いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。



Posted by HARU on  | 

ハングル 母音 その1

さて、今日はハングル文字の母音の中から7個ほど、詳しく書いていきます♪

前回の「ハングルを覚えよう!」で紹介した

a.jpg から始めましょう!

このハングルは A、日本語での発音では「あ」です。

これは素直に「あ」で大丈夫です。




e.jpg

このハングルは E、日本語での発音は「え」です。

これも素直に「え」で大丈夫です。




ya.jpg

このハングルは YA、日本語での発音は「や」です。

これも素直に「や」で大丈夫です。



ye.jpg

このハングルは YE、日本語での発音は「いぇ」です。

イェーイ!の いぇ です。



そして…

o.jpg

出ました!この方!

このハングルは O なんですが、日本語の発音がちょっと難しくて、

 と  の中間の感じの音です・・・!ややこしいけど・・・!

発音の仕方としましては、口を「あ」の形にして「お」って言う・・・っていう感じ。
(後程でてくる別の Oさん の時にまた詳しく書きますね^^)




e_2.jpg

このハングルは E、日本語の発音は「え」です・・・

え!? さっき 「え」 出たじゃん!!!!って思いますよね・・・

こればっかはですね、覚えるしかないというか・・・

ネイティブの人ならば「ちょっと発音違うから!」って思うかもしれないんですけど。
(でもネイティブな私の友人も「これも え、こっちも え」って言ってたしね・・・)



そしてまた出た中途半端シリーズ、

yo.jpg

このハングルは YO、なんですが、日本語にすると

さきほどの o.jpg さん同様に、「や」の口の形で「よ」って言う・・・ってやつです!

このハングルたちもまた発音の時に具体例などあげて詳しく書きますね!



さあ、今日出てきた母音7個を子音に組み合わせると・・・
前回出てきた子音に協力してもらって)


가(GA) 개(GE) 갸(GYA) ・・・という感じになります。

ね!アルファベットみたいですよね!

今日出てきた7つのハングル、ぜひ発音と合わせて覚えてみてください♪


blogl_icon_4.jpg

良かったらクリックお願いします^^


Category : ハングル
Posted by HARU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/3-5922b9ef
該当の記事は見つかりませんでした。
