一般家庭で生まれ育ったシン・チェギョン(ユン・ウネ)。

チェギョンはシンのことを嫌なやつだと思っているし、好きな人がいることも知っているしで

結婚を嫌がっていたが、家の借金のためにしょうがなく結婚を決意。

今までの生活と王室の厳しい決まりや礼儀作法とのギャップに戸惑いつつも

シンと過ごすうちにお互い心惹かれあうように。

様々な問題と直面しながらも絆を深めあうシンとチェギョン。

シン君のライバルも登場し、ハラハラドキドキ一気に見れる全24話!





このドラマ、私が生まれて初めて見た韓国ドラマなんですよね~笑

韓国人の友人ができて韓国語に興味を持って、朝に韓国ドラマがやってるのを

初めて知り、ポチッとつけたら23話がやってました(もう終わりがけじゃ~ん)

シン君、ツンデレっつーかツン皇子よね~^^

最初にシン君見た時「あれ…?なんかイマイチ…?」って思ったんだけど、

2日目(最終回)は「あれ…?なんかかっこよく見えてきた…」

っていう状態で気になったので、

チュ・ジュフン&宮が大好きな友人にお借りしてノーカット版を見ました~v


そんなに細かくネタバレしませんが、一応スペースあけますんで、
気になる方はご注意を!!

















少女マンガが原作ってのもあって、

キュン(*´Д`*)とするドラマですよね~vv

シン君とチェギョンカップルが可愛くて~!!!!

演技初挑戦だった(んですよね確か?)チュ・ジフン氏の演技も

初々しかったし、シン君がツンツンなんだけど、

徐々にチェギョンに心開いていくのが可愛いですね(*’ε`*)ウフ

ユン・ウネちゃんは最初こそギャーギャーワーワー言ってる感じでしたが

だんだんと泣きの演技が多くなって、最後は泣いてる印象ばかりだったな~

でも、それがイヤなんではなく、印象的でした^^


あと、衣装とかセットが色鮮やかでめっちゃキレイですね!

img_1127674_14600774_2.jpg
↑こんな感じ

カラフルで可愛らしい印象が強いドラマです(テディベア含め)



ただ気になるのは(気になるシリーズにするほどでもないけど)、

これはこのドラマだけに限らずですけど、

陰から見てる人がビックリするくらい見えすぎー!!壁|・ω・` )

隠れてないって!いや、隠れる気ないよね!?

ってくらい見えてる感じが、見えてる感といい回数といい

今まで見てきたドラマの中でもピカイチでしたね~笑

もはやギャグじゃなかろうか?って思えるくらい

はみ出てる感じがあったように記憶しています…
(またどうでもいいことばっかり覚えているダメな人)






そして最後に・・・

このブログを読んでくださっている方ならもうなんとなくお気づきかと思いますが、

主役2人の男性、わたくしの好みではありませんが(またしてもいらん情報)

どちらか選ぶとしたらシン君です ウフ(*´v`*)

ユル君のシーンは8割方倍速でした…ミアネヨユル君…

24話あるし、改めて細かく見直す時間がなかなか取れないんですけど、

でもキュン(*´Д`*)率高いので、とってもオススメですv


宮-Love in Palace-、まだの方は是非~!




見た方は、はみ出てる感など共感して頂けると嬉しいです^^


今回もお付き合いいただきありがとうございましたv

このドラマもOST感想書けたらいいな~♪





20070810213626-81f58.jpg
↑よろしかったらクリックお願いします^^
励みになります(o´∪`o)


スポンサーサイト

Category : 宮-Love in Palace-
Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かずゆいまま says..."私もはじめまして!"
こんにちは!ストーカーのかずゆいままです!(笑)

先日はコメントありがとうございました!
自分がずーっと拝見してた方からコメントもらうと
めっちゃテンションあがって一人でオットケー!!状態でした。

宮は私は2番目に見た韓ドラです。
最初はユル君が好みだわって見てたけど、途中からシン君に
心変わりしたっけなぁ。
あ、でもジフンには堕ちませんでしたが。えへへ。
もう、二人のすれ違いが見ててイライラしちゃって。
まぁ、なんだかんだと楽しく見てましたけどね。

隠れても見えすぎってそうでしたか?
だーいぶ前の記憶ですっかり忘れてるわー。
でもとにかく後半はチェギョンが泣いてばっかりで
シン君は黙ってばっかりで、ユル君は自分勝手で
そこが辛かったわー。

でもこうやって交流できて嬉しいです(私だけかしら?)
韓国語のお勉強にもなるのでつい毎日きちゃう私を許してくださいな。
またこれからもよろしくお願いします!
2013.08.01 16:46 | URL | #- [edit]
HARU says..."こんばんは~^^"
コメントありがとうございます~^^

いや、ストーカーだなんて!!
毎日遊びに来てくださってるなぁと気付いて、
嬉しくて嬉しくて、私の中では
「どう!一杯やってく??」ってテンションでしたよ~(どんなんや笑)
なので、コメントしにお邪魔させていただきました~!
こちらこそホントにありがとうございます!!!

てか、オットッケー爆笑です!(o゚∀`o)アヒャッ━ッ

そうなんですよね~後半ほとんど泣いてるんですよねチェギョン!
涙が出てないにしても、目が真っ赤とか・・・

隠れても見えすぎは、私の中での印象であって、
もしかしたらちゃんと隠れていたんですかね・・・!?Σ(゚Д゚ノ)ノひぇー!!
なんせおおざっぱな人なんで情報何か間違ってたら
つっこんでやってくださいね・・・!!よろしくお願いしますv

交流、私もうれしいですvvv
韓国語の勉強になってると言ってもらえてホントにありがたすぎる、
そんなゆるい(教えてくれてるオンニもゆるい・笑)ブログですが
よかったら一緒にキャッキャと韓国語勉強もしましょうね~^^

ありがとうございました~vv
2013.08.02 00:16 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/27-7a5272af
該当の記事は見つかりませんでした。
