いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by HARU on  | 

空気読んでくれ大村


よろぶんあんにょんはせよ~^^


またしても日記、とうかもう日記じゃない記事の更新を見たの一年とか前じゃねえの?ってばりに日記オンリーな韓国語ブログですみません!


「韓国語生活」というタイトルも、そろそろ訴訟レベルになってきましたね←ソレは最初から



今日はですね、吸引力 が変わらない 掃除上手な彼、そう、大村(ダイ○ン) についてのお話です。


半年くらい前から我が家にやってきた、コードレスタイプの充電式のスタイリッシュなイケてる大村なんですけど、


なんていうか、それまで普通のサイクロン式の人たちに掃除してもらってたんで、


こっちの期待がまず大きすぎましたよね。


なんていうか、 「大村なら何でも吸い取ってくれる!やってくれるはずだぜ!」 っていう過度な期待を持ちすぎてましたよね。


なので、輪ゴムの1つを吸い取るのにものすごく時間がかかったときに、


思ったより大村はやれないのかもしれないってちょっと思ったんです。(いや、拾えよ輪ゴム)


なおかつ、彼はフル充電しても15分しか働かないんですよね。


しかもなんの前触れもなくいきなり動かなくなるんで、いつまでも前の人を捨てられないでキープしてしまう。


でもまあ、その15分、フルパワーで働いてくれるんで、いいんですけど。





「いやいや、ていうか、買う前にそれ知ってたんじゃないの?」って思った方もいると思いますが、


私的に、充電しながらも働いてくれると思ってたんですよね。


だけど彼は実際は充電中はうんともすんとも言わないってことが使ってみて分かりまして。




でも、やっぱりサイクロンたちに比べるとチリとかホコリとか断然吸い取ってくれていて、


ボディがスケルトンで吸い取ったものが見えるので、とっても掃除した気分になるし、


何より 「15分以内で終わらないような汚い家では俺は働けない」 っていう大村からのメッセージなんだよなって思います。


「大掃除じゃないんだぞ?俺レベルのやつが15分も働いたら終わるはず」っていう。




そう、これは ディスっているわけじゃないんです!!


吸引力が変わってないのかどうかはよくわからないけど、大村は十分に頑張ってくれていて、私も満足しています。


何より簡単にササッと掃除が始められるのが良い!


お客様とか来ない限り、リビングの壁に立てかけて置いて、すぐにサッと掃除する・・・まるで綺麗好きな人みたいな感じになれちゃうわけです。



でも大村、輪ゴムには毎回苦戦するくせに、電気コードは結構吸い込むからイラッとくるんですよね。


サイクロンな方たちは、電気コードの上からかけても、ほこりだけ吸い取ってコードはスルーしてくれてたんですけど。


大村は容赦なく電気コード吸い込むんです。


で、巻きついて途中で ギュッ って言って止まる。


その度に中断してコードをググッて引っ張る。


その度に、 空気読んでくれ大村! って思ってしまう。



コードは味方なの!スルーしてくれよ大村!←とんでもないぐうたら精神を今みなさんにさらしていることを自覚しております




以上、ディスりではなく、愛からくる ↓大村 への叫びでした。


多くを望んでスマン、大村! これも全て「お前ならやれるはず!」という期待からくるんだよ大村!




以前ブログで 「なぜか頑張れないこと(過去記事はコチラ)」 っていうタイトルで、


「残りものタッパーに入れておいたら食べないまま後々見つけるごとに捨てちゃう。知らず知らずタッパーが減っていく」


っていう話をしたら「私も!私も~!」って言ってくれる方が2人ほどいたんですが(www)、


同じぐーたら系の思考回路をお持ちの方には今回の大村への叫びも分かっていただけそうだなって勝手に思っています。




あっというまにもう2月になってしまっていますが・・・・・


ていうか、よくよく見てみると、これが2016年一発目のブログ・・・ですね・・・!



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


     せへ ぼk まに ぱどぅせよ~
いや、 새해 복 많이 받으세요~^^


今年もどうぞよろしくお願いいたします!



細々と韓国語や韓国ドラマ、日常について書き綴ってきましたが、これからも細々と続けていけたらいいなぁ・・・


韓国ドラマも最近また時間見つけて見てたりもするので、その辺の記事も書けたらいいなと思っています。




ちょっとあったかくなった気がしますが、みなさんもうしばらくは油断せずにあったかくして、



寒さを乗り切って元気に春を迎えましょう^^


今回もくだらない内容でしたが、読んで下さった方々、ありがとうございました!



↑よろしければクリックお願いします^^
 励みになります(o´∪`o)
いつもクリックしてくださっている方、のむのむこまうぉよ~!
スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/280-c41175ce
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。