いつのまにか韓国語&韓国ドラマが生活の一部に。そんな日常を載せてます。

スポンサーサイト


Posted by HARU on  | 

ドラマ感想 「ぶどう畑のあの男」

みなさん、こんばんは^^

今回は夏にピッタリのドラマ「ぶどう畑のあの男」の感想です♪


seaoflee_306988_1[492373]


ぶどう畑のあの男
原題:포도밭 그 사나이
キャスト:ユン・ウネ、 オ・マンソク、 イ・スンジェ・・・他


ソウルでデザイナーとして働くイ・ジヒョン(ユンウネ)が、

親戚であるおじいさん(イ・スンジェ)から「1年働けばぶどう畑をやる」と言われ

家族に「頑張って働いてもらってきて!」と見送られしぶしぶ田舎へやってくる。

そこはオシャレや娯楽にはまったく無縁の土地。

暑い!虫も多い!何もかもイヤ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o))

さらにおじいさんの家には住み込みで働くチャン・テッキ(オ・マンソク)という男が。

田舎で暮らす冴えない男にがっかりのジヒョン、都会のうるさい女が気に食わないテッキ。


おじいさんの「収穫量が良ければ畑をやる」という条件をクリアするため、

テッキの監視下でぶどう畑と日々格闘するジヒョン。

そんな日々を過ごすうち、田舎も、あの男(テッキ)も、何もかも嫌だったはずなのに

徐々に気持ちが変化して・・・






「ぶどう畑のあの男」っていうタイトルだけ見ると微妙なんですけど、

私の大好きなドラマです(*´Д`*)ポポンッ

好きな韓国ドラマのベスト3に入るほど好きです。

決してイケメンではない(←最近こだわってるな笑)テッキ氏ですが、

まず 方言 しゃべってるってだけでポイント高い!!(ポイント基準が変)


最初は特にハマらないというのがこのドラマ見た友人みんな言うんですよね。

1話目で寝ちゃってなかなか先に進まない!とか笑

私も最初そう思ったんですけど、田舎で暮らしだしたら毎日テッキ氏がいるので

俄然面白くなりますし、オススメした友人たちは今のところみんな

「なんでかテッキ氏かっこよく見えるしスゴイ良いドラマやった~v」って

言っているので、頑張って1話目見てください!笑



以下ネタバレ含みますのでご注意を~!














まずこのドラマ、自然がキレイなんですよね~!

ぶどう畑や山や川など、キレイで癒されます(o´∀`o)

ぜひ夜のシーンは部屋の電気も消して見てもらいたいです!

電気消して楽しんでもらいたい(←なんか変態みたいやな)シーンは、

テッキ氏とジヒョンが蛍を見に裏山に行くところと、

ブタ探して遭難したジヒョンと、ジヒョン探しに行ったテッキ氏がキャンプするところv

もうね~なんかね~いいんですよ~!!(←やっぱり変態か)




そしてテッキ氏、歌うまい!笑

オ・マンソク氏がミュージカル俳優だそうなんで、それでうまいんでしょうね♪

田舎の方言丸出しで「ジンギスカン」を歌うんですけど、

「ジン♪ジン♪ジンギスカァ~ン! 
 おっちょぐちょっちょぐ も~らご しぶりっさんの♪」

って歌ってて、当時韓国語始めたばかりで意味も分からなかったけど

耳に残るのでオンニ(韓国人の友人)の前で何気なく(車から降りる時だったかな?)

口ずさんでたら、爆笑されました笑

「しぶ…しぶ…(爆笑しててしゃべれない) しぶりっさんの、は、本当に田舎の
 おじいさんおばあさんの使う言葉で、あなたが使ったらホントにおかしい!!!」

ってお腹抱えて笑ってました^^

そのニュアンスが日本人としてはあまりわからないので残念ですが、

あんなに爆笑させることができたので、まあ良しとしようv笑

ジンギスカンも真面目に歌ってるシーンも、DVDはカットされてるとこが多くて

地上波やネットで探さないと見れないのが残念なんですが…!!




あと、不器用なテッキ氏とジヒョンのやり取りがホントにカワイイですv

テッキ氏が告白しようとするシーンとか、

コーヒー持ってくる手がハンパなく震えてて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ…

挙動不審すぎてウケるし、

かと思ったら、

違う女性と出かけるテッキ氏が気になって自分でも知らずにやきもちを

焼いているジヒョンが「ぶどう畑のことがあるんだから早く帰ってきてよ!」

みたいなことを言うと

「今日俺、帰らんかもしれん…」ってニヤリと言っていったり(笑)、

そんなお茶目な一面も併せ持つテッキ氏最高~(*´∀`*)



他にもいろいろ良いシーンがたくさんあります!!

このドラマのOSTもとても良くて、「近づきたい」という歌があるんですが、

曲調が田舎の自然とマッチして本当にほっこりします^^

これも後日歌詞和訳と一緒に紹介したいですね~♪


とにかく、夏のドラマなので夏に見るのがオススメですね~vv

見てない方は是非!!



まあ、ちょっとした気になるポイントがあるので、

それはまたいつもの様に別記事で・・・^^


お付き合いありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



blogl_icon_4.jpg
よかったらクリックお願いします^^
励みになります!



  関連記事
  気になるシリーズ 「ぶどう畑のあの男」



スポンサーサイト

Posted by HARU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

盆・純盆 says..."お~オ・マンソク!!"
オ・マンソクは
「ペク・ドンス」で思悼世子役をしていて気になった俳優!
(時代劇ばっかり…)
なかなか渋くて良かったんだよね(*^^*)

「ジンギスカン」一回聴いたら忘れられへん曲よね!
思わず口ずさんでオンニに爆笑されたとこ読んで
「たごさく」のくだりを思い出した(爆)

聞いてみたいな~オ・マンソクの「ジンギスカン」( *´艸`)

HARUちゃんの変態っぷりも(爆)
私も自分でやべぇ…って思うときあるもんね。
文字にするとよけいに(笑)

私なんかクチビル&ひげ&声フェチやからね
(何の告白やねん!!)
2013.07.15 11:39 | URL | #- [edit]
HARU says..."ぼんちゃんv"
ぼんちゃんからオ・マンソクに反応があるとは!笑
時代劇でもとても良い演技をするって友だちが言ってた^^
(↑この友人、オススメしたぶどう畑でマンソク氏にハマって、
  他ドラマも見てみたんだって笑)

ゆーちゅーぶで「オ・マンソク ジンギスカン」って入れてみて~
検索ひっかかるから壁|ω-o)゚+. ウフ
舞台で歌ってるバージョンはウネちゃんとの変なダンス付き!笑
トラック運転しながらとか歌ってるシーンもあるよ~笑

文字にすると残っちゃうし威力大なこと多いね!
これでも変態ぶりを抑えて抑えて書いてるんで、
そのうちもっとヤバいかもしれないので・・・ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
その時は止めてね!!笑

しかと告白受け止めたよ!笑
そしてそのフェチ、右に同じなんやけど!!!!笑
だから二人ともコロにハマるんだね~vv(*´Д`*)ポポンッ

私の場合は方言も好きだから、世間一般的にかっこよいとされている
イケメンVS方言しゃべるそこそこかっこいい人だったら、
方言のほうに行ってしまうかもしれない・・・そんな気がするよ笑
2013.07.15 17:43 | URL | #muqn7gcQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kankokugodaisuki.blog.fc2.com/tb.php/30-c8fba5a9
該当の記事は見つかりませんでした。
