いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

視聴済み韓国ドラマあれこれ



よろぶんあんにょんはせよ~^^


ここんところ日記しか書いていなかったですが、


韓国語や韓国ドラマのことを書いていた当初の気持ちを思い出し、


初心に帰って韓国ドラマについて書こうと思います。
(いや、ホントに初心に戻るなら韓国語記事であるべきですが)




といっても、もう数年前に見たものばかりなので、


視聴に差しさわりの無い感想で、見た作品のまとめのようなものになります。
(その他単体で感想書けそうなものは別で記載します。)



今回初の試みとして、★★★ を最高として私なりの評価もしてみました。



「あぁ、それ、私も見たよ~♪」 「コレ見てみようかしら」 



って感じて気楽に見ていただけると嬉しいです。



それではお付き合い頂ける方は宜しくお願いいたします^^










274741_1_1.gif

커피프린스 1호점(コーヒープリンス1号店)
キャスト: コン・ユ、ユン・ウネ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン 他
★★

・男の子を好きになっちゃったと勘違いして悩むコン・ユ氏の演技が良かった
・ありがちっちゃありがちな話なんだけど
・ユン・ウネちゃんが良い感じでちゃんと少年ぽくて好きだったな
・数年後にBIGBANGのパロディで見ることができた喜び
・イ・ソンギュン氏は当時「歯茎の人」くらいにしか思わなかった(ミアネヨ)









200910060956426846822A_1.jpg

미남이시네요(イケメンですね)
キャスト: チャン・グンソク パク・シネ イ・ホンギ チョン・ヨンファ 他
★★★

・グンソク氏(本来私のタイプではない)が演じる神経質男って良いよね
・パク・シネちゃんのしゃべり方が好き
・ありがちっちゃありがちな話なんだけど(2度目)
・当時ホンギ氏が何者なのか全く知らなかったけど「可愛いなぁ」と見ていた記憶
・ヨンファは私の苦手な”見守り隊”所属な役柄でイマイチタイプではなかった記憶









보스를지켜라_1


보스를 지켜라(ボスを守れ)
キャスト: チソン チェ・ガンヒ ジェジュン(JYJ) ワン・ジヘ 他


・チソン氏の髪形がもじゃっていた記憶
・チェ・ガンヒさんを最初見て、童顔のチソン氏と釣り合うのかという不安がよぎる
・ジェジュンが女優さんなみに色白い
・コミカルな場面面白かったイメージ
・だけどぶっちゃけて言うとストーリーあまり覚えてない←










pasuta.jpg

파스타(パスタ~恋ができるまで~)
キャスト: イ・ソンギュン コン・ヒョジン イ・ハニ、アレックス 他
★★★

・「イ・ソンギュン=歯茎の人」←コレ撤回!!このドラマ超好きだった
・ソンギュン氏の声が良いのを再確認
・↑の画像の表情からも分かるこの俺様シェフなイ・ソンギュン氏とコン・ヒョジン氏のやり取り最高
・初見のコン・ヒョジン氏がパッと見「・・・」なのに見てるうちにどんどん可愛く見える不思議
・レストラン「ラ・フェスラ」で働く皆さんが個性的すぎて楽しい










hanadanost.jpg

꽃보다 남자(花より男子~Boys Over Flowers)
キャスト: ク・ヘソン イ・ミンホ キム・ヒョンジュン キム・ボム 他
★★

・ジャンディが可愛すぎて「平凡な顔」が特徴の原作・牧野つくしとは違う印象
・ジャンディの家がさほど貧乏でないのが気になる件
・なのに道明寺のパーマだけは日本ドラマよりも忠実に再現されていてワロタ
・そのパーマが当時韓国で「ク・ジュンピョパーマ」と言われていたらしい(オンニ談)
・日本のドラマより話数が断然あるのでオリジナルぽいエピソードも入れて丁寧に描いている感じ










0a986e5da738eae2c75632efad09bfe5.jpg

시크릿 가든(シークレットガーデン)
キャスト: ヒョンビン ハ・ジウォン ユン・サンヒョン ユ・インナ 他


・友人みんなの前評判が非常に良かったが私的にはあまりハマれなかった作品
・途中で何度も寝てしまい頑張って見終わった記憶
・雪の女王で見たことあって好きだったヒョンビン氏が非常に痩せていてビビった記憶
・主役二人が入れ替わるシーンの2人の演技がステキ
・数年後にBIGBANGのパロディで見る事のできた喜び(2度目)











bbe13586.jpg

황진이(ファン・ジニ)
キャスト: ハ・ジウォン チャン・グンソク キム・ジェウォン キム・ヨンエ 他
★★

・景色も衣装も色鮮やかで綺麗
・グンソク氏が少年
・キム・ジェウォン氏のゆる~い感じのほんわか演技が好きだった
・史劇につきものの身分違いの恋で挿入歌含め切ない場面が多い
・が、何故かジニの「そこまでやるか」な意志の強さが印象に残る











090406.jpg

베토벤 바이러스(ベートーベン・ウィルス)
キャスト: キム・ミョンミン イ・ジア チャン・グンソク イ・スンジェ 他
★★

・マイ・ベスト・オブ・チャングンソク(なにそれ)
・というのも昨今は中性的なグンソク氏がこの時は短髪で完全に男らしくて◎!
・神経質なマエストロ&個性的な楽団てのはのだめと重なる部分もあるけど、まあオッケー!
・演技派と言われるキム・ミョンミン氏(カン・マエ役)の演技がホントにステキだった
・ただ、終わり方に納得が行かないドラマベスト5に入るのが残念











といった感じで、今回はこの8作品^^



今までブログを見て下さっていた方ならわかると思いますが、


わたくし韓国語を聞くために韓国ドラマ見始めた女ですので、


視聴しながら韓国語を聞き取って書きだして行ったりするのが


本来ブログでやりたいことだったりするので、


そのうちまたそれも復活させたいと思っています。


韓国語だけでなく、何事も継続が力になるとしみじみ感じていますので、


韓国ドラマ見たり、BIGBANGのメンバーの言葉を翻訳したり、


これからも無理のないペースで自分なりに韓国語に関わって行けたらいいな!





という決意とともに、お別れいたします。



さよなら!さよなら!さよなr ←やめなさい





11041415_yuainUntitled-1.jpg
↑よろしければクリックお願いします^^
励みになりますヾ(◇´∀`◆)ゞ


スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/275-9b6635ce
該当の記事は見つかりませんでした。
